フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 花火(*^_^*) | トップページ | 仕事場完成&デジカメテスト »

2013年8月10日 (土)

あーちゃの非日常!?

日本全国、猛暑だ酷暑だと暑い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この猛暑の中、新しい環境での