フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

暑中お見舞い申し上げます❤

もうすぐ8月!

夏休みも始まり、夏本番ですねsign01

暑かったり、集中豪雨があったりと、被害が出ている地域もありますが

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

これから益々暑くなると思いますのでご自愛くださいねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この土日は自宅の一部を本格的に仕事場に模様替えをしようと

家具の移動やら、新しいプリンタの下見やらPCラック探しやらで

バタバタとしておりました。

そんな中、実家から北海道の味が届きましたhappy01

毎度の事ながらダンボールを開けるといろいろな物が出てきます(o^-^o)

一部を並べてみましたがもっともっと入っていたんですよ~

六花亭のお菓子にメロン、ホッケ、後は母の手作りの品々heart

4

メロンは「送るかい?」って電話が来たから

「無理してお金かけなくていいよ!」って返事をしてあったのに

買い物に行ったついでに「やっぱり送ってやろう!」って事になったらしく

夕張メロンでも富良野メロンでもないけど北海道産メロンがどどーーーっんっとnote

3

夫婦二人じゃ買ってまでは食べないので、嬉しいですhappy02

六花亭のお菓子は新しく発売された物らしいshine

2

サックサクのパイにほんのり酸味があるクリームが挟まった。。。ん~

なんかの果肉も入っているんだけど。。。分らない(^-^;

とにかく美味しかったですdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、『ココログ広場』では、“お部屋専用アバ”なんて物ができて

“神経衰弱ゲーム”で神経をとことん衰弱しながらも

やっと2人の“お部屋専用アバ”をゲットできたので、遊んでみましたhappy01

わかる人には分かる“アバター”なので、

一部の方に楽しんでいただけたら、幸いですheart01

1_2

2013年7月25日 (木)

二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;)

昨日は一日中(ほぼ夜まで)二日酔いだったあーちゃですcoldsweats01

朝は通常の時間には起きられず、ダンナのお弁当作りもサボり、

フラフラと出勤し、目が回りながらも仕事をしましたが。。。辛かったぁ(。>0<。)

飲んでいる最中はどんなに楽しくっても

翌日のこともちゃんと考えましょうsign03←お前がな凸(`、´X)

さてさて、場所は新橋buildingいつものお店ですhappy01

新橋では24・25日とお祭りが行われているようです。

2

新橋に行くといつもお祭りじゃないかと思うほどの人混みだけど

お祭りのときはもっとすごい∑(=゚ω゚=;)

そして、いつもの烏森神社を通り抜け。。。chick

3

こんな裏通りの雑居ビルにお店はあります。

4

今夜もママがご馳走を用意してくれましたdelicious

通常のメニューではない物が並びます。(スミマセン、食べかけで。。。sweat01)

5

そして、そしてその夜ご一緒させていただいたのが

新橋ではちょいと有名人なこのお方shinedownwardright

6

ゴルフ場経営なんかをやってる会社のお偉いさん!

写真を載せるのは許可を頂いたんだけど

名前までは了承を得ていないので載せないほうが良いよね?○岡さん?

どうもご馳走様でしたo(_ _)oペコッ

○岡さんの奢りだと思ったら飲みすぎちゃいましたcoldsweats01

2013年7月22日 (月)

観察日記Part Ⅴ。。。だっけ^^;

