フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 二日酔いの日曜日。。。(>_<) | トップページ | 父の日ですね(*^_^*) »

2013年6月13日 (木)

観察日記 PartⅣ(^。^)y-.。o○

やっと梅雨らしい天気になった東京です。

カラ梅雨と言われていましたが今週はジトジトジメジメ。。。

でも湿度は高いものの気温が低めなので今のところは過ごしやすいかなcoldsweats01

さてさて、先日漬け込んだ『梅ジュース』が一週間経ちました(o^-^o)

途中、2,3日目まではほとんどシロップが溜まらず、

ヒョッとして失敗かなsweat02。。。っと思っていたところ。。。

一週間目にはしっかり梅が浸るぐらいの量のシロップがっeye

今週末には味見も出来そうですhappy01heart04

20130613_092300毎日少なくても2,3回は瓶をコロコロしてエキスを全体に回すようにして

ちゃんと梅もしわしわになってきているので、梅エキスが出ている証拠note

美味しくできたらもう1瓶漬け込んじゃおっかな(≧m≦)

それからそれから、種から蒔いたリーフレタスも

かなりの確率で発芽してくれたので間引いてみましたsign01

結構しっかり根が張っていたので育ってくれるかもヽ(´▽`)/

20130613_084251

バジルちゃんはもうすっかりわさわさbud

何度かサラダに使ったけど、まだまだこれからすくすく伸びるので

今年はソース作りもしてみようかな。。。。。ダンナがねbleah

20130613_084321

もひとつついでに、久しぶりの衝動買いsign03

テレビショッピングをぼぅ~っと見てたら買っちゃいましたhappy02

『イージーアイロンブラシ』note

くるくるドライヤー派の私はアイロンって上手く使いこなせなかったのcoldsweats01

で、これなら楽に使えそうってんで買ってみたんだけど、

なかなかの優れものですshine

カールもボリュームアップも楽々happy01

アイロン部分がブラシになってるから

片手で押さえながら出来るんで不器用な私でも上手くできました(v^ー゜)ヤッタネ!!

20130613_084501

ロックを外すとストレートアイロンに早がわりflair

ストレートの後にボリューム付けなんかもホント楽ちんo(*^▽^*)o

久々の衝動買いにしてはいい買い物をしたと、とっても満足ですup

20130613_084515

梅雨から夏にかけての髪の悩みが解消されれば良いなconfident

« 二日酔いの日曜日。。。(>_<) | トップページ | 父の日ですね(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、夏は髪がガビガビになったり、雨の日はペタ~~ってなるのよねぇ、いやだわぁ。
良いお買い物されましたねぇ。僕もクセ毛だから、ストレートにしてみたいわぁ。

だれかツッコまんかーい!

catdefさん!

いいわね!髪が少ないと悩みも少なくって。。。(ù_ úo)フッ。。

weep 悲し過ぎて。。。ツッコめないよなぁぁ、あーちゃさん。。crying

TOMOさんのFCのともだちに頼んで。。応援してもらおっか。。weep

ほぉぉぉ ソース作り、、、ダンナがっsign02

愛されているのね~winkごちになりました~scissors

、、、って、まだ なんも食べていないψ(`∇´)ψsweat01

私も、クルクルドライヤー。
この年代は、多いよねsweat01

細くてコシがないので、なかなかうまくクセ付けできなくて。
これ、良さそうねheart04

梅ジュースの、お味見、したいわ~wine

梅ジュースぅぅぅぅhappy02
バジルすごいねー。そっかー旦那さん
ソース作ってくれるのかー。いーなーheart04heart01
くまきろはショートだから、くるくるしないけど
かなりすぐれもんだね、このドライヤー (Pq*゜v`)。+゜

梅ジュースの画像に思わず、じゅる~catface
注目のリーフレタスもまだまだリーフだけど、
バッチリ育ってますねーgood

私もクセ毛で以前は縮毛矯正してたけど、
今はアイロン愛好者。この時期さすがに厳しいけどね~coldsweats01
このアイロンいいねー。欲しいけど、ナノイーのやつと
持ち運びできる小さいのとふたつも持ってるのよね。。
さすがに3つめともなると、家計的に厳しいかな(笑)

catはにぃ♡さん!

そうだね!多くの人に“はげ”ましてもらった方が良いかもねbleah

はい!ハゲしく、ハゲんでおります。。。。。こら!

catあさひさん!

お粗末さまでした。。。って。。。sweat01
全然愛されてるわけじゃないんですよ~
料理好きのダンナって便利なようでいろいろうるさくてsweat01
イタリアン、中華はダンナの分野って勝手に決めてるんで
自分で作りたくない休日はお昼から
「今日はイタリアンが食べたいなheart01」作戦です(o^-^o)

cat四季さん!

あーーーやっぱり!
くるくるドライヤー派ですよね~happy01
いまどきはみんなアイロンを上手に使ってるけど
私はホント苦手でsweat01
これは、かなり良い買い物をしたと思ってます!

梅ジュースお土産にお仕事のお手伝いに行こうかしら(笑)

catくまちゃん!

