フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 6月最終日(^o^)/(追記あります^^;) | トップページ | 梅雨明けぇぇぇ! »

2013年7月 4日 (木)

感謝<(_ _)>

梅雨空が続いてますね。

大雨で大荒れな地方もあるそうで。。。皆様の所は大きな被害は出ていませんか?

東京地方はまだまだ雨が足りないようで、湿度ばかりが高い日が続きますdespair

1

さてさて、前回の記事で追記として載せた“フォトコンテスト”に

早速投票してくださり、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

アーチャ共々感謝申し上げますcatheart01

5

これは『アイシア』と言うペットフードメーカーが

来年のカレンダー企画でやっているフォトコンテストですcamera

決して怪しいサイトではありませんので、是非清き一票を。。。sweat01

他にも可愛い猫の写真がいっぱいですheart04

http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11402

4

それからそれから、6月の中旬に漬け込んだ梅ジュースが

20日ほど経ちましたので、飲んでみました~o(*^▽^*)o

3

青梅のジュースよりも味が濃い。。。。。。スミマセンsweat01

私には食べログは無理なようですcoldsweats01。。。表現力が足りないcoldsweats02

とにかく酸味も香りも南高梅のジュースのほうが勝ってます!

手っ取り早く言うと。。。shineおいしいdeliciousshine。。。です。

ただし、ここまでは無事だったのですが、今朝見るとeye

ホンの少しだけふちに泡が立っていたので、急いで冷蔵庫へdash

2

これで、今年は夏バテせずに乗り切れそうですnote

って、ほとんど毎年夏バテなんかした事ない。。。健康優良おばさんですbleah 

« 6月最終日(^o^)/(追記あります^^;) | トップページ | 梅雨明けぇぇぇ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ お師匠様 よい出来で何よりです
3番弟子の(←1番2番は誰?bleah)私めも 早速試飲
したところ 美味しいscissors 試飲どころか本気飲みに
成ってしまいましたbearing
で、、調べた所、、泡が出て 発酵し始めたら抑える為に
酢を スプーン1~2杯入れるといいっとpcありましたが
これ いかがなものでしょう?
師匠にお聞きになってからと、、思いまして。。catface
ご助言お願いいたします    かしこpencil

あーちゃさん、おはよぉっ!(◎´∀`)ノ

夏らしい背景になってるね♪ 花火見たいなぁ~

雨降ってないのかぁ・・・
こっちは、雷と雨で寝られないぐらいスゴイよ!^^;)
被害も出始める事がなかったらいいけどね。

梅だけでもいいから食べたい。笑)

catあさひさん!

おっと!早速のコメントありがとございます(o^-^o)

1番2番弟子が誰なのか、私が聞きたいですcoldsweats01

お酢を入れるのがいいと言うのは
我が家の母も申しておりましたぞ!
ただし、風味が少し変わってしまうと言う話しもちらほら。。。
私は風味もくそもわからないくせにsweat01
そこにこだわった振りして、煮沸+冷蔵庫
もしくは煮沸or冷蔵庫で乗り切っております!
後は35度以上の焼酎(アルコール)を
少し入れてもいいらしいけど、
試した事がないので、もし勇気があるなら。。。
試して、教えて!(A;´・ω・)アセアセ

catおまめさん!

あら!おまめさんも、早速のコメントありがとうheart04

花火はいいよね~。。。でも、どこに行っても人が凄くてbearing
家から見えれば最高なんだけどな~

雨。。。被害が出なければいいね!

あ!この梅ジュースの梅は梅酒の梅と違って
エキスが全部出ちゃってるから
食べても全然美味しくないらしいよ( ̄○ ̄;)!

わ。もう飲めちゃうのね。美味しそうheart04

一度だけ南高梅で梅干しを漬けた事があるけど、
ふっくらと、まるで売り物のようにできました。

やはり「南高梅、強しsign01」なのねcoldsweats02


美味しそう!
オイシイのが一番ですよね。
なんでも。
食いしん坊連、会員番号003 なので。
ん?
連の会長?誰かって??
そー、札幌のあのかたです。”ね○”さんです(笑)
002はあーちゃさんね!
味噌ラーメンの会もあったなぁ・・・

こんちゃc(*゚ー^)ノ

おおっ!夏バテ防止なんて効果もあるのね♪
梅ジュース飲んでみたいheart04
表現力なんていいのさ(笑)おいしければ!

食いしん坊連会長のようですね、私pig
最近、食欲が止まらないの。やっぱり会長だな(笑)

cat四季さん!

青梅より若干お値段は高めだけど
やっぱ“南高梅”は美味しいですnote
夏休みで息子達が帰ってきたら
あっという間になくなりそうsweat01
その前に無くなってたりして(A;´・ω・)アセアセ

catdefさん!

