フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 梅雨明けぇぇぇ! | トップページ | 海ィィィィィ~♪ »

2013年7月 9日 (火)

ご近所散歩♪-会社編ー

猛暑が続いてますが、皆様体調など崩していませんか?

とにかくこまめな水分補給を心掛けましょうねwink

さて、今日は、このくそ暑い中、お客様の所へ納品に行ってきました。

暑い中、せっかく涼しい所から出てきたんだから、

少し歩いちゃえ~ってことでぐるっと回って写真撮影camera

決してすごーく暇なわけじゃないんですけどねsweat01

まず、出発地点は『溜池の交差点』

7

上には高速道路が通り、下は外堀通りと六本木通り?が交差しています。

この交差点で信号待ちをしているだけで

アスファルトの照り返しと窓ガラスばかりのビルの照り返しと

車の排気とエアコンの室外機の吹き出す熱風とで

風が吹いてもあっつい風で、気温は絶対私の体温より高いはずcoldsweats02

そこから外堀通りを虎ノ門方面へ歩きchick

6

特許庁前の交差点car

信号のタイミングで全然車がいないけど、かなり交通量の多い交差点です。

この写真の左の方へ坂を上がると首相官邸や国会議事堂などがありますbuilding

うちのお客様は写真の右方向へpenguin

正面に見えてくるのが『アメリカ大使館』

1

この辺りは警備のお巡りさんがいっぱいいる中、

ヘンなおばさんが写真を撮りまくってきましたgood

お巡りさんに睨まれながら、もう少し正面から。。。sweat01

2

この写真を撮っている目の前にお巡りさんがいたんだけど

全然よけてくれないから写り込まないようにするのが大変coldsweats01

そして、アメリカ大使館の前には『ホテル オークラ』building

3

高いビルがいっぱいありすぎて、ホテルが小さく見えちゃいますねsweat02

アメリカ大使館前のビルにはこんな看板も。。。eye

4

北海道民ならみんなが知っている『道新(ドーシン)』shine

東京支社があるんですねぇ~

因みにうちの実家は『十勝毎日新聞』。。。略して『勝毎(カチマイ)』を購読しております

ま、そんなことはどうでもいいんですけどねcoldsweats01

さてさて、この道を写真の向こうの方へ歩いていくとsnail

最近では肩身の狭い喫煙者の愛する会社『JTビル』がありますbuilding

5

ドドーーーンっとそびえたつ立派なビルbuildingshine

タバコ代が高いのはこのビルのせい。。。?

昔、JT本社でタバコを買うと安く買えると言う噂があったけどあれはウソですsign03

本当だったら毎日買いにいくんだけどなぁ~(-。-)y-゜゜゜   

« 梅雨明けぇぇぇ! | トップページ | 海ィィィィィ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ(`0´*) ぅああああぁぁぁーー!!

目眩がしそうな都会だぁーーーー!!

・・・・・でも、これはホントに暑いでしょう??
雨が降ったりしたら、サウナになりそう^^;)

お身体に気を付けてくださいね(^^♪

happy02 おーっ!古巣じゃ古巣じゃ。。。

懐かしいねぇぇ。。毎日ここに通ってたなんて。。。しみじみ。catface

都会の夏はとにかく暑いからなぁぁぁ。(-_-;) 左右の"貯水タンク"に水詰めて。。。遭難しないようにね。。catface

わ~。照り返しがすごい!!
コンクリートジャングルだ~!!。
暑いですね~。
熱中症には気をつけてね~。

catおまめさん!

ホントホント、サウナよ!
洋服着てるのがバカみたい(;´д`)トホホ…
でも、着てないと人様にご迷惑がかかるから。。。sweat01
女性は結構日傘さしてたりするけど
私は雨降ってても傘さすの面倒なぐらいだから
照り返しの中、汗だくで歩いてます!

おまめさんも暑さに負けないでね~(*゚▽゚)ノ

catはにぃ♡さん!

えっと、オークラで働いてたのかな?
アメリカ大使館に囚われてたのかな?
で、左右の“貯水タンク”って。。。何?
腹はたっぽたぽだけどcrying
はにぃ♡さんは“特に”水分補給は忘れずにね☆

catよんさん!

まさに、“コンクリートジャングル”です!
吹く風が熱風sweat02
こんな中でもスーツ着ている営業マンとかを見ると
日本人だなぁ~っと思ってしまいますcoldsweats01

うっわ~。暑い中、お疲れ様ですsad
南国九州よりも、関東の方が暑いみたいよ?
やっとこさ30度超えたくらいだもの。
梅雨明けが遅かった分、まだ大地が冷たいみたい。

つくづく大都会ですね。迷子必須だわ。
日傘、さしてください。熱中症になっちゃうよsweat01

きょうの一句

熱帯夜 飲めども飲めども 汗となり

おそまつpenguin

cat四季さん!

