フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

暮の買出し☆

catおとうさんとおかあさんが毎年恒例の
築地への買出しに行きました!

朝、早起きが苦手なおかあさんは予定より30分寝坊して
4時30分に起きたんだけど、
おかあさんが起きたのも知らずに僕はぐぅぐぅ寝てましたcatsleepy

5時30分過ぎ、まだ暗い中、家を出発して、いざ築地へ!
6時30分過ぎに築地に着いた頃には、もうすごい人w(゚o゚)w

20121230_071253 20121230_064929おとうさんの後姿happy01
おかあさんは市場の人たちの荷物を運ぶ車に
何度も轢かれそうになってたんだってcoldsweats02

まず最初に“マグロ”
20121230_065723なかなかいい感じの“中トロ”2サクを¥1,000でゲット!
いい買い物をしたってんで、おかあさんは大満足confident

次に“毛ガニ”20121230_070649もちろん、生きてるやつだよ~shine
20121230_070657写真に写ってるのは\3,500になってるけど
お兄ちゃんたちが帰ってくると2ハイ必要だから
実際に買ったのはもう少し安いやつcoldsweats01
それでも700gのが\2,500sign01
2ハイで\5,000は安いのかな?

これで買い物は十分満足して、腹ごしらえにお寿司屋さんへdash
20121230_080823おとうさんの大好物の“かわはぎ(キモ乗せ)”
もっといっぱい食べたんだけど
おかあさんったら食べるのに夢中で写真撮り忘れたみたい。。。coldsweats01
もちろんだけど、ビールに日本酒まで呑んだらしいよ。
最後の“のり椀”はおかあさんの大好物delicious
20121230_080815_3こんな感じで、買い物もお腹も満足な一日でしたhappy01
ボクはずっと寝てたけどねcoldsweats01

今年ももう終わりなんで、最後はボクのアップでしめくくり~
20121229_225806_2今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m

こんなボクのつたないブログをご覧頂き感謝感謝ですheart04
来年もぼちぼち書いて行きますので、お暇があれば遊びに来てください!
そんな暇ないわーって言う方は突っ込まないでください(汗

皆様、よいお年をお迎えくださいcat




















2012年12月28日 (金)

お気に入り☆

今日はおかあさんのお気に入りグッズたちを僕が紹介するですcat

実は今、おかあさんのスマホが壊れて修理に出しているんだけど、
ケースだけは残っていたんで、まずはそれ!

Dsc_0019これはおかあさんがネットで見てて
「きゃぁ~かわいいheart04」ってんで、そく買い
表から見ると。。。Dsc_0020最初はピンクを頼んだらしいんだけど、
それじゃあ、あまりにも目立ちすぎるからって黒にしたみたいだよ!
これでも十分目立つと思うけどねcoldsweats01


次に、年甲斐もなくきてぃちゃんが好きなおかあさんのめがねケースeye
Dsc_0017_2これはいつだったかおとうさんに買ってもらってた!
このめがねケース、最初はグレーだったの。これdownwardleft
Dsc_0018クルリンっとひっくり返すと赤のほうが出るんだよ☆
全然知らないで買ってきたから、ビックリしてた(^-^;
こんな可愛いめがねケースの中身が老眼鏡って、やっぱ内緒かなcoldsweats01

続いては、まだクリスマスの名残がある玄関
Dsc_0022ピンクの“もふもふ”はキーホルダー
中央にある“赤べこ”はおとうさんの田舎の福島のフェスティバルを
やっていたときに買ってきたもの!
おとうさんは「買ってどうするの?」って言ってたけど
おかあさんが「どうしても買う!」って言って買ってきたんだよね(*^-^)

そして、最後に僕のお気に入り
Dsc_0030もふもふの毛布と羽根つきのおもちゃheart01
それにストーブがあれば言うこと無しsign03

最近のお気に入りでしたhappy01










2012年12月25日 (火)

我が家のクリスマス♪

我が家にはサンタさんは来ませんでしたweep
わかってはいたけど・・・
ってことで、普段より豪華な食事と
チョッとだけいいお酒を満喫しましたhappy01

Dsc_0002先ずはピザdelicious
それとシャンパンbar

Dsc_0006お次はステーキrestaurant
同じお肉なのに普段よりチョッと高かった。
クリスマス価格なのかな?
赤ワインはスーパーで一番安いやつ(^-^;