『食いしん坊連 002』はdefさんに譲るわ!
私は『003』で十分ですわよ(* ̄ー ̄*)
美味しい物を撮らせたら右に出るものはいない
ねじちゃんが会長なのは当然のことよね(^_-)-☆

cat食いしん坊連会長・ねじちゃん!

梅はね

「疲れ防止」
「肩こり・筋肉疲労の予防」
疲労回復効果のあるクエン酸がたっぷり入っているので、疲れ物質の乳酸が血液中にたまらないようにしてくれる。

だってsign03
だから当然夏バテにも効くんだよ~
って、私は夏バテってしらない健康優良おばさんだったsweat01
美味しい物いっぱい食べて夏を乗り切ろう!!

梅いいね~。クエン酸効果。
夏バテ防止には1番!
うちには今赤シソのシロップがあります。
美味いもんとビールでこの夏も乗り切ろう!!

catよんさん!

赤シソシロップshine

この時期、赤シソも袋にいっぱい入って売ってますよね!
うちの実家も庭に赤シソがいっぱいあって
母が作ってました!
あれもサッパリしてて美味しいんですよね~o(*^▽^*)o

よんさんも『食いしん坊連』に参加しませんか?
今ならもれなく“よんさん”だけに№004になれますよ~happy02

南高梅さま(←結果を知って急に”さま”つけてみましたcoldsweats01)は
やはりそこいらへんの青梅とは格が違うのねsign03

ほんとに美味しそうだから、私も来年は
南高梅さまでチャレンジしてみようかな~catface

catののじさん!

急に“さま”をつけるなんてcoldsweats01
でも、でも、ホントに南高梅さまさまよhappy01
今は結構お手頃なお値段で売られていたりするから
うちも来年はぜ~んぶ南高梅さまにしようかと…( ̄▽ ̄)オホホホホ
美味しいからお届けしたいのはやまやまなんだけど
まだ、そちら方面へお出掛けの予定がたってないのcrying

ういいいい!
ひっくううう!
はげならハゲでいいわい!
こらぁぁぁ!
どーせ薄毛だよぉぉぉ!
ういいい!

catdefさん!

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

なに、なに?酔ってくだまきに来たの?
大丈夫よ♪全然気にするほどじゃないべさ!
はげでも、薄毛でもないっしょ!!
私もそろそろちゃんとケアしないと
てっぺんの分け目が危ないかもsweat01

毎日ね、梅酒の横でPC叩いてるの。。。
無線ランが壊れてからずっと床での作業。
あーちゃさんのブログに来たら
思わずウチはどうかなぁ?なんて梅をチラ見するんです。
もう、毎日暑いから、ごくごく飲みたいですねhappy01

catりんりんさん!

ホント、あっついねぇ~wobbly

床でPCなの?背中とか痛くならない?
まだ若いから大丈夫かなcoldsweats01

今もお風呂上りに氷を入れた梅ジュース、
ぐびっぐびっと飲んじゃったdelicious
梅酒もかき混ぜてみたら結構いい香りになってたよ!
チョッと舐めてみたら……やっぱ早かったcoldsweats01

ありがと。。。
あづい。。。きょうも。。。
飲むか???

catdefさん!

東京も暑いよ!
午前中パラパラ降ったからますます湿度が高くなっちった。

ま、暑いとゴクゼロが美味しく飲めるからいっか(o^-^o)

あづい~~~~~~
ぶ、 あ、 むす~~~~~~~~
さあ
飲むどぉぉ・・・・・

catdefさん!

もう飲むんかい!?

そうだ!ねじちゃんのブログいった?
“山ガール”の後姿の写真が出てるよeye

みたみた!
たぶんカワイイんだよ、ねじちゃん!
あーちゃさんには
撒けるだろうけど・・・あれ!

catdefさん!

撒ける。。。。。(-_-;)

ねじちゃんには惚れちゃダメだよ~
親子と間違われるからね(^_-)-☆

ドキ
ドキ

いちねんせー
ラジャ!

おはよ~c(*゚ー^)ノ

な~にいってんだか(笑)

親子かぁ。ふふふ。

おとうさーん、おこづかいちょーだい!

おぅ、100円あげるから”もろこし焼き”買って
きなさい!
大通公園のトコのね!
つりはあげるから・・・

catdefさん!

100円じゃ買えないべさ(-_-;)

北海道のトウキビは美味しいよねぇ~heart04

catねじちゃん!

そうそう!defさんにたっぷりおこづかいもらって

いっぱい“山ガール”グッズ買っちゃえ~o(*^▽^*)o

今年の夏は山と釣りで忙しそうだね!いい事だわconfident

夏はね、暑いからほとんど釣りしないの。
だから楽しみできて丁度良かったよhappy01

12~4月→スキー
5~6月→釣り
7~8月→登山
9~11月→釣り

メインは↑こんな感じの一年になりそうだわっ

def父さーん。100円じゃトウキビ買えんよ。
・・・・・さては、ケチだな…ボソッ

えええええ!
20数年前は、買えたはず・・・・
大通公園で買ったもん!おいしかった・・・

catねじちゃん!

そうなんだ、夏場は釣りしないのね。
でも、別の楽しみ見つけちゃって、大忙しだねwink
なんて充実した1年なんでしょo(*^▽^*)o

def父さんの事、ケチなんて言っちゃダメよ!
色々とお金が掛かるのよ。。。きっと。。。
ヘアケア用品とか、ヅラとか。。。しょくも。。。うsweat01

catdefさん!

いやsweat01
20数年前でも100円では買えんかったと思うよ!
美味しいのは変わらないだろうけどねpig
毎年実家からトウキビ送ってくれるんだ!
今年もくるかなぁ~heart04

defとうさん、車のローンはあるし、
ジャリジャリのお部屋の掃除もしなきゃだし、
カツ…のお値段も高いし…。
おかね無いのよ、きっと…。

cat四季さん!

そうね、そうね!

色々と大変なのよねcatface

カツ。。。あれだけ良い物となるとお値段が。。。ねwink

そっか。父さんは色々大変なんだね。
父さん、ケチと言ってごめんなさい。

よし!じゃ大通り公園の“300円のトウキビ”
おこづかいで買ってあげよう。

こら!
cryingそーだけど・・・
焼酎でおなかタッポタポうひひ
しあわせぇぇぇ!
車は一括支払い!
ヅラはローン
部屋の掃除はフキフキ
300円トーキビはまだ・・・
良い土曜をおすごしくだささdふぇい

gawk おまぃ。。。

その焼酎すら、子供から金巻き上げて買ってるクセに。。。(-_-;)

catねじちゃん!

私にも買ってぇ~~~pigトウキビ、トウキビo(*^▽^*)o

明日から旅行なのね!
ヒョッとして函館山登るの?
朝市で活いか食べるの?いいな、いいなぁ~heart04

catdefさん!

もぉ、酔ってるのね(゚ー゚;

タッポタポになるほど呑んじゃったのねcatface

イタイイタイにならなきゃ良いけど。。。

catはにぃ♡さん!

なんも、こんなところでバラさなくても。。。(-_-;)

おはよ~o(*^∇)ノ^;+.☆.

あーちゃサンにも私のへそくりで…トウキビっとpig

うん、今日から函館です。
今日は函館競馬。
函館山には…ロープウェイ使うかな、多分。

いってきまぁ~す☆彡

たっぽたっぽのにちよーびぃぃぃ・・・
最近ね
超薄く(ほっとけ!)水割りしてるの。
だから、タッポタポなの。
缶関係もタダじゃないしね・・・
4㍑ が正解かな・・・
良い日曜日を・・ひっく・・

catねじちゃん!

すごい、早起き?夜更かし??

朝早い出発だったのかな?

いっぱい、楽しんできてね~\(^o^)/

catdefさん!

相変わらず、たっぽたぽなのね(・・;)

今日は七夕だねぇ~
東京じゃどんなに天気が良くても
天の川なんて見えないけどねcoldsweats01
関東は梅雨明けてすっごくいいお天気の日曜日だよ~♪
ちょっと足の親指が痺れてるけど。。。sweat01

それ、つーふーじゃない?(笑)
夏場のネコって(大昔うちもいたけど忘れたなぁ)
どーなんだろー?
グッタリ?キビキビ?うちわ持ってたり?

catdefさん!

足の親指の痺れが全然なくならないsweat01
ずぅーーーっと痺れてるのcrying

あっつい季節のネコ(アーチャ)は
冷たい場所(日陰のフローリング)とかを見つけて
そこでのびぃ~っとしてるよ!

り う ま ち か・・・・

今ね医療用のも2類で売ってるから試したら?
”ボルタレンEXテープ”
効くかもよ。痺れは書いてないけど・・・
触るのも痛いの?
基本で、もんでさすって・・・ダメぇぇ??
心配やねぇ。
まさかアルコール切れ・・・とか?

catdefさん!

ありがとうheart04

全然痛みはないのよ。
最初はピリッてなんか硬いものを踏んだような
痛みが走って、その後は
長時間正座した後みたいな痺れだけ。
続くようだったら今週暇みて病院行ってみるね!

ホント、ありがとねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57721315

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝<(_ _)>:

« 6月最終日(^o^)/(追記あります^^;) | トップページ | 梅雨明けぇぇぇ! »