フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

2017年2月15日 (水)

|д・) ソォーッ…

またまたまたまた……ご無沙汰ですsweat01

前の記事から数ヶ月、、、色々ありました。

あたしには縁が無いと思って50年も生きてきたのに、、、ここにきて負の連鎖despair

11月にアーチャが永眠して、、、未だにスマホに残ってる

アーチャの写真を見ながらうるうるweep

Aacha

まだ生きているアーチャcatgoodの写真が今のあたしのツボ。

遺骨を入れて手元供養が出来る

ブレスレットなんか買ったりして、、、これがお高かった∑(゚∇゚|||)

お財布は悲鳴をあげてたけど、あたしの心は少しだけ穏やかに、、、confident

そろそろ納骨も考えなきゃいけないみたい。

多摩犬猫霊園って所で火葬してもらったから

そこに納骨しようか、実家の庭に埋葬しようか、、、はたまた

樹木葬(プランターのような物に埋葬して木を植える)もいいか?

なんて事を考えて、、、もう3ヶ月も経ったのね。

そんなうるうるの日々をマッタリ過ごしたかったのに、、、

1月2日、巷はお正月fujichickbeerbottle

我が家はダンナの55歳の誕生日heartってな、すっごいめでたい日に、、、

過去何度かこのブログでも登場している

以前あたしが勤めていた会社のアル中社長が永眠Σ( ̄ロ ̄lll)

腎臓ガンで入院してたから、何度かお見舞いに行ってはいたものの、、、

まさかこんなに早く逝くとは∑(゚∇゚|||)

会社を継ぐ準備は進めていたけど何の引継ぎも出来ないまま他界なんて、、、

最後の最後まで迷惑被ってますbearing

12月27日のお見舞いで初めてお会いした娘さんと何度かやり取りして

なんとかかんとか会社引継ぎの手続き完了!

わたくし、しゃっちょさんになりまーーーすgood

とは言ってもここんとこずっと赤字の貧乏会社。

決算やら法務局の手続きやらを税理士さんと司法書士さんにお願いしたら

あたしのお給料出ませんcrying

12月1月2月とほとんどまともに収入無くて

「家賃払えないけど、どうしよう」なんて話をダンナとしてたら

次男がぽんっと15万ほど貸してくれちゃったlovely

人様からお借りしたお金はきちんと返すと言うことを教えるいいチャンスかしら?coldsweats01

そしてそして、暮れも押しせまった12月26日FAXは壊れるし、

これがまた古い(10年以上前)複合機だから

メーカーに電話しても対応できませんって言われる始末sad

お客様に電話して「FAX壊れました!」とは言ったもののなんとかしなくては!!

その日のうちに家電量販店へ走り新品の複合機購入moneybagsweat02

年末は無事乗り越えて、、、、、年が明けて1月4日。

新品のはずの複合機でスキャンが出来ない、、、もぉパニック(´;ω;`)ウウ・・・

次男に色々見てもらったけどダメみたいって。

メーカーに連絡したら修理に1週間から10日掛かりますって。(つд⊂)エーン

で、買った店に連絡したら速攻で新品に取り替えてくれた\(^o^)/

しかも同じ機種の在庫が無いからって千円弱プラスで上位機種(*≧m≦*)

負の連鎖ってまだ続くのかしら(lll゚Д゚)

そんな最悪の連鎖の最中にいい事が1つだけnote

暮れのショッピングモールの福引(ガラポン)で4回まわして銀の玉fullmoonshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+「スペシャルA賞」:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kinugawa
この写真は鬼怒川だけど、ここより山奥の湯西川温泉へ行ってまいりましたspahappy01

Hyoubaku
普段は格安バスツアーばっかりだから慣れないとってもいい旅館(*゚▽゚)ノ

Kazurabasi
夕飯も個室に案内されてビックリw(゚o゚)w

かずら橋を歩くダンナの後姿までいい男に見えたりして、、、勘違いだったけどcoldsweats01

Roten
ダンナ念願の雪見露天風呂up(見苦しい足はあたしのfootsweat01)

これであたしの人生の幸運は全て使い果たしたかな?

