フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« アーチャの写真館☆ | トップページ | お誕生ビィィィィィ☆ »

2013年5月20日 (月)

季節はずれ。。。^^;

とんでもなく季節外れではありますが

仕事が暇な時には年賀状作りをしておりますhappy01

自分ちの分だけではなく、お友達に頼まれたり

会社のなども作るので、早くから準備をしなくっちゃ。。。sweat01

だいたい毎年15~20パターンを作ってます。

デザインは一から作るものもあれば

他所で拾ってきたものを参考に(決してパクリではないと自分では思っておりますがsweat02

自分なりにアレンジして、イラストレーターで作っておりますsign01

2011_2

Photo_2

Photo_3 辰年は震災後の年賀の挨拶と言うこともあり

「おめでとう」を入れないパターンも作成しました。

Photo_4 今年(来年)は午年を作らなきゃ。。。むずかしいcoldsweats02

« アーチャの写真館☆ | トップページ | お誕生ビィィィィィ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーちゃさん(*'-'*)エヘヘ
今から年賀状作り、大変ですね。
しかもたくさんのパターン作るんですね。
オ・ド・ロ・キと尊敬の眼差しeyewao!
来年、午…難しいけど、あーちゃさんなら
ちょちょいのちょいだよ、きっとwinkheart04

catくまちゃん!

ありがとうheart04
それがね、最近は結構手抜きで、背景だけ変えて
3パターンとか作って選んでもらったりして。。。(;´▽`A``
午は難しいよね~色々素材見てるんだけど
なかなか良い感じのが無くてcoldsweats01
お金にならないしね(´Д⊂グスン

も・・・もう年賀状?????

年賀状って、師走に入って あわてて作って、ぎりぎりにポストに
いれるものだと思ってた!! Σ( ̄ロ ̄lll)

そか、これから準備すれば「もうヤダっ」ってならないね♪( ..)φメモメモ

catおまめさん!

いやsweat01今はまだ準備段階で。。。sweat01sweat01
自分のだけなら私もギリギリにならないとやらないんだろうけど、
人様のも頼まれるとチョッと凝っちゃって(゚ー゚;
暇な時にやっておかないと、師走が近づくと忙しくなる可能性が。。。sweat01
あはは(^-^;

素敵な年賀状がいっぱいheart04

年賀状って毎年悩みの種なんです。
主人が仕事用とプライベート用と作るんだけど、
子供が成人した今も、家族写真…sweat01

この頃では自分で作るようにしています。
むか~しは、版画の多色刷りやったりしたけど、
今は手抜きだわcoldsweats01

cat四季さん!

え?息子さんも娘さんも一緒に写ってくれるんですか?
子供さんたちが「いやだ!」って言うまで
家族写真の年賀状、良いと思いますo(*^▽^*)o

四季さんならセンスがあるからいいアイデアがいっぱい出てきそう!
うちはここ10年程ずっと私が作っているけど、
なかなかアイデアが浮かばなくって。。。wobbly

さすがだ!洗練されたデザイン!カッコイイ!
やっぱり、こういうのは専門家にかぎるなぁ・・とつくづく感じる初夏の午後。。。。
ふぅぅぅ。
溜息とともに薄いケムリを吐いた、はにぃ♡は・・・

catなめこさん!?

裏の窓から。。。逃げた!?(-。-)y-゜゜゜

そう、大事な勝負洗濯ヒモをつたって・・・
『こらぁ、それは私の大事な勝負ヒモぉ&虫コナ●ズなんだぞぉぉ』っと
さびしく
練馬の空に、あーちゃの声はコダマした。
『うっせいぞぉぉ!』と隣のハゲおやじが・・・・

cat毛玉おやじさん!

おぉぉーーーっと、ここでハゲおやじ登場shineshineshine

あーちゃは昨日の飲み過ぎとハゲの眩しさに軽いめまいを覚えた(@Д@;

あーこりゃあ、イカンと、あーちゃは条件反射で
一升瓶の森伊蔵をハゲしく、ラッパのみ・・・ぷはぁぁ~っと・・・
初夏の昼下がり・・・
ハゲしく身体がほてる、あーちゃであった。

catdefさん!

(ù_ úo)フッ。。このほてった身体、どうしてくれんのょ。。。

と、あーちゃがつぶやくと。。。ハゲもまた裏の窓から。。。逃げた凸(`、´X)

ちょうどよかった、ほてりで、やや、ブロックのカドがとれ、重量がやや、落ちた
あーちゃであった。

catなめこさん!

(*^ω^*)ノ彡優しいね!

弟のはにぃ♡さんとは大違いだわ(o^-^o)

catはにぃ♡さん!

まずは本文(ブログの記事)にコメントしようね(o^-^o)うふふ

へへーん、怒られてやんの・・・
ねぇ、あーちゃさ~んheart01
のものも!

catなめこで悪いかってやんでぃ!さん!

