フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 季節モノ(^^♪ | トップページ | 観察日記 PartⅣ(^。^)y-.。o○ »

2013年6月10日 (月)

二日酔いの日曜日。。。(>_<)

先日の土曜日、以前バイトをしていた新橋のお店のママから

電話をもらい、久しぶりに飲もうよってことで行ってきましたo(*^▽^*)o

夕方の5時から夜の11時過ぎまで

休むことなく飲み続け、最終的には記憶がありませんbearing

お料理を最初のうちに写真に撮っておいてよかったsweat01

20130608_172446ママと、以前からの常連さんでママのお友達でもあるSさんと

3人で昔話から近況まで話はつきません。

Sさんは今年の2月に亡くなった元GSの秋元さんの幼馴染。

でも、数年前から仲たがいをしていて、

秋元さんのお通夜にも葬儀にも行かなかったと聞き、

酔った勢いも手伝い、「お線香あげに行ってきなさい!!」

と、20才も年上のおじさまにお説教coldsweats01

まぁ、普段から言いたいことを言えるおじさまなので、大丈夫でしょう。。。

20130608_172454

このお店はもう20年以上新橋で営業している『韓国料理』のお店。

東京で飲む機会があったらぜひお立ち寄りください!

このブログを見たことを伝えるともれなく『韓国焼酎 JINRO』を

1本サービスとママに約束させましたhappy01

新橋の烏森神社わきを入った裏通りの雑居ビルの2階にあります。

名前は『宣家』

ママとマスターの2人でやっている小さなお店です。

私は訳あって出禁になっているので(けっして酒癖が悪いとかじゃありません)

滅多に行くことはないですが。。。

20130608_172620帰りはちゃんと電車に乗って一人で無事に家に帰ってきたものの

店を出た瞬間からの記憶が全て飛んでますairplane

何もなくなってないし、怪我もしていないので

おそらく何事も無く家まで帰れたんだろうけど。。。恐ろしい(A;´・ω・)アセアセ

家について着替えた途端に気絶するように眠りにつきましたsleepy

こうして日曜日はどっぷり二日酔いshock

久しぶりの二日酔いで、もぉフラフラのへろへろwobbly

夕方になってやっとお洗濯開始!

全然休んだ気がしない週末だったので、今週は一週間が長そうですgawk

« 季節モノ(^^♪ | トップページ | 観察日記 PartⅣ(^。^)y-.。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーちゃさんheart04
それでもブログUPしてえらいです。
酔いは醒めてるでしょうけど
お大事にしてくださいね(*^.^*)

肝臓に、い肝臓。。。

catくまちゃん!

今日はさすがにもう抜けてるよ!
でも、昨日の夜は全然飲みたいと思わなかったsweat01
今夜も休肝日にしようかなぁ。。。(o^-^o)

catdefさん!

ホント久しぶりだったからsweat01
defさんこそ、毎晩飲むのは。。。肝臓に、い肝臓。。。

しょれがいいとおもいましゅよwink

catくまちゃん!

なぜに赤ちゃん言葉。。。?

ってか、ムシムシして暑いし、お酒はすっかり抜けたし
今夜は飲めそうよbleah

happy02 かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃ!!beer

おいらは完中はいで、ドロドロ(笑)
こっちは涼しい風がふいてる。

あ、遅かったかーbeer
きっともうほろ酔いだよね~。

赤ちゃん言葉はね。
“それ”って打とうとして、なぜか“しょれ”って
打ってしまったので、面白いからそのまま
続けた打ったんでーす。(*^.^*)エヘッ

catはにぃ♡さん!

今日はお疲れ様でした(o^-^o)

こんな時間になっちゃったけど。。。かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃbeerheart04

catdefさん!

寒中。。。じゃなくて、完中はい。。。ね!

こっちも夕方から結構涼しい風になってましたhappy01

台風の影響なのかな?

台風気をつけてね!いろいろと。。。飛ばされないように( ^ω^ )

catくまちゃん!

しょうだったのかhappy01びっくりした(笑)

今夜はかるーく飲んで終わりにしたよ!
もぉ、しばらくは二日酔いにはなりたくない。。。sweat01

よい心がけですねぇ。
お酒は適度が一番ですよねーwink
(*'-'*)エヘヘ

catくまちゃん!

(*^ω^*)ノ彡ウフフ

御酒は百薬の長 っていうくらいだから。
悪酔いしなければ  良いお酒  ですよ。
↑上の殿方2人は慎んだほうがいいみたいだけど。

catface うぃぃぃぃぃ~っ。。ひっくぅぅ。

そうらね。。よん。。呑みすきはよくらいじょ。。ひっくぅぅぅ。gawk

catよんさん!

そうそう!その通りですよね(o^-^o)
飲み過ぎなければいいんだけど。。。
ほどほどに飲むのがとっても難しいんですsweat01
それより2日続けてお酒を抜くと肝臓に良いらしいですね!

catはにぃ♡さん!

前祝で酔ってるの?

それなら許す。。。(ù_ úo)フッ。。

あーちゃさん、、、、beerbarwinebottle強いのね
大したものだわ、、無事に帰って来るsign03理性の賜物だわshine
パチパチパチpaperimpactpaper
でも、、二日酔いは辛いわね
どうぞお大事に、、、

catあさひさん!

