フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

追悼

先日、飲み仲間だった秋元稔夫さんがお亡くなりになりました。

私はどう言う訳かかなり年上の方達と呑む機会が多く
ここ数年で何人かの方が他界されてしまいました。
皆さんまだ60代と言う若さで。。。
豪快な酒飲みばかりです。

先日亡くなった秋元稔夫さんはGS時代に『クールキャッツ』と言う
グループで活躍されていた方なのですが
それは、私がまだ生まれる前の話で
私が知る秋元稔夫さんは、ただ歌の上手い
優しくてカッコイイ、4回(正確には3回)も結婚されている方。。。
と言ういたって普通のおじさんです。
ここ数年、訳あってお会いしていなかったので、とても残念です。

自分の記憶に残しておくために記事にします。
20130226_150746
謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

2013年2月24日 (日)

お雛様(^^♪

はやいもので、もうすぐ2月も終わろうとしています。
2月に入り、急に仕事が忙しくなり、
久々の更新になってしまいましたcoldsweats02
つい最近までお正月気分だったような気がするのにsweat01
あっという間にお雛様の季節cherryblossom

私が生まれた1965年(昭和40年)当時、
我が家の両親はとても貧乏で
段飾りの雛人形などとても買える状態ではなかったらしい。。。
そこで、ひな壇は父が手作りして
雛人形は毎年、一段ずつ買い揃えていくことにしたそうです。
今でも実家にある雛人形は、一番最初に買った
お内裏様とお雛様が顔や着物が一番安っぽいcoldsweats01
右大臣、左大臣(確かそんな名前よねsweat02)を買う頃には
父と一緒に買いに行った覚えがあります。
全部が揃った頃には、毎年飾るのは私の役目でした。
今も実家の母は、さすがに段飾りにはしていないけど
毎年箱にしまっている物を全部出し
テーブルの上に並べて、携帯で写真を撮って送ってきますconfident
「これが我が家のお雛様だよ」って言葉と一緒にheart01

今の我が家には送ってもらっても飾る場所など無い
狭い家なので、買っちゃいましたsweat01
小さな雛人形を。。。

20130223_141650なんとな~くほしくなっちゃいましたhappy01
後は桃の花でも買ってきて飾れば気分だけでもひな祭りnote
20130216_234726アーチャは男の子だから関係ないわねcoldsweats01

2013年2月11日 (月)

あーちゃの一日☆

本日もお仕事中に書いておりますcoldsweats01

こんなことやってますsmoking
20130211_123651そして今は家に帰るとこんな事もやってますhappy01
20130209_141923やり出すとやめられないのですsweat01
20130209_144411それからそれから。。。
昨年6月に漬け込んだ梅酒がやっと飲み頃にbar
20130207_214129なかなかいい色になりましたhappy01
本来なら3ヶ月ぐらいで飲み頃になるはずが
欲張りすぎて梅酒用焼酎(35度)を多く使ったため
アルコールがきつくて飲めませんでしたcoldsweats01
でも、熟成された梅酒はサイコーですheart04
20130207_214208そして、今夜もこうなるのでしたsweat01
20130112_235150んーーーしheart01heart01heart01

2013年2月 6日 (水)

犯人は。。。。。カラス(・_・;)

我が家のベランダのプランターが狙われているようですbearing
植え替えても植え替えても根こそぎやられちゃいますbud
20130206_074600今回は6株あるうちの5株crying
食用なのか悪戯なのかはわからないけど
散らかし放題angry
20130206_074527今回で3度目。
からす除けに針金で防御したにもかかわらずcoldsweats02
現場を見たらとッ捕まえてからす鍋にしてやるぅannoy

相変わらずアーチャは役に立たず寝てばかりだし。。。
20130206_090639からすとダンナの知恵比べがはじまりはじまり~happy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »