フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 名前の由来☆ | トップページ | だれ?(-_-メ) »

2013年4月19日 (金)

観察日記(^^♪

日に日に温かくなり、道端の花々もいっせいに咲き始めましたbud

我が家の周りでもつつじだかさつきだか判らないけど

見頃となっておりますtulip

ところで、つつじとさつきの違いって何なんだろうcoldsweats01

20130419_15265320130419_15285220130419_152639これはナデシコかな?

お花は好きなんだけど全然名前がわかりませんsweat01

ブログを始めてからは写真に撮るようになったけど

それ以前は「きれいだねぇ~」で終ってましたsweat02

そして、タイトル通り我が家のお庭(ベランダのプランターとも言う)coldsweats01

も、すくすく育っています。。。先ずは小松菜bud

20130419_154026一週間前に間引いてラーメンのトッピングとして食べたんだけど

またわさわさ育ってるんで、明日あたり間引かなくっちゃnoodle

それから、バジルbud小松菜と同じ日にタネを蒔いたのに

かなり成長が遅れております。

20130419_154054ローズマリーも同じ日に蒔いたんだけど、こちらもまだチラホラbud

20130419_154034取りあえず、芽は出てきたから後は成長を見守るだけshineconfident

それからそれから、たらの芽(たらんぼ)は、

ほとんど成長していないけど枯れてもいないbud

20130419_154305なんとか生きているみたいだからこちらも成長を見守るだけsign01

早くたらんぼの天ぷら食べたいなdelicious

みんなすくすく育ってくれると良いんだけどなhappy01

ついでに、明日のおやつpig

20130419_154729噂には聞いていたけど、まだ食べたことが無かったんで

買っちゃいましたcoldsweats01

美味しいのかなぁ~

明日、ダンナと仲良く半分ずつ食べることにしましょlovely   

« 名前の由来☆ | トップページ | だれ?(-_-メ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーちゃさん、´ω`)ノドモ
きれいなお花、あーちゃさんみたい~heart01
たらんぼは時間かかりそうですねcoldsweats02
さつきはつつじの一種らしいですよ。
春咲くのがつつじ、夏がさつき。
大きくなるのがつつじとか…ちょっとググってみました(^^ゞ
ガリガリくんコンポタ、勇気がなくて食べてません。

あれぇ、そっち、もうそんなに咲いてるんだ。
うちのお庭(あーちゃさんちと一緒(^_^;))も
ピーマンを蒔きましたよ。それも食材のピーマンから種をとって。
芽が出て二葉が出てます。
ガリガリくんの歌は”ポカスカジャン”が歌ってるのよ。

catくまちゃん!

あら、お世辞ってわかっていても嬉しいわhappy02
さつきとつつじ調べてくれたのね!
そう言う事だったのかflair
じゃ、今の時期咲いているのはつつじなのね(*^-^)

ガリガリくんコンポタは私もチョッと怖いんだけど、
食べてみたいって気もしてねcoldsweats01
ところで、これって甘いのか?しょっぱいのか?

catdefさん!

えっ!食材のピーマンの種で芽が出るのsign02
こりゃビックリだわcoldsweats02
それってある程度天日で干すとかして乾燥させるの?
ちゃんと収穫できたら教えてね!
ガリガリくんの歌って、あの“ガ~リガリくん♪ガ~リガリくん♪”
ってやつ?そうだったのねflair

こんにちはー (。╹◡╹。)ノ
綺麗に咲いてるね~~shine
つつじやさつきって、車道の脇とかでも
綺麗に花を咲かせてて、すごいよね。
小松菜、見事に育ってるー!
プランターでもりっぱに育つんだね。
ハーブやたらの芽育ったら、またぜひUPしてねwink

ガリガリ君コンポタ味、食べましたか?
私は好きな味だったので、三本ほど冷蔵庫にストックしてるけど、
もしかしたら、好き嫌いがあるような気がします。。coldsweats01

catののじさん!

ホントつつじってどこにあっても見事に咲いてるよね~(o^-^o)
たまにはお出掛けして見に行きたいんだけど
うちの周りにもいっぱい咲いてるから取りあえず満足happy01

コンポタ味ってそのままの味なの?
やっぱりしょっぱいの?
想像もつかないcoldsweats01

あーちゃさん、お世辞じゃないよ…モジモジ(。_。*)))
そういう感じがするんだよ。

!あーちゃさんhappy01コメ出来なくてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
つつじとさつきの違いは葉がつつじは大きいく、さつきの葉は
小さいです。happy01お部屋に日本酒のビンcatface

catくまちゃん!

素直に。。。ありがとうheart04
でも、もし実際に会う日がきたら。。。ショックで寝込むかも。。。coldsweats02

catモモイロさん!

無理しないでくださいね~
気が向いた時だけ覗いてくれるだけでも嬉しいですheart04
つつじとさつきってそんな違いがあるんですね!
今度気を付けて見てみますeye

。。。と、二人連続で福島の人だぁ~happy01

catface ウチの花壇も色とりどりの花が。。。

ボクは専ら『鑑賞専門』。。自分じゃやらないですねぇぇぇgawk
唯一、世話するのは『白いアジサイ』これは少し手を抜くと色が入っちゃう。。(-_-;)

ボクに似て『デリケートなヤツ』なんです。。。catface

うんうん 私も さつきとつつじの違い
解らないwobbly

旦那様と半分個sign02
ごちそうさまheart04

catはにぃ♡さん!

え~っと。。。お帰りになったんですか?
それとも、まだ密航途中。。。coldsweats01

はにぃさんちには“花壇”があるんですね!
うちのお庭(ベランダのプランター)とは大違いだわbearing
白いアジサイって珍しいのかな?
あんまり見たこと無いような気がする。
いいですね!はにぃさん色に染まっていくアジサイ。。。sign02

catあさひさん!

結構わからない人いますよね~
ツツジ祭りとかさつき祭りとかおんなじに見えるeyesweat01

ダンナと半分ずつ食べようと思っていたのに
土日仕事に行っちゃって、まだ食べれていないんですweep

catface ボクと同じで『純粋無垢』なの。。。

すぐに染まり易いところまで。。。(-_-;)

catはにぃ♡さん!

『純粋無垢』。。。って言葉の意味はご存知ですかsweat02
あっ。。。ご存知なら良いんですけどsweat01sweat01
まだまだ“ピュア”なんですねcoldsweats01
ってことにしておきます。。。

gawk なんか言葉にトゲが。。。気のせいか?(-_-;)

『純粋無垢』、『ピュア』。。。ボクのためにあるような言葉ですね。

兄ぃは『ずんぐりむっくり』、『プァ』ですけど。。。crying

catはにぃ♡さん!

あらあら、新しい記事を書いている間に
またまた、コメントを頂いちゃってcoldsweats01
人間というものは大体自分の姿が一番見えていないもの。。。
なぁ~んてcoldsweats01
因みに私は『ナイスバディ』、『才色兼備』sign02good

お後がよろしいようで。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57204944

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記(^^♪:

« 名前の由来☆ | トップページ | だれ?(-_-メ) »