梅ジュース、味見したら報告するね(^_-)-☆

私もつい最近かなりショートにしたから
ほとんどくるくるは出来ない長さなんだけど
髪の毛が細くて湿気でうねうねしちゃうし、
てっぺんはぺたっとなっちゃうし、
いろいろ悩みは尽きないわぁ。。。いっそ、無いほうが楽かもね(笑)

catののじさん!

そうそう!リーフがレタスになる日が来るのか
不安なんだけど、なんとか育ってるから
写真とってみました(^-^;

ほぅ、ののじさんはアイロン愛好者なのね!
私も持ち歩けるやつがほしいな。
朝はばっちり決めて出てきても
この湿気と汗で会社に着く頃にはヨレヨレ(;´д`)トホホ…
でもこれ買っちゃったからしばらくは買えないわ。
我が家も家計的に。。。(笑)

catdefさん!

よかったね☆
皆さんが“はげ”ましてくれて(^_-)-☆

そうそう。僕も毛が細いのよ。
細くて柔らかいから大変なの。ホントよ。
でも、その手のドライヤーとかクルクル**とかは
何十年も使ったことないなぁ。
中学の時はコッソリやってたかな。
高校はスポーツ刈りだったからcrying

こんちわ~~~ (^◇^)

梅ジュース3杯!! 去年は、ガンガン作って飲んでたぁ♪
あの味はクセになりますよねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

catface 兄ぃ。。文章校正なら任せとけ。。

>そうそう。僕も毛が少ないのよ。
少ないうえに柔らかいから大変なの。ホントよ。
でも、その手のドライヤーとかクルクル**とかは
何十年も使ったことないなぁ。
中学の時はコッソリ育毛してたかな。
高校はスポーツ刈りだったからバレなかった。coldsweats01

catdefさん!

はにぃ♡さんがコメ返してくれちゃったみたいcoldsweats01

catおまめさん!

梅ジュース。。。実はほとんど飲んだことないのよcoldsweats01

自分で作るのは今年が初体験だから
不安で、不安で。
早く飲みたぁーい(≧∇≦)

catはにぃ♡さん!

defさんの“毛”の話はかなり有名になったけど
はにぃ♡さんの“毛”は大丈夫なの?
結構自分では見えないからきてるかもよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
はにぃ♡さんは背も高いみたいだから
他の人からもてっぺんは見えにくいし。。。
一度、確かめた方が良いかもね(^_-)-☆

              心配性の練馬在住の主婦(48歳)よりheart01

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
心配性の練馬在住の主婦さん、脚立持って
確かめに行きましょう!

あれ?何コメしにきたんだっけ?
(= '艸')ムププ

catface おかげさまで。。。

半月に一度、髪の毛を切りに行かないと。。。

多くて困っちゃう。。(>_<)

(*_*; す、少しくまきろに分けてもらえないかな。。。

いいじゃん!ハゲはハゲで・・
自然体だよ。
パンツ・ぶらじゃーからにくが溢れても
ねぇ
髪がそー生かしてるんだ、あ、神、ね。

catくまちゃん!

くまちゃん、はにぃ♡さんの“毛”ほしいの?
んーーー悪いことは言わないから
やめといた方がいいよ!。。。なんとなく。。。catface

catはにぃ♡さん!

こんな所で、見栄張らなくても。。。catface

catdefさん!

男性ホルモンが活発なんだよね!

いいことじゃんnote

うん。やめとく。

おはようございます。
チラ読み‥

coldsweats02 ありゃりゃ。。。おっかぁぁが。。。(-_-;)

やべっ!バカなことばかり言ってると、怒られそうだ。。。gawk

あーちゃさん。。楽器の『琵琶』って、形が『枇杷の実』に似てるから、そう名付けられたのに漢字が違うのはなんでなのかな?

知らない?catface

catくまちゃん!

うんうん、そうしたほうがいいよ!

catbellさん!

おはようございます(o^-^o)

アホなコメントが所々にありますが
読んで頂き、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
また、ゆっくり遊びに来てくださいね!
私もおじゃましに伺いますo(*^▽^*)o

catはにぃ♡さん!

なぁーに取ってつけたように『琵琶』とか言い出してるのよ。
どうせ暇でしょ!
自分で調べればいいべさ!。。。。(-_-;)

あーちゃさん、心配かけてごめんなさい。o(_ _)oペコッ
昨夜頭が臨界事故起こしちゃったんだよ。

琵琶は中国語で「ピパ」っていうんだよ。
上から押さえるように弾くことを「ピ」
下からすくい上げるように弾くことを「パ」

その楽器の琵琶に形が似ていて、果物だから
木へんをつけて枇杷って書くんだよ。

catくまちゃん!

なになに?臨界事故ぉぉぉ
だめよ!無理しちゃ!!

『琵琶』の件ははにぃ♡さんのページに
長文貼り付けてきた。
URLの貼り方がよく分からなかったからsweat01
くまちゃんは知ってたの?
私は調べて初めて知ったよ!

