フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 初詣(^^♪ | トップページ | レッツ♪カーヴィー? »

2013年1月10日 (木)

のんだくれ~♪

そろそろお正月気分も抜けてきました←遅い?sweat01

今年のお正月は例年よりも飲酒の量が少なかった我が家。
我が家は夫婦揃って酒好きで、少し前までは
毎晩二人で晩酌(かなりの量sweat02)をしていました。
最近は重量オーバー気味なため、毎晩の晩酌はやめたものの
そこは、やはり、お正月だけは別ってことで、毎朝、毎昼、毎晩。。。coldsweats02
でも、今年に限っては何故か暮れに買った日本酒がまだ残っているbottle
何故かは分からないけどsweat01残ってたんで写真とってみましたhappy01
20130110_110048先ずはこれsign01
これは、ダンナが選んだ一本。
毎年買いに行くお店が、結構昔から虎ノ門にある「升本」
夕方買いに行くと店主らしきおじさんがいて
試飲させてくれるのhappy02
今、手元に酒がないから詳しい産地等はまた今度。。。sweat02
20130110_110125_2次にこれsign01
これは私が選んだ一本目。
とにかく燗するのが嫌いな私は冷で美味しいお酒が条件。
20130110_110110_2そしてこれsign03
この時期になってまだ封を開けていないお酒が残っているなんて
とってもめずらしいcoldsweats01

日本酒を飲むのはお正月と頂き物がある時と
私の気が向いた時だけ。
後は毎晩、その他のビールとやっすい焼酎!それがこれsign01
20130110_110142最近、健康診断で尿酸値がチョッと高めって結果が出たダンナは
“プリン体オフ”
そして今更ながら体重が気になる私は“糖質ゼロ”
どっちもあんまり美味しくないけど、
やめるわけにはいかないんで。。。coldsweats01

そんなこんなのお正月でした。
次はバレンタイン。。。その次はお雛様。。。そしてお花見cherryblossombottle。。。
健康を気にしながらも、美味しくお酒をいただけるのは幸せかなconfident

では、最後になりましたが本日のアーチャcat
20130110_110249相変わらずベッドの中でぬくぬくですwink

« 初詣(^^♪ | トップページ | レッツ♪カーヴィー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!日本酒…いいですねぇ~。(・∀・)ニヤニヤ
ボクも普段は日本酒です。それも常温で呑むことを常としているので燗することはないですねぇ。
『升本』懐かしいですねぇ。(笑)よくお世話になりました。今は居酒屋も経営されてるんじゃなかったかな?
あそこは日本酒の品揃えが半端じゃないですからね…。今度東京に行く時は寄ってこようかな?

あーちゃさん、こんちはhappy01

おおっ!テンプレが変わりましたね~!かわゆいheart04
沢山日本酒用意したんだね~すごいshine
というか、さすが!かな(笑)
私は相変わらずビールばっかり呑んだ年末年始でした。
そりゃ~、あいつも家出するよね(笑)わはは。

うお!きゃあああ酒ぇぇぇ!きょうは時間切れ、またコメしま~す。

catはにぃ♡さん!

『升本』は数年前にきれいなお店にリニューアルしました!
日本酒・焼酎のお店とワインのお店に分かれて。。。
道路を挟んだ向かい側に居酒屋もありますbottle
居酒屋には入ったことはないけど。
『升本』にお立ち寄りの際には是非ご一報をhappy01
徒歩5分で参上いたしますnote

catねじちゃん!

テンプレ、すぐ飽きちゃってころころ変えてるcoldsweats01
ねじちゃんみたいに自分で出来れば良いんだけどね。

ビールも日本酒も例のあいつが戻ってこない理由だねbearing
わかっちゃいるけどやめられないnote
みんなで楽しくレッツ、カーヴィーgood

catdefさん!

defさんには日本酒も目の毒だったかなsign02
でも、ほら、プリン体オフもあるから
ゆっくり遊びに来てくださいheart04

お酒bottleいいな~heart01
私も冷酒の方が好きです。

お正月は、どこにも行かずに寝正月だったけど
日本酒なめながら、ノ~ンビリしてましたhappy01

久留米は筑後川流域で、酒蔵もたくさんあって、
けっこう有名なお酒もありますよ。
でも、北の方のお酒の方が美味しく感じるの。内緒…bleah
お米の違いかな~。

お酒、ほとんど飲めないけど、嫌いじゃありません。
(嫌いな人がいる飲み会では、完全下戸宣言してますが・・・。 ^-^; )

日本酒は、お燗するより、やはり、そのまま飲む方が好きですね。
地元は、おいしいお酒が結構あるのですが、
量を飲めないので、飲んだことあるものも少なくて。 ^-^;

あーでも、ビールと焼酎は苦手です。
ビールは、その苦みが、焼酎は、飲まず嫌いです。
ウォツカは飲んだことあるのに・・・です。 *^-^*


アーチャちゃん、きょうもかわいいですねぇ。 ^-^
寒い冬は、ねんねが一番。
ではまた〜!

bottleいいなあ、日本酒飲めるって。諸事情を抱える身としては・・・・
僕は最近ホッピー作戦です。焼酎を割ってます。
ビールテイストでいけます。江戸に住んでたときは飲んでたんで
懐かしい味です。
あーちゃも一杯いけぇぇぇwine

gawk兄ぃ…『ツーフー』って言えぇぇ。ひっくぅ。。bottle

cat四季さん!

少しでもの~んびり出来てよかったですね(o^-^o)

九州地方のお酒、まだ試したことが無いわcoldsweats01
お米とお水の美味しいところは
日本酒も美味しいって言うから、
今度是非試してみますbottlesign01

catけにやさん!

けにやさん地方はお酒のアテも
美味しいものがたくさんあるのでは。。。

焼酎も飲み方によっては美味しいですよ~heart04
私は最近は緑茶割りばっかりだけどcoldsweats01

今日もアーチャは膝の上でぬくぬくですcat

catdefさん!

諸事情=痛風。。。ですよねcoldsweats01

ホッピーは居酒屋行った時にたまぁに飲みます。
『ナカ』と『ソト』って頼むのも最近覚えましたhappy01
家で飲むには発泡酒より高くつくので
家ではもっぱら糖質オフで~すdelicious

catはにぃ♡さん!

ひっくぅ。。。ってcoldsweats01
消えたと思ったら、
こんなところで酔っ払っていたんですねhappy01
ヤケ酒ではないですよね?
別の場所で大いに賑わっているので
安心しましたheart04

え、なに?中と外って、おせーてhappy01

catdefさん!

え!おかわり頼むとき
『ナカ=焼酎』
『ソト=ホッピー』
って頼みませんsign02
江戸の居酒屋では常識ですけどぉ。。。(-。-)y-゜゜゜

そうですね、酒の肴、各種、ありますよ〜。 ^-^
酒飲みには、天国みたいなところ、らしいです。

天国にはほど遠い事情として、雪が、ありますけど・・・
雪のおかげでうまい水→うまい酒、になるので、
文句は言えないなって・・・言われてます。 ^-^;

catけにやさん!

北海道生まれの私にとったら
雪なんてどうってことないので、
今度是非美味しいお酒を飲みに行きたいわheart04
でも、やっぱり行くんなら、雪のない季節かなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/56510130

この記事へのトラックバック一覧です: のんだくれ~♪:

« 初詣(^^♪ | トップページ | レッツ♪カーヴィー? »