かんぱぁーーーーーーぃbeero(*^▽^*)o

おはよう♪
残ってない?アルコール(笑)

今日は全日空H横の立ち食いうどん、の、ザルにしようと
昨晩から誓ってたんだ。と、
ふと、初夏の街並みを見つめる、あーちゃであった。

catface 今日は陽射しが強いらしいですからね。。

"焼pig"つまみに今夜はbeerだな。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちっ!もう"発信制限"かかりやがった。。。(-_-メ)

catdefさん!

おっはよーsun
二日酔いに夏の日差しはこたえるねwobbly。。。って
全然残ってないよ~(o^-^o)

残念だけど全日空H横の立ち食いうどん・そばは閉店ガラガラ~。。。
そんでもって、初夏の町並みを見つめてる暇もなさそうだわ、今日は(^-^;

catはにぃ♡さん!

“焼pig”とか言ってるから、発信制限くらってるんじゃね┐(´-`)┌

コンテナの中で行き倒れにならないようにね(*^ω^*)ノ彡

catface "発信制限"の解除方法は解ったんだけどね。。

メンドーなんだょ。。ニフティめ。。(-_-メ)

catはにぃ♡さん!

まぁーだニフと戦ってるの?

そんなのほっといて、仕事に没頭してればいいじゃんhappy01

今日も一日頑張りましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

gawk よくスタッフに"小言つぶ"入れてるクセに。。。(-_-;)

catはにぃ♡さん!

(ù_ úo)フッ。。消された人に言われたくないわ。

ってか、まだ覗いてんの?あんたも好きねぇ。。。

ひまそうね(・・;)

catface "告知ページ"のつぶやきはログインしなくても見れるのさ。。。(ù_ úo)フッ。。

catdefさん!

ひ、ひ、昼休みよΣ(;・∀・)

catはにぃ♡さん!

あ、そうなの!?

消されたことないから、わかんなかったぁ( ̄▽ ̄)

凸(`、´X)

今日は暑い。そっちもでしょ!
こんな日は
シュワシュワのがいいですね。
ぷはーってやつ(^^)v
今日もいっちゃおー(^^)/

catface ほんまに暑いどすなぁぁぁぁ。

catはにぃ♡さん!

あっついねsweat01

でも、今日は東京地方、湿度がそんなに高くないから
室内はすごしやすいかな(*^-^)

ところで、私のブログで、サイドバーの左上にアバター設置してあるのって
見えてる?

catdefさん!

シュワシュワ。。。ぷはぁ~。。。いいね!o(*^▽^*)o

そろそろビアガーデン行きたいなぁ~beer

ところで、私のブログで、サイドバーの左上にアバター設置してあるのって
見えてる?

crying うん。。とうとう、召されちゃったの?

catはにぃ♡さん!

違うの、違うのsweat01あ!でも見えてるのね!

会社のPCでひらくと出ないのよぉ。

で、サポートに問い合わせしてるんだけど、『再構築』をしてみてください。
だけで、やってみたけど全然ダメなの(。>0<。)

だいぶ前からなんだけど、IEだとダメで、Chromeだとちゃんと出るのよね~

へんなの┐(´д`)┌

catface IEのバージョンが古いんじゃないの?

それかIE10使ってるとか?

いや、PCがXPだからIEは8なんだけど、
サポートの方で検証したらIE7で同じ現象が起こったって。
も1つ不思議なのが自宅のPCだとおんなじ環境なのに表示されるんよ。
キャッシュのクリアとか削除→設置の繰り返しとか
色々やってみたんだけど、ダメで数ヶ月放置状態。

ま、いいや!他の人に見えてるんなら。

可愛いでしょ!天使の私(*≧m≦*)

catface うん♪とっても可愛いょ。。

全員集合の志村けんを思い出しちゃった。。。catface

いっちょめいっちょめ わぁ~お!

古いっすょ┐(´-`)┌。。。あ、四季さんと同い年だっけ。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おおおcoldsweats02

はにぃ♡さんの方の年齢が、引き上げられたか…。

(ù_ úo)フッ

cat四季さん!

(ù_ úo)フッ。。同い年には変わりない。。。

↑四季さんもこの顔文字、お気に入り?(・∀・)

catface 四季さんには隠された"12年の前世"があるんじゃょ。。(ù_ úo)フッ。。

(ù_ úo)フッ  ←ふ

はにぃ♡   ←は

で、単語登録したよbleah
はにぃ♡さんの名前、タイピングがややこしくて…sweat01

いやいや、はにぃ♡さん。
テレビ放送、12年のタイムラグがあるのよ。
田舎暮らしだったから…coldsweats01

crying 電波が届くまでに12年の歳月が。。。!

いっこく堂もビックリだな。。。catface

うん。地球、何周かしてるんじゃない?

あ。ここ、あーちゃさんとこだった…sweat01

catはにぃ♡さん!

“12年の前世”。。。。。前世の意味がわからんくなってきたぞ(@Д@;

cat四季さん!

