フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« おにゅうレンジで。。。♪ | トップページ | お花見♪(椿とか。。。^^;) »

2013年3月16日 (土)

ホワイトデー♡

すっかり暖かくなってきましたsun

最近はマウスを持つおかあさんの手を枕に寝ているアーチャですcat
20130314_235335
人間界にはホワイトデイってものがあるらしい。
ある日、おとうさんが帰ってきて第一声が『あっsign02。。。sweat02
なんかヤバそうです。
そう、テーブルの上には。。。
20130314_193621ホワイトデイだったんですね~coldsweats01
こりゃ、おかあさんに怒られるぅ。。。っと思って見てたら
おかあさんはニコニコhappy01
一度結婚記念日を忘れて酷い目にあった事があるおとうさん。
今日はおかあさんの機嫌のいい日でよかったねheart04
おかあさんがご機嫌な理由は。。。これsign01
20130316_085023 20130316_085100仕事のお得意様から頂いた物ribbon
一軒の特許事務所で3人の担当者様からお仕事を頂いているから
3人にチョコレートをあげたら、こんな凄いお返しが。。。
「日頃の感謝のしるしなのでお返しは無しにしてください」って言ってあったから
何も無いと思っていたんで、もの凄く嬉しかったみたい。
もう一つは。。。これsign01
20130316_084951ゴディバのクッキーcake
これは会社の人からの頂き物。
こりゃあ、おかあさんも機嫌が良いわけだcoldsweats01
もう一つ、おかあさんの実家からもsign01
20130316_084718 20130316_084833地元『六花亭』のお菓子の詰め合わせpresent
マルセイキャラメルはこの間、テレビでやってるのを見てて
今度帰ったとき買ってみようって言ってたヤツだよねwink
マルセイバターサンドは有名だけど、『マルセイ』の意味を
初めて知ったみたいだよ。。。おかあさん。。。sweat02
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
『帯広の地に鍬をおろした依田勉三翁は明治15年、晩成社を組織
 その屋号をまるせい(丸の中に成)とし、明治30年代に入り、
 缶入りバター「マルセイバタ」を製造。
 真っ赤なラベルのマルセイは帯広開拓の象徴です』
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
とのことでしたsweat01
そして、なぜかお菓子と一緒にこんな物まで。。。
20130316_084648
お酒が進みそうだねbleah
こんなにいっぱい食べたら、おかあさんがまた太るぅ~っと
心配してたら、今夜小さいお兄ちゃんが帰ってくるんだってheart02
お兄ちゃんにいっぱい食べてもらおう!
そして、お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらおっとcat

« おにゅうレンジで。。。♪ | トップページ | お花見♪(椿とか。。。^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルセイバターサンド美味しいですよね~。
ゴディバに六花亭、ゴージャスなホワイトデーheart01
あーちゃさん凄腕ですね~(^^ゞ

お菓子のオンパレードだ~~note
どれもこれも美味しそうheart04
特に目をひいたのが、ご実家からの白樺羊羹!
和菓子大好きなんでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
昆布もさすが本場。いい昆布ですなー。

アーチャちゃんも暖かくなったからか、お顔がキリッとしてきましたねhappy01

おお、北海の珍味だっsign03
昆布・・・スチームレンジで新たなお料理を開拓したらいいかも。
ぼくには乾きもので・・・・イッパイ・・・(笑)
いまさらながら、
アーチャさんのアバが平穏な表情になってよかったです。

ほぉ~

マルセイって、、そういう事なのね
勉強になりました ありがとうnote

catくまきろりさん!

凄腕。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat02
いつもはこんなに豪華なホワイトデイじゃないんだけど、
今年はなんだか皆さんから頂いちゃいましたcoldsweats01
マルセイバターサンドのファンの方は多いですね!
帯広出身者としては嬉しい限りですhappy01

う~わ~おheart04
美味しそう~。いいな~heart04

私は、このイベントに昔から縁がなくて…。
あげる機会がないので、お返しも無い訳ですよcoldsweats01

今年は所長にも、チョコをあげてないので、
当然、こちらの、お返しも無し…crying

アーチャ君は、何をお裾分けに貰ったのかなhappy01

catののじさん!

白樺羊羹。。。美味しいですよ~heart04
あ!因みに北海道にはスギ花粉は無いけど、
白樺花粉があるらしいです。。。coldsweats02
アーチャはまだまだ冬眠中sleepy
この写真は夜撮ったものだから“キリッ”っと見えるのかも!?
猫は夜行性だから。。。coldsweats01

catdefさん!

だ~か~ら~
そんな優しい言葉をかけられると
「惚れてまうやろぅ~heart02」。。。
最近、優しい言葉に餓えてるんですぅ。。。coldsweats01

catあさひさん!

『マルセイバターサンド』は有名だけど
マルセイの意味は、ホント初めて知りましたsweat01
箱の裏に書いてあった文言、
そのまま書き写しただけですけど。。。coldsweats01

cat四季さん!

あらら、何も無しですか!?
ってか、あげてないならしょーがないかcoldsweats01
でも、美味しそうなロールケーキを召し上がったみたいだから。。。happy01good

あ!アーチャへのお裾分け。。。ないですsweat01
アーチャはこう見えても甘いもの苦手で。。。(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/56964709

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー♡:

« おにゅうレンジで。。。♪ | トップページ | お花見♪(椿とか。。。^^;) »