フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 連休ナカ休み☆ | トップページ | 観察日記 PartⅡ(*^_^*) »

2013年5月 6日 (月)

GW後半♪

ゴールデンなウィークはお休みになれましたか?

そんなの関係なくお仕事だった方には申し訳ありませんが、

我が家はしっかりカレンダー通りお休みでしたhappy01

でも、でも、お金のない我が家は近場で満足しよう!ってことで

後半4連休の初日はDVD三昧cd

借りてきたのはこんな感じ(o^-^o)

20130503_184030これにプラス「ハンガーゲーム」もあったんだけど

3泊4日のレンタルだったから写真をとる前に返しちゃいましたcoldsweats01

ダンナがアルバイトを始めてからは

こんなにゆっくりDVDを観ることもなかったので大満足ですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、GW後半の2日目はお天気も良いし、

せっかくだからお出掛けしようってことになって

近場で楽しそうな所を一生懸命検索pc

もの凄く天気がいいから海も捨て難いんだけど。。。山に決定fuji

今が見頃の芝桜を見に秩父まで行くことにしましたsign01

秩父って埼玉だから結構近いんじゃねって思っていた私が馬鹿でしたcoldsweats02

電車を2回も乗り継いで2時間以上かけて。。。

しかも凄い人、人、人runrunrunsweat01

取りあえず芝桜は見事でしたsign03

20130504_132630一応山に来たっていう証拠写真bleah

20130504_132522とにかく人が凄くって写真撮るのも大変sweat02

20130504_132603これは別に何かに並んでいる訳ではなく、全員が芝桜を見に来ている人達eye

20130504_132836みんなが後ろを向いているタイミングでパシャッcamera

20130504_132924丘全体がぜ~んぶ芝桜cherryblossom

20130504_134256もうすっかり人混みに酔ってしまったんで休憩しましょってことで。。。beer

20130504_134015秩父名物『みそポテト』

秩父B級グルメにも選ばれたらしい。

ホクホクのジャガイモの天ぷらに甘辛い味噌がかかっててウマいdelicious

で、ビールを飲んだら一服smokingしたくなるのが自然現象。。。なんだけど

人がいっぱいでなかなか一服するところが見つからず

人気の無い林の中へ、携帯灰皿片手に入っていったら

ここがまた木陰で気持ちが良いsmokingconfident

20130504_135923こうして、帰りもまた2時間以上かけて電車に揺られて帰ってきましたtrain

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、GW後半3日目。

この日は何の計画も立てていなかったので、

久しぶりに朝寝坊の日sleepy

8時チョイ前に起きて携帯を見るとメールのマークがeye

何気なく寝ぼけて見てみると、「叔父急死」と。。。実家の母から。。。

慌てて電話してみると、もう泣きつかれた声でチョッとパニック状態。

うちの母より8歳も年下の叔父だから母のショックは計り知れない。

心臓の動脈瘤破裂で倒れたまま意識は戻らず。。。

私にとっても喧嘩もしたけど、お世話にもなった。

あの叔父がもうこの世にいない。。。信じられない。。。

色々なことを考えると飛んで帰る訳にもいかず

弔電の手配だけして、夜にもう一度母へ電話。

つくづく北海道は遠いなぁ~と思わされた一日でしたweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなの翌日はもうGW最終日coldsweats02

今日もこれでもかってぐらい、良い天気sun

最終日はゆっくりしようって最初から話してたんで、

いつもの近くの公園でランチビールbeer

20130506_121415青空の下でのんびりとGWの終わりを楽しみました。

20130506_121425次の連休はお盆休み。

お盆休み前後で北海道に帰りたいなっと思ってます。。。お線香を上げに。。。 

         

« 連休ナカ休み☆ | トップページ | 観察日記 PartⅡ(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お若い叔父様ですね。お悔やみ申し上げますthink


しかし…。芝桜の見事な事coldsweats02
こんな広い花園(?)があるんですね。

GWだから、人が多くてtrain?って思いましたが
目的はbeerでしたかhappy01

あーちゃさん、叔父様のことは心よりお悔やみ申し上げます。

芝桜すごくきれいですね。ハートマークまで入ってる。
じっと見てたら涙がでてきちゃったweep
素敵なGW過ごせてよかったね~heart04

また、飲んでるし・・・いいな、ビール(ー_ー)!!

まぁ、、いろいろあったGWでしたね

確かに 北海道は遠いよね、、weep
遠い地から ご冥福祈りましょう、、confident

そうなのよね 秩父って結構遠いです
でも 武甲山が綺麗に撮れて 芝桜を一段と
輝かしいものにしていますねhappy01

ふぁいとconfident

叔父さま、ほんとに突然の訃報だったんですね。
今日のあーちゃさんの電報のつぶ、涙が出ちゃいましたweep
改めて、お悔やみ申し上げます。

芝桜、きれいshineですね。
埼玉って、あーちゃさんの住んでるあたりからは
近いような気がするけど、秩父は遠いんだねーcoldsweats01

東京と北海道、airplane飛行機で2時間位なんて思っていても
考えると遠~いんですよね~。
私も叔父が亡くなった時にそう思いましたthink
お悔やみ申し上げます。

芝桜きれいですねcherryblossom
それにしても凄い混雑ですねw(゚o゚)w
日本人はお花が好きですよねheart04

寂しくなられましたね。

電報のツブを読んだ時、本音をぶつけられるいい叔父さん
だったんだな・・・と。
離れていても、あーちゃさんの想いが届いていますように☆

う~~・・・2kg増量・・・とみた・・・

cat四季さん!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ
まだ60代の叔父でした。風邪も引いた事も無いと言うのが自慢の。。。

芝桜!凄いですよね~
私もニュースでしか見たことなかったんだけど、見事でしたhappy01
我が家は車を持ってないんですcoldsweats01
福島に帰るときなどはレンタカーなのcar
東京は駐車場料金とか考えると電車の方が便利でsweat01

catくまちゃん!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

芝桜!凄かったよ~heart04
あれで、人がいなければもっと良いんだけどねbleah
東京のG.W.はどこに行っても人、人、人で疲れちゃうわthink

catdefさん!

まとめてお返しいたしますbleah

beerbeerbeerいいでしょ~happy01
また、イタイイタイみたいだから缶ビールも目の毒ね(^-^;
昔、ラーメン屋の大将に「ヨモギのお茶」がツーフーに効くって
聞いた事があるけど。。。
それと、お正月に3kg増えてから体重は変ってませんsign03
減りもしないcrying

catあさひさん!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

あの、山へ行った証拠写真の山は武甲山って言うんですねflair
名前も知らないで。。。お恥ずかしいsweat02
本当に秩父は遠かったsweat01
埼玉って広いんですねcoldsweats01

catののじさん!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ
電報のつぶ、誤字がありました。。。恥ずかしいsweat01
リアルの電報も同じ間違いをしていて、NTTから連絡もらいましたcoldsweats01

そうなんです!秩父は遠かったcoldsweats02
埼玉なんだから近いと思っていた私って
ホント地理オンチ、地図が読めない女なんです。
でも、行って正解!とってもきれいでしたよ~happy01

catひーたんさん!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ
訃報が届くたびに悔しい思いをしていますweep

ホント、ホント、お花がきれいな所って人が凄くってsweat01
行きも帰りも電車に座るのがかなり厳しい状況でしたcoldsweats01
でも、行く価値ありです!
見事な芝桜でしたよhappy01

catおまめさん!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

若い頃はよくぶつかり合った叔父なんです。
だからこそ、年を重ねてお互いに丸くなって会うのが楽しみだったのにbearing
最後のお別れにも帰れない。。。悔しくて、悲しくて、情けなくてweep
仏壇に向かって「ばぁーか!」って言える日を楽しみにしていますconfident

catface 芝桜。。キレイだなぁぁぁ。

故郷が遠いと、そんな時もツライですね。。
どうか気を落とされないことを望みます。catface

あーちゃさん。。久しぶりに『カンパイ』でもしましょっか?
陽気もいいことだし。。。beerで。。
アテは『子持ちししゃも』なんかどうです?(^_-)-☆

catはにぃ♡さん!

芝桜、見事でしょhappy01shine

飛んで行ってお通夜でみんなで泣き、飲んで泣き、
お見送りをすることが出来ない分、モヤモヤが晴れませんbearing
『子持ちししゃも』と『カニ味噌』でお付き合いくださいconfident
日本酒も用意しておきますbottlecancerbleah

catface シブいところで『ニシンの昆布巻き』なんかも。。。

5時を過ぎましたね。。『かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃ!!』

beerbeerbottlefishcancercancerbeerbeerbottlecancerbeerhappy02

catはにぃ♡さん!

うちの実家では『たらこの昆布巻き』も作るんですよ(≧∇≦)

では、では、『かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃ!!』
beerbeerbottlebottlebarbarcancertaurusariespigfishdelicious

ちっ!食えないものばかりじゃん・・・

catdefさん!

「ちっ!」ってお行儀の悪い(-゛-メ)
じゃあ、身体にいいもので。。。maplebudapplebananacherryclovertulipaquariussmokingfootspagood

ごめんちゃ~~いbleah
なんか・・・動物園の・・・食糧みたい・・・だ・・・(^_^;)

あ、ごほうこく。油断ならないけど
もう、普通に歩けます。ご心配かけましたわ。
ありがとうheart01

catdefさん!

日本人は元々農耕民族なんだから
草食動物のえさが身体にいいんだよ!。。。きっとcoldsweats01
ツーフーってのは昔は『贅沢病』って言われたんだからさgawk
何はともあれ、少しでも楽になって良かったねhappy01

catface 兄ぃ。。。

あの家庭菜園で育ててる『草』食べたらいいじゃん。。catface

catはにぃ♡さん!