2月に入って負の連鎖が戻ってきたみたいで、頭痛が酷いbearing

血圧が高いせいかと思ってラジオ体操したり

カカオ72%のチョコ食べてみたり、お酢飲んでみたりしてるけど、、、

頭痛治らないweep

取りあえず次に来る負の連鎖に備えて体力つけなきゃっ!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

2016年11月17日 (木)

アーチャです(=^・^=)

お久しぶりです! ボク、アーチャですっcatpaper

え~突然ですが、、、、、ボク 死んじゃいました(*´ω`*)ゞエヘ

ま、ボクにとってはそんなに突然でもなかったんだけどさ。。。

おかぁさんにとってはかなりショックだったみたいでね。

10月の中ゴロからオムツの状態だったし、、、、、

3階建てのケージも先ずは3階に昇れなくなって、

2階部分にベッドを置いてもらったりしたけど、それもやっとの状態になって、

1階にボクが昇りやすいように台を置いてくれたり、、、ね。

11月に入った頃には1階にあったトイレを無くして

ご飯もベッドも全部1階で生活できるようにしてくれてたんだ。

その間も「まだ食欲があるから大丈夫だよね?」って

おかぁさんは言い続けてたんだけど、、、

もうあんまり食べれなくなってたわけ(´・ω・`)ショボーン

11月の最初の日曜日、ほとんどご飯が食べれなくなって、、、

その頃からおかぁさんはパニック状態coldsweats01

起き上がろうとしてもフラフラしちゃうしさ

お水飲みたくてもベッドから出るのに一苦労catface

そんな様子を見たおかぁさんがその日の夜は

ボクのケージの傍で寝てくれたんだheart04

一晩中ボクがガサゴソ動くと体支えてくれたり

お水飲ませてくれたりしたんだよ!

オムツにおしっこマークのサインが出ればすぐに取り替えてくれたし

毛づくろいも出来なくなってたから身体もきれいに拭いてくれた。

そんなこんなで最期の日、、、11月8日、、、

おとぅさんは夜アルバイトでいなかったし、

小さいおにぃちゃんは残業でいなかった時間。

おかぁさんとボクの二人きりだったんだけど、

息するだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、、、

ついに虹の橋に行く時が来ちゃったみたい。

おかぁさんは初めて見るぐらいパニックで

「もぉ、頑張らなくてもいいんだよ!」って言ってみたり

「あたし一人じゃ何も出来ないからみんなが帰ってくるまで頑張って!」とかさ、

どっちなんだよannoyってつっこみたくなっちゃったcatsweat02

でも、ほとんど動けなくなってからの三日間、

ずっと「ありがとね」「大好きだよ」って言い続けてくれた。

大泣きしながら、ボクの身体をきれいにしてくれて、、、

新しいオムツに替えてくれて、、、

しばらく抱っこしてくれてたんだけど、、、

心臓の鼓動確認したり呼吸確認したり背中ポンポンしたりあごの下なぜなぜしたり。。。

それでもボクが動かないからますます大泣きしながら

箱に新聞敷いて保冷剤敷いてタオル敷いて一生懸命だった。

「アーチャの為なんだから頑張らなきゃ」って泣きじゃくりながらやってくれたの。

で、その後、おとぅさんと二人のおにぃちゃんにメールしてた。

小さいおにぃちゃんからは仕事終ってすぐに電話があって

ボクの心配よりおかぁさんの心配してたみたいcoldsweats01

大きいおにぃちゃんも「これから行くわ!」ってメールが来て

夜家族全員が揃ってみんなに囲まれて、、、ボク幸せだったよcatheart01

20161110_2
この後に僕が死んでからの写真載せるから見たくない人はここでやめてね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2_2
大きいおにぃちゃんが買ってきてくれたお花に囲まれてcatnote

そして、11月12日ペット霊園にみんなで迎えに来てくれて帰ってきたボクcatgood

1
今もまだおかぁさんは毎朝お水とお線香をくれる時に写真見ながら泣いてるから

コメントへお返事は無理だと思うんだ。

でも、ボク「アーチャ」が更新するのはこれが最後になるだろうから

コメント欄は閉じずにおきます。

じゃ、みなさん!今までありがとうございましたo(_ _)oペコッ

このブログはまだ続くと思うけど、

これからもおかぁさんのことよろしくおねがいしますっ!

ホントにホントにありがとうございましたヾ(*ФωФ)βyё βyё☆彡

2016年11月 4日 (金)

介護生活突入~

またまたお久しぶりでございますsweat01

暑い暑い季節からあっという間に冬?

ってなぐらい更新あいちゃってるけど、、、元気っすhappy01

近所の公園では桜cherryblossomがチラホラ咲いちゃったりしてるけど、、、元気っすgood

6

狂っちゃったのは桜だけじゃなく、我が家のアーチャも、、、catsweat02

ついにトイレも所定の場所で出来なくなっちゃったcoldsweats02

だからこんな姿になってますcoldsweats01down

3

オムツ姿、、、

猫って犬と違って身体に何かつけられるのが大嫌い!

洋服も着せられないし、被り物も一瞬で取っちゃうぐらい大嫌い!!

だからオムツなんて絶対ムリだろうな~~~って思ってたんだけど、

そこはボケた猫catgood全然平気みたい(・∀・)イイ!

夜寝る時はケージの中だからオムツなしで寝かせたんだけどさ、、、

朝起きたらケージの中のベッドの上がべちゃべちゃbearing

朝から大掃除の始まり始まり~~~

べちゃべちゃのベッドの上で平気な顔で寝てるから

アーチャ自体がくっさい!!

昨日は何故か冷蔵庫の前でほーにょー。

冷蔵庫ごと移動させての大掃除。

掃除嫌いの私にしては珍しく二日続けての大掃除、、、ちかれたdespair

改めて動物も長生きすると大変だ❢っと悟った今日でしたcoldsweats01

体重も一番重い時には3.8kgあったのに、

こないだ病院で計ったら2.2kgしかなかった。

もぉ、ガリガリ

7

ご飯も今までの半分ぐらいしか食べなくなっちゃったし、、、

そろそろペットの火葬屋さんでも探しながら心の準備に入るとします。

獣医さんの話だと悪質な火葬業者もいるから気をつけてって。

何処で見分けりゃいいのやら(;´д`)トホホ…

明日は仕事の方でそろそろ重い腰(文字通り?)をあげなきゃならないし、、、

憂鬱なことが続くけど、、、なんとかかんとか、、、元気っす❢

最後に、アーチャとイーブイの2ショット(ポケGOやってる人しかわからないかな?coldsweats01)

1  2

※コメントお返事、、、遅れるかも知れませんo(_ _)oペコッheart

2016年8月22日 (月)

ひっさびさの更新^^;

お久しぶりでございますsweat01

関東地方は台風の直撃を受けてる模様、、、typhoon

関東への上陸は11年振りだとか、、、

そんなに上陸してなかったっけsign02

我が家は長かった次男の夏休みも終り、、、ってか、

社会人1年生、普通夏休みないでしょ!

新入社員には有給も無いはず、、、なのに、、、11日間も休みだなんて、、、

世の中間違ってるぅぅぅcrying

と言うのも、次男の出向先が大手自動車メーカーで

そこの夏休みに合わせるんだとか、、、

その分、出勤日はほぼ始発で出社(通勤時間が片道2時間半sweat02)

帰りは早くても22時過ぎ、、、遅いと真夜中coldsweats01

ヘタしたら朝6時前に家を出て行く息子の為に、、、あたしが起きるわけも無く、、、

前の晩におにぎり作ったりサンドイッチ作ったりして、、、疲れちゃった(;´д`)トホホ…

なかなか更新できなかったのはそんな諸々の事情で、あたしはいたって元気ですっsign01

さてさて、毎年恒例の板橋花火大会行ってきた報告を、、、と言っても

写真をべたべた貼っちゃいますcoldsweats01

8月6日sun この日は朝からバッタバタsweat01sweat01

ダンナの家族(母、兄、姉、従兄弟二人・計5人)が初めて我が家を訪ねてくるw(゚o゚)w

他に用事が合っての事なんだけど、

日頃の掃除嫌いがこういう時にパニックを起こすのね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

夜は花火大会だし、、、仕事も残ってるし、、、あたしは一人しかいないし、、、

何からやればいいのやらsweat01sweat01sweat01

ま、なんとか乗り越えたけどさcatface

で、夕方から花火大会note

24歳にもなる次男も一緒にいくって言うし(普通24にもなったら親と行かないよね?ね?)