今日もあづぃwobbly

連日35℃超えてます!毎晩熱帯夜ですsweat02
35℃って発表されるけど、あれは百葉箱の中の
日陰で風通しのいい所の気温でしょ!?
アスファルトだらけの路上は絶対40℃はいってるよねsign02
スポドリ飲み飲み今も外から帰ってきました。
汗がひかないよ~bearing

catdefさん!

今日も忙しいのかな?
九州も暑いみたいだから気をつけてね(^_-)-☆

飲んだ酒 身につく前に 汗となる。。。だったら良いなcoldsweats01

wobbly こっちも昨日に続いての猛暑!(>_<)

ちょっと軽く熱射病気味かも?冷たいシャワー浴びて。。。
午後も頑張ります。。sad

catはにぃ♡さん!

熱射病気味なら冷たいシャワーもいいかもだけど、
温かいタオルで体を拭いた方が蒸発するから
気化熱で体を冷やしてくれるって今朝テレビで言ってたよ!

とにかく、水分タップリとって気をつけてね!!

ビールでも いえない心の くやしさか
(T-T)

catdefさん!

ど、ど、どうしたの?
なんかあったん?
また、どっかでいじめられた?

ビールとか 焼酎飲んで 流しちゃえ!

。。。ってな訳にいかないのかsweat01

うん、わかった。消しとくね。

あんまり気にしない方がいいと思う。

優しいから振りまわされちゃうんだね。

ぱぁ~っと、いこo(*^▽^*)o

ありがとう。やさしくなんかない。ありがとう。

catdefさん!

元気でチョッとだけおバカなdefさんが好きぃぃぃ❤

傷ついた 心に焼酎 吹きかけろ

おそまつsweat01

あっ!道新!道民は道新だね~。
♪よ~むよ、ど~しん。 もちろん私もよんでるよっ!♬ 
…って…あれ、うち新聞とってないんだったcoldsweats01

勝毎と言えば花火大会のイメージが強いのだ!
一度近くで見てみたいわhappy01

それにしても東京って都会だねぇ。
絶対一人じゃ歩けない。おのぼりさんになる。間違いない。


あれれ…
defサン、元気ないんだね。
もやしたっぷりの味噌ラーメン食べて元気だしてね。
味噌コーンバターも美味しいよ!
食いしん坊は食べ物ネタで励まします(笑)

ねじちゃん、あーちゃさん、ありがとう。
元気がでるよ。
きょうは
”ショムニ”にヤスケンが出るって・・・
嫁が張り切ってる・・・

味噌バターだけでいいや。
どぉぉぉぉでしょぉぉぉぉって
叫んだらいいかなぁぁl?

defさーん。
へぇ~!ショムニかっ!見てみようっと☆
そうそう、どぉぉぉぉでょぉぉぉぉって叫んだらいいよ。
昔毎日のように言ってたじゃん(笑)

なんのことだか事情はわからないけど、
嫌なこと思い出す暇もない位、楽しいこと考えて、美味しいものを食べる!
これしかないのだ~o(*^∇)ノ^;+.☆.

どうでしょう祭の追加チケ発売されるみたいよ。
思い切って応募してみたら!?

ねじちゃん・・・
嫁が知ってました・・・(早)
しかし
聖地は遠すぎ・・
10月発売のDVDを予約したそーです。
いろいろ
ありがとう!

今日の一句

riceballどーでしょー 早く始まれ 次企画

beerかんちゅうはい ゴクゼロに軍配 あがりけり

よーやくぶろgのコメ・・・
オークラ良く行ったな。仕事で。
なんか
もー忘れちゃったなぁ・・・在京のときは2社渡り歩いたけど
2社目は六本木だったの一時六本木本社にいて、
赤坂営業所に移動・・で、福岡新規営業所に移動という
どーでもいい歴史(笑)
写真から熱気が・・・・sun

catねじちゃん、defさん!

ちょっくら、病院行ってくるんで
後でゆっくりお返事書きまぁ~すo(*^▽^*)o

catねじちゃん!

やっぱ、道民は道新だよねぇ~ってとってないんかいsweat01
勝毎花火大会は大昔見に行った事があるわ!
私が小さい頃は実家の屋根のてっぺんに登ると
見えたんだけどねぇ~今はどうだろう。。。
ってか、登りたくないけどcoldsweats01

ちょうどいい所にねじちゃんが来てくれて
defさんに元気を分けてくれて助かったわo(*^▽^*)o
“ヤスケン”とか“どうでしょう祭”とか
私じゃサッパリわからない(^-^;

ありがとね❤

catdefさん!

tvどうでしょう 叫んでみても どうでしょう?

“どうでしょう”ネタはやっぱねじちゃんじゃなきゃね(^_-)-☆

赤坂・六本木・麻布界隈は昔はたまぁにブラブラしてたけど
最近は全くと言っていいほど、行ってないわdespair

あのね、足指の痺れで病院行ってきたんだけど、
これと言って何もないみたい。。。
遠回しに歳のせいにされちゃったcrying
内緒ねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57756364

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所散歩♪-会社編ー:

« 梅雨明けぇぇぇ! | トップページ | 海ィィィィィ~♪ »