フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« はじめまして! | トップページ | お仕事 »

2012年11月 2日 (金)

記念日☆

今日はおとうさんとおかあさんの結婚記念日なんだってheart01
8回目の記念日shine
一緒に暮らし始めたのはお兄ちゃん達の夏休みで、
籍って言うのを入れたのが今日11月2日なんだって
なんで11月2日かって聞いたら、
「毎年、次の日が休みだからいっぱい飲めるでしょ」っておかあさんが言ってたよ
どんだけ~だよね!
ってことで今夜はボク一人でお留守番!
二人だけで美味しいものを食べに行くんだってさdespair
Nec_0002
うちのおとうさんとおかあさんは結婚式って言うのはやってないんだ
だから、籍ってのを入れた日が記念日なんだって
「おとうさんにとっては2度目の結婚だし、大きい子供も居るんだから式なんていいよ。
それにこの歳でウェディングドレス着たって可愛くないし 」っておかあさんが言ったから、
両家の顔合わせの食事会をやっただけ
でもね本当はやりたかったんじゃないかなってボクは思うんだ
当時おとうさんは「じぎょう」ってやつに失敗して、借金があったんだって
それに子供たちにもこれからどんどんお金がかかるんだらって言うのが本当の理由みたい

一番悲しそうだったのは北海道のおばあちゃんかな
「一人娘の晴れ姿を見たかったわweep」って涙溜めてたのをボクは見ちゃった
おかあさんは二人兄妹だけどお兄ちゃんがいるだけだから
おばあちゃんにとっては一人しか居ない娘なんだ
でもおかあさんはスルーしてたよね
なんでだろう
人間っていろんな事情があって大変だね┐(´-`)┌
ボクは猫で良かったcat
さ、お昼寝しよっと
20110820_132859

« はじめまして! | トップページ | お仕事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あーちゃさん、めっちゃ文章上手!涙出ちゃったよぉ~(T_T)。
人には様々な事情がそれぞれあって、でも頑張って生きているんだね。あ、結婚記念日おめでとうございます♡
私も結婚記念日11月でして、訳ありの結婚式で親を泣かせてしまいました。親不孝娘です。
でも、19年の結婚生活色々ありましたが、幸せです。
あーちゃさんの幸せを遠くから祝福します。今日はた~くさん、飲んでください。

結婚記念日、おめでとうございますheart01

たとえ式は挙げてなくても、あーちゃさんにとって大切な日。
旦那様と楽しく素敵な時間を過ごしてくださいね。
お留守番のアーチャちゃんは可哀そうだけど…despair

ウェディンクドレス、今からでも遅くないんじゃないですか?
10年目とか節目の記念の時に着たらいいのにィ~

大切な記念日。
おめでとうございますheart04

今夜はお二人でデートなのね。
いっぱい楽しんできてねwine

私も11月が結婚記念日です。
23日。勤労感謝の日。
何故かと言うと、必ずお休みだからcoldsweats01

今日が結婚記念日bellなんですねぇ~lovely
heart04おめでとうございますshine

お食事wineいいですねぇhappy02
楽しんできてくださいねlovely

やっぱり、いつみてもcatア~チャ君heart04カワイイheart04

結婚記念日おめでとうo(*^∇)ノ^;+.☆.

やっぱりみんな考えることって似てるのかな?
私は季節は違うけど、毎年休みだからという理由もあり
GW中に籍を入れたよ。

明日からも楽しく幸せに過ごしてくださいねheart01

あーちゃさん
結婚記念日おめでとうございます。

うんうん、仕事の立場からすると
通過儀礼は必要だと思うけど
その人たちの事情はあるからね。
しかもぽろっと本音も顔を覗かせているしね^^;

どうぞこれからも末永くお幸せに!!

catここちゃん!

訳ありの結婚式で親を泣かせたって、
今が幸せなら親孝行だよ!
結婚生活19年かぁ。。。見習わなきゃ(o^-^o)

catののじさん!

今からウェディングドレスなんて。。。
サイズがあるかしら(゚ー゚;
マタニティ用なら大丈夫かなcoldsweats01

cat四季さん!

やっぱりお休み目的に結婚の日を決める人がいるんですね!
ホッとしましたconfident
そんな不純な動機、私ぐらいかと思ってたから(^-^;

catsakiちゃん!

いつもアーチャ可愛いって言ってくれてありがとう!
でも、可愛い写真を選んでいるって話しも。。。coldsweats01

catねじちゃん!

G.W.中とは!
いいね!毎年連休なんだぁhappy01
ねじちゃんの結婚記念日は毎年釣り旅行かな?

catこごさん!

私も教会でのバージンロード夢見たことがありました。
でも、バージンロードは無かったけど、幸せですconfident
これが、長く続けばいいんだけど。。。(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/56025032

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日☆:

« はじめまして! | トップページ | お仕事 »