はにぃ♡   ←は。。。は、ヤバくないsweat02
こんにちはにぃ♡とか、先日はにぃ♡お世話になりましたとか、
ヘンな誤変換になっちゃいそうcoldsweats01
気をつけてくださいね!

ところで、四季さんったら、ウエストも地球何周かしてるんじゃ。。。
あ、もう戻ってきた頃かな(^-^;

私のはまだですcrying

gawk 単変換じゃないんだから、大丈夫でしょ?

そもそも"ヤバい"って。。。。(-_-メ)

catはにぃ♡さん!

私は“ヤバい”ことにならないように
今、“はに”で単語登録しました(o^-^o)

catface 仕事で使ってて、急に顔文字出たりするとビックリするもんなぁぁ。

みんなそんなに『単語登録』利用してるんだ。。catface
ボクは顔文字くらいかな?

catはにぃ♡さん!

そうそう!つい昨日もお客様にメール打ってて
突然キッラキラの顔文字出てきてビックリeye

はにぃ♡さんの名前は特別よcatface

あーちゃさん、
一旦 IE をアンインスト~再インスト してみたら?

UPはしてますよねwindowsも・・・
来年で終わりだけどXP
・・・
ま、多分むこうとの相性もあるだろうけど・・・

catface そっか。。。XPも来年でおしまいかぁぁ。

使いやすいOSだったけどなぁぁ。兄ぃのサポート期間はいつ切れるんだぃ?catface

はぁぁ!サポートぉぉ???
仕事をサボットオ・・・なんちって・・・

catdefさん!

そっかflairIEを再インストね!

気がつかなかったわ。

でも、最初は出てたのよ!サイドバーのアーチャの写真を
入れ替えたら出なくなったような気がするんだけど。。。

WindowsのOSをXP以降のにするとイラレのバージョンも
アップしなきゃならないから。。。XPなの。

もぉ、おばちゃん、ついていけないかも。。。crying

catはに・defさん!

はははo(*^▽^*)o

お二人とも“サボットー”だぁーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ふぅぅぅ。。。汗かいたぜぇ。。。今宵のために。。。。

ふむふむ、入れ替えたら出なくなったぁ?
そりゃあ、ニフの可能性大だな。これだけ展開してるのに、随分と脆弱な
サーバーみたいだし。こっちが下手に動かない方がいいかもね。
イラレって何?うちはcs。w7で動いてます。

おはにぃ♡よう

最近❤を出そうとしたら♡が出るようになっちゃって…sweat01
7に変えてから、単語登録できてなかったんだけど
あれこれいじってたら、できたよcoldsweats01

はにぃ♡はにぃ♡はにぃ♡はにぃ♡はにぃ♡  (●..●)

四季さん。。。。登録したの?

知らなかったの?それ登録すると1週間以内に
はにぃ♡教団から、壺と水晶(ニセ)と教典と数珠が送られてくるの・・・あ~あ・・・

gawk 兄ぃ。。。痴呆症か?(-_-;)

おまぃ。。。イラストレーターの話、あーちゃさんとよくしてたじゃねぇか?
ロボコに脳みそ齧られたか?(-_-;)

pout けっ!同タイムかょ!(-_-メ)

aquariusbookも兄ぃが小遣稼いでるだけだろ?

そうかもしれん。。。過去は振り返らないのさ、(ù_ úo)フッ。。。

catface あっ!兄ぃまで。。。(-_-;)

そんなにいいか?この顔文字。。。?

あーちゃさん、リンク治ったよ!
(ù_ úo)フッ

cat四季さん!

最後の行は、ははははは (●..●)って打ってるんですね!

ところで (●..●)はなんて登録してるんですか?

私も登録しとこうっと。。。“ぶ”。。。でいいかな(゚ー゚;

catdefさん!

うちのイラレはver.9なのsweat01

すっごく古いんだけど使いやすくって。
1回CS3のお試し版を使ってみたんだけど、ショートカットキーが
微妙に替わってて仕事の効率が落ちそうで。。。
ショートカットキー替えられると使いずらいのよね。

あ、リンク直ったのね!何故に私のだけがエラーになってたのぉcrying

catはにぃ♡さん!

defさんはボケたんじゃなくて、「イラレって何?」ってのは
バージョンは?ってことだと思うょ。。。(ù_ úo)フッ。。

この顔文字、大流行だね!さすがはにぃ♡さんcatface

catface あーちゃさん。。。

(●..●)。。。コレ、『ガイコツ』じゃないの?
鼻の穴と勘違いしてるでしょ?

catはにぃ♡さん!

え!?そうだったの。。。sweat01

じゃあ、“ぶ” じゃなくて “が”。。。か。

もぉ、早く言ってよ!

黄金バットで使ったから…ガイコツです。
まだ登録してない…けど…。

が   かな?coldsweats01

cat四季さん!

やっぱり “が” なのね(;´▽`A``

完全に “ぶ” だとばっかり思ってた。。。

今見ても “ぶ” に見える。。。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57423944

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれ。。。^^;:

« アーチャの写真館☆ | トップページ | お誕生ビィィィィィ☆ »