フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« GW後半♪ | トップページ | 母の日♡ »

2013年5月10日 (金)

観察日記 PartⅡ(*^_^*)

ゴールデンウィークも終わってしまい

すっかり休みボケしているのは私だけでしょうかcoldsweats01

東京はすっかり夏の日差しになり、半袖で歩いている人もチラホラ。

そんな中、我が家のアーチャはどんだけ寒がりなのか

未だにモコモコベッドの中でまったりしていますcat

20130510_092624人の気配にだけは敏感で、

すやすや眠っているのに写真を撮る瞬間に目覚めちゃうbearing

それからそれから、久々に応募した懸賞に当りましたnote

これからの必需品beer

20130509_230010しかも、これ、新聞屋さんの更新でもらったビールについていた

懸賞に当ったんで、2度美味しい結果に(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんでもって、これについていたハガキで応募すれば

お友達も同じものがもれなくもらえるらしい。。。太っ腹~good

さてさて、タイトルの観察日記に参りますbud

我が家のお庭(ベランダのプランターだってばsweat01)

小松菜がもうすぐ収穫時期を迎えておりますhappy01

20130510_090700適当にパラパラと種を蒔いたので2度ほど間引きをしました。

勿論、間引いたヤツも食べましたdelicious

どっかのピーマンと違ってこれは正真正銘の小松菜( ´艸`)プププ

それより気になるのが一緒に蒔いたバジルの成長が遅いこと。

20130510_090611毎年、種から蒔いているんだけど、こんなに遅かったかなぁ。。。

リビングから見えるベランダの手摺にはお花✿

20130510_090713何度もカラスにやられたけど、今回は今のところ大丈夫good

これからまた暑い夏がやってくるけど、

水分補給を忘れずに、楽しく乗り切りましょうsign03   

« GW後半♪ | トップページ | 母の日♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(-_-メ)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ↑すねてる。笑)

バジルは、気温の関係ですかねぇ?
うちは、トマトを毎年植えてるけど 今年はなかなか大きくならない^^;)

ベランダにスイートアリッサムは、一緒!!(≧∇≦)
濃い紫だけど、モコモコして かわいいですよねっ♪

catdefさん!

奇跡をおこしてheart04
でも、草だとしても間引きはした方がいいよ(o^-^o)

catおまめさん!

(笑)すねちゃったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気温の関係かぁ。。。いつもはバジルと同じように育つんだけどね!
この花の名前、スイートアリッサムって言うの?
なんだかわからないけど、
10階のベランダだと風で背が高くなるのはダメなのよ。
初めて植えてみたけど、結構可愛くってお気に入りhappy01

catface defカラスよ。。。

小松菜を間引きに行ってやれぇぇぇぇぇっ!飛べぇぇっ!練馬まで。。。gawk

ウチはトマトもバジルも元気だけどな。。。ボクが育ててる訳じゃないけど。。catface

catはにぃ♡さん!

defカラスは自分のピーマン(草)を間引くのに忙しいと思うgawk

はにぃさんとこも色々作ってるのね!
バジルは丈夫でスクスク育つはずなんだけどなぁ。。。
早く美味しいイタリアンが食べたいheart04

catface 今年も"ジェノバソース"作って。。。

ピザにパスタにと。。。catface

兄ぃも草(ピーマン)収穫できたら、調理してアップすると思うょ。。

catはにぃ♡さん!

えっ!どんぐり(緑色)で?
ある意味、楽しみぃ~happy02

さきほどはありがとうございました^^

ステキな菜園ですね~!
やっと庭のある生活を始めたのに、
大好きな野菜作りがまだできていません@@;
種から育てる野菜生活って憧れです♡
これからも楽しみにしていますね^^

catあめぶるさん!

こちらこそ、ありがとうございますheart04

菜園だなんて、お恥ずかしい(*゚ー゚*)
あめぶるさんのようなステキなお庭は夢のまた夢なんで、
ベランダのプランターで適当に楽しんでいますcoldsweats01
月桂樹の生垣、成長が楽しみですねwink

レンガ二枚、ふーやし!
カラス隊しゅぅつどーー!

catdefさん!

レンガ2枚、いらんしgawk
カラス隊も、いらんしpout
そんなことより、早く自分とこの草(ピーマン?)間引かなきゃ!!

gawk あっ!『?』がついた。。。

いいのいいの。。『ど根性ピーマン(草)』だから。。。catface

catはにぃ♡さん!

はにぃさんとこ行ってみたら、
レンガ2枚増やされてた(。>0<。)
みんな、何のことか知らないで。。。。。。crying

gawk 一つ積んでは~母の為ぇぇぇ。二つ積んでは~父の為ぇぇぇ。。。

そんな、あーちゃさんには地蔵尊の御加護が。。。crying

catはにぃ♡さん!

そそ!台風の日にはレンガも便利。。。。。pout

あれ?こっちじゃなかったsweat01

。。。やっぱり?crying

あーちゃさん、人生辛いことばかりじゃないからね。。うぅぅぅ。。weep

cat太った女性は嫌いなはにぃ♡さん!

