フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« お誕生ビィィィィィ☆ | トップページ | 観察日記PartⅢ(#^.^#) »

2013年5月24日 (金)

ショックな出来事(>_<)

本日も東京地方は快晴でしたsun

20130524_174040ただ、湿度が低かったせいか爽やかな晴れhappy01

仕事の納品や銀行回りをしていても流れるほどの汗はかかずに

爽やかに一日を過ごせた。。。と思いきやsign03

夕方、お得意様に呼ばれ図面の納品だけなのに個室に通され

何かなぁ……ッと思っていたら、

「僕、来月いっぱいで定年退職なんだよ。」ってΣ(;・∀・)

20130524_132312しばし、何の言葉も出てこない私。。。

いや、歳は知っていましたよ。

確かに定年を迎える年齢だとは聞いていましたが、

その方はその事務所の中でも一番仕事が出来る方。

弁理士の資格は持っていないけど、

下手な弁理士(語弊があったらスミマセンsweat01)より多くの仕事をこなせる方。

それなのに。。。

「もう少しいれると思ってたんだけどねぇ。。。」

「この不況でね。」って(´;ω;`)ウウ・・・

はぁ~。。。。。。。。。

20130524_132322もう、15年以上のお付き合いで、仕事もいろいろと教えていただいて、

文系の出なのに機械図に詳しくて、とっても優しくて、テニスも上手くって、

同じ北海道出身で、仕事のやり取りもツーカーの中で。。。。。はぁ~。。。。。

担当者が変わるとそこで仕事を切られるのは経験済み。

お客様の世代交代を上手にやらないと。。。とは思っていたけど、

皆さん、おかかえ図面屋を持ってらっしゃるから。。。はぁ~。。。

「お近くに来た時には是非遊びに寄ってください。」

「大変お世話になりました。」しか言えませんでした、泣きそうで。

改めてご挨拶に伺わなきゃ。。。はぁ~。。。

言葉に出来ないほどお世話になったから、

仕事が無くなるよりも寂しくなるなぁ。。。。。はぁ~。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

20130524_132331

今夜は浴びるほど呑もう!

そして、明日考えよう!!

« お誕生ビィィィィィ☆ | トップページ | 観察日記PartⅢ(#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~。寂しいですねsweat01

不況のせいなのね。
その方も残念でしょうね。

東京はもう紫陽花が綺麗に咲いているんですね。
こちらはまだみたいだけど。

なんだか優しい色合いに、お別れの寂しさを感じますweep

いつかはってわかっていても
やっぱりその時がくるのはつらいよね。
何か言わなきゃって思っても
言葉を失っちゃうんだよね。
青い紫陽花の写真をいれた
あーちゃさんの切ない気持ちが
伝わってくるよ。
今夜は酔ってまふheartOKだよ。

こんばんはぁheart01

お仕事のお相手とも相性ってありますものね~。。
お仕事もそぉですけどぉせっかく懇意にされていらした方が
いなくなっちゃうのって淋しぃですねweep

ももも実はお仕事で関係のあった会社の方が異動されて
ショックを受けてますweep
意地悪な方が残っちゃってかっこよくて優しぃ方がいなくなっちゃって…
逆ならよかったのに~sweat01

うわぁ~
大変ですねww
仕事はやはり人間で繋がっているから…
お顔が沈んでいらしたので、何かあったとは思っていましたが…
うちの主人もこの春思いもしない異動でした。
お客さんも、本人も困惑気味。
長い付き合いだからこそのメリットも見て欲しいものです。
こんな日はお酒の力も必要ですよ、そうですとも!

あ~キッッツイなぁ。。。それ。
明日は我が身・・・・か・・・・
都内がそれじゃぁ、なかなか地方まで元気がでんわなぁ・・・
別れは次の出会いの始まり・・って信じるしかないのねん。
逆もアリだけど(;ω;)
まあ、イッパイやって、気分転換できるといいね。
アバに笑顔がもどりますように・・・

どう コメントしようかと、なかなか来れませんでした(>_<)

思わぬ環境の変化に肩を落とされていると思うと・・・
励ましにはならないかもですが、新たな良き出会いが訪れますように☆

cat四季さんweep

「捨てないでぇ~」ってすがり付きたかったですsweat02
付き合っていた彼氏に捨てられたような気分でした、昨夜は。
新規の仕事を探すのも狭い世界なのできびしいし、
本当にため息しか出ません(;д;)

アジサイは自宅の近所ではまだまだなんだけど、
ここは会社の近くで
交通量が多いところなので気温が高いのかな?

catくまちゃんweep

うんうん、昨夜はかなり酔ってまふになる筈だったんだけど
飲んでも酔えない日だったみたい。
満月が冷たく感じたわ。
ダンナの手前、ため息ばっかりついてもいられないし、
気持ちを切り替えなきゃねcoldsweats01

catもも♡ちゃんweep

そうね、社会ってのは自分の思い通りには
いかないもんなのよね。
どんなに努力したってどうしようもないことがいっぱい(;ω;)
努力で変えられることを考えて頑張るわ!
ももちゃんもファイトheart04

catあめぶるさんweep

みんながそろぞれ色々あるのですよね!
世の中、甘くないなぁ。。。ってつくづく考えさせられました。
淋しいのと、やりづらくなるのと、仕事量が減るのと
いっぺんにどぉーーーんと来るってのは
堪えられないわぁ~( ´;ω;`)ブワッ
土日で気持ちを落ち着かせたいと思っております!

catdefさんweep

いやぁーマジきついっす!
この業界、デキる人は定年関係なく残っているんで。
でも、その方は2年前に癌の手術もしているんで、
一時期は健康面で辞めちゃうんじゃないかって思ってたんだけど、
最近は顔色も良くなって元気になって、「後10年は頑張るからね」なんて
言ってたのにぃーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

catおまめさんweep

こんなどょーーーんとした記事にコメントありがとう(ρ_;)
この間、おまめさんに言われた「事を起こすなら今年」って言葉が
昨夜から頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる(@Д@;
仕事量が減るのはもう決定的なので
淋しがってばかりじゃなく前向きに生きることを考えます!!

catface ふふふ。。真打ち登場~♪

"チャンスの神様"は、どっかの兄ぃと違って"前髪しかない"なんていうけど、そもそも誰の前にでも現われてはくれない。。
今回のことは、ショックなんだと思う。ボクも経験あるしね。。ただ、立場が変われば逆もありえるのさ。。そこがフリーランスの厳しさであり、醍醐味なんだとボクは思う。catface

さぁ。そろそろ顔を上げて。。『虎ノ門にあーちゃ在り』って言われるくらい頑張れぇぇ!(-_-メ)
ボクも負けない。。。wink

catはにぃ♡さんcatface

だれが真打ちやねん(ù_ úo)フッ。。

醍醐味かぁ~。。。この年になると危険な事からは
なるべく遠ざかるように生きたいんだよねぇ~。。。
でも、キチンとした会社勤めじゃないから、そうもいかないよね!
チョッとぬくぬくし過ぎてたのかも(^-^;

今日は「マメタンク」っていじめないんだね!ありがと(o^-^o)

catface おー!やっと目が開いたか。。

元気がないと、イジメ甲斐がないだろ?(^_-)-☆

catはにぃ♡さん!

目開いてないと前に進めないもんね!

まだ酔拳の達人にはなってないしさ(*^-^)

catface そうそう。。

立ち止まってもいいけど、振り返ってはダメ。
選択を間違えて岐路まで、一旦戻る事は悪いことじゃないけど、必要以上に戻っちゃイケない。。。
山歩きと一緒さ。苦しい時は鼻歌でも唄いながら気分だけでも楽しく進めばいい。catface

山歩きで遭難、そーなんです、
あーちゃは濡れた服を焚き火で乾かしていた。
そこへ産学救助隊のはにぃが現れた。
後編へ…


catface 『おぉぉ~!こりゃ大変だ。。すぐに救助犬を手配しますね。。』

やってきたのはベテラン犬のdef。。首から樽をぶら下げている。。
『さぁ、温まりますょ。バーボンです。。』はにぃ♡はグラスをすすめた。
げほっ!ごほっ! あーちゃが咳き込んだ。
『どうしました?』
『はにぃ♡さん。。これ、バーボンじゃないです。安物の焼酎みたいな味が。。(>_<)』

しかし、冷えた身体と、五臓六腑にしみわたる
アルコール。
安かろうと、高かろうと。
恍惚と至福の表情のあーちゃ。
しかし、あてがないのに気付くのに時間はかからなかった。
のち、
二匹がキノコ狩りを命じられたのは、言うまでもない。

2匹がキノコや山菜、木の実を採って戻ってくると、あーちゃは泥酔していた。
『うぃぃぃ~っgawkで、defぅぅ!!なんか、面白いコトやれ。。ひっくぅぅ。』
『はにぃぃぃぃ。。gawk おまぃ、エラソーに♡なんかつけてんじゃねぇぇっ!ひっくぅ。』
2匹は涙を流しながら、言われるがままあーちゃに従うのであった。。。

cryingその日の、二匹の演芸は、
はにぃのジュリーヒットパレード。
Def の、はげまっしぐら、ヅラ缶ビンゴ大会。
〆は、はにぃの男体盛り、もちろん粗末なキノコも
ついていたことん、付け加えておく。

訂正。
↑ ついていたことを でした。

『う"ぅぅぅ。。ぎぼぢ悪い。。。』
あーちゃが突然叫んだ。。。と、同時にdefのヅラへdown

出すもの出して、また呑み始めたあーちゃ。。
『def。。コレ、被って踊れぇぇぇ~っ♪』

もはや。。向かうところ敵なし。。crying

その後の二匹の消息は不明である。
ときおり、風に乗って、山のほうから、
すすり泣きが聞こえるらしい。
あーちゃは
レンガブロック豆タンク復活となったのは言うまでもない。

catおふたりさん!