“あれ”は草なの?雑草?
ヒョッとしたらツーフー治る草(≧∇≦)

♪ あの~草、なんの草、きになる草ぁぁぁ ♪

ふっふっふっふ。。。食べますよ勿論。。。。

鑑定しました。 他の方に見られて・・・と思われたら削除してもらってかまいません。^^

今年は「転機」でもあり、家庭・仕事場などで環境の変化が起こります。
もしくは、自分で改革したいと思う気持ちが高まります。
また、隠してきた過去が明るみに出たりすることも・・・

何か自分で変えようと思われているなら、今年中に!
「終わらせる」という事柄なら、来年でも。

来年から二年間は、新しいチャレンジはせず 現状維持を。

二十代・三十代で、苦労されたかな?と、少し気になりました。^^;)

今月は、うっかりミス・忘れ物・落し物などに気を付けてください。笑)

おおざっぱですが・・・
実は・・ということが出てきたら、いつでも言ってくださいね。
お待ちしてまーす(^-^)

ほうほう・・・
新宿で¥3000だな。

いやいや・・・
恵比寿で\5000だろ。

catおまめさん!

こんなに早く、ありがとーーーーーーーーーheart04
参考にさせていただきますsign01
「隠してきた過去が明るみに。。。」が気になっちゃいましたcoldsweats01
「二十代・三十代で苦労。。。」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いや、本当にすばらしい才能の持ち主ですねshine
美しいだけじゃなくて、色々な才能を持ってるなんて
羨ましいわぁ~
それにひきかえ、\3000とか\5000とか言ってるヤツは( ゚д゚)、ペッ

いや、¥3000だった。もっと知りたければ・・・という商売だったな。まあ、25年前か・・・

いやいや。。\5000で。恵比寿のボーリング場の前で。。。23年前か・・・

私が「新宿の母」にみてもらった時は\1500だったはず。。。
。。。28年前だったcrying

catface ボクん時は"バブルshine"だったからね。。ふふん^^

catはにぃ♡さん!

バブリーshineなはにぃさんに
お会いしたかったわthink

勝手に値段つけやがって・・・(-_-メ)

catface おまめじゃ。。

一番高ぅつけたんじゃ。。文句ないじゃろ?catface

"まめちち"30本買えるけん。。

チロルチョコで 血管詰まらせろっ!  凸(`Д´メ)

catface でも、あーちゃさん今の職場で何年目?

すぐそばで働いてたわけだし。。。どっかですれ違っていたかもね♪
ボクにナンパされていないことを願ってます。。。catface

catおまめさん!

スミマセンo(_ _)oペコッ
一緒になって私まで値段つけちゃってsweat01
しかも、三人の中で一番安い。。。sweat01sweat01sweat01
誤解の無いように、これはあくまでも私が20歳の時の相場で。。。sweat01
決しておまめさんの鑑定につけた値段ではないのでsweat01sweat01sweat01
気ぃ悪くしちゃったら、ごめんね~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

catはにぃ♡さん!

今日はdefさん静かですね!
また、イタイイタイかな?

私は今の会社は22才の時からだから。。。もう。。。26年。。。sweat02
そう言えば20代の頃、新橋で声掛けられた事あるけど
「これからお店だから一緒に行くheart04」って言ったら逃げてった。
あれってはにぃさん?
あとは、上野と新宿と六本木と。。。。。。。。
すいません、チョッと見栄張ってみましたcoldsweats01

はにぃにつけた文句だから、気にしないで下さいね❤

pout けっ!(-_-メ)

catおまめさん!

はぁ~良かったぁ(o^-^o)
マジでチロルチョコ買いに行こうかと思っちゃったcoldsweats01

catはにぃ♡さん!

「けっ!」なんて言っちゃダメでしょangry
3児の父なんだから!

catface おまめは『けっ』を切るのが仕事じゃけぇぇ。。(笑)

あーちゃさま、もう痛くはないのだよ・・・
新橋で会ったねぇ、あれは僕さ(笑)
きれいだったね、あのころは(^_^;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

catはにぃ♡さん!

『水色に白のドットぱんちぃ』で興奮しているくせに(-゛-メ)

catdefさん!

痛くないのね、良かったconfident

。。。。。あれは、defさんだったのね!。。。。。
。。。。。。。そう。。。あの頃は今より15kgは軽かったはず。。。。。
懐かしいわぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。cryingcryingcrying

ああ、アバがかわった、よかった・・・

でも、オネエだったかも・・・

15kgって・・・・レンガ8個・・・(^_^;)

catdefさん!

えっ、レンガ8個分なのcoldsweats02
毎日レンガ8個背負って歩いてるの、私(@Д@;
それなのに、何で痩せないのよーーーーーーーcrying

catface 『人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。。。』

徳川家康。。。いいこと言うなぁぁぁぁ。。catface

catはにぃ♡さん!

徳川家康がいいこと言ってるのはわかるんだけど、
私のレンガとはちょっと違うような気がするcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57323047

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半♪:

« 連休ナカ休み☆ | トップページ | 観察日記 PartⅡ(*^_^*) »