Dsc_0005照明おとして写したアーチャはこんな感じcat
アーチャのクリスマスディナーは大好物のモンプチを少しだけ。

そして片付けてしまうのが嫌だけど
そろそろ片付けなきゃと思っているクリスマスツリーxmas
Dsc_0016こうして、ダイエットの道は崩れ去るのでしたcoldsweats01







2012年12月16日 (日)

公園ランチ♪

今日は久しぶりに良いお天気で
風も暖かくて、ポカポカ陽気だったので
レンタルDVDを返しに行った帰り
冬枯れの公園でランチでしたhappy0120121216_120530スーパーでビールを買ってbeer
20121216_121658かんぱ~いwink

雲一つ無い青空の下のビールはサイコーgood
20121216_120556その帰りに選挙も行きましたよ~

アーチャはやっぱりお留守番cat
20121213_002407ほとんどベッドの中で過ごす毎日ですcoldsweats01








2012年12月10日 (月)

今日は赤坂~♪

めずらしく手が空いたのでお客様の所へ納品に行った帰り
折角だから電車を一駅手前で降りて赤坂散歩sun

先ずはもうすぐ解体されてしまう『赤プリ』
20121210_133236バブル期にはクリスマスの予約は一年前から
などと言う時代もありました
一度は泊まりたかったなぁ~building

そこからてくてく歩いていくと『日枝神社』
20121210_133645もう“初詣”の看板が出ていましたsign01

近くに寄って見るとeye20121210_133758さくらsign02
20121210_133749間違いなく桜ですsign03
この季節に咲く桜もあるんだw(゚o゚)w

更にてくてく進んでいくと
20121210_134542首相官邸の裏辺りです
おまわりさんに睨まれながらもう一枚coldsweats01
20121210_134620白バイかっこええーーーheart04

寒いけどのんびりお散歩しながら会社へ帰ると
お仕事がいっぱい待っていましたcoldsweats01







2012年12月 9日 (日)

着々とX'mas☆

うちの近所でもチラホラとイルミネーションが。。。shine

映画を観に行った映画館のすぐお隣の某遊園地
夏はプールで有名なんだけど
この季節はイルミネーションが綺麗でしたconfident

20121208_172443中に入ると遊具もライトアップされてもっと綺麗なんだろうけど
この寒空の遊園地で大人二人が遊ぶ元気も無く外から撮影だけcoldsweats01
20121208_172502スマホカメラじゃなきゃもっと綺麗なんだろうけど。。。

通販で注文していたシュトーレンも届きましたheart04
20121209_150122チョコレートで有名な札幌のロイズsign03
本日のコーヒーのお供となりましたlovely
20121209_150333ずっしりと重く、しっとりしていてとっても美味しかったですwink
これを少しずつ切って食べて、クリスマスまで楽しむのが
本場の食べ方らしいんだけど、
果たしてクリスマスまで残っているかなcoldsweats01






2012年12月 8日 (土)

ここは新橋~♪

会社帰りに近場でイルミネーションを見に行こうと
ダンナと待ち合わせて行ってきました~(o^-^o)

まずは街並みnote
20121207_181512相変わらず人と車がすごいcoldsweats02

酔っ払いのインタビューで有名な駅前のSL広場bottle
20121207_182042ほとんどの人が待ち合わせなんでしょうけど
それにしても人。。。人。。。人。。。
20121207_182119普段は地味~なSLも、今だけは派手派手に飾られていましたshine

ちょっと歩いて汐留方面へ!
こちらも人がすごくてなかなか前に出れず
写真撮るだけで順番待ちの状態coldsweats01
20121207_183448ビルの壁全体に雪が降っているような。。。

20121207_183703やっと一番前まできてなんとか撮れた一枚sign03

六本木とか丸の内まで行けば
もっともっと素敵なイルミネーションが見られたんだろうけど
そんな元気も無く、帰宅しました(^-^;













2012年12月 4日 (火)

犯人は?

ある朝、カーテンを開けると
ベランダの越冬用に植えたばかりのパンジーが
二株根こそぎ無くなっていた(;ω;)

20121204_082804_3犯人は誰?

近所の子供。。。でも、ここは10階。。。(@Д@;
カラス?ハト?宇宙人?
カラスだとしても、悪戯なのか食料なのか、カラスってパンジー食べるの?
う~んbearing

アーチャ!見てなかった?
20121201_220114ベッドの中でぬくぬくしてたから、見てないですぅ~cat


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »