フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

GW前半(^^♪

巷はゴールデンなウィークって事で、

もちろん私もカレンダー通りのお休みnote

何の予定もお金もないのでじっと家の中だろうと思ってsweat01

ピラティス始めました~note

これはDVD付きの本です!まだ読んでません!きっぱりthink20130427_132214今やってるのは、これsign01

20130427_132251『ピラティスポール』。。。大きさ比較のためにもう一枚。。。

20130427_132401この上に寝るだけでも体幹を鍛えられるっていう、チョー楽なダイエットheart02

肩凝りにも良いって言うし、身体の歪みもなおしてくれるって言う優れものhappy01

取りあえずコイツが届いてからは毎日やってます(*^-^)

そして、日曜日は4月なのに五月晴れsun

とっても気持ちの良い天気だったので 公園ランチnote

20130428_120359いつもの公園もいつもより家族連れで賑わってましたconfident

銀杏並木も新緑で最高のお散歩日和penguin

20130428_12054420130428_120553で、いつもの場所でシートを広げて青空を見ながらビールでかんぱーいbeer

20130428_124020桜並木もすっかり葉っぱで覆われていましたcherryblossom

20130428_125713我が家のお庭(ベランダのプランターねsweat01)もお日様で日光浴sun

20130429_085118小松菜はすくすく育ってもうすぐ収穫できるかもbud

トラの尾(サンスベリア)には新芽が出てきましたshine

20130429_085055もちろん、アーチャも日向ぼっこcatshine

20130429_083038ぽかぽかで伸びてみたり。。。

20130429_091026丸まってみたりwink

最終日の今日も何の予定もお金もないのでsweat01

近所へお散歩&お買い物note

駅上のスーパー前ではこんな催しもeye

20130429_17125020130429_171302我が家はもう関係なくなっちゃったけど、

もうすぐ端午の節句(こどもの日)なんですね~(o^-^o)

GW後半には兄貴が子供を連れて遊びに来る予定chick

後半の4連休に向けて、明日からしっかり働きますcoldsweats01         

2013年4月25日 (木)

赤坂~虎ノ門♪

本日銀行まわりの日yen

昨日とはうって変わっていいお天気だったのでのんびりと写真を撮りながらnote

私の会社は赤坂の外れ。

銀行は赤坂の中心か虎ノ門方面に集中しているので、

近い方の虎ノ門方面へてくてくpenguin

この辺でパシャパシャ写真を撮ってるのって外人さんの観光客ぐらいcoldsweats01

でも、おばさんはそんなこと気にしない。。。

先ずは外堀通り。。。

正確には「東京都道405号外濠環状線」という。一周12.4km。だそうです

虎ノ門の交差点の一角に江戸城のお堀だった頃の名残がeye

20130425_131717人が行きかう道路から少しだけ中に入ったビルの脇にあります。

20130425_131740上のほうに写っている歩道橋を渡ると『霞ヶ関ビルbuilding

昭和43年に霞ヶ関ビルが出来た頃には超高層ビルって言われて

最上階は展望ルームになっていたけど、

今は全てオフィスになっています(レストランもあるけど、行った事ないから知らないweep)

周りにはもっと高いビルがいっぱいですbuildingbuildingbuilding

20130425_13180620130425_131813そして、すぐ横にはこんなものもeye

20130425_131921人通りが多くてしゃがみこんで写真を撮る勇気はさすがになかったので、

斜めからでスミマセンsweat01

で、ぐるっと回って銀行の用事を済ませて、違う道へてくてくchick

20130425_135121ここはやめたくてもやめられないタバコの会社『JTビル』の前から。

タバコをデザインしたオブジェ越しに見えるのは『特許庁』up

20130425_135142区画整理なのか『JTビル』の前の草木に囲まれた喫煙所は工事中danger

虎ノ門病院の辺りからずーっと工事中だったから

また、ガラッとかわるのかも。

それからそれから、ただ今建設中の虎ノ門ヒルズ。。。?

20130425_135212また1つ高層ビルが増えるようですねcoldsweats01

さて、まだ仕事が残っているので、会社に戻らなくっちゃsnail

私の会社の並びにあるのが『特許庁』building

20130425_135300

はなみずき越しに『特許庁』happy01

最後に『特許庁』前のオブジェをsign01

20130425_13535820130425_135409何を意味しているのかの説明は無かったので分かりませんsweat02

ではでは、仕事に戻りま~すhappy01

2013年4月23日 (火)

突然の休日♪

あまりにも暇で、突然、平日のお休みを頂いちゃいましたhappy01

と言っても、本当に突然一日休みをもらっても戸惑うばかりwobbly

家事は土日でやっちゃったし。。。もっとやれって言われそうsweat01。。。

午前中はのんびりワイドショーなんか見ちゃったりしてtvcoldsweats01

のんびりコーヒー飲んでcafe、のんびりPCの前に座ってpc。。。

気付いたらのんびりし過ぎだわsweat01sweat01sweat01

ま、取りあえずゆったりお昼ご飯でも食べましょうnoodle

食後はやっぱりのんびりコーヒーcafeで一服smoking

頂いたコメントにお返事をのんびりして。。。

時間が経つのって早いのねeye

そうだflair買い物に行こうsign01って、もう2時だしcoldsweats01

ってなことで、ダンナのために栄養ドリンクを買いにご近所へrun

栄養ドリンクって何がいいのか全然わからない。

夜のためじゃなく、一生懸命安月給でも働いてくれている

ダンナのために“これだsign03”って言うのがあったらおしえてください!

何がいいのかわからないから高くもなく安くもなく

3本おまけがついていたやつを購入bleahこれsign01

20130423_165203これで、頚椎ヘルニアにも負けずに頑張って働いてくれると良いんだけど。

そしたら、いつかダイアモンドを買ってくれるかなshine

ダイアモンドのためなら安いもんよねcoldsweats01

で、帰り道、遠めに見たらきれいなツツジだかさつきだかが

いっぱい咲いていたから荷物を置いて写真撮影note

20130423_16132420130423_161251_220130423_16114920130423_16103820130423_16095820130423_16094620130423_161029さてと、今夜はなんにしよう。。。

あ!その前にお風呂掃除しなきゃsweat01

のんびりし過ぎた一日でしたwink

2013年4月21日 (日)

だれ?(-_-メ)

こんなところにパン食べ散らかしたやつはannoy

20130421_130813ここはベランダの室外機の上eyeannoy

20130421_130826しかも、我が家は10階building

もぉangryカラスしかいないでしょpout

うちのベランダがダイニングだと思ってんのかしら、まったくぅbearing

それでなくても土日もダンナが仕事でお掃除係がいないんだから。。。

そう!我が家は土日の役割分担としてお掃除はダンナ。

私が洗濯物と格闘している間にダンナが家の中を綺麗にしてくれるのが

暗黙のうちに決まっていたcoldsweats01

ところがflair残業が減る=収入が減る。。。と言う状況の中

アルバイトを始めました~note

収入がホンの少し増えるのは嬉しいんだけど

私の家事が増える。。。え?今までラクし過ぎsweat02

だって、だってお掃除嫌いなんだもんthink

嫌いなアイロン掛けもしなきゃいけないしぃ(;ω;)

お掃除に買い物も全部一人でやるなんて。。。(。>0<。)

主婦の皆様はみんなやっていることなのよねcoldsweats02

ってことで、愚痴ってないで働きますbleahgood

今日は寒いのでおでんでいっかhappy01

買い物行って、お掃除して。。。遅い?sweat01

煮込んでいる間にアイロン掛けして、お風呂もお掃除して

あ~ん、ネコの手も借りた~いcatheart04

ってことで、はい、どーぞ

20130421_130904何の役にも立たない『ネコの手』weep 

2013年4月19日 (金)

観察日記(^^♪

日に日に温かくなり、道端の花々もいっせいに咲き始めましたbud

我が家の周りでもつつじだかさつきだか判らないけど

見頃となっておりますtulip

ところで、つつじとさつきの違いって何なんだろうcoldsweats01

20130419_15265320130419_15285220130419_152639これはナデシコかな?

お花は好きなんだけど全然名前がわかりませんsweat01

ブログを始めてからは写真に撮るようになったけど

それ以前は「きれいだねぇ~」で終ってましたsweat02

そして、タイトル通り我が家のお庭(ベランダのプランターとも言う)coldsweats01

も、すくすく育っています。。。先ずは小松菜bud

20130419_154026一週間前に間引いてラーメンのトッピングとして食べたんだけど

またわさわさ育ってるんで、明日あたり間引かなくっちゃnoodle

それから、バジルbud小松菜と同じ日にタネを蒔いたのに

かなり成長が遅れております。

20130419_154054ローズマリーも同じ日に蒔いたんだけど、こちらもまだチラホラbud

20130419_154034取りあえず、芽は出てきたから後は成長を見守るだけshineconfident

それからそれから、たらの芽(たらんぼ)は、

ほとんど成長していないけど枯れてもいないbud

20130419_154305なんとか生きているみたいだからこちらも成長を見守るだけsign01

早くたらんぼの天ぷら食べたいなdelicious

みんなすくすく育ってくれると良いんだけどなhappy01

ついでに、明日のおやつpig

20130419_154729噂には聞いていたけど、まだ食べたことが無かったんで

買っちゃいましたcoldsweats01

美味しいのかなぁ~

明日、ダンナと仲良く半分ずつ食べることにしましょlovely   

2013年4月13日 (土)

名前の由来☆

桜も散り、初夏の日差しになったかと思ったら

またまた肌寒い日が続いたんで、

冬用のベッドに戻してもらったアーチャですcat

20130413_140050今日は僕の名前の由来なんてのを語っちゃおうかなcoldsweats01

広場ではおかあさんが“あーちゃ”で、

ブログではボク“アーチャ”がお世話になってます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

『アーチャ』は元々セキセイインコの『あーちゃん』からもらいましたchick

ボクがおかあさんの所へもらわれてくる事が決まっていたある日、

迷いインコがおかあさんの家に飛び込んできました。

飛び込んできたって言うより、ヨレヨレになったインコを

おかあさんが見つけたんだけどね。

もうご飯を食べることも出来ないぐらい弱っていたけど、

おかあさんのうちには2羽のインコがいたから

籠とかエサとか水飲む器とかは全部揃ってたんだ。

セキセイインコが大好きでおかあさんが中学生の頃から

ずっと飼っていたんだって。

そこへ迷いインコが来たから、おかあさんは一生懸命看病したらしいよ。

病院にも連れて行ったし、ヒナ用のお湯でふやかすエサを与えたり

手のひらに乗せて温めたりしたんだけど、ダメだったんだってweep

最後に手のひらのなかで1,2滴の水を飲んで動かなくなっちゃったんだってcrying

そして、一晩桐の箱に柔らかい布を敷いて寝かせておいて

次の日には蓋をして冷凍庫に入れて冷凍保存shine

それから地域の情報を載せている新聞に

「インコ預かってます!」ってのを載せて飼い主を探したんだよ!

そうしたら飼い主が見つかって、電話があったんだ!!

実はもう死んじゃってるって事をちゃんと伝えて、それでも

これから伺いますって飼い主さんが母娘で迎えに来たんだって。

もう絶対に見つからないと思っていたみたいで、もの凄く喜んでもらえたってconfident

後日、あらためてお礼にって菓子折まで頂いちゃったってsweat01

長くなっちゃったけど、そのインコが青い羽のインコで「あーちゃん」って名前だったの。

その時すでにボクを飼う事が決まっていたけど、名前を決めていなかったから

「あーちゃん」じゃあまりにもそのままだから「アーチャ」にするflair

っておかあさんが決めたのsign01

おかあさんの手のひらで死んでいった青い羽の「あーちゃん」

幸せだったのかなぁ~

そんなあーちゃんの名前をもらったボクは

今日もお日様ポッカポカで日向ぼっこしてとっても幸せですcatheart04
20130413_092522気持ちよ~く寝てたのにおかあさんのカメラの音で目が覚めちゃいましたangry
20130413_085451

2013年4月10日 (水)

春ですね~PartⅡ(^^♪

春と言えば。。。お財布moneybag

春にお財布を買うと“張る”につながると言うことから

縁起が良いと言う話を聞いたことがあります。

そこで、自分へのご褒美に買っちゃいましたcoldsweats01

ブランド物でも何でもない、でも一目惚れheart01

20130410_083021手になじむ感じがとっても良くて、

色もデザインもとにかく気に入っちゃいましたhappy01

今までは家計費と自分のお小遣いを別々に入れらるように

結構分厚いお財布を使っていたんだけど。

結局は細かいお金があるほうから出しちゃって

家計簿をつけるまでどっちの残がどんだけあるのかわからないsweat02

ってことは、マメに家計簿を付ければ良いだけの事sign01

に、気が付いちゃったんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今回のお財布もなかなか使い勝手が良さそう

20130410_083141このお財布がいっぱいになることを夢見て。。。

ポイントカードとか、家計簿つけるのをサボるとレシートとかが

すぐいっぱいになるのよね~(*´д`*)ハァ

ところで、昔はお財布を買うと“ご縁がありますようにheart02”って

5円玉を入れてくれた記憶があるんですが、

最近はそんなサービスは無くなってしまったんでしょうか。

リボンの付いた5円玉が妙に嬉しかったんだけど

今回はそのお気持ちは頂けませんでしたweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それからそれから初夏の陽気になってきた東京地方sun

そろそろこれも必要な季節かな

20130410_083520横についてるボタンをポチッとすると
20130410_083504扇子note

頭や顔から汗が噴出すお年頃だからsweat01

通勤には絶対必要なのですsign01

それからそれからそれから。。。

カード会社のポイントを貯めて貯めて貯めて。。。もらった、これsign03

20130410_083553春休みも終わって、G.W.が過ぎればそこそこ空くかなっと思って

大事にとってあるんだけど、いつ行こう。

一枚しかないから、ダンナの分は自腹で買ってもらわなきゃcoldsweats01

さてと、アーチャも冬眠から覚める季節catshine

20130410_090625覚めたてですcoldsweats01
20130410_090544「にゃあ~」と言ってますcat

さてと、お財布がいっぱいになることを夢見て。。。仕事に戻りますsweat01      

2013年4月 8日 (月)

春ですね~

春と言えば。。。花粉症wobbly

スギ花粉症の方はもうそろそろ峠が越した頃なのかな?

ヒノキも持っているとまだまだ先は長いかと。。。

ボクも今年はヒョッとしたら花粉症かも。。。と言う症状が出て

今日も涙目なアーチャですcat

20130407_221021くしゃみ20連発とか出て結構大変でしたbearing

鼻水も“ダラ~ン”っと出るんだけど、

ボクはテッシュで鼻をカムなんてことは出来ないから

ペロッとしちゃいますcoldsweats01

さてさて、昨日はおとうさんとおかあさんがいろんな事について

話し合っていました。

小さいお兄ちゃんが大学院に行きたいって言い出したことや

今後のお金の問題、大きいお兄ちゃんの事。。。その他色々。。。

お酒を呑んでお話をすると

途中から喧嘩ごしになってしまうおかあさんsweat02

だからお酒を呑まずに話合いを始めたんだけど

それでも喧嘩ごしになってしまうおかあさんsweat02

ん~~~少し献血でもして血の気を減らした方がいいかも。。。ですcat

でも、ボクがおかあさんの膝で寝ていると温かいだけどなぁ~

20130407_221748ボクにとってはサイコーの時間ですheart04
20130407_222536そして、今日も毛づくろいに精を出すボクなのですhappy01
20130408_092606ボクのベッドも春夏仕様に替えてくれましたshine   

2013年4月 5日 (金)

48才になっちゃいました(#^.^#)

広場ではつぶやきに皆様からお祝いのお言葉を頂き
ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

4月4日(オカマの日)お陰様をもちましてめでたく48才になりましたribbon
着々と年齢だけは大人の階段を上っておりますsweat02

東京では早々に桜cherryblossomの花も散り始め
今朝、通勤途中にはなみずきの花を見つけました。

20130405_092926

我が家のプランターも目が出始めました

20130404_090700これは“たらのめ”(北海道ではたらんぼ)ですbud
たらのめのテンプラが大好物のダンナのために
百円ショップで見つけたので一株だけ試しに植えて見ました。
果たして育ってくれるのでしょうかeye

