フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« アルコール依存症。 | トップページ | 感謝<(_ _)> »

2013年6月30日 (日)

6月最終日(^o^)/(追記あります^^;)

早いもので、もう6月も終わりですね!

前の記事に続いて最初の写真がこれってどうなんだろう。。。と思いつつsweat01

健康のために我が家のビールがこれdownになりましたo(*^▽^*)o

8お酒のディスカウントショップで大量購入しておけば、

重たい思いをして買ってこなくてもいいし、お財布にも優しいheart04

さぁ、今夜も飲むぞーbeer。。。ほどほどにねcoldsweats01

さてさて、我が家のアーチャは、相変わらず寝てばっかり。

ご飯の時間の1時間以上前には自動給餌器のそばでジッとスタンバイcat

その姿がとっても可愛いheart01。。。はいpaper飼い主バカで~す(^-^;

7

6月はじめに漬け込んだ1瓶目の梅ジュースが約1ヶ月たったので

エキスがたっぷり出てしわしわになった梅を取り出しました。

5

プリップリだった梅がここまでしわしわになります。

これだけしわしわになると、

もうこの梅は食べても美味しくないので捨てるしかないのですsign01

4

たっぷりエキスの出たジュースはお鍋に移して煮沸して密閉容器に入れて

冷蔵庫で保存すれば1年ぐらいは大丈夫らしいのですが、

あっという間になくなりそうですcoldsweats01

1

2瓶目の南高梅で漬け込んだ梅ジュースはまだ2週間目shine

まだ味見はしてないけど1瓶目のものよりもジュースの量が多いような気がします。

こちらもプリップリだった梅がしわしわしてきているので多分美味しいdeliciousgood

2_2

最後にもうすぐイヤでも暑~い夏がやってきますsign01

暑~い夏も元気に乗り切ろうsign03ってことで、

昨年の夏、夕陽を見に行った『三浦半島』の写真camera

6

今年も暑さに負けず元気に過ごせることを願ってhappy01heart02



.。.:**:.。..。.:**:追記**:.。..。.:**:.。.

フォトコンテストが開催されていたので、

応募してみました!皆様の清き一票をお願いしますcat

http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11402

« アルコール依存症。 | トップページ | 感謝<(_ _)> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gawk むぅぅぅぅ。。。

350ml × 24(本) × 4(ケース)。。。

合計33.6kgが。。。一度はあーちゃさんの"実"になるんですね。。
"糖質ゼロ"でも水分の重さはゼロじゃないですもんね。。。catface

南高梅のジュースおいしいそうhappy02
夕陽がロマンチック~confidentheart04
あーちゃさんが、夏バテしませんように(-m-)” パンパン

おぉぉぉshine太っ腹な買い物に ブラボーbeerあっぱれbeerheart04
そそ 江戸っ子はこうでなくっちゃ、、、、あっ確か道産子sign02

いいの いいの 同じ人間だものbleah
前記事読んで、、ありゃりゃ 大変な思い出仕事してきたのねweep
よく頑張ったね、、、我慢して報われる場合と報われない場合がある。。
大体の人が報われない、、、flairここに留まっちゃだめpaper←誰かか
背中押してくれた、、、そんな気がしたら、、すぐrunGO★よgood

お蔭様で今夜 試飲barしましたhappy02初めて飲んだけど
うんまいheart04 もうfootでゴロゴロしませんsweat01←反省点

我が家は確か 以前ここの記事で載っていた 澄みきりbeereye
とまり 早速購入scissors美味しいって言っていましたが、、
今回upbeer見て、、、ゴクゼロbeerも試してみます
いつも 美味しい情報をありがとうm(_ _)m

ふぁいとscissors

こんばんにゃcat

あんれまぁ、ずいぶん沢山買い込んだわねぇbeer(笑)
ねぇねぇ、それで実際の味はど~ぉ!?おいしい?
やっぱり、プリン体も糖質もOFFしてないのを買っちゃいます…coldsweats01

今日スーパーに行ったら梅売ってた!
でも、梅は買わず、4㍑焼酎を買って帰ってきてしまった私です(笑)

こんばんは^^

昨日、うちもディスカウントショップへ行きました!
最近、、(禁酒してるので実際、私は呑めませんが・・)
お気に入りはクリアアサヒのブルーの方。
若干フルーティな感じが女子心?をくすぐるというか・・・

でもね、お高くて買えませんがスーパードライのゴールド缶のやつ!
あれが呑んでみたい!!
限定商品で、一本売りはしてないんですよね。。
誰かくれないかなぁ~
って、期待する今日この頃beer呑みたいなぁ~

うちの梅酒もしわしわが出始めました!楽しみですheart04

あーちゃさん、おはよぉ!(◎´∀`)ノ

あぁ~ 水平線だぁ!! やっぱり海はいいなぁ~♪

また、ずいぶん大量調達したねcoldsweats01
お味の方はどうでしたか?
うちも最近はクリアアサヒ飲んでます。
新聞の契約更新の景品だけど(笑)

さすが南高梅shine エキスがたっぷり出てそうだねgood

catface むぅぅぅぅ。。。いい写真じゃ。。

http://img526.imageshack.us/img526/5682/lec2.jpg

すごい。買いこみましたねsweat01
確かにチョコチョコ買うよりは、まとめ買いが楽ですものね。

梅ジュースって漬ける事ないんだけど、
こんなにシワシワになるんですね。
美味しいはずだわ~heart04

美しい夕焼け…
光っていたのは、defさんのあた…もごもご…sweat01

catはにぃ♡さん!

ビールの水分は直通だから大丈夫(*^m^)
それに、これ全部、私が飲むわけじゃありませんから!!
どっちかって言うとダンナの方が多く飲むと思うよsweat01

catくまちゃん!

南高梅のジュースは、まだかき混ぜるときの香りだけしかわからないけど
青梅のときよりいい感じlovelygood
福島の方も突然物凄く暑い日があったりするから
夏バテしないように気をつけてね(*^-^)

catあさひさん!

はいpaper道産子ですhorse

うちは車がないから大量買いは配達してくれる所で
買わないと、ほら、うちのダンナ、色男だから
金と力は持ち合わせてないんです。。。sweat01
極ゼロは泡がすぐ無くなっちゃうからビール好きには物足りないかも。
でも、健康にいっぱい飲めるってのは魅力的ですshine
今年の夏は、梅ジュースで乗り切りましょうhappy01good

catねじちゃん!

うちもこれと一緒に4㍑の焼酎3本も買ったのよ!
梅ジュース割りには安い焼酎が一番heart04

極ZEROの味は。。。。。やっぱ“新ジャンル”ね!って感じだけど、
健康と引き換えなら許せる範囲coldsweats01
ねじちゃんはまだ若いからプリン体も気にしなくていいもんね!
うちは、ダンナも私も尿酸値高めって言われちゃってるから。。。sweat02

catりんりんさん!

私も極ZEROを知る前はクリアアサヒのブルーのを飲んでたの!
スーパードライのゴールド缶はお中元の限定なのかな?
私も飲んでみたいけど自分じゃ買えないweep
誰かくれることを祈りましょo(*^▽^*)o

ところで、何故禁酒???
何かの願掛け?
仕事も忙しそうだけど暑さに負けないで頑張ろうねhappy01heart04

catおまめさん!

海はいいよね~(o^-^o)
今年も何回か行きたいけど。。。行けるかなぁ。。。
富士山も一緒に写った写真があったはずなんだけど、
どっか行っちゃったのweep

catののじさん!

毎回、4ケースづつ買うんですcoldsweats01
夏場は消費が早いから、2ヶ月もつかどうか。。。
外で飲むより家飲みの方が安上がりなもんでsweat01
最低でも週1回は休肝日にしてるんですけどね!

南高梅のジュース。。。今から楽しみですo(*^▽^*)o

catはにぃ♡さん!

あらら、ホントに良い写真。。。(^_^;)

cat四季さん!

毎回ビール4ケース・焼酎4㍑を2~3本は注文するんですsweat01
給料日前にストックがなくなると
チョコチョコ買いになるんですけどねbleah

梅ジュースは私も初めて漬けてみたけど
暑い日の喉の渇きにはサイコーですよgood
焼酎割りはチョッと甘いので、食事中より食後ゆっくり飲むのが
最近のお気に入りです(≧m≦)

夕日=defさん。。。だったのかぁ。。。

お久しぶりです人( ̄ω ̄;) スマヌおー大量買い凄ーいhappy01でも直ぐに無くなりそうbeer梅ジュース良いですね、僕は梅酒作りました、梅はこちらの高田梅ですhappy01楽しみです。

catモモイロさん!

お久しぶりでーす(o^-^o)

夏場はビールの消費が激しくって、困っちゃいますcoldsweats01
冷酒もいいんですけどね!
うちも梅酒も漬け込んだけど、飲み頃までにはまだまだ時間がかかるんで
それまで梅ジュースを満喫してますheart04

楽しみだね~confidentwine
ありがとうheart04
あーちゃさんもね(*^.^*)

catくまちゃん!

あのぉ~。。。追記、見てくれた?sweat01
清き一票、お願いしますo(_ _)oペコッ

あっ!ごめんなさい。見逃してたーsweat01
ただいま清き一票、ぽちっとしましたgood
勢い余って2回押しちゃったら、
「ひとり1回です」だってcoldsweats01

catくまちゃん!

ありがとうーーーheart01

だれも気付いてくれなくって、次の記事にも貼り付けようかなぁ。。。
って思ってたのweep
多分、身内以外で一票入れてくれたのくまちゃんだけよ!

ゴメンね、無理強いしちゃってsweat01

もちろん投票しましたよheart04
今日のお昼に…。

1票目は私ですhappy01

cat四季さん!

きゃー大変失礼いたしましたo(_ _)oペコッ

そして、そして清き1票、まことに有難うございますheart01

えー無理強いなんかじゃないよーcoldsweats02
気がつかなくちゃいけなかったんだよ。
こちらこそ、ごめんなさいo(_ _)oペコッ

花火になったねshine
アバあーちゃさんの浴衣姿に
ピッタリ~(*'-'*)エヘヘ

只今帰りました。あーちゃさん、見逃しました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン清き一票をポチしましたよ~。happy01寝不足大丈夫ですか?

catくまちゃん!

ありがとconfidentheart01

もっと夏らしいテンプレートにしたかったんだけど
あんまりなくて、花火にしてみたよ!

おはようさん。
買い置きのビール・・・
一ヶ月コースだな。
アルコールちょっと薄いので(ほっとけ!)
焼酎をちょっぴり足して飲んだよ!
花火の背景すてき!夏らしいね!
嫁が地域一番のお酒安いスーパーに努めてるから
し あ わ せ ♡ うふ♡

catモモイロさん!

お仕事お疲れ様ですconfident

清き一票、真にありがとうございますo(_ _)oペコッ

昨夜は爆睡できたので今朝はすっきりですshine
今日も一日頑張りましょうヽ(´▽`)/

catdefさん!

あーーーーー!!defさんだぁ\(^o^)/

今までどこ行ってたの?忙しかったの?
イタイイタイは大丈夫?

そうそう!極ゼロは4%だからねぇ。。。アルコール。。。

今日も一日頑張ろうねo(*^▽^*)o

この写真の海が
ぜ~んぶ”極ゼロ”だったらなぁ・・・
でも
きっと
焼酎足すんだろーなーwave

catdefさん!

