フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 三連休。 | トップページ | 二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;) »

2013年7月22日 (月)

観察日記Part Ⅴ。。。だっけ^^;

かなり長い事サボってしまいました。。。観察日記coldsweats01

もうそろそろ飽きてきて、ほとんど観察していないと言うのが理由ですsweat01

とりあえず、暑いのか寝ぼけているのか

めずらしく丸まっていないアーチャの寝顔からcatheart01

6_2

“リーフレタス”なる物の種を植えたのが、まだこんなに暑くなる前だったのは

記憶しているんですが。。。枯れずに。。。しかしあまり成長せずに。。。

こんな状態になっていますcoldsweats01

3

少しは大きくなっているみたいだけど、

食べれる日が来るのか。。。疑問です。

2

“バジル”は毎日のように収穫して食べてますdelicious

暑さのせいですくすくと育ち過ぎ、もう花まで咲いていますbud

4

“梅ジュース”も毎日毎日飲み続け、

もうそろそろ1本目がなくなりそうです。

なくなる前に“梅ゼリー”なんて物を作ってみましたhappy01

1

寒天で固めただけなのに何故か失敗bearing

最初にちゃんと寒天を溶かしきれていなくって固まらず

後で寒天を追加したのが多すぎて、“ぷるんぷるん”になるはずが

“カチカチ”のゼリーにcrying

それでも酸味がありサッパリしていてそれなりに美味しいので

全部食べきったらもう一度挑戦してみよっとwink

そしてsign01今日は土用の丑の日なんですよねsign02

5

一足お先に昨日のランチで一応“鰻”を食べましたdelicious

中国産だけど。。。スーパーで特売だったけど。。。

しかも20%OFFのシールがついたヤツだけど。。。weep

“土用しじみ”のお味噌汁にビールまでセットで、

精一杯の我が家の贅沢ですshine

その日の夜はもう1つ贅沢に。。。 7

“梅ジュースハイ”にしちゃいました\(^o^)/

炭酸の天然水で梅ジュースと焼酎を割った物barupうまいnote

9

この写真は前回の使い回しではありません。

毎晩、この様にアーチャと一緒にPCをしているのですheart01

« 三連休。 | トップページ | 二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、なんて贅沢なランチ。
と、サケ・・・
と、あーちゃのW手・・・
十分お幸せそーで。
あ”~~~~~~~~~~~~
セミがうるさいcrying

毎日毎日僕らは鉄板の~
上で焼かれているような暑さですsweat01
リーフレタスは暑すぎたのかしらね?

ウナギ、今年は特にお値段高めだとか?
私はまだ食べてないんだけど、
時期が外れてから買おうかなcoldsweats01

梅ジュースハイの、はるか向こうに写っている腕は…happy01

catdefさん!

いやsweat01中国産だし。。。
20%OFFだしcrying
一度でいいからshine特上の鰻重shineってのを
食べてみたいもんだわ~weep

cat四季さん!

ほんっとにあっついですね~sweat01

国産のウナギは絶滅危惧種になるような事が
ささやかれていますもんね。
でも、今日を境に少しはお値段が下がるのでは。。。?
少しぐらい下がっても、うちでは手が出せないけどcrying

“腕”は、ダンナですhappy01
「写っちゃうよ~」って言ったんだけど、
時すでに遅し。。。でしたcoldsweats01

いっそやってみるか!
養殖・・・来年にむけて
このさい
ヘビでも可・・・

うらやましい~。鰻とお酒と旦那さま。

鰻・・・今日値段みてびっくり!!
2~3000円が主流です。
スーパー閉る頃に行こうかしら。
バジルいいですね~。
あると便利だしね。

私も、、特上うな重食べてみたいです
我が家で食べたのは 梅 ですから
ぷぷぷ
やはり ご自宅で カンパーイbeerimpactbeer
しながら、、夫婦仲良く食べるのが一番よhappy01
我が家の 梅ジュースも 底をついてきました
来年も 作りますscissors

まずは注目のリーフレタスさん。
やっぱり、あの暑さに耐えきれなかったのね(ノ_-。)
でも食べれなくはなさそう。。

そして鰻shineでかい!ごはん見えない!
昨日の我が家はやはり小さな冷凍鰻温めて、
ちょっとひつまぶし風にして食べました。
ごはんの中の鰻を探すのが大変でしたgawk

アーチャちゃんの前足、何度見ても
むちゃ可愛い~heart04

わ、鰻でかいっ!おいしそう~(●≧艸≦)゛
くまは、牛のお肉のカレーですだよ。
鰻食べたいな~~~じゅる…あ、よだれがsweat01

アーチャくんの寝顔って、哲学者みたいだね。うん。

catdefさん!