かなり長い事サボってしまいました。。。観察日記coldsweats01

もうそろそろ飽きてきて、ほとんど観察していないと言うのが理由ですsweat01

とりあえず、暑いのか寝ぼけているのか

めずらしく丸まっていないアーチャの寝顔からcatheart01

6_2

“リーフレタス”なる物の種を植えたのが、まだこんなに暑くなる前だったのは

記憶しているんですが。。。枯れずに。。。しかしあまり成長せずに。。。

こんな状態になっていますcoldsweats01

3

少しは大きくなっているみたいだけど、

食べれる日が来るのか。。。疑問です。

2

“バジル”は毎日のように収穫して食べてますdelicious

暑さのせいですくすくと育ち過ぎ、もう花まで咲いていますbud

4

“梅ジュース”も毎日毎日飲み続け、

もうそろそろ1本目がなくなりそうです。

なくなる前に“梅ゼリー”なんて物を作ってみましたhappy01

1

寒天で固めただけなのに何故か失敗bearing

最初にちゃんと寒天を溶かしきれていなくって固まらず

後で寒天を追加したのが多すぎて、“ぷるんぷるん”になるはずが

“カチカチ”のゼリーにcrying

それでも酸味がありサッパリしていてそれなりに美味しいので

全部食べきったらもう一度挑戦してみよっとwink

そしてsign01今日は土用の丑の日なんですよねsign02

5

一足お先に昨日のランチで一応“鰻”を食べましたdelicious

中国産だけど。。。スーパーで特売だったけど。。。

しかも20%OFFのシールがついたヤツだけど。。。weep

“土用しじみ”のお味噌汁にビールまでセットで、

精一杯の我が家の贅沢ですshine

その日の夜はもう1つ贅沢に。。。 7

“梅ジュースハイ”にしちゃいました\(^o^)/

炭酸の天然水で梅ジュースと焼酎を割った物barupうまいnote

9

この写真は前回の使い回しではありません。

毎晩、この様にアーチャと一緒にPCをしているのですheart01

2013年7月16日 (火)

三連休。

いたって普通の三連休。

11日に会社を辞め、その日の夜はダンナに話すことができず、

12日の朝、話さなきゃ、話さなきゃ。。。と思いながらも

今までの『依存症者』との戦いを熟知しているダンナに話しても

「またか。」って思われるんだろう事を恐れて話せず、仕方なくメールで報告。

会社のPC宛のメールには返信できない事を知りながら。。。

そして、夕方“帰るメール”と一緒に「メール見てビックリしたよ!乾杯しようか♪」と。

その夜、これからの事、考えなきゃならない事等、話しました。。。が、

前向きなのかのうてんきなのか良くわからないうちのダンナ(・_・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

♂「26年だもんなぁ。。。すごいよなぁ。。。人生の半分以上だもんなぁ。。。beer

♀「んーーーbeer家賃どうやって払おうか。。。beer

♂「んーーーbeer。。。考えてもしょうがないよ!」

♀「んーーーbeerでも、考えなきゃ!」

♂「んーーーbottleそうだflairこれで平日休めるんだから実家帰れるじゃんhappy01

♀「ん?お金は?bottle

♂「んーーーbottleなんとかなるよnote

♀「何とかって。。。sweat02海に遊びにいくのもどうしよっかぁ~bottle

♂「もちろん行くよnote

♀「いやsweat01交通費もかかるし、お金ないよcoldsweats02

♂「なんとかなるよhappy01note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな会話が繰り広げられました(;´д`)トホホ…

でも、今回ばかりはこんなポジティブなんだか無責任なんだか

よくわからないダンナに救われているように思いますwink

。。。と言う事で、色々あってあんまり乗り気ではないけど

とりあえず、“海”行ってきましたsign01

電車で2時間以上かかるんで、朝からお弁当を作って9時半に家を出発dash

2

行きはゆったりしたシートの電車train

3

チョッとした旅行気分ですhappy01

三崎口の駅で降りて、三浦半島の先端までてくてく30分penguin

元は空港があったらしい真っ直ぐな道をひたすら海を目指して歩きますchick

4

両脇はずぅ~っと見渡す限り畑eye

カボチャやスイカやメロンがゴロゴロ転がっている中を荷物を引っ張り歩くダンナsnail

5

荷物の中身は、朝作ったお弁当と、

極ゼロ6缶beerと凍らした白ワインbarと凍らした2㍑のお水。

そして草むらの中をかき分けて坂を下りると。。。

13

海ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃhappy02

少し薄曇だけど、かんかん照りよりは丁度いい感じgood

7

お弁当を広げて、まずは「かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃbeer

8       

雲も割れてきて、青空が見えてきましたsun

9

青空の下でキンキンに冷えた白ワインはさいこーーーーーupupup

11

海を見ながら、しばし現実から逃れる事ができた瞬間でした。

10

でっかい海がいやな事全てを流してくれれば良いのになぁ~。。。。。

なんて、夢のような事を考えながら、まだチョッと冷たい水に

足だけ浸かって来ましたfoot

12

そして、三連休最終日。

近所の公園では毎年行われている『よさこい祭り』が開催されていましたsign01

個人的には北海道の『よさこいソーラン祭り』が大好きな私は

買い物途中で足を止めて、ここでもまた夏を味わってきましたhappy01

14

15

17

夏はこれからが本番!

