フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 感謝<(_ _)> | トップページ | ご近所散歩♪-会社編ー »

2013年7月 8日 (月)

梅雨明けぇぇぇ!

早くもバテバテ気味なアーチャですcat

今日からおかあさんが昼間エアコンを入れっぱなしにしてくれましたnote

ドライ/30℃の設定だけど、ないよりはマシ!

これでグッスリお昼寝が出来る\(^o^)/

土曜日には関東甲信越地方は梅雨が明けたと思われる。。。

ってニュースでやってたから、もぉ夏なんだよね。

梅雨があけた途端に東京は連日35℃越え。。。あっぢぃ。。。sweat01sweat01sweat01

サウナに洋服を着たまま入るようなもんだ。。。と、おかあさんが申しております。

ボクは一日中家の中だから、幸せcatheart04

梅雨明け翌日の日曜日は夏らしく夕立があって、

その後、虹が出てたよshine

1まだ、遠くの方は暗い雲に覆われているから

よく分からないかも知れないけど、これが『虹』ってヤツらしい。

そして、そして我が家の玄関も夏らしいお花になりました。

2おかあさんはおっきいひまわりはあんまり好きじゃないらしいんだけど、

小さいひまわりは好きみたいで、夏になると買って来るんだよね。

さて、さて、今日はボクのおうちを紹介しちゃうよcatsign01

ボクのおうちは3階建て。これねdownwardright

3下のほうにある、黄色いヤツがボクにご飯をくれる“自動給餌器”restaurant

カーテンで隠れている所がトイレtoilet

そして2階部分にある金属の板が夏になるとおかあさんが置いてくれる

ヒンヤリするヤツsnow

すっごく暑くなるとそこでぴっとりしてると涼しいんだよheart01

一日に3回“自動給餌器”restaurantってやつがご飯をくれるんだけど、

待ちきれなくて2時間ぐらい前からスタンバイしてると

おとうさんと、おかあさんが笑うのweep

だって、お腹空いて、早く食べたいんだもんcoldsweats01

5この体勢で2時間は辛いけど、ご飯のためなら。。。good

ヒョッとしたらボクの念力で早く出るかもしれないしねbleah

最後に、おかあさんが最近飲んでる“極ZERO”ってビールは

泡があんまりでないって文句言ってたんだけど、

だいぶ前にビールの懸賞でもらったグラスで飲んだら

いっぱい泡が立った!!!って喜んで写真とってたから

それも貼り付けとくねcoldsweats01

6

向こうに見えてる“生ハムサラダ”の写真も。。。ついでにsweat01

7んーーー、ちゃんと教わった通り撮ってみたのに美味しそうに見えないねbearing

まだまだ練習と勉強しなきゃダメだね!おかあさん!!

« 感謝<(_ _)> | トップページ | ご近所散歩♪-会社編ー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

・・・・
指が痺れてるんじゃあないの?????UPしてるし・・・
心配してたのにぃぃ・・・・

ひまわりイイね!
まさか3F建てとは、恐れ入りやした。こっちだったら
3000万コースかな?
ハムねぇぇぇ・・・・こりゃ、痩せんわなーー
でも、おいしいのよねぇぇ。。。ゴクリ。。。

catface むふふ♪

4㍑のペットボトルはこの後登場なんだろうね。。。catface
ステキな七夕過ごせました?

昨日は暑かったねー。今日も暑いけど。。sweat01
エアコンの設定ドライだと電気代余計にかからない?
それともアーチャちゃんのためにドライにしてるのかな?

今までアーチャちゃんの寝床の部分しか
見えてなかったから、ゲージの大きさに
驚きました!!(゚ロ゚屮)屮
2時間も前からエサが出てくるの待ってるなんて、
飼い主に似て食いしん坊さんだねsmile

いいな~。3階建て。
で、待ってたらゴハンがでてきて食べられるなんて・・・。
空調完備。天国じゃ~。
でも、運動しなきゃ 太るよ。
ひまわり、かわいい。

いやぁぁ すごかsign03
ヒマワリの花 ライトアップshine力はいってるな~happy02
夏場は すぐ水が腐るから うちは 観葉植物を
どーーーんimpactっと置いたら、、すっかり
水忘れて、、、枝垂れサンスべリア、、、crying
うんまそう、、、撮れてるよimpactcameraheart04

35度なんだ…。
そりゃ、アーチャ君は大変だわsweat01
優しいおとうさんとおかあさんで、良かったねheart04

虹なんて、久しぶりheart04
九州も梅雨明けらしいです。

指の具合はどう?
いろいろ不具合の出てくるお年頃だから、
お互い気をつけて、夏を乗り切りましょうね。

catdefさん!

心配してくれて、ありがとねheart04

3000万はしなかったけど、結構お高かったのよcoldsweats01
そっかflair痩せない原因はこれだったのね!
。。。でも、生ハムは毎日食べてるわけじゃ
ないのよweep

catはにぃ♡さん!

いつも通りの“七夕の夜”でした(o^-^o)

さすがに4㍑ペットボトルを食卓には置けないから
2㍑ペットボトルに移し替えてるのょ(^-^;

catののじさん!

えっsweat01えっ~sweat01
ドライの方が電気代って高くつくの?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
てっきり冷房より安いんだと思ってそうしてたの!
明日から冷房/30℃に設定して出かけるわimpact

食いしん坊は私似だったのねcoldsweats01
今まで笑ってたけど、自分に似てると思えば
ますます可愛いわheart04←反省のイロ無しsweat01

catよんさん!

ネコには上下運動が大切なもんで。。。
3階建てにしてみました。
元々心臓疾患を持っているので
体重増加は命取りって病院で言われてからは
ご飯の量に神経使ってます。
飼い主のご飯の量も誰かが気をつけてくれないと
ヤバいですsweat01

catあさひさん!

ひまわりの向こうに見えているライトは
夜帰った時に人センサーで自動で点くLEDライトなのflair

切花の花瓶には1,2滴の漂白剤を入れます。
そうすると水や茎が腐りにくいって聞いたんだけど、
それでも、夏場は毎日水を替えなきゃだめねcoldsweats01
あれ?サンスベリアは乾燥には強いはず!
かなり水やりサボりましたね(゚ー゚;

cat四季さん!

お!九州も梅雨明けですか!
本格的な夏がやってきますね~sun
こちらは昼間の猛暑はなんとか我慢できるんだけど
熱帯夜がどうにも耐えられなくて。。。(@Д@;
今朝も暑くて暑くて朝方何回も目が覚めてしまいましたwobbly

指の心配、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
痛みはないのでツウフウではないと思うけど、
今週暇が出来たら病院行ってきま~す(o^-^o)

きょうの一句

泡無くも 酔えばいいの こんやもね

おそまつbeer

catdefさん!

ホッピーに なれた人には 当たり前。。。?

うちの夫曰く、
今のエアコンはインバーターで賢いので、
冷房の場合は部屋の温度が下がると、
ちゃんとゆっくり回るようになってるんだって。
でもドライの場合はずっと強く回り続けるので、
ちっとも節電してくれないって話です。
間違ってたら、ごめんね~(。-´ェ`-)

catののじさん!

なるほどflair
そう言うことなんですね!
私も以前、チラッと聞いたことはあるんだけど
理由がいま一つ分からなかったの(^-^;
今朝はしっかり冷房設定にしてきました(o^-^o)
多分微々たるモノなんでしょうけど、
ヒョッとしたら浮いた電気代で“死神退治の杖”ぐらい
買えちゃうかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

gawk あーちゃさん。。。

内緒だけど。。。"ドライ"にすると"ちっちゃいおじさん"の人件費がかかるんだょ。それで割高だって話だょ。。gawk

catはにぃ♡さん!

“ドライ”の方が"ちっちゃいおじさん"は大変なの?
なんか“冷房”の方が大変そう。。。って思ってた!
ってか、"ちっちゃいおじさん"は妖精さんで
人件費はタダじゃないのか。。。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57748664

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けぇぇぇ!:

« 感謝<(_ _)> | トップページ | ご近所散歩♪-会社編ー »