“養殖”いいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ヘビはやめようね!!
最近の安い回転寿司のアナゴは
中○産のウミヘビだって噂があるけど。。。( ̄◆ ̄;)

catよんさん!

ホント、国産ウナギのお高いこと。。。( ̄◆ ̄;)

うちで食べたのは2枚で\1980の20%OFFでしたcrying
もう、しばらくは食べられない。。。(;ω;)

バジルはスクスク育つし、虫にも強いし
あるとホント便利です!!

catあさひさん!

“特上うな重貯金”をしないと
一生食べることは出来ませんcrying
うちの場合 外食=ビールbeerになってしまうので
家で食べるのが一番安上がりなんですsweat01

来年は梅酒をやめて梅ジュースのみを
作ろうかと、今から検討中です(o^-^o)

catののじさん!

リーフレタス。。。これって食べられるのかなcoldsweats01
何個かの鉢に分けたんだけど
残ったのはこれだけだったのweep

中国産で特売で更に20%OFF。。。crying
でも、そこそこ美味しかったのよ。
特上ってのを食べたことないから
これで十分幸せを感じられるってのも
ある意味、幸せなのかも(^-^;

catくまちゃん!

ぱんぱかぱぁぁぁぁぁ~んnote

2000コメ目がくまちゃんでしたぁ~\(^o^)/
いつもありがとねheart04

ほらほら、よだれ拭かなきゃ!

ええーーーーーっ?!
わーい、ありがとうっsign03
嬉しいじょーーーーーっhappy02

いや、こちらこそ(  ̄^ ̄)ゞ

あ、よだれ…どもども ゙(。_。*)))

養殖で一儲けdollar
ぼくらの中間地域で倉庫も事務所も、用務員若干一名

トコがあるじゃん。ビニールプールもあるし。
そこでやっぺ・・養殖・・やつは¥500/月でいいから。

catくまちゃん!

2000コメ目のお祝いに
今度郡山行った時には“はたけんぼ”の
ジェラートおごっちゃう(≧∇≦)

catdefさん!

おぉぉぉ!ビニールプールで養殖するの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いいね、いいね!養殖で一儲けnotenotenote

こんちゃc(*゚ー^)ノ

バジルいい感じで育ってるね!
フレッシュバジルって美味しいからダイスキ♡
お料理の幅も広がるね~~♪

そうそう、我が家も梅酒つけました。
はちみつ梅酒にしたんだけど、うまくいくかなぁ~
やっぱりジュースも美味しそうだねhappy01

catねじちゃん!

フレッシュバジル。。。買うと結構なお値段だけど
お庭(ベランダのプランターsweat01)にいつでもあると
いっぱい使えて便利だよね~wink

お!ついに梅酒に手を伸ばしたのね(o^-^o)
梅酒はきついお酒を使うから
ほとんど失敗はないよ~
ただ、飲み頃になるまでが長いんだよねcoldsweats01
早く飲みてぇぇぇぇぇ(≧m≦)

んなごつたい!
なまら、よかろーたいなあ。
バジルちゅうのはなんば使うとよかろーか。。。
あ、パスタとかに、よかろーたいなー。

やったー!!
じぇらあああああとheart04
あーちゃさん、ありがとーhappy02

catface ん?誰か噂してるか?(-_-メ)

    。        。
      。   ∧_∧  。 ゚
  ∧ ∧   ('(´∀`,,)')
  (*゚ー゚)   (    ノ
( ̄∪∪ ̄υ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

ん?
養殖情報、洩れてるか?
↑ そうそうこのプールで・・・

ちゃんと土用の丑の日に鰻食べたんですね。
私は一日遅れで昨日・・・一匹は贅沢なので
半分食べました。(一応、国産を張り込んで)
ビールと一緒に~
一人でしゃべって一人で盛り上がっていました。

アーチャちゃん、可愛いですね。私も何か飼いたいのです。今、周りから声があがっているのが、ハムスター、うさぎ、金魚です。まあ、どこかで出会うような気がしています。

catdefさん!

そうそう、バジルは
パスタ・ピザ・サラダ。。。なんにでも使えて便利よ~
トマトにバジルきざんでかけてオリーブオイルたらすだけで
オサレよ~(o^-^o)

養殖情報洩れたのか?
先越される前に早く始めなきゃ!!

catくまちゃん!