流行に乗って“熱中症”で倒れる事の無いように、皆様気を付けてくださいね(;´▽`A``

。。。。。さてと、現実に戻る事とします。

2013年7月12日 (金)

すみません<(_ _)>

おはようございますo(_ _)oペコッ

7月11日 26年間勤めた会社を辞める方向となりました。

前回記事に頂いたコメントにお返事をしたいけど、

なかなか言葉が出てきません。

次の仕事も決まっていないので“48歳の迷子”状態です。

何も考えたくない。。。何もする気になれない。。。

なので、少しの間、お休みします。

ごめんなさいm(__)m




広場の方はキラ・ポチだけは続けると思います。

つぶはお返事できない状況があるかと思いますので、その旨、ご理解ください<m(__)m>

2013年7月11日 (木)

海ィィィィィ~♪

日本列島、かなりの地域で梅雨明け早々

猛暑だ酷暑だと連日あぢぃ日が続いてますね~sun

でも、今度の三連休は『海の日』ですもんねwave

そろそろお子さんがいらっしゃるお宅では夏休みも間近かと思います。

余計な家事の負担が増えて暑苦しい思いをするお母さんもいるのかな?

それとも子供達と色々と計画を立てて楽しんでいるお母さんも。。。

我が家は相変わらず子供達からは何の連絡もないので

夫婦二人で勝手に計画を立ててますcoldsweats01

今度の日曜日にでも、

お天気が良ければ海に行こうかと企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ

そこで、おそらく一昨年の物だと思われる写真を

スマホのデータから引っ張り出してみましたhappy01

1

真ん中ヘンの水溜りに浮かんでいるのが我が家のダンナですsweat02

露天風呂と間違えているのかな?。。。ヤツは(;´▽`A``

4

この写真の時期はおそらく9月頃なので、少し日も短くなって

夕日が海に沈む夕景を見るのが目的です!

三崎口の駅から徒歩で30分ほどでこの海岸に到着します。

トイレも何もない海岸なので運が良ければ貸しきり状態で

一日を過ごすことができます(v^ー゜)!!

ダンナはしっかり海パン持参で行きますがfish

私はもちろん水着などは持って行きません!!

子供の頃から

「人様にご迷惑になるようなことはしてはいけない!」と教育されましたpigsweat02

3

お天気に恵まれれば『富士山と夕日』を見ることもできるんだけど、

日頃の行いが。。。。。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、数日前から足の親指が痺れるといった怪現象が起きていたのですが、

何のことはない“末梢神経障害”だそうです。

2

手の指先の痺れの時も処方された『メチコバール(ビタミン剤)』と

夏になるとあちこちに原因不明の湿疹がでるので、

かゆみ止めの『ダイアコート(ステロイドホルモン剤)』をもらってきました。

5

あちこちガタはきてるし、諸々あって、楽しい事ばかりの夏にはなりそうもないけど、

shine48歳shine元気に頑張ろうと思いますhappy02good

2013年7月 9日 (火)

ご近所散歩♪-会社編ー

猛暑が続いてますが、皆様体調など崩していませんか?

とにかくこまめな水分補給を心掛けましょうねwink

さて、今日は、このくそ暑い中、お客様の所へ納品に行ってきました。

暑い中、せっかく涼しい所から出てきたんだから、

少し歩いちゃえ~ってことでぐるっと回って写真撮影camera

決してすごーく暇なわけじゃないんですけどねsweat01

まず、出発地点は『溜池の交差点』

7

上には高速道路が通り、下は外堀通りと六本木通り?が交差しています。

この交差点で信号待ちをしているだけで

アスファルトの照り返しと窓ガラスばかりのビルの照り返しと

車の排気とエアコンの室外機の吹き出す熱風とで

風が吹いてもあっつい風で、気温は絶対私の体温より高いはずcoldsweats02

そこから外堀通りを虎ノ門方面へ歩きchick

6

特許庁前の交差点car

信号のタイミングで全然車がいないけど、かなり交通量の多い交差点です。

この写真の左の方へ坂を上がると首相官邸や国会議事堂などがありますbuilding

うちのお客様は写真の右方向へpenguin

正面に見えてくるのが『アメリカ大使館』

1

この辺りは警備のお巡りさんがいっぱいいる中、

ヘンなおばさんが写真を撮りまくってきましたgood

お巡りさんに睨まれながら、もう少し正面から。。。sweat01

2

この写真を撮っている目の前にお巡りさんがいたんだけど

全然よけてくれないから写り込まないようにするのが大変coldsweats01

そして、アメリカ大使館の前には『ホテル オークラ』building

3

高いビルがいっぱいありすぎて、ホテルが小さく見えちゃいますねsweat02

アメリカ大使館前のビルにはこんな看板も。。。eye

4

北海道民ならみんなが知っている『道新(ドーシン)』shine

東京支社があるんですねぇ~

因みにうちの実家は『十勝毎日新聞』。。。略して『勝毎(カチマイ)』を購読しております

ま、そんなことはどうでもいいんですけどねcoldsweats01

さてさて、この道を写真の向こうの方へ歩いていくとsnail

最近では肩身の狭い喫煙者の愛する会社『JTビル』がありますbuilding

5

ドドーーーンっとそびえたつ立派なビルbuildingshine

タバコ代が高いのはこのビルのせい。。。?