チョッと留守にしたら、これだ(;-ω-)ノ。。。ヒマなの?。。。(ù_ úo)フッ。。

あ。明日は我が身かsweat01sweat01sweat01

あーちゃさん。
こんなの見つけた…。

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪

catface ふむふむ。。。

これは"あーちゃ"で登録しとかないと。。。ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

cat四季さん!

あらあら(^-^;
せっかくだから、“ぶひ”で登録されていただきますわ( ̄◆ ̄;)

catはにぃ♡さん!

こらぁぁぁぁぁ~凸(`Д´メ)

coldsweats01

凸(`Д´メ)

これは “あーちゃ” で登録…ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ


cat四季さん!凸(`Д´メ)

catface わぁぁぁぁ~♪四季さんと一緒だぁぁぁぁ~♪ヽ(^o^)丿

catface いつからなんだろう。。。キミを"アレ"に例えるようになったのは?

はにぃ♡はグラスを傾けながら、ふとそんな事を考えた。
頑張り屋さんで、ちょっと怒りんぼで。。ちょっと寂しがり屋のキミ。。。
それがいつしか"アレ"に。。。

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪

あぁ、ついウトウトしてしまったようだ。。夢にまで"アレ"が出てくるなんて。。。

はにぃ♡は氷のとけてしまったグラスを一気に飲み干すと、再び眠りについた。。

catはにぃ♡さん!pout

2コメまとめて。。。フンッ。。。"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪

グラスごと飲み込んじゃえannoypunchbomb

catface そんな。。。怒った顔も素敵だょ。。(ù_ úo)フッ。。

catはにぃ♡さん!

相方はどした。。。ん?。。。昨日から姿が見えないけど。。。

相方連れて来んかい。。。ひっくぅぅぅぅぅ。。。

catface 相方は。。。

いいニオイに釣られて入った部屋の床がベトベトで。。。(-_-;)
"ホイホイ"って言ったかな?脱出に時間が。。。

catはにぃ♡さん!

助けに行けば。。。。。暇でしょ。

とにかくヅラが無事なら良いけど。。。( ̄◆ ̄;)

catface 助けに。。。?

いけん。。面白くて写メ撮ったりしてしまいそうじゃ。。( ´艸`)プププ

catはにぃ♡さん!

写メ撮ったらupして!!!

面白すぎてブヒブヒいっちゃそうだ。。。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

catface じゃ、左前脚。。。食べさせてくれる?

できれば、酢味噌で。。。catface

catはにぃ♡さん(-_-X)

トロトロに煮込んだのも美味しいよpig

明日はお肌ぷるっぷるのはにぃ♡さんの出来上がりだね!( ゚д゚)、ペッ

catface コラーゲンたっぷりじゃけぇぇぇ。。

あっ!オネーサン。。beerも1つ追加ね。。。catface
あと、串カツ2本。。

catはにぃ♡さん!

あぁぁぁ~串カツはもう終わっちゃたわぁ~

残念だったね!右後足ならまだ残ってるよ~"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪

catface 後足は固いんじゃ。。(-_-;)

じゃ、オネーサン。。ホルモンちょうだい。
あとbeer追加ね。。うぃぃ。。gawk

catはにぃ♡さん!

サーバー、勝手に使っていいから自分でやってーbeer

おばちゃん、酔っちゃったぁ。。。ひっく。。。bottle

gawk おばちゃん?おばちゃん?

しめしめ。。寝たな。( ̄ー+ ̄)
友達呼んで、どんちゃん騒ぎだ。。ヽ(^o^)丿

catはにぃ♡さん!

おばちゃんは。。。寝てても分かるんだよ。。。ムニャムニャ。。。ヒックゥ。。。
ドンチャン騒ぎ代金はツケとくからね~。。。ムニャムニャ。。。
出世しろよ~。。。ムニャムニャ。。。あれ?。。。もう無理か。。。ヒックゥ。。。sleepy

crying はぃ~っ!お代はカラダで。。

catはにぃ♡さん!

“カラダ”は間に合ってます( ̄▽ ̄)

catface じゃ、会計は甥っ子の『はつかいち』に。。。(-_-;)

catはにぃ♡さん!

『はつかいち』は甥っ子だったん?
でも逃げ足速そうだからダメ。。。(;-ω-)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57450503

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事(>_<):

« お誕生ビィィィィィ☆ | トップページ | 観察日記PartⅢ(#^.^#) »