痩せてやるぅcryingcryingcrying

catface キライじゃないょ。。

昔。。『マメタンク』ってあだ名の女の子と付き合ったことが。。。

catはにぃ♡さん!

いいの、いいの。
そんな、マメタンクだなんてほめてくれなくっても。。。crying

catface い、いや。。。

ホメてる訳では。。。(-_-;)

141cm、53kgの彼女がいたって言うだけで。。。

53kg・・・・レンガ・・・もってたのか?・・・・あーちゃさんのレンガぼくが、くずしてあげるよ!ど根性ピーマンで・・ひひ。

catはにぃ♡さん!

あれ?ほめられて無かったのcoldsweats02
141cm、53kg。。。。。。勝った。。。。。。catface

catdefさん!

まだ、お仕事中なの?
今夜は飲んだくれてないの?

ど根性ピーマンは奇跡のピーマンだから痩せれるかもlovely
。。。。。ひっく。。。。。。。。。。。。。catface

coldsweats01 "勝った"。。。って?

まさか。。。それ以上?ガーン━━Σ(゚д゚;)━━!!

ふくよかな女性はもてるのよ。
南の島では…

catface マメタンク。。。

http://img41.imageshack.us/img41/7065/85047527.jpg


原始。。女性は太陽であった。。by 平塚らいてう

catおふたりさん!

南の島へいってきまーすdashdashdashrun

coldsweats01

もはや、記事にコメしている場合ではないような…。

かな~り、かな~り、出遅れちった…sweat01

catface 南の島の大王(だいおう)は その名も偉大なハメハメハ
ロマンチックな王様で 風のすべてが彼の歌
星のすべてが彼の夢
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

南の島の大王は 女王の名前もハメハメハ
とてもやさしい奥さんで 朝日の後で起きてきて
夕日の前に寝てしまう
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻(ちこく)して
雨がふったらお休みで
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

南の島に住む人は 誰でも名前がハメハメハ
おぼえやすいがややこしい 会う人会う人ハメハメハ
誰でも誰でもハメハメハ
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

カ~メ~ハ~メ~波アアアアアアアアアア  三三三三三impact

cat四季さん!

そんなことおっしゃらずに。。。sweat01
仕事の振りしてかな~り暇なおっさん二人が
太ったおばちゃんをからかっているだけなんで(-゛-メ)
無視してくださいhappy01heart04

catはにぃ♡さん!

かなり。。。。。暇でしょ。。。。。凸(`、´X)
仕事しろーーーーーーーーーannoy

cat四季さん!

あらあら、四季さんまでcoldsweats01
四季さんもドラゴンボール世代ですか(゚ー゚;

catface あーちゃさん見っけ。。♪

http://img541.imageshack.us/img541/8818/13943709.jpg

まさか洋服のサイズも『19号』。。。???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

catはにぃ♡さんpout

これは私じゃなくて。。金○恩でしょ。。。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

gawkそうだったかスミダ。。

catはにぃ♡さん!

それそれ!Σ(;・∀・)。。。ひっくぅ。。。gawk

gawk また。。酔ってる(-_-;)

酔拳の使い手なのかもしれない。。。

また飲んでる・・・・
レンガ1枚追加だな・・・・
行くとこまで、いってみよーーbeer

gawk おまめんとこと"温度差"あり過ぎだろ、兄ぃ。。。(-_-;)

あーちゃさんは、僕の大切なメタボアルコール友達さ!
どーも、新橋でナンパしたみたいだし♪

catはにぃ♡さん!

“ないすばでぃ”の酔拳の達人を目指して
南の島で修行してまふgawk

catdefさん!

ほんとだ。覗きに行ったら「産んでくれたお母さんに感謝heart04
とか言ってるgawk
おまめさんに言いつけてやるannoy

いゃーん。
メタボアルコールあーちゃさんを
産んでくれた、おかーさん、ありがとうございます!
酔いお友達でーす♪

あーちゃさん、本当は、ぼくもレンガ十まいくらい
やせないといけないのcrying

catdefさん!

「アルメタの友」defさんを産んでくれたお母さんへ!

『産んでくれて、ありがとうーーーーーheart04

gawk なんだぃ。。。喜んでんじゃん。。

自分で『アルメタの友』なんて言っちゃって。。。(-_-;)
ボクもレンガ2枚ほど。。。crying

catはにぃ♡さん!

レンガ2枚じゃ、まだまだだなgawk
『アルメタの友の会』はレンガ8枚以上じゃなきゃcatface
でも、今日は優しい気持ちの日だから。。。
「はにぃさんを産んでくれたお母さん、ありがとうheart04

|"-;) チラッ 。。。ナニ言ってもホントに怒らない?

catはにぃ♡さん!

う~ん どうかなcatface

catface よっ!"練馬のオードリー・ヘップバーン"!

catはにぃ♡さん!

なんじゃ、そりゃgawk

catface "虎ノ門のキャメロン・ディアス"!!

catはにぃ♡さん!

溜池のアンジェリーナ・ジョリーでお願い!

ってか、なんか企んでるのcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57351153

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記 PartⅡ(*^_^*):

« GW後半♪ | トップページ | 母の日♡ »