酒のツマミだって二人の時の倍は用意しなきゃぁぁぁwobbly

荷物持ちとしてはラッキーだったけどさ。

前置きが長くなったけど どどーーーんっと花火の写真ご覧くださいo(_ _)oペコッ

買った有料席の位置が悪くて、電線も写りこんでますが気にしないでくださいっ!coldsweats01

Dsc_0151

Dsc_0156

Dsc_0205

ここからは板橋花火大会名物の「ナイアガラの滝」sign03

去年の写真は火事にしか見えなかったけど、今年はバッチリgood(自画自賛sweat01)

Dsc_0206_2

Dsc_0207

Dsc_0208

Dsc_0209

Dsc_0210

Dsc_0211_2

似たような写真ばっかりでスミマセンsweat01

もうチョッと写真続きま~すcoldsweats01

Dsc_0212  Dsc_0217

Dsc_0220

Dsc_0230

Dsc_0237  Dsc_0240

Dsc_0246

Dsc_0252

Dsc_0257

Dsc_0260

Dsc_0262

こんなもんで、、、sweat01sweat01sweat01

とにかくいっぱい写せば何枚かは使えるだろうと思って、、、

パシャパシャ写したは良いけど、、写真のサイズ調整するだけで大変coldsweats02

最後に最近のアーチャの「ごめん寝」姿をheart02もぉ、かわいいったらありゃしないの( ´艸`)プププ

Dsc_0265_2  Dsc_0299

なんだかんだブログ書いてる間に台風通り過ぎたみたいな。

夜には秋の虫の音も聞こえてくる季節となりました。

皆様も、夏バテしないようにいっぱい食べて乗り切りましょう(o^-^o)heart01

2016年7月11日 (月)

梅酒も色付く季節です❤

あっぢぃーーーsweat01sweat01sweat01

まだ梅雨も明けない猛暑の中、

我が家のグリーンカーテン(ゴーヤ)がスクスク育ちましたbudshine

2

表側から見るとこんな感じdownwardright

3


朝、カーテン越しにゴーヤの木陰で目覚める感じconfident

ま、それでも暑いけどねcoldsweats01

寝室にはまだエアコン入れてないけど、いつまで耐えられるか。。。sweat02

ゴーヤの実も2つほど収穫note

4

実があんまり大きくならないのは肥料不足?

1

収穫して食べてから気付いたんだけど、、、あたし、、、

ゴーヤあんまり好きじゃない、、、despairsweat02

来年のグリーンカーテンはキュウリにしてみようかなぁ。。。(;´▽`A``

来年もやるかどうかは別として、、、

ここ数年、続けてきた梅酒作りは今年も健在❢

6月の中頃、作った梅酒がほんのり色付いてきましたhappy01heart04

9


飲み頃になるのは9月の中旬。

それまでの繋ぎは、、、45年ぶりに新商品が発売されたコレsign03

7  8

冷やして飲むとウマいっすlovelygood

なんだかんだあるけれど、元気に生きてますっ❢

あ!ついでに最近のアーチャcatは、、、

6

毛玉でもないのに吐き続ける症状を改善すべく

ペット用酵素なるものを与えてみています。

昨日から与え始めて、、、今日は今のところ吐いてないcatgood

このまま症状改善されれば良いんだけど。。。ネ!

2016年6月13日 (月)

帰ってきた酔っ払い。。。

前記事へのお返事も遅れておりますが・・・近況報告だけ・・・sweat01

以前の記事でも書いたように、、、

私が勤めていた会社の社長はアルコール依存症。

私が会社を辞めてそろそろ3年。

この間、迷惑を被ることもなく、、、平和な日々。

自分の仕事だけでイッパイイッパイの有難い状況だったのに、、、

またやらかしてくれちゃったbearing

酒を飲んだことはひたすら隠すのが依存症、、、

病気で具合が悪くて仕事が出来ないとかナントか言ってきて、、、

お客様にまで迷惑をかける状況に、、、

直接お客様から私の方に仕事の依頼が入ってくるようになっちゃって、、、sweat01sweat01

あいつがどうなろうと私の知ったこっちゃないけど、、、

お客様に迷惑かける訳にもいかず、、、結局フォローするはめにcatface

話し合いにもならない相手をどうするか、、、悩むところですdespair

いっその事、死んでくれれば楽なのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そんな日々を送ってます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんな中、私を癒してくれているものが、、、

Img_2560

今年初めて挑戦中のゴーヤのグリーンカーテンbud

一日中眺めていたい気分confident

ちっちゃいゴーヤも、、、eye

Img_2561

ボケボケだわcoldsweats01

実家から送られてきた紫蘇の種もワサワサにnote

Img_2559

取りあえず、ナントかなるさnote、、、じゃ、なんともならないので

なんとかしようと思いますsign01

近況報告でした(o^-^o)、、、コメント欄は閉じさせていただきます。スミマセンsweat01

2016年5月26日 (木)