昔、JT本社でタバコを買うと安く買えると言う噂があったけどあれはウソですsign03

本当だったら毎日買いにいくんだけどなぁ~(-。-)y-゜゜゜   

2013年7月 8日 (月)

梅雨明けぇぇぇ!

早くもバテバテ気味なアーチャですcat

今日からおかあさんが昼間エアコンを入れっぱなしにしてくれましたnote

ドライ/30℃の設定だけど、ないよりはマシ!

これでグッスリお昼寝が出来る\(^o^)/

土曜日には関東甲信越地方は梅雨が明けたと思われる。。。

ってニュースでやってたから、もぉ夏なんだよね。

梅雨があけた途端に東京は連日35℃越え。。。あっぢぃ。。。sweat01sweat01sweat01

サウナに洋服を着たまま入るようなもんだ。。。と、おかあさんが申しております。

ボクは一日中家の中だから、幸せcatheart04

梅雨明け翌日の日曜日は夏らしく夕立があって、

その後、虹が出てたよshine

1まだ、遠くの方は暗い雲に覆われているから

よく分からないかも知れないけど、これが『虹』ってヤツらしい。

そして、そして我が家の玄関も夏らしいお花になりました。

2おかあさんはおっきいひまわりはあんまり好きじゃないらしいんだけど、

小さいひまわりは好きみたいで、夏になると買って来るんだよね。

さて、さて、今日はボクのおうちを紹介しちゃうよcatsign01

ボクのおうちは3階建て。これねdownwardright

3下のほうにある、黄色いヤツがボクにご飯をくれる“自動給餌器”restaurant

カーテンで隠れている所がトイレtoilet

そして2階部分にある金属の板が夏になるとおかあさんが置いてくれる

ヒンヤリするヤツsnow

すっごく暑くなるとそこでぴっとりしてると涼しいんだよheart01

一日に3回“自動給餌器”restaurantってやつがご飯をくれるんだけど、

待ちきれなくて2時間ぐらい前からスタンバイしてると

おとうさんと、おかあさんが笑うのweep

だって、お腹空いて、早く食べたいんだもんcoldsweats01

5この体勢で2時間は辛いけど、ご飯のためなら。。。good

ヒョッとしたらボクの念力で早く出るかもしれないしねbleah

最後に、おかあさんが最近飲んでる“極ZERO”ってビールは

泡があんまりでないって文句言ってたんだけど、

だいぶ前にビールの懸賞でもらったグラスで飲んだら

いっぱい泡が立った!!!って喜んで写真とってたから

それも貼り付けとくねcoldsweats01

6

向こうに見えてる“生ハムサラダ”の写真も。。。ついでにsweat01

7んーーー、ちゃんと教わった通り撮ってみたのに美味しそうに見えないねbearing

まだまだ練習と勉強しなきゃダメだね!おかあさん!!

2013年7月 4日 (木)

感謝<(_ _)>

梅雨空が続いてますね。

大雨で大荒れな地方もあるそうで。。。皆様の所は大きな被害は出ていませんか?

東京地方はまだまだ雨が足りないようで、湿度ばかりが高い日が続きますdespair

1

さてさて、前回の記事で追記として載せた“フォトコンテスト”に

早速投票してくださり、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

アーチャ共々感謝申し上げますcatheart01

5

これは『アイシア』と言うペットフードメーカーが

来年のカレンダー企画でやっているフォトコンテストですcamera

決して怪しいサイトではありませんので、是非清き一票を。。。sweat01

他にも可愛い猫の写真がいっぱいですheart04

http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11402

4

それからそれから、6月の中旬に漬け込んだ梅ジュースが

20日ほど経ちましたので、飲んでみました~o(*^▽^*)o

3

青梅のジュースよりも味が濃い。。。。。。スミマセンsweat01

私には食べログは無理なようですcoldsweats01。。。表現力が足りないcoldsweats02

とにかく酸味も香りも南高梅のジュースのほうが勝ってます!

手っ取り早く言うと。。。shineおいしいdeliciousshine。。。です。

ただし、ここまでは無事だったのですが、今朝見るとeye

ホンの少しだけふちに泡が立っていたので、急いで冷蔵庫へdash

2

これで、今年は夏バテせずに乗り切れそうですnote

って、ほとんど毎年夏バテなんかした事ない。。。健康優良おばさんですbleah 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »