フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;) | トップページ | 8月ぅぅぅぅぅぅぅぅ(*^_^*) »

2013年7月29日 (月)

暑中お見舞い申し上げます❤

もうすぐ8月!

夏休みも始まり、夏本番ですねsign01

暑かったり、集中豪雨があったりと、被害が出ている地域もありますが

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

これから益々暑くなると思いますのでご自愛くださいねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この土日は自宅の一部を本格的に仕事場に模様替えをしようと

家具の移動やら、新しいプリンタの下見やらPCラック探しやらで

バタバタとしておりました。

そんな中、実家から北海道の味が届きましたhappy01

毎度の事ながらダンボールを開けるといろいろな物が出てきます(o^-^o)

一部を並べてみましたがもっともっと入っていたんですよ~

六花亭のお菓子にメロン、ホッケ、後は母の手作りの品々heart

4

メロンは「送るかい?」って電話が来たから

「無理してお金かけなくていいよ!」って返事をしてあったのに

買い物に行ったついでに「やっぱり送ってやろう!」って事になったらしく

夕張メロンでも富良野メロンでもないけど北海道産メロンがどどーーーっんっとnote

3

夫婦二人じゃ買ってまでは食べないので、嬉しいですhappy02

六花亭のお菓子は新しく発売された物らしいshine

2

サックサクのパイにほんのり酸味があるクリームが挟まった。。。ん~

なんかの果肉も入っているんだけど。。。分らない(^-^;

とにかく美味しかったですdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、『ココログ広場』では、“お部屋専用アバ”なんて物ができて

“神経衰弱ゲーム”で神経をとことん衰弱しながらも

やっと2人の“お部屋専用アバ”をゲットできたので、遊んでみましたhappy01

わかる人には分かる“アバター”なので、

一部の方に楽しんでいただけたら、幸いですheart01

1_2

« 二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;) | トップページ | 8月ぅぅぅぅぅぅぅぅ(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持つべきものは親の愛。heart04
有難いですね。
いくつになっても、親って子どものこと心配みたい。
親孝行しなきゃって思うけど、逆に心配されちゃう。

お部屋ステキで は・・やd・・にも見てほしかったから
UPしてくださってうれしいです。
お部屋のアバgetするの大変だったでしょ。
私は背景2つかぶったところで断念しました。

お母様の愛情こもった贈り物heart04
どれも美味しそうです。
ありがたいですねshine

うふふ。出ましたね「は…」さんと「d…」さん
ぜひもう一人ゲットしてAKB03完成させてくださいvirgoshadowshadow

男性の絵文字ってないのねsweat01

ほっけ、ほっけぇぇl!
ほっけだけに、ほっけない~(ほっとけない)
え??なになに??
アバタって・・・ぼくのと、はにのと・・・どいうこと?

catよんさん!

親の愛。。。重く感じた時代もあったけど
今となっては有難いものですconfident
そんなもの自分で作るからいいよ!
って言っても、作って送るのが楽しみみたいで。。。
早速食べたよ~って電話すると大喜びしています!
それも一つの親孝行なのかと思っておりますheart01

お部屋アバは2つ目までは順調にゲットしたんだけど、
3つ目が全然ダメッ(>_<)
このシステムは同じ背景がどっさりたまりますよねcrying

部屋を仕事場に・・・
ぼくがフリーになったころと一緒!
いまは仕事場はないけどね。
子供部屋になっちゃった(笑)
なるようになるさ!ご主人も一緒だしね。
あんまり気張らないでいこーgood

cat四季さん!

うちは兄も私も両親から遠く離れて暮らしているので、
二人で元気でやってくれているのだけで
有難いのに、いつまでもやはり母は母ですねconfident

“AKB03”。。。自分を変身させようかとも思ったんだけど、
もう1人ゲットまで頑張ってみます!

そうそう、男性の絵文字ないんですよねcoldsweats01
女性も乙女座があるだけ。。。

catdefさん!

んっと、2つまとめてで(o^-^o)

ホッケは脂がのってて美味しかったよ~heart04

んで、アバターは。。。ココログ広場のお部屋って覚えてる?
そのお部屋に“お部屋専用アバター”って言うのを
置けるようになったの。。。最近ね!
せっかくはにぃ♡さんとdefさんを作ったので
お二人にも見てもらおうと思ってブログに載せたのよ!

仕事用スペース。。。我が家もダイニングの一角よ!
チョッと広めのPCラックを置けばなんとかなりそう。。。
自分だけの部屋が欲しいcrying

わあ~~o(*^▽^*)oほんとうに愛情いっぱい詰まった
贈り物ですね。
ほっけってやっぱり北海道のは違うんですよね。
あまりに美味しかったから職場でまとめ買いということで
ネットで知り合った北海道の友達に市場から
直送してもらったことがあります。油がのって好評でした。
六花亭のお菓子も興味津津。バターサンドが好きですが
これも美味しそうですね。
いつまでも、子供でいてあげるっていうのも親孝行ですよ。
私は、結婚した瞬間から、親にするばかりで・・・それって
親の楽しみをとってしまったかもしれませんね。

チャオ(◎´∀`)ノ

実家から届く荷物っていくつになってもワクワクするねheart04
穂別なら、ほぼ夕張メロンだよぅsmile
地元の食で元気チャージだね!!

六花亭の新商品eye今度食べてみようっと☆

お部屋アバ、いいねgood
私もなんとかあと一人…。今日までかあ。。

アバをわざわざ作ってくれたんだ!ありがとうheart04
さっすが!ねーさん!
在宅仕事がうまくいきますよーに!
缶ビール片手に(笑)
がんばれ!&ありがと!

こっちは夕張メロンに対抗して・・・う~ん
植木のスイカ買っちゃる!ね!四季さん!

catゆりあさん!

この他にもにんじんやズッキーニ、トマトまで
隙間を埋めるために入れたであろう色んな物が出てきます(゚ー゚;

こちらで同じような大きさのホッケを買おうと思うと
倍ぐらいのお値段だったりしますよね~
今は六花亭のお菓子は全国区になっっているので
どなたでも知っているっていうのは
地元民としては嬉しいですo(*^▽^*)o

年と共に親を支えているのか、支えられているのか。。。
そんな関係が一番いいのかも知れませんね!

catねじちゃん!

そっかflairほぼでもいいや!夕張メロンnote

この六花亭の新製品、めっちゃ美味しかったよ~
サックサクだからチョイと食べにくくて
ボロボロこぼしながら、
いっぺんに2~3個いけそうなところを
毎日1個ずつで我慢してる(^-^;

お部屋アバはこれから出る新しい衰弱ボードにも
組み込まれるんじゃなかったっけ?
焦らずに頑張ろうgood

catdefさん!

うん!はにぃ♡さんところから画像お借りして
見ながら頑張って作ったんだよ~
なかなか上手くできてるでしょ(o^-^o)

植木のスイカってなぁに?
あ!そう言えばカボチャはどうなったの?

はい、かぼちゃはヒョロヒョロと上に伸びるばかり(^_^;)
花芽は無い模様(^_^;)
??????です。

植木というのはね、熊本北部のスイカの名産地なの。
九州じゃ、あたりまえなの。
甘くておいいしいのよ!四季さんのほうが近いの。
植木まで行けば安いんだけどなぁ・・・なかなか。

近いの…って言われても、熊本なんですけど…sweat01
あ、でもdefさんとこからじゃ、うちが真ん中あたりになるのかな?
植木っていうのは地名なんですよ。ちょうど阿蘇から真西のあたり。

「すいかの名産地~note」という歌詞から
九州人はきっと、ココを想像したと思います。

網目が入った(←これ重要!)メロンや美味しそうな
お菓子やら、愛情たっぷりの宅配便は
見てる方も心が温まりますheart01

お仕事の方も準備が着々と進んでいるようで、
ほんと何より、何よりhappy01

わぁーっいいなぁっ!!(゚▽゚*)

今年の秋に、娘が修学旅行で北海道に行くの!
冨良野や美瑛?四季彩の丘。笑)
旭山動物園・・・・

白い恋人の工場も見学するらしいけど、チョコが大嫌い
だから行きたくないんだって。( ´艸`)プププ

お仕事も順調にすすみますよーに☆

で と は、笑っちゃった!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気になったのでググってみた(笑)

香り高い果実「マルメロ」のゼリーと
アカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームが
サンドされているのだそうです。
おいしそhappy01「霜だたみ」の食感だね!
本店のサクサクロールも食べたくなってきたpig

お部屋アバ、焦らなくっていいのね!良かった~~♪
頑張って集めましょー(*⌒∇⌒*)

catdefさん!

“植木”ってのは地名なのね!
植木鉢でスイカを栽培してるのかと思った(;´▽`A``

スイカなんてここ何年も食べてないなぁ。。。
つめたーく冷やしたあまぁ~いスイカ食べたいpig
1個ちょうだい❤

cat四季さん!

あ!四季さんちの方が近いのねhappy01

1個ちょうだ~い❤

catののじさん!

今夜も送ってきた母の手作りの品で
何品かは間に合いそうです(o^-^o)
メロンはいつ食べるか検討中!
生ハムメロンに冷やしたワインなんか。。。ステキlovely

これで在宅で仕事するようになったら
ますますヤバいかもpigsweat02

うぉぉあっついから
どんどん飲めるな、ひゃっはっは!
あーちゃさんとは消えるタイミングまでつきあってもらったから、なんか戦友みたいだ(笑)
ずーっと友達でいてくれるかい?
あーちゃさんに幸あれ!
応援してますよ!

catおまめさん!

ほぅ。。。修学旅行が北海道なんだぁ。。。
なんとなく、不思議(;´▽`A``

私が数年前に美瑛に行ったときは春で
見渡す限り“茶色”だったの( ̄◆ ̄;)
旭山動物園はとにかく楽しいよ~note

あ!私のお友達リストの『ねじちゃん』のブログには
北海道の色んなところの記事がたくさんあるよ!!

catねじちゃん!

調べてくれたのね!
自分で調べてから記事にすればいいのにねsweat01
記事本文より詳しい説明、ありがとうheart01

ホントに酸味と香りがたまらなく美味しいのlovely
マルメロnoteマルメロnote

catdefさん!

そうそう!すんごいタイミングで消えちゃったから
本当に泣いたんだよ~(^-^;
あの時はねじちゃんになぐさめられたりして。。。sweat01
でもdefさんのお陰で四季さんとも友達になれたし
はにぃ♡さんとも知り合いになれたし
感謝してますheart01
こちらこそ、しょーもない48歳だけど
これからもお友達でいてね(^_-)-☆

呼ばれて 飛び出て ぢやぢゃぢゃぢゃーんaquarius
、、、、、、って 乗り遅れましたsadsweat01

いいのぉ~北海道の物はなんでも 美味しそうに見える
いゃ 実際 うんまいheart04なんだろーけど
だから つい 北海道物産展には行ってしまう
形だけで 買ってしまう 三角の牛乳とか、、taurus
花畑牧場の変な形の チーズとか ロクに食べ方知らないのに
買ってしまうのは、、あの形?ひょうたん みたいな、、wobbly
いつか 必ず北海道さ いってみるっぺ
優しいおかんheart04で よかばいhappy01

そうそう。
町でdefさんとお話したのは、きっと2、3度。
最後に会った時に、あーちゃさんと、ねじさんが一緒にいたんだよね。
それから、すぐにいなくなっちゃって…。
出たり入ったり…coldsweats01

不思議なご縁ですheart04

どないでっか~お仕事は・・
ただいま室内温度34°(^_^;)湿度75%(^_^;)
エアコンつけたいけどなぁ・・・
風は吹くのよねぇ(熱風(^_^;))
あれ
forty-eight
なの?四季さんと同級生??

私は、年齢不詳~ (ù_ úo)フッ
あらゆる世代に存在するの~(* ̄ー ̄*)

あの日のことは良く覚えているわ。

ホントあーちゃさん、酷く落ち込んでいたよね…sweat01
またタイミングが悪かったもんねぇ…。
あーちゃサンが元気になったとき嬉しかったなぁ。
はにぃ♡さんのおかげだねー。

私はそんな中で、
とある嫉妬をうけ実は結構うんざりしてました。ははは。
(ちょっと愚痴ってみた。聞き流してくだされ~)
今となってはいい思い出だ~~~happy01

こうして四季さんともお友達になれて、
defさんには感謝感謝shine

catあさひさん!

ハクショ~ン大魔王~~note。。。っすね!

北海道の物は本当に美味しい物ばっかりなんだけど
こっちでやってる物産展行くと「たかっ!」って
いっつも思っちゃいますsweat01
花畑牧場の“きゅっ”と縛ってあるような形のチーズも
一度も食べた事ありませ~んcrying

北海道はいい所いっぱいだから、
一度と言わず二度三度遊びに行っちゃってくださいheart04

cat四季さん!

ホントにdefさんがいなかったら
お友達になる機会もなかったかも!?
この広い(?)仮想空間でお会いできて
良かったですo(*^▽^*)o

catdefさん!

defさんてさぁ~人の年齢覚える気、ないでしょ(-_-;)
私は最初っから48歳って言ってるよ~
四季さんははにぃ♡さんとたしか干支が同じで。。。。。
同級生catface

こっちもジメジメのあたたか~い風が吹いてるwobbly

cat四季さん!

知ってる人は知っている。。。(ù_ úo)フッ。。

メーテルの年齢は永遠に謎であった。。。catface

catねじちゃん!

ホント、あの時はねじちゃんがいなかったら
ココをやめていたかも。
ありがとうconfidentheart04

そんでもって、あの時にそんな事があったのw(゚o゚)w
ねじちゃんはみんなに優しくって人気者だから
嫉妬されちゃったのかなぁ。。。( ´・ω・`)

何にも知らないで甘えてばかりでごめんねsweat01

そっ…そこまでだったのかあsweat01
やめないでいてくれて良かったhappy01

人気者なのは、defさんだよ。ふふふ。

これからもよろしくね~~heart01

ふふふ。。。老兵は(ほんとに)去るのみ。。。だったcrying
ちがうよ、人気者の食いしん坊はねじさんだよ(笑)
あーちゃさんは、人気の酒飲み。
言っとくけど
本意で消えたわけじゃないからね
不本意だったんだからcrying

catねじちゃん!

うん(o^-^o)やめないで良かった❤

みんなの優しさに救われて
イライラ続きだった実際の生活でも
すこ~しだけ優しくなれたような気がするconfident

こちらこそ、これからもヨロシクね~winkheart04

catdefさん!

分ってるよ~不本意だったから何度も
出たり入ったりしてたんだよね☆
戻ってくるたびにみんな大騒ぎしてたもんねbleah
defさんのお陰で免疫が付いて、
あの後は誰かが消されても冷静に対応できてたよ!

また、普通に広場に戻れる日が来るといいねheart01

免疫って・・・・
ところで
お仕事はどーですか?
まだ早いかな・・・始めたばかりだもんね。
確定申告が待ってるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

catdefさん!

仕事はねぇ。。。sweat01
先週までは毎日通勤してたから
今週1週間ぐらいのんびりしてても良いかなってcoldsweats01
事務所で使ってたPCごと、自宅に引っ越そうと
思ってるから、その準備かな!?
安全のためにバックアップとったり
車出してもらうのに息子に連絡したり。。。

確定申告は今までも個人事業主だったから大丈夫だよ~
って言っても、元事務屋の母に丸投げぇ~
ちゃんと青色申告してるよhappy01

え、えらい!さすがだ!
ということは
一週間骨休め・・ね・・肝臓は忙しそう(笑)
昼から
いっちゃう?効くよ~~~ウフフ

catdefさん!

昼からbeerは、無理だったよ~
化粧もしないでのんびりしてたら
お客様から電話で急遽呼び出しぃ~bearing

肝臓は大事にしようね。。。お互いにhappy01

あ~~~~暑くて飲み続けたら
タッポタッポ・・・・
ひゃっほ~~~~~~
肝臓は大事にしないといかんぞ~~~~
座布団座布団・・・・

8月に入りました。happy01
残暑お見舞い申し上げます。(_"_)

スイカ、食べたいなぁと思ってますが・・
家の冷蔵庫には、大きなスイカが入らない。
小さいスイカだとなぁ~think
一度で良いから、顔サイズの大玉、1人だけで食いたい!happy02

catdefさん!

随分早い時間からお飲みなのね(゚ー゚;

オヤジギャグには座布団はあげないよ~( ´艸`)プププ

新しい仕事のトライアル(お試し図面)が入りそうなの!
少しずつ前進しておりま~すo(*^▽^*)o

catハリーおじさん!

あれれ~!?
立秋(8月7日)までは暑中お見舞いで
良いんじゃなかったっけ???
もうすぐ暦の上では秋なんですね☆

なぜか大人になってもスイカを独り占めして
食べるのって、とっても贅沢な感じ❤
そして、食べ過ぎるとオネショの心配がsweat01。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぼくは一回でいいからケーキ、ホール食いしたい!

catdefさん!

あら、うちの次男と同じ発想だわ(;´▽`A``

ケーキのホール食いが夢だって言ってた。。。小さい夢。。。catface

ケーキのホール食いbirthday
うちの娘は最初から諦めている…。

ケーキの食べ放題に連れて行ったら
2切れしか食べなかった…crying
何しに行ったの?

今、スイカがありますよ~。分けてあげたいわheart04
所長が出張先の「道の駅」から買って来たんだけど
久留米なのに「長崎産」…なんで?coldsweats01

はい。小さい夢からコツコツと・・・
すいかも1個食い。いいなぁ。
極○○も1樽飲み・・・

確かに、立秋を過ぎて残暑見舞いとなりますが、後、一週間ですから、まぁ、気が早いと思われて仕方ありませんが・・coldsweats01
8月はそんなに皆さんの所に徘徊出来ませぬもので・・ご容赦下さい。
寝小便の心配までありがとうございます。happy02
そこまで、緩んでおりませんのでご安心を・・catface

♪~どうせぇ~やるならぁ~♪~でっかいぃぃことおぉぉ~♪
♪~奈良の大仏ぅ~♪~屁でっ飛ばぁぁすぅ~♪

cat四季さん!

それは食べ放題に行く意味ないですね~coldsweats01
そういう時はうちの息子を呼んでください!
必ず元は取ります!!!

スイカァァァァァァimpact
食べたい。。。。。冷蔵庫にメロンが冷えてるから
今日のおやつはメロンで我慢します( ̄▽ ̄)

catdefさん!

極○○の1樽飲みはやめたほうがいいよ!!
いくらプリン体ゼロでもノンアルじゃないんだから
身体に悪いからね!∑(=゚ω゚=;)

catハリーおじさん!

おねしょの心配は自分ですsweat01
小さい頃、食べ過ぎるとよく。。。。。bearing
8月はお忙しいんですか?
暦の上では秋とはいえ、夏本番はこれから!
夏バテなどしないように、ご自愛くださいねheart04

最後の歌は?
奈良の大仏、屁で飛ばす。。。。。ってsweat01
そりゃ、でっかいcoldsweats02

最後の歌は、浪曲歌謡漫談の玉川カルテットの背が小さいおじさんが歌っていた歌です。

最後は、♪~私ぁ~もすこし背がほしぃ~い~♪とオチが・・・catface

夏は冷たいモノ、飲み物の食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹を壊さないように注意ですね。happy01

catハリーおじさん!

♪~わたしゃぁ~もすこし背がほしぃ~い~♪は
知ってます!!
“奈良の大仏、屁で飛ばす”なんて歌詞ありましたっけcoldsweats01

食べ過ぎ・飲み過ぎ+ハラ出して寝る。。。ってのも
気をつけないといけませんね^_^;
タオルケット掛けて寝たはずなのに
朝起きるとなにも掛かっていない状態ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57885760

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます❤:

« 二日酔いで仕事は辛いYO(@_@;) | トップページ | 8月ぅぅぅぅぅぅぅぅ(*^_^*) »