満17歳。。。。。と、3日(=^・^=)

あっぢぃですね~sweat01sweat01sweat01

梅雨入りも近いのか湿度がハンパないbearing

それでなくても人様より大量の汗をかくお年頃。。。嫌な季節ですsad

我が家のボケた猫catが先日誕生日を迎え、無事17歳となりましたhappy01

午前中、日当たりのいい場所でお昼寝してると暑すぎるらしい。

2

upこれが日向ぼっこ状態catsleepy

そして日陰でクールダウン状態がこれdown

1

行き倒れになっとりますcoldsweats01

最近はご飯を食べても食べても痩せていく一方。

そして、食べたことも忘れ一日中鳴き続ける日もcatface

あと何年生きてくれるかなheart01

も一つついでに、、、

3

これはマジックではありません❢

ダンナのいない夕飯時、次男に「ね、ね、これってすごい?」

ってやって見せたら尊敬されましたhappy02

ますます暑くなる季節です。皆様もご自愛くださいネheart04

2016年5月10日 (火)

ボケた猫=^_^=

夢のような大型連休も終っちゃいましたね~

今年の連休は思いの外、休めちゃったんでチョッとボケボケしていますwobbly

どうせ東北道は渋滞になるからって連休の帰省は避けてきたんだけど、、、

私の仕事の都合で普段は連休を取るのが難しいから

この大型連休でダンナの故郷へ帰省しましたcardash

行き(5/4)は朝の雨のせいか渋滞は全然無くスイスイnote

去年免許を取ってから全く運転していない次男がいるから

渋滞要員には丁度いいね!なんて話してたのに。。。catface

帰り(5/5)はさすがに断続的ではあったもののほぼずーーーっと渋滞carrvcarbusrvcarcarbussign04

それなのに渋滞要員のはずの次男は結局運転せず。

2日間とも長男の運転で終っちゃったcoldsweats01(ツヨシ!ご苦労様でした)

いつもは1泊旅行の際には家でお留守番のアーチャcatshine

今回はかなり呆けも進んで、1日1回は必ずゲロbearing

カリカリご飯をウェットに変えて、1日2回だった食事も4回に分けて、、、

15歳以上のご飯も潰して離乳食のようにして与えても1日1回は吐くcrying

そんなネコを置いていくわけにもいかず連れて行くことに❢

アーチャにとっては初めての郡山帰省catnote

ダンナの田舎の家は昔ながらの農家の家。

部屋が広くて全部つながっている造りだから放し飼いにする訳にはいかず、

ポータブルケージを検索検索pceye

お手頃価格の良い感じのものを早々に注文していたのにも拘らず

今回の九州の災害の影響でメーカーで品薄状態coldsweats02

連休目前で「5月上旬になります」って連絡入って大慌てsweat01sweat01sweat01

ネット注文なのに電話して在庫と納期を確認してなんとか間に合いましたgood

2  3

車での長距離移動も初体験だから心配だったけど、

そこはボケた猫catsweat02

騒ぐ事無く膝の上ではじめて見る景色にキョロキョロeyenote

Img_2533  Img_2534


Img_2536  Img_2537

Img_2535  Img_2538

走っている車も山も道路も標識も初めて見る物ばっかりだもんね(o^-^o)

そして初めてのアスファルトも踏みしめちゃったもんね!

Img_2543

ここは猪苗代湖の駐車場。お散歩できたねheart04

猪苗代湖は大昔、ダンナが若かりし頃、ウィンドサーフィンを散々楽しんだ場所。

Img_2548  Img_2549

もぉ、そんな体力ないよね?coldsweats01

そんなこんなの大型連休、、、ボケた猫との帰省旅行でした❢

そそ、大型連休の最終日は母の日だったのね。

いつもは送っているお花を、今回郡山の義母には初めて手渡すことが出来ましたhappy01

そして、我が家では一緒に住むようになった次男が、、、

Img_2555  Img_2551

カーネーションを買ってきてくれました(*≧m≦*)

夕飯にはオムライスも作ってくれて、ワインまで買ってきてくれちゃってヽ(*≧ε≦*)φ

それだけで十分幸せconfidentheart01だったのに、、、

今日になって海外に行ってるはずの長男からお花が届きました❢

Img_2556

我が家の柚子の実もスクスク育ってますbud

1

アーチャはこれからますます介護生活になっていくだろうけど、、、

今もさっきご飯食べたばっかりなのに「飯食わせろーーー」って

にゃーにゃー騒いでるけどcatsign04

もうチョッと長生きしてもらわなきゃねheart02

2016年4月18日 (月)

初めてのふるさと納税(*^_^*)

えっと、、、先ず始めに、、、

被災地の皆様方に、、、かける言葉が見当たらないbearing

色々考えてたけど、いつも読んでいる長谷川豊さんのブログから

永江一石さんという人のブログに辿り着いた。。。

そこでは、(以下引用させていただきます。)

「世の中は馬鹿が多いらしく、宅急便の営業所に「支援品だ」といって段ボールを  持ち込み、現在は熊本への荷受けが停止されていることを知って激怒して罵詈雑言の人たちがいるらしい。まあ、こういう人たちはまだ自腹でなにか送ろうとしているわけで、行動するだけマシ。一番情けないのが、ソーシャルで「自分は祈るだけしかできない」とか書いてる方。祈ったってクソの役にもたたない。単に自己満足でしかないのにいい人ぶっていてダサいです。祈る以外にできることはたくさんあります。

現地で一番必要なのは「お金」

被災地で一番いらないのが千羽鶴とか寄せ書きとか古着だそうで、こんなの完全に自己満足だし、現地では捨てるに捨てられず困り切るらしいです。善意の押し売り。
だったら自分の遊ぶ金を寄附してください。祈るよりずっと現地のためになれます!!!」

と書いてあった。。。

Tポイントも寄付できるって事で、早速寄付!

お恥ずかしい話、、、50ポイントしか貯まってなかったsweat01

そこで、初めてのふるさと納税を「南阿蘇村」にしてきました。

これからも小さな小さな事だけど何かできること、

探していきたいと思っています。。。

私は毎日水にも困らず好きなだけ洗濯もでき、お風呂も自由に入れる。

給料日まではもやし炒めの毎日かもしれないけど、、、sweat01

温かいご飯を毎日食べることに不自由してません。

自分のお小遣いがチョッと減ったけどビールも飲めてます。

いつかは行きたいと思っていた九州❢

熊本地方の皆さん!いつか遊びに行きますねsign03

2016年4月 1日 (金)

今日から新年度\(^o^)/

やっとやっとやっとやっと年度末終了❢

「年度末終了」って言葉が正しいかどうかは別としてsweat02

クソ忙しいのからは取りあえず解放されたみたいhappy02

いやぁーーー忙しかったぁーーーwobbly

図面屋さんからの仕事は半月程お断りさせていただいて。。。

それでも全く休み無し状態despair

毎年、年度末は忙しいのは判ってはいるんだけど、、、ね。

そんなクソ忙しい中、次男が大学院を卒業して、無事なんとか就職も決まり、

我が家へ帰ってくる事に。

3月の3連休で引っ越すわ!って簡単に言ってくれちゃって(;ω;)

泊まりに来るのとは訳が違うッちゅうの(゚Д゚)ハァ?

息子二人が帰ってきた時に泊まれる様にと空けておいた6畳間を

私たちの寝室にする為の引越し。これが結構大変coldsweats02

いやぁーーー疲れたぁーーーsad

なんとかかんとか次男の部屋を作り、私たちの寝室も片付き、

2人ののんびりした生活から3人の生活へdash

6年間2人の生活だったからこれがまた大変coldsweats02

春休みの次男が家にいるだけで私の仕事が増える。。。crying

「お昼ご飯は何時?」って聞かれるだけでイラッとしてまう私ってsweat01

今までは平日のお昼なんて1人だからあるものてきとーに食べてたのにぃぃぃcrying

洗濯物も増えるし、、、でも、これも春休み中だけ!と自分に言い聞かせ

仕事と家事の両立を目指しshine、、、って、今更?coldsweats01

そんな次男も今朝スーツをビシッと着こんで入社式へdash

shineピッカピカの新社会人shine

これからのどんな困難にも自力で立ち向かえる強い男になっておくれgood

、、、と、願う継母の朝でしたconfident

そんなこんなの年度末でも初体験の4DX3Dを観に行ったり

4

私の腕を枕にすやすや眠るアーチャに癒されたりcatheart04

5

今まで、アゲハ蝶の幼虫のエサと化していた柚子の木に蕾がたくさん付いていたりbud

1  2


花が終ったものには実らしきものもeyesign02

3_2

東京地方の桜も満開になったって話だから

今週末はのんびりお花見なんてできるかなっhappy01note

«コメ返heart