フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 記念日☆ | トップページ | 引っ越し~☆ »

2012年11月 5日 (月)

お仕事

今日はおかあさんのお仕事について話そうかなぁcat

うちのおかあさんはイラストレーターってソフトを使って
図面を描いてるって言ってるけど、本当はトレースって仕事なんだ
特許図面専門なんだけど、トレースってただなぞるだけじゃんって言ったら怒られたwobbly
「作図トレースってのもあるんだよ」ってさ

でも、おかあさんは高校も中退だし、図面の学校行った訳じゃないし、
パソコンの勉強も独学だから、大変だったんだって
昔、忙しかった頃は、家に持って帰ってきてやってたから、
手伝おうと思っておかあさんがマウスってので“カチカチ”やってる手に
ボクが頭を“スリスリ”したら、お尻ペシッてされちゃった
なんで叩かれたんだろう、手伝おうと思っただけなのにさdespair
キーボードも“カチャカチャ”やってたから、
「ボクも!ボクも!」って飛び乗ったら、“ピャー”って放り投げられた
なんかいけないことしたんだろうけど、なんも放り投げなくてもいいのに
1217_015_r_2
この仕事はボクが生まれるずーと前からやってるんだって
北海道に帰っていた時も続けていたんだって
もう25年もやってるみたいだよ
よく飽きないよね………って言ったら
「そう言う問題じゃないの!稼がなきゃ………ブツブツ………」
おっと、またこれ以上ボクが書くと「夫婦喧嘩」ってのが始まって大変たいへんwink

でもね、おかあさんにとってこのお仕事は『天職』なんだって
ただひたすら図面描いている時が幸せなんだってさ
でも、お仕事にはもっと色々あって、人間関係だとか雑用もいっぱいあって
そっちの方が大変みたい

やっぱ人間ってたいへんだね┐(´д`)┌ヤレヤレ

飼い主のあーちゃです!
いつもネコの勝手なブログをご覧頂きありがとうございます
更新だけで手がいっぱいで←だからネコの手ェ借りてるんかいって突っ込まないで(゚ー゚;
コメ返まで頭が付いていかない状況にあります
この場を借りて、皆様の暖かいコメントに感謝しております
末永く、より一層、暖かい目で見守ってやってください
よろしくお願い申しあげますo(_ _)oペコッ

« 記念日☆ | トップページ | 引っ越し~☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!またお邪魔しちゃいましたbleah

飼い主のあーちゃさんはすごく頑張り屋さんなんですね。
その頑張りで天職を得たことは私などは見習うべきことだと思いました。

でも時にはマイペースもいいもんですよ~heart04
マイペースがお得意の血液型の方が近くに3人もいるんだから、
ぜひ参考にhappy02

こんにちは。

トレースのお仕事されているんですねhappy01
文字や線で表示説明されている以外のことも、
書き込まなくてはいけないのでは?
時間にも追われているのではないでしょうか?

たまには、ふと、息抜きできる時が欲しいよね。
このブログが、そういう場所になるといいですねcat

ブログの更新があって ホッとしました^^

でも、集中力の要るお仕事をこなして、
家庭のあれこれやっつけて、猫さんと遊んで、
IPやって、ブログ書いて、お返事書いて、、と
無理しすぎないでくださいね

一日は誰にも24時間しかりません
やらなきゃいけないこと&楽しいことをこなすだけでも
足らないくらいだと思いますし、
ブログのコメント返しまで丁寧になさってたら、
かえって心配になっちゃいます><

苦痛や負担になることは無理してやらないで、
楽しんでください^^ 趣味の世界なのですから^^;;

お疲れ様です。無理せずにマイペースを大事にして過ごして下さい。ブログは気の向いた時に気ままに書けたらいいと思います。
アバターの表情が和やかな雰囲気なので、落ち着いたのかなって、勝手に思っていますが、決して頑張りすぎないでくださいね。
あーちゃさんを応援しています。

がんばてますねー。
ただ、一番最初のようなコメは、ニフにスパム報告して消したほがいいように思うな…
たいがい飛んだ先にウイルスが入ってたり、不良店だったり、
うっふんあっはんページだったりするから…
うちは、発見次第通報削除してます。
発信元などを蓄積することで、他の皆様も被害を防ぐことができます。

catののじさん!

いつもありがとうございます!
そうそう!OとBは愛称がいいという話は
私も聞いたことがあります!
頑張ります!マイペース、マイペースっと(o^-^o)

cat四季さん!

いつもありがとうございます!
特許図面特有の決まりごとなどもあって
25年やってもわからない事も多々。。。(^-^;

皆さんからのコメントで癒されていますwink

catYUKIさん!

ありがとうございます!
無理はしていないつもりなんだけど、
今までがあまりにものんびりしすぎていたのかも(^-^;
ゆっくり、ゆっくり頑張りますので
よろしくお願いしますconfident

catここちゃん!

いつもありがとうございます!
そうね、ゆっくり、ゆっくり。。。confident
ここちゃんもだよ!!

cat朝さん!

コメントでご指導賜り、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
これからもよろしくおねがいしまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/56047425

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« 記念日☆ | トップページ | 引っ越し~☆ »