もう1つはbud

20130404_090744小松菜の種を蒔きましたhappy01
今度のお休みの日は間引きをしなくっちゃsweat01

こんな春生まれの私にプレゼントをくださった方がいますpresent

先ずはこちらbirthday

20130404_161836これは20代の頃からお世話になっている新橋のママvirgo
今も新橋でお店をやっている方です。
でも、でも、このケーキを持って帰っても夫婦二人では
とてもじゃないけど食べきれないので、
事務所がお隣の印刷屋さん(お子様同居)にもらって頂きましたsweat01
無駄にしてしまうよりは良いかと思って。。。ママ、ごめんねbearingこれ以上太れないのよsweat01

それからそれから、こんなものもeye

20130404_164640ナイスgoodな商品券shine
社長leoありがとうheart04

後はダンナからお花のプレゼントが。。。tulip

20130405_092000私がガーベラを好きなのを覚えてくれていただけで十分ですcoldsweats01
本当はピンクのガーベラが好き。。。なんていえませんsweat02
ビタミンカラーの元気が出るガーベラheart02
ちゃんと、リボンまで付いてましたhappy01

そんなこんなの新年度のスタートnote

2月、3月と仕事も順調に忙しかったのですが、

新年度になった途端に暇です。。。coldsweats02どうしましょう。。。

ま、ぼちぼち行きましょうwink

20130329_093801

2013年4月 2日 (火)

郡山~会津・喜多方~東京へ

前日は夜中1時過ぎまで酒盛りをしていたため、

朝起きたのは11時近かった。。。ダメダメな嫁ですsweat02

ダンナの父、私にとっての義父は、昨年脳梗塞で倒れたため

それまで物凄い酒豪だったにも拘らず一滴も呑まなくなりました。

それでも、みんなが呑んでいる傍らでニコニコ笑いながら

ずっと付き合ってくれました(o^-^o)

とっても優しい義父母なのですheart04

さて、2日目は予定の出発時間を大幅に遅れてお昼に出発cardash

まぁ、大体いつものパターンなんですけどねsweat01

目指すは喜多方ラーメンですsign03

20130331_13021520130331_124429_220130331_124418まだ雪の残る磐越道をひたすら走りますdashrun

みぞれ混じりの冷たい雨の中、どこのお店に行くかプチ家族会議coldsweats01

私の押しの一手で『長谷川』さんに決定noodle

『長谷川』さんに行くのはこれで3度目。

1度目は始めて行ったのでどういうラーメンなのか分からず、

2度目に行った時はラーメン屋を梯子と言う無謀な行動をsweat02

そして 今回3度目にしてやっと食べることが出来た“全面盛”

20130331_13415120130331_135523味玉をトッピングheart04

とにかくチャーシューがとろける、とろけるlovely

誰がなんと言おうと美味しいのです(・∀・)ニヤニヤ

もう、ここで今回の私の目的は果たしてしまったので

この後の写真があまりないという。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

寒くて寒くて写真を撮るために外に出ることすら億劫で。

それでも近くの道の駅へ寄って、こんなの見つけましたeye

20130331_14255420130331_14261420130331_143445さすがラーメンの町、喜多方ですwink

この後は、途中東北道の安積PAでお土産を購入して東京へcardash

購入したお土産は

郡山と言えば柏屋の“薄皮饅頭”と三万石の“ままどおる”と決まっています(*^-^)

20130402_073735

そうしてお腹もいっぱいで疲れ果てて自宅に帰り着きましたcoldsweats01

ここの所、一人でお留守番ばかりだったアーチャはべったりですheart04

20130401_221124

2013年4月 1日 (月)