ほらほら、またよだれが。。。(゚ー゚;

フキフキしなきゃo(*^▽^*)o

catはにぃ♡さん!

だ、大丈夫です。噂なんかしていません!

チョッとだけビニールプールをお借りしようかと
企んでいただけですcatface

catゆりあさん!

いいな、いいなぁ~国産のウナギheart04
今度、ビールは持参しますんで
国産ウナギ、ご馳走してくださいo(*^▽^*)o←図々し過ぎsweat01

ネコは楽ですよ!
トイレの躾も必要ないし、お散歩もいらないし。
うちも、アーチャがいなくなったら
ハムスターが第1候補です!
いなくなる事なんて考えたくないけど
次何飼う?って考えて気を紛らわしています(^-^;

わあ!実は、駅の傍に鰻専門のお店があるのです。
お高いけれど、文句なく美味しい~
用意しますので、ビールは1缶しか飲めない私なので
一番特上にしてくださいね。

残念ながら犬・猫は禁止なのです。(許されるなら飼いたい)いなくなったら・・なんて、ほんと考えたくないですね。
ハムスター・・・有力候補になってきました。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

うなぎ・・・実は苦手で^^;)
穴子は大丈夫なのになぁ~~

集中豪雨で東京は大変みたいだねぇ!
熱帯雨林にならなきゃいいけど・・・・

お手・・・がわ゛いいぃぃぃぃぃぃぃっ(≧∇≦)

catゆりあさん!

やった、やったぁぁぁ~
鰻専門店なんて一生行けないかも知れないので最高ですheart01
ビールはプレモルかエビスをご用意致します!!
なんならついでに“梅ジュースハイ”もお持ちいたします(o^-^o)

犬・猫禁止なんですかぁ~それは残念。
うちは次男が大学入学と同時に一人暮らしを始めて
『死』について考え込むような事があり
何でもいいから自分の責任で動物を飼わせようと言う
こととなり、ハムスターが良いと言うので
ハムスターの飼育セット一式があるのです。
ハムスターの中でも“キンクマ”って種類がいるんですが
可愛いですよ~o(*^▽^*)o

catおまめさん!

あらま、鰻が苦手だなんて。。。
私もここ数年で鰻が大好きになっちゃったのよ!
前はあんまり好きじゃなかったのに(;´▽`A``
アナゴの白焼きとかも美味しいよね~❤

昨日も今日も土砂降りやら雷やらで変な天気(>_<)
ムシムシなの。
アーチャの手cat可愛いけどあっちぃよ~

生き物を育てるって、とってもいいんですよね。
娘もよく犬と話していました。病気に会った時も
お金かける必要ないという父(父の犬だったんです)
に、自分のお小遣いから出して病院に通わせていました
からね。田舎のいいところは、一戸建てのいいところは
自由に生き物が飼えるところですねえ。

ん~~~~
極ゼロいいけど、やっぱりビールってそんなに飲めないな~
炭酸だからかな?昔は2-3㍑飲めたんだけどなぁ。
(それが○○○○の1原因になったcrying
最近、青汁ワリにしてます。緑が涼しげでいいわぁheart04

catゆりあさん!

そうですね!
マンションとなると色々と制約があったり
ペット可でも敷金が高かったりするんですよね。
あれ?敷金ってのは東京だけかな?

次男もハムちゃんを飼って、
自分が一生懸命お世話した生き物の死と直面して
何かを得られたのだと思います。

catdefさん!

だね~ビールばっかりだとお腹がパンパンsweat01
昔は一晩中ビールでも大丈夫だったよ!
それでも私はツ○フ○にはなってないけどねbleah
ウコン割ってのもいんでないかい!?

あ、きょうは居る・・・
だから女性はなる率が低いらしいよ!よかったね♡
ウコンって割高にならない?おいしいの?
身体には良さそうね♡
コーヒーでもイケルよ♡

catdefさん!

そうそう!女性ホルモンが守ってくれるのよね!
でも、そろそろその大切な女性ホルモンが。。。。。sweat02
極ゼロ飲んでいれば大丈夫よね!?

焼酎割る専用のウコン飲料も出てるよ!
チョッと苦いけどなかなかイケるgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57842444

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記Part Ⅴ。。。だっけ^^;:

« 三連休。 | トップページ | 二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;) »