フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« お花見♪(枝垂桜編。。。ご近所にて) | トップページ | 愚痴らせて。。。<(_ _)> »

2013年3月24日 (日)

お花見♪(夜桜&昼桜?)

今年の東京の桜は一気に咲いて一気に散りそうな勢いなので

急いでお花見行ってきました(^-^;
先ずは会社の帰りに近くのアークヒルズ周辺building
3月の末から桜祭りが予定されているらしく
まだ人気もまばらで静かにお花見をすることが出来ましたhappy01
20130322_185837全日空ホテルではイルミネーションもshine
20130322_185930通り沿いはあまりライトアップされていないのでこれが限界coldsweats01
20130322_192744アーク森ビルには外資系の会社がたくさん入っているので、
まだいっぱい電気がついてますflair
みんな働いている中、お花見にはやっぱりビールbeer
20130322_193409_1缶ビールを1缶ずつ飲んで夜桜終了confident
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
翌日はお天気もよく絶好のお花見日和sun
たまにはご近所じゃない所へ行ってみよーーーってことで
スーパーで買出しをして、新宿方面へsubway
新宿について、コンビニでビールを仕入れて、新宿御苑に到着note
ところが。。。入り口で手荷物検査実施中coldsweats02
『アルコール類の持ち込み禁止』の看板が。。。eye
「えーーーsweat02
「どうする、どうする。。。おとうさん。。。」
「隠して持って入る?」
「でも、ビール4缶隠す場所無いよsweat01
周りには同じような人達が数組。
ポケットに詰め込む人や、大量のビールを持ったまま立ち去る人、
バックの中をなにやらごそごそして入っていく人もrun
私達は、中に入ったとしてもこそこそ飲むのも楽しくないってことで
持ち帰ることにしましたcoldsweats01
で、結局いつものご近所の公園でお花見となりましたcherryblossom
私たちにとってはいつものご近所公園だけど、
桜の季節はたくさんの人がわざわざお花見に来るほど、
たくさんの桜があるんですsign01
20130323_141527
いつもの公園ランチをする場所でシートを広げて、ビールnoteビールnote
20130323_142908ここからは『ねりまの銘木』が見えますcherryblossom
20130323_151632 20130323_153123_1ってことで、今年のお花見はこれで終了sign01
やっぱり、桜の季節はいいですね~heart02
二日間で2万歩以上歩いたので
ご褒美に今日のおやつも買いましたdelicious
ミニたい焼きがこちらfish
20130323_170719_2大きさの比較のためにタバコを置いてみましたsmoking
プレーン、チョコ、十勝小豆、カスタード、チーズの五種類。
美味しかったですheart04

« お花見♪(枝垂桜編。。。ご近所にて) | トップページ | 愚痴らせて。。。<(_ _)> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜桜もいいですね~cherryblossom
それに、ご近所公園の桜もきれいっ!
お花見っ、お花見っhappy02
ミニたい焼きおいしそうですheart01じゅるっ(あ、よだれが…)

東京の桜cherryblossom、見事に咲いてますね~。

テレビでも東京は満開、満開と言っていたので、
今日、買い物ついでに地元の桜を見に行ったら、
どこが満開じゃ~って感じでしたpout
満開のもあったけど、7分か8分くらいかな。
東京の隣なのに、やはり東京ではないということなのね。。。

本格的に花見してるし。。。(-_-メ)
まだ赤坂ラフォーレってあるのかな?
そこの1Fの中華の担担麺美、味しいんだけど、もうないかな?(笑)
全日空Hは新婚旅行で泊まったトコで~す。

catfaceおぉ~っ!懐かしいぃぃ!全日空ホテル。。

専門学校の時、ここの鉄板焼き『赤坂』で研修したっけ。。
すぐ近くは元職場だし。。(笑)
兄ぃ。。。中華は3Fじゃなかったかな??『花梨』だろ?

catくまきろりさん!

この日は全然寒くなかったので、夜桜最高でしたhappy01
福島ももうすぐだね!さくらcherryblossomheart04
そして、もうすぐくまきろりさんに手を振れる。。。(・∀・)ニヤニヤ

catののじさん!

私の中ではののじさん地方のほうが
暖かいってイメージだったんだけど。。。海沿いの方だけなのかな?
でも、もうそろそろなのでは。。。さくらcherryblossomheart04

catdefさん!

「赤坂ラフォーレ」って始めて聞いたんで検索してみたら
福岡の不動産屋さんと赤坂のミュージアムしか出てこなかったcoldsweats02
ANAホテルに泊まったことあるのね~いいなぁ~

catはにぃ♡さん!

赤坂1丁目で25年以上働いているのに
全然どこも知らない。。。(つд⊂)エーン
はにぃ♡さんやdefさんの方が詳しそうですねcoldsweats01

そして、もうすぐあーちゃさんに手を振り返すのだ。。。(=v=)ムフフ♪

うひひヽ(*≧ε≦*)φ

照れるぜ (6 ̄  ̄)ポリポリ

お花見cherryblossomお花見cherryblossom
そして、酒盛り~beer

私も用事で出かけた先々で、お花見cherryblossomしてます。
酒盛りが…できてないけど…crying

赤坂っていう地名、福岡市のど真ん中にあるんですよ。
ちなみに、祇園もあるよbleah

catくまきろりさん!

なーに照れてんだかhappy01
大声で叫んじゃおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

cat四季さん!

今年は桜の季節が短そうだから
行く先々で楽しまなきゃそんですよね~(o^-^o)

福岡の「赤坂」と東京の「赤坂」。。。どっちが先なんでしょう?
東京の赤坂は昔ほど華やかな所ではなくなっているような気がします。
コリアンタウンの様な場所もありますよ~
日本の週刊誌がハングル文字で売ってたりして。。。coldsweats01

え、え、え、なに、なに、なに大声で叫ぶの~?!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57022126

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪(夜桜&昼桜?):

« お花見♪(枝垂桜編。。。ご近所にて) | トップページ | 愚痴らせて。。。<(_ _)> »