つくば~いわき。。。そして郡山へ♪

家族全員が久々に揃って焼肉を食べた翌日

レンタカーを借りてダンナの故郷へ向けて出発しましたcardash

次男はアルバイトを休めなかったため、

次男の住むつくば経由で行く事に。

先ずは最初の休憩smoking
20130330_100208 常磐道の守谷PAsign01

どんよりとしたお天気だったけどこの辺では桜も満開cherryblossom

20130330_095539つくばに着いて、次男だけ降ろし、またまた出発cardash

今回は行きも帰りも長男の運転でした。

免許をとりたての頃は恐ろしくて後部座席から身を乗り出し、

スピードメーターを見ながらeyeずっと騒いでいましたが、

最近は毎日のように都内を運転しているらしく、

随分上手くなっていましたconfident

それでも、まだ、バックの時は全員で後方確認をしていますcoldsweats02

そうしているうちにいわきに到着sign01

先ずは腹ごしらえnote

20130330_130723ダンナが調べておいた『チーナン食堂』さんへnoodle

いわきの小名浜で、美味しいラーメンをいただきましたdelicious

ダンナが注文したのがタンメン。
私はチャーシュー麺。
長男は半チャーハンとラーメンのセットを注文したんだけど
写真に撮る前にがっついていましたcoldsweats01
20130330_13185020130330_131858お腹もいっぱいになり満足満足heart01

そこから車ですぐのマリンタワーへ行き、

受付のおばちゃんの震災時の話を聞き、改めて凄い災害だったんだな

っと言う思いで、マリンタワーから海岸の景色を眺めてきました。

20130330_13511820130330_13495420130330_13570620130330_13571620130330_135748この辺りも津波にのまれ、受付のおばちゃんも

泳いで助かった一人だったそうです。

同級生が5人もお亡くなりになったとのことでした(u_u。)       

そうして、震災から暫くの間は閉鎖されていた『ら・ら・ミュウ』へ行き、

地元のお魚は放射能の影響で店頭には並べられないらしいのですが、

少しでも復興の助けになるのではと思い、お買い物をしてきましたhappy01

20130330_141631この日は一段と寒い日で、桜もまだまだ蕾の木が多かったです。
20130330_140620東北の春はこれからですねhappy01

一日目はこの後、郡山のダンナの実家に行き、

夜中まで酒盛りをして、楽しいひと時を過ごしましたconfident   

肉の日(3月29日)☆

先ず初めに、前回の記事にたくさんのメッセージを頂きありがとうございますm(_ _)m

皆様からの温かいお言葉、励ましのお言葉。。。感謝、感謝。。。ですconfident

さて、我が家の4人家族の誕生日は
ダンナ1月2日、長男2月1日、次男3月2日、私4月4日、ついでにアーチャが5月と
年の前半に集中してるんです。
そこで、次男が春休みで帰ってこれる3月に
一年に一度しか行けない行かない焼肉屋さん『牛蔵』さんへdash
ここは東京都内でもコスパの高いことで有名なお店sign01
20130329_205505国産和牛がかなりお手頃な価格で提供されています。
本日は常陸牛だそうですpig
20130329_205514予約は3ヶ月前から出来るのですが
3ヶ月前に予約を入れても金曜日となると夜の9時以降しか取れませんでした。
先ずはタレの説明があります。
20130329_210857 20130329_211244メニューがこんな感じpencil
20130329_211213他のお店だと倍のお値段がついていても良いようなお肉がたくさんdelicious
まずは「取りあえず、ビールbeer」ですよねhappy01
20130329_211130次男も成人したので、生意気にビールからcoldsweats01
お肉の写真もたくさん撮ったんだけど、
どれがどれだか分からなくなってしまうぐらいたくさん食べました。
20130329_211335 20130329_211654 20130329_212802 20130329_220048 20130329_214547これは『ねぎタン塩』
「ねぎを包むよう畳んで蒸し焼きにするようにお召し上がりください」
と、店員さんが丁寧に説明してくださいましたhappy01
もちろんお酒もたらふく飲みました
20130329_212606ビールのあとは『トマトハイ』と『抹茶ハイ』
これも\280とかなりお手頃lovely
そして、最後の〆にダンナだけがラーメンまで
20130329_223327これもかなり美味しかったですheart04
そんなこんなの全員の誕生日祝いnote
お手頃価格とは言え、もの凄い量を食べる我が家は
一年に一度しか行けない焼肉屋さんなのですcoldsweats01

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »