フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« すみません<(_ _)> | トップページ | 観察日記Part Ⅴ。。。だっけ^^; »

2013年7月16日 (火)

三連休。

いたって普通の三連休。

11日に会社を辞め、その日の夜はダンナに話すことができず、

12日の朝、話さなきゃ、話さなきゃ。。。と思いながらも

今までの『依存症者』との戦いを熟知しているダンナに話しても

「またか。」って思われるんだろう事を恐れて話せず、仕方なくメールで報告。

会社のPC宛のメールには返信できない事を知りながら。。。

そして、夕方“帰るメール”と一緒に「メール見てビックリしたよ!乾杯しようか♪」と。

その夜、これからの事、考えなきゃならない事等、話しました。。。が、

前向きなのかのうてんきなのか良くわからないうちのダンナ(・_・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

♂「26年だもんなぁ。。。すごいよなぁ。。。人生の半分以上だもんなぁ。。。beer

♀「んーーーbeer家賃どうやって払おうか。。。beer

♂「んーーーbeer。。。考えてもしょうがないよ!」

♀「んーーーbeerでも、考えなきゃ!」

♂「んーーーbottleそうだflairこれで平日休めるんだから実家帰れるじゃんhappy01

♀「ん?お金は?bottle

♂「んーーーbottleなんとかなるよnote

♀「何とかって。。。sweat02海に遊びにいくのもどうしよっかぁ~bottle

♂「もちろん行くよnote

♀「いやsweat01交通費もかかるし、お金ないよcoldsweats02

♂「なんとかなるよhappy01note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな会話が繰り広げられました(;´д`)トホホ…

でも、今回ばかりはこんなポジティブなんだか無責任なんだか

よくわからないダンナに救われているように思いますwink

。。。と言う事で、色々あってあんまり乗り気ではないけど

とりあえず、“海”行ってきましたsign01

電車で2時間以上かかるんで、朝からお弁当を作って9時半に家を出発dash

2

行きはゆったりしたシートの電車train

3

チョッとした旅行気分ですhappy01

三崎口の駅で降りて、三浦半島の先端までてくてく30分penguin

元は空港があったらしい真っ直ぐな道をひたすら海を目指して歩きますchick

4

両脇はずぅ~っと見渡す限り畑eye

カボチャやスイカやメロンがゴロゴロ転がっている中を荷物を引っ張り歩くダンナsnail

5

荷物の中身は、朝作ったお弁当と、

極ゼロ6缶beerと凍らした白ワインbarと凍らした2㍑のお水。

そして草むらの中をかき分けて坂を下りると。。。

13

海ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃhappy02

少し薄曇だけど、かんかん照りよりは丁度いい感じgood

7

お弁当を広げて、まずは「かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃbeer

8       

雲も割れてきて、青空が見えてきましたsun

9

青空の下でキンキンに冷えた白ワインはさいこーーーーーupupup

11

海を見ながら、しばし現実から逃れる事ができた瞬間でした。

10

でっかい海がいやな事全てを流してくれれば良いのになぁ~。。。。。

なんて、夢のような事を考えながら、まだチョッと冷たい水に

足だけ浸かって来ましたfoot

12

そして、三連休最終日。

近所の公園では毎年行われている『よさこい祭り』が開催されていましたsign01

個人的には北海道の『よさこいソーラン祭り』が大好きな私は

買い物途中で足を止めて、ここでもまた夏を味わってきましたhappy01

14

15

17

夏はこれからが本番!

流行に乗って“熱中症”で倒れる事の無いように、皆様気を付けてくださいね(;´▽`A``

。。。。。さてと、現実に戻る事とします。

« すみません<(_ _)> | トップページ | 観察日記Part Ⅴ。。。だっけ^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catface 気負うことはないんじゃない?

旦那さんの言うとおり。。"なるようにしかならない"。。catface
収入が減ったのなら、それに見合う生活をして。。すぐに困窮しちゃうようなら、コンビニでもなんでも。。。お金を稼ぐ。。
一番イケないのは"焦って物事を見失うこと"。。横に。。一緒に歩んでくれる人生のパートナーがいるんじゃん♪
何も恐れることはないょ。。catface

あーちゃさんっ!
いい旦那さんですね~confident
読んでて、なんだか泣いちゃったよぉ。
のーんびりした風でいながら、あーちゃさんが
いろいろ心配してるのをちゃーんと
気遣ってくれてるんだと思います。
海でデートも出来たし、
そして、よさこいパワーじゃ(*^.^*)エヘッ

ねっ 旦那さん 理解してくれたでしょheart04

うちのダディも 同じこと言うと思う、、confident
だから 私も悟ったんだ、、

なるようにしか ならない時ってあるんだわ

ケセラ セラconfident

いいね~海heart04 我が家がよく行くのは 城ケ島だよ

たぶん そこから 近いよhappy01

ケッセラ セラ~ なるようになれ~note

心持ち1つで 世界観が変わるんだわ

がんばれ~あーちゃさんhappy01

おっかえりぃぃぃ!
う~みぃ~はひろいぃ~な~おぉおぉきぃぃな~
すっきり、さっぱり、ひっくぅぅ

ございますよ!

catはにぃ♡さん!

そうね!
今回は一人じゃないんだ!って実感できました(o^-^o)
チョッと頼りないんだけど、勝手な行動をとった私を
一言も攻めずにのほほんっとしていてくれた事に
感謝ですconfident
明日から残務整理と言うか、引継ぎと言うかで
会社に少しだけ行く事になりました。
これで、今月分の収入はなんとか確保できたので
今夜も飲めますhappy01good

こんにちは^^)

2人で呑めるなんて、いいなぁ~♪

こんなこと言うと無責任かもしれませんが・・・
大きい悩みを抱えてるときって、出来るだけの事をして
何にも変わらなくて、焦るけど 「どーにでもしやがれ!」
って開き直ると急に道が開けてくる事がある。

もちろん 何にもしないで待ってるだけじゃダメかもしれないけど^^;)

2人で頑張ってください♪何もできないけど応援してます^^

catくまちゃん!

ありがとheart04
福島の男はいい男だねcoldsweats01
昔はよく猪苗代湖でウィンドサーフィンをやってたヤツだから
海が大好きなんだわ。
なにはともあれ、せっかくの夏shine
楽しく乗り切らなきゃね!

catあさひさん!

ホント、ホント。
あさひさんの言うとおり!!
すこーしだけ不安だったの。。。「えーーー!」って
言われるんじゃないかってcoldsweats02
私がネガティブ発言すると
「そんな事ばっかり考えていても、どうしようもないじゃん!」
って言ってくれる。
上手くできてるもんだね、夫婦ってcoldsweats01

ケッセラ~セラ~note
口ずさみながら今日は一日過ごしますo(*^▽^*)o

catdefさん!

たっだいまぁ~happy01

毎日美味しく飲めるように、頑張らなきゃね!
あ!毎日は飲まなくてもいっかsweat01
defさんは健康のために、ほどほどにね(^-^;

catおまめさん!

今まで、一人でなんでもやれるんだ!
って意地はって強がって頑張って。。。。。
でも、こうなると一番ダメダメな人間なのかも。。。私って。。。
でもね、でもね、ここでたくさんの人が
色んな意見や励ましや前向きになれる言葉を
書き込んでくれて、ホントに救われたのconfident
ブログやってて良かった(o^-^o)
そして、いつもアドバイスありがとうheart04
今夜も開き直ってビール飲んじゃおっと。。。bleah

頼もしい旦那さまheart04
あーちゃさんが、今までがんばってきた事、
きっと誰よりも、わかってくださっているんですね。

疲れちゃった心、海と旦那様が洗ってくれて…wave
一歩ずつ進めば良いよ、あせらずに…happy01

cat四季さん!

全然頼もしくないんだけど、
今回ばかりは、チョッと感謝してます(o^-^o)
家でも、会社でも「私がなんとかする!」って
頑張ってきたけど、少しぐらいは
甘えてもいいのかな!?って思わせてくれましたconfident

一生働き続けなきゃならないんだから、
チョッとだけ。。。休憩しても良いですよね!?

おかえりなさーいnote

旦那さま、さすがだわ!
マイペースなB型人間の本領発揮!(笑)
と冗談はさておき、旦那さまのお蔭で少しは
気分転換もできたみたいでほんとよかった。

いろいろあると思うけど、二人三脚してくれる頼もしい
味方がそばにいるわけだし、今はのんびり焦らずに
過ごしてください(o^-^o)


おかえり~。
海のように広~い心の旦那さま。
なるようにしかならない。 ズバリそうでしょう。
2人でいれば何とかなるわ~。
何でもできる。すばらしい旦那さまとあーちゃさんに乾杯!!

catののじさん!

ただいまぁ~happy01

ダンナがB型なの、すっかり忘れてたわsweat01
最近はB型が二人減って、
O型が文字通り幅きかせてたから。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、今回に限っては本当に助かりました。
焦ったからって良い結果になるもんじゃないってことに
気付かせてくれた皆さんに感謝ですheart04

catよんさん!

ただいまぁ~。。。そして、ありがとう。

一人じゃないんだってやっと気付けたみたいですsweat01
生活の事、将来の事、二人だからこそ
大変な事もあるけど、
乗り越えられることもたくさんあるんですよね!

素敵なだんな様ですね~heart01
さすがあーちゃさんのだんな様ですhappy01

このさい、徹底的にオウチ掃除ってのはどう?
あ、
まだ出勤があるのね。
掃除後のいっぱい・・・・効きそう!!!

何があっても元気そうなアーチャさん一家が一番。
十分、充電してくださいね。

catもも♡ちゃん!

具合はどうかな?

39才まで一人で頑張って、やっと見つけたダンナだからねcoldsweats01
私も負けずにステキな女にならなきゃsweat01

catdefさん!

ヒョッとして掃除後の一杯やってる?
ダメよ!
まだ洗濯が残ってるでしょ(-_-;)

catRYUさん!

そうそう!充電は必要ですよねsign01
私の充電池、古いからすぐ切れちゃって。。。sweat01

さあさ!いっぴい、いくべ!

catdefさん!

ほい、今日も一日お疲れ様でしたhappy01

かんぱぁぁぁぁぁぁぁ~ぃbeerbeerbeer

こんばんはc(*゚ー^)ノ

状況は違えど、私が会社辞めたときも同じだったよ。
どう考えてもお金は足りなかったし、
復帰の見込みもま~ったくなかったけど、
突っ走ってたときにはできなかったこと、
好きなだけやればいいって言ってくれた。
飽きる位好き放題したよ(笑)
だから私の今があるのかなって思ってる。

なんとかなるよって、すごい言葉だと思うよ。
二人ならきっとなんとかできるんだよ。

なんもなんも、なんとかなるっしょ!!
実家だって帰ればいいっしょ。
2万で羽田⇔千歳往復できるしね。

ここはステキなダンナ様に甘えて
今しかない時間を思う存分使っちゃオ!

羨ましいくらいステキな旦那様ですねheart04
頑張ってきたあーちゃさんのコト、
一番理解してくれていて。。。

今までのガッツがあったら何も恐れるものは無し!ですょwink
応援しています!happy01

catねじちゃん!

そうだよねflair
頑張らなきゃsweat01頑張らなきゃsweat01
って思っているだけで疲れちゃうもんね!
また、当分色々な準備やらで頭から
煙が出そうな気配があるけど、「のんびりでいいじゃん!」
って言ってもらえて気持ちが少し落ち着いた。
一人じゃ出来ないこともあるんだから
素直に「助けて!」って言えるようにならなきゃね(^-^;
夏休みの計画もダンナが勝手に立ててるし、
ダンナの田舎も帰らなきゃならないしで、
北海道は遠のくばかりだけど
帰る故郷があるから、頑張れる(o^-^o)

catりんりんさん!

あはsweat01

こんな事がないと分からないことも沢山あるんだね!
「何もかもが上手くいかない」。。。とか、
「誰も分かってくれない」。。。とか、
思っていた時期もあるけど、
なんとか一歩が踏み出せそうです!

心強い応援、ありがとうheart04

落ち着いた?まあ
いっぱい。
愚痴だったら僕ら、だんなさんの次くらいに
聞くからねー!

catdefさん!

うんo(*^▽^*)o

あのね、完全に在宅で仕事する方向で準備してるの。
もぉ、『依存症患者』とのバトルに疲れ果てた。
今まで会社で使ってたPCごと引っ越し予定!

一生、美味しくお酒を飲みたいね(o^-^o)

元気が出てきたみたいだね。
良かった~heart04

在宅でお仕事?わ~お。素敵。
お仕事スペース、作らなきゃねhappy01

cat四季さん!

はい(o^-^o)ありがとうございますheart04

お仕事スペース。。。sweat01
狭いマンションなんでキッチンの片隅でweep
ドラフター使って手書きしていた頃と違って
PCを置けるスペースさえあればなんとかなるんで。
準備と同時に営業も回らなきゃならないんで、
忙しくなりそうですhappy01

新しい、素敵な風が吹きそうな予感ですね^^
見習わなくっちゃ!
あーちゃさんに負けないように
私も頑張ろっとhappy02

catりんりんさん!

そうそう!
諦めないで、チャレンジしなきゃね(^_-)-☆
りんりんさんこそ色々と頑張っているみたいだから
私こそ、見習わなくっちゃ(≧m≦)
お互いにふぁいとーーーだね❤

うぉおぉ!
極ぜろ、350ml 二本消費・・・
うまし!

catdefさん!

www
私も極ゼロ2本消費したのち、焼酎heart04
うんまいねぇ~(≧m≦)

ところで、はにぃ♡さん。。。大丈夫なの?

あーちゃさん、新しいドアが開いたんだね。
よかった(*^.^*)
やっぱり元気なあーちゃさん、いいなheart04

はにぃ♡さん、どうしたんだろうね。。。

catくまちゃん!

うん(o^-^o)
まだドアは開いてないかもしれないけど
目の前の霧は晴れたかなhappy01

ホント、はにぃ♡さん、心配だね。。。

あーちゃさん、霧が晴れたら、ドアが開くのも
近いと思うよv(*'-^*)-☆

はにぃ♡さん、忙しいんだよね、きっと。

catくまちゃん!

はにぃ♡さんさぁ。。。どんなに忙しくても
こんだけ自分のブログ留守にする事なかったよね!?
他の人の所でも姿見えないし。。。
どうしちゃったんだろう。
今日の記事も予約更新でしょ?
う~んdespair
待つしかないね!

初めまして・・・・はにぃさんのところでお名前拝見していましたゆりあです。
大変な時に初めてお邪魔することになってごめんなさい。
決して、のんびりとした気分ではないと思いますが、この写真と旦那さまの言葉からは、ほんわかした幸せなムードが伝わってきます。
ひとりじゃないって、素敵なことね・・って歌の文句じゃありませんが、一人の私は羨ましさでいっぱいです。

catゆりあさん!

はじめましてo(_ _)oペコッ
基本、のほほんとした生活が理想です。
でも、生きて行くって事はそうはいきませんよね。
自分の子供を持てなかった私には
自分のお子さんのことでお悩みの方を
羨ましく感じたりもします。
一人のほうが楽だなぁ~っと感じた事も多々あります。
「なんとかなるよ」と言われて頭にくる事のほうが
多かったかも知れません。
でも、今はそんな主人に感謝する事が
自分自身が前向きになれることなんだと感じております。
今の自分を嫌いにならないために。。。

ぼちぼち、買いだめの極○○が
ソコをついてるんじゃぁ・・・・(^_^;)

あーちゃさん…
用事から急いで帰ってきたんだけど、
まだお留守だね、はにぃ♡さん…

記事予約更新だよね。
待つしかないんだよね。
大丈夫だよね。。。

catdefさん!

いひひ( ̄▽ ̄)

大丈夫よ~。。。まだ一箱は残っているはず。。。だぶんsweat01

catくまちゃん!

はにぃ♡さんにはちゃんと家族がついてるんだから
大丈夫よ!きっと。。。
心配だけど何も出来ない。
待つしかないんだよ!
。。。とは思ってみても、心配だね( ´・ω・`)

っげげ!
もー1箱・・・
もったいないなー・・・
薄めて飲みなさい・・・

予約更新なんてできるの?
それ、どーやってわかるの?

catdefさん!

それでなくても極ゼロは薄いのに
薄めたら美味しくない( ̄◆ ̄;)

予約更新は“日時の指定”をすればできるよ!
今回のはにぃ♡さんの記事の内容
『期日前で行けてれば、投票し終えてるでしょうし。。ムリなら今日の仕事が終わってから投票に行くつもりです。』
ってのが、昨日、今日書いてるもんじゃないでしょ!?
他のお友達の所にも全然顔見せてないし。。。
defさんとこには個人的に連絡無いの?
なんか、あったのかなぁ~
それとも明日あたり
catfaceどうです?3日間の放置プレイはcatface』とかって
戻ってくるかな?

あーちゃさん、↑その通りだと思う。予約更新の判断の根拠。しかも『放置プレイ』もはにぃ♡さんならやりそうな気がする。今週ちょっとへんな感じしてて、金曜日にはもっとへんな感じだった。忙しいからなのかなって思ってたんだけど。やっぱり段々心配になっちゃった。
ごめんね、あーちゃさん。

catくまちゃん!

うん。
普段から予約更新が多いみたいだから
不思議ではなかったんだけど、
昨日、今日と二つの記事が予約ってことは
前もって準備してあった感もあるよね!
自分じゃなく、誰かに何かがあった可能性も?
謝んないでね!みんな心配してるんだからconfident

そうだよね。
あ、そうか。自分じゃなくて誰かにか。
考えられるよね。
うん、そうだね。心配してるのくまだけじゃない。
あーちゃさんも、みーんなもだもんね。ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

catくまちゃん!

うんうん。
それにはにぃ♡さんは直接連絡取り合ってる
友達がここにはたくさんいるだろうから
何かがあれば誰かに連絡が入るよ!きっと。。。
元気に戻ってくるのを待つしかないよ!うん(o^-^o)

そうだよね。そうだよね。。。
うん、待つしかないんだよね。(*'-'*)

あーちゃさんのブログで第一声が
これですみません。。。

くまねぇ、泣いてるでしょ?
泣いちゃダメだよ。
多分みんな思ってることは一緒だから。

今日は書き溜めがなくなったみたいですね。
出張って言うこともなく、何も言わずなのは
さすがに心配。
でも、足跡があったからきっと大丈夫だとは思ってる
んですけど・・・
どうしているんでしょうね・・

思わせぶりなコトをするのはお得意だから~
って笑いたいなcatface←この顔ですよね!あーちゃさん
聞いてるかい?はにぃさん!

ったく、TOMOさんからも捜索願いが出てるほどだ。
ったく・・・・

catはにぃ♡さん関連なのでまとめてお返しを。

TOMOさんがらみで動いている可能性もあるかと思ったけど
TOMOさんも探しているとなると。。。。。
はにぃ♡さん自身に何かがあった。。。。。
おそらくdefさんにはいずれ何らかの連絡がくるだろうから
連絡きたら、すぐに教えてね!!
ホント、どうしちゃったんだろう。。。。。

忙しいみたいでしたね。
まったく、びっくりですねhappy01

何はともあれ・・・cafe
あーちゃさんの所で騒いじゃってごめんなさい・・

catりんりんさん!

なぁ~にを言ってるのかな(o^-^o)

とにかく、良かったね!
どれだけの人がオロオロしてたんだろうねcoldsweats01

良かった、良かったo(*^▽^*)o

またまたアクセス数が伸びたんだろうな~smile

今日も、一日頑張りましょう~clover
↑↑↑安心したらこんなもの?(笑)

ちょっとぉぉぉ!
極○○品薄じゃない??
売れまくってるのかな??
350しかないトコもあるし・・・

catりんりんさん!

catface←今頃こんな顔してるね(^_-)-☆

さ、一安心したところで、アスファルトジャングルの中へ
出動してきます!

今週も頑張ろうね~(o^-^o)

catdefさん!

一番心配していただろうに。。。
みんなの落ち着かせ役、ご苦労様でしたconfident

「極ゼロ」入荷待ちってのもあるよ!
私達、流行の最先端ね(^_-)-☆

ファッションリーダーならぬ
アルコールリーダーだね。
って
自慢になるのかな?(笑)

いってらっさーい!

catdefさん!

たっだいまぁ~

あっちぃよぉ~汗がたっらたらsweat01
もう、外に出たくない(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57802481

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休。:

« すみません<(_ _)> | トップページ | 観察日記Part Ⅴ。。。だっけ^^; »