何をおっしゃいます(。・w・。 )
あさひさんこそ、翌日ご主人にばれないように出来るなんて
尊敬ですshine
でも、でも、本当に一切記憶がないのに家に辿り着くって
凄いことですよねcoldsweats01
もう、暫くは二日酔いにはなりたくありません!。。。飲まなきゃ良いのか(A;´・ω・)アセアセ

二日酔い許すぞ!
こんなときに二日酔いになんなくてどーする。
”ふと、いい唄”っだ。

catdefさんheart02

美味しいお酒呑んでるかーーーぃo(*^▽^*)o

もぉ、“太いいうた”だろうが“太いpig”だろうが
“スマートになりたいふぉん”だろうが。。。なんでも許すbleahgood

飲め、飲めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ(≧∇≦)

と、開き直ったあーちゃは、例のごとく会社に着くなりPCを立ち上げるのだった。
イラレ格納済みぃ!・・・指さし確認もおこたらない。
さてさて、きょうは誰と話そうか・・・
ん?はにぃは忙しいのか・・・def は買い物か・・・ちっ!
どいつもこいつも・・・いねーのかよ!
不満を吹き出しに・・・獲物をさがすあーちゃであった。

gawk その事実を知り、急いで姿を隠す女2人。。。

おまめと四季。

あ^あ。見ろ!つづかねーし・・・・
昨日で一気に精魂尽き果てたな・・・

catface たぶん昨日は日本全国で夕食の時間が30分程度、遅くなってるんだと思うよ。(笑)

主婦連のアクセス。。。すごかったからね。。catface

catdefさん・はにぃ♡さん!

うちはいつも通りの夕食時間だったよ~!

但し、蕗の皮むきをしならがサッカーを最後まで観ちゃったから
今朝はしっかり寝坊したsweat01

今日も一日頑張りましょう!。。。ってマジ仕事ないんだけどcrying

pcPCのキーボードでも掃除したら?

catdefさん!

そだねcrying

bearing しぃぃぃぃぃ~っ!兄ぃ。。。

そこは昨日終わってるんだょ。。(-_-;)

それにしても↑スゴイ量の宴会だったんですねぇ。
そりゃあ二日宵もするわなぁ。
さすが、あーちゃさん!ヤル女だ!一人でこれだけ・・・

riceballあーちゃさん!やった!お昼だ!何食べる?

catdefさん・はにぃ♡さん!

キーボードもモニターもディスクのクリーンアップもデフラグも
ぜーんぶやって、身も心もPCもきれいになったよーーーo(*^▽^*)o
でも。。。仕事がないのweep

もぉ、帰ろうかな。。。(´;ω;`)ウウ・・・

gawk 『身も心も』ってのは嘘ばい。。。

って兄ぃから伝言を承っております。。。catface

catface 四季センセイからのお言葉を伝えに。。

「くれぐれも 暇にあかせて 呑みすぎないように」

だそうです。。

                    "言葉の宅急便" はにぃ♡

け!
留守番電話ならぬ 『留守ばにぃ♡電話』かよ!

おもしろそうだな・・・(=´Д`=)ゞ

catはにぃ♡さん!

宅急便のおじちゃーん!忙しいんじゃなかったの?

ところで四季センセからのお言葉
「暇にあかせて」ってどういう意味でしょう?
また、四季センセのことだから難しい言葉を使っているのかしら。

さてと、酒飲みながら職探しでもするか。。。。。crying

catdefさん!

最近“け!”って使いすぎじゃない?
それはdefさんのキャッチフレーズなのかな?

で、パンツは買ってきたの?
ど、ど、どんなの。。。((ノ)゚ω(ヾ))

だはっ…sweat01
検索してください…coldsweats01

最近、「はーい」とか「はーと」とか変換しようとすると
「はにぃ♡ーい」とか「はにぃ♡ーと」って出るようになって
少々焦っております。

せめて、文字だけでも「け」が欲しいんだね…。
defさん…weep

cat四季センセ!

やっぱりflair

だから、『は』で登録するとまずい事になりますよって言ったのに!

私は『はに』で登録したけど仕事のメール打ってて

いきなり『はにぃ♡』が出てきてビックリしましたsweat01

defさんは“け”に執着し過ぎなのかな。。。crying

weep あーちゃさんも四季さんも。。。

これ以上、兄ぃから"け!"を奪わないであげてぇぇぇぇぇっ!crying

catはにぃ♡さん!

“け!”の話題が尽きないってことは
defさんの“け”も尽きることはないよ。。。きっと。。。catface

はにぃ♡~いheart04

けをつけます…もとい…気をつけますheart04

gawk 四季さん。。。。一本っっ!

私以外にも暇な人がいるみたい。。。gawk

パンツ買ったぞぉぉ!え、どんなのかって?ビ●○パンツだよ!
ずーっと、いわゆるデ○パンばかりだったけど
ジーンズのなかでクタクタヨレヨレになるのがイヤで
もっぱらコレ。
ごめんね朝から・・・
どーせ、ヒマ   で   しょcrying

catdefさん!

おっはよーーー\(^o^)/

ほぉ。。。defさんはビ●○パンツなのね(≧m≦)
うちのダンナは最近ボクサーパンツにしたよ。。。結構いいみたい。
私は。。。。。別に聞きたくないわね。。。sweat01

今日はチョッとだけお仕事あるのよ!
なんだったら二人で四季さんのところお手伝いに行く?
人手が欲しいらしいよ!

catface 兄ぃもな。。。

あーちゃさん、知ってるよ『荒縄ヒモパン』でしょ。日陰干しの・・・

四季さんトコ行ったら、def 吸い込まれちゃうぅぅheart01

なんだって、ムシ!

catface あーちゃさんのは"ちっちゃいぱんちぃ"なんだょ!(-_-メ)

伸びてな。。。crying

肉がはみでて・・・crying

catお二人さんよぉ。。。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57563018

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いの日曜日。。。(>_<):

« 季節モノ(^^♪ | トップページ | 観察日記 PartⅣ(^。^)y-.。o○ »