お仕事忙しすぎて、そんな夢を見ちゃのね…きっとcatface

焼酎も飲み過ぎには気をつけてね!

アバが素敵ですね。
髪もアップにして。
美人ですよ、惚れ直しちゃうな♡

catdefさん!

でしょ、でしょo(*^▽^*)o
神経衰弱で当てたのよ!

ってか、惚れ直すどころか、最初から惚れてないじゃん(-_-;)

ところで、清き一票入れてくれた?

うん、今いれたよ!
こちら
ただいま
ドカ雨です。

catdefさん!

ありがとうーーーヽ(´▽`)/heart04

あのぉ。。。もしお暇があればスマホからも
清き一票を。。。って、そんなに暇じゃないわよね。

ドカ雨の中のシャンプーは気持ちいいの?
酸性雨には気をつけてね!

追記って何だろう?とつい覗いてしまったcoldsweats01
清き一票shineを投票しといたよ~(*`д´)b OK!

catののじさん!

ありがとうーーーーーーheart04

なかなか気付いてもらえず、
次の記事upして貼ろうかと思ったけどネタが無くcoldsweats01
いっそのことつぶやきに貼り付けようかと思っちゃったsweat01

かわいい写真に一票!!

catRYUさん!

ありがとうーーーーーheart04

みんな優しくって涙が出ますcrying

スマホからも、一票!

catface どんどん貼り付けちゃぇ!

朝から"インターネット選挙"のことばかり。。。(-_-;)
いい加減にしろってんだぃ!ニフティめ。。。(-_-メ)

catdefさん!

忙しい中、ありがとうーーーーーheart04heart04heart04

catはにぃ♡さん!

“インターネット選挙”???
“清き一票”のこと???
これはペットフードのメーカーがやってる来年のカレンダー企画で、
ネコのフォトコンテストをやってたから応募してみたの。
それに皆さんが協力してくれているだけよ。
ニフティも全然関係ないし。。。(・・;)
なんで(-_-メ)←こんな顔されなきゃいけないの(´・ω・`)ショボーン

catface 違う違う。。

フォトコンのヤツは追記されてすぐに1票入れたょ。(^v^)

昨日はニフからのお知らせメールからなんでも"インターネット選挙"のことばっかで。。。食傷気味だったの。

私も昨日1票いれたよ~~ん。
スーパードライ・ゴールド 
せっせせっせとハガキ書いています。
当たるといいな~。
最近はし試飲缶もくばってないし・・・。
自分で買うにはね~。
他力本願でいこう~~。

catはにぃ♡さん!

そうだったのねcoldsweats01
なんだか自分が怒られてるような気がしちゃってsweat01

清き一票、ありがとうございますheart04

catよんさん!

うわぁ~~~ありがとうございますheart04

スーパードライ・ゴールド。。。
試飲なんてやってたの???
飲んでみた~~~い!!
お中元も期待できないし、どうしたら飲めるのか。
今日一日考えてみますo(*^▽^*)o

いいな

ビール飲めて

ポツリ・・・・・

catdefさん!

おっはよーーーーーヽ(´▽`)/

defさんもたまぁ~にならビールも大丈夫なんでしょ?
いっぱい飲まなきゃ良いんだから
自分へのご褒美にチョッとだけ飲んじゃえ(o^-^o)

今更でごめんなさい。。。
ポチっと一票遅かったかな??

ゴールド缶はディスカウントショップでも売ってるょ!
職場の人とでシェアしようってことになりました^^
たくさんは無理だけど何本か・・だったらねhappy02
ご褒美、ご褒美heart04

catりんりんさん!

いえいえ!全然遅くないですよ~
忙しいのに、清き一票shineありがとうheart04

そっかflairシェアって手もあるのね!
ん~~~、なんとしても飲みたくなってきたぞbeerheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57694894

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最終日(^o^)/(追記あります^^;):

« アルコール依存症。 | トップページ | 感謝<(_ _)> »