あい、臨界事故。
それで変なブログまで書いちゃいました。。。

『琵琶』は、昔おじいちゃんに聞いたことが
ありました。

catくまちゃん!

プロフでも活動縮小って書いてあったけど
いいんじゃない。
マイペースでのんびりやれば。
ココは楽しむためにあるんだからさ!

おじいちゃんの知恵かぁ。。。すばらしいねshine

あーちゃさんの知恵かぁ!知恵熱がいまだに出るんだろ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

アホなコメで悪ぅござんした・・・(-_-メ)

結構、同類と思うが・・・crying

catdefさん!

最近は知恵熱も出なくなってきたのよ!
大人になったわぁ~shine

“アホなコメ”はもちろん私も含めてよ!
だれもdefさんのコメなんて言ってないじゃん。

あーちゃさん、ありがとうheart04
今までちょっと無理しすぎてたみたい。
楽しむために始めたのにね。
マイペースで行きます。

おじいちゃん、もっと長生きして
もっといろいろ話聞きたかったよ。。。
寄席とか歌舞伎とか一緒に観てた。
宝塚の『べるばら』も一緒に泣きながら
観たんだよ^^;

ごめんちゃい・・・bottle

catくまちゃん!

いいなぁ~
うちは私が二十歳になるまでに4人の祖父母が
全員亡くなっちゃったから
あんまり思い出がないんだよね。
私が18歳で働きだして、おばあちゃんにお小遣いあげたら、
「初めて孫から小遣いもらった」って喜んでくれたぐらいかな。
もうチョッと生きててくれたら孝行出来たのになweep

catdefさん!

なんも、怒ってないよ~(o^-^o)
謝ることないっしょ!

また、元気なコメちょうだいねheart04

ヒック・・・元気だよ・・もーのんんでるかそd ね・・・

でもさ、おばあちゃんにお小遣い
あげられたんだもの。
喜んでもらえたのはいい思い出だよheart04
くまきろはさ、中学・高校と親と離れて
祖父母の家にいたから、たまたま思い出が
あるだけだよ。
その分親との思い出少ないもんwink

catdefさん!

ごめん、今夜は酔いすぎた。。。コメ返できないsweat01

catくまちゃん

ごめん、今夜は酔いすぎた。。。コメ返できないsweat01

ただね、みんないろんなこと抱えてる。
自分が一番恵まれてないみたいな事は考えないでね!

あーーーダメだ!酔ってまふwobbly

gawk まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁた、酔ってる。(-_-;)

たまにゃ、ゆっくり寝なさい。。catface

catくまちゃん!

昨夜は酔ってておかしなコメでごめんo(_ _)oペコッ

くまちゃんはきっとおじいちゃんおばあちゃんと
すごした時間がいっぱいあるから
ステキな知識もステキな言葉もいっぱい持ってるんだよね!
自信を持って、前を向いて。。。heart04

          。。。。。と、自分に言い聞かせてる主婦(48歳)より

catはにぃ♡さん!

金曜の夜は酔わなきゃcatface

いっぱい寝たから今日はすっきりよshine

catface 呑んで。。食べて。。寝て。。

今場所は優勝狙えそうっすね。。catface

catはにぃ♡さん

ごっつぁんですgawk

catface 今度は"名古屋場所"っすよ。。。

稽古はこごろうさんの教会で。。。?catface

catはにぃ♡さん!

どすこい、どすこいっと。。。crying

あーちゃさん、
酔ってるコメも素面のコメも
どっちも嬉しいよ。
ありがとうheart04(*'-'*)エヘヘ

あーちゃさんっ!
宇宙服のアバかわいいーlovely
宇宙遊泳もできるんだね~confident

catくまちゃん!

よかったhappy01

宇宙遊泳、結構楽しいよ!
イベントにはすぐに乗ってしまうsweat01
でも、せっかくだから楽しまなくっちゃo(*^▽^*)o

宇宙遊泳中のあーちゃさんが
かわいいんだよぉ、これまたheart01
そーだね、楽しまなくちゃー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あーちゃさん、もうエキスがでてきたんですね☆
うちにもやっと『梅』がやってきました!
昨年は10キロ単位でしか売ってもらえなかったのが
1キロ単位で購入できたので、3キロに抑え・・・
狭い家に梅のとってもいいかおりが満ち溢れています^^
まだ、もう少し色づくのを待つそうです。
きっと、全てブランデーになると思います。。。

catくまちゃん!

宇宙シートにしないの?
宇宙シートにしたらくまちゃんも飛びたくなるよ~(o^-^o)

catりんりんさん!

もう、梅ジュースは味見しましたよ!
まだ、お砂糖は完全に溶けてないけど
爽やかな美味しいジュースになってますo(*^▽^*)o
私も後1kg買ってきて、もう一瓶漬けようか検討中。
ブランデーも捨てがたいなぁ。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57581050

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記 PartⅣ(^。^)y-.。o○:

« 二日酔いの日曜日。。。(>_<) | トップページ | 父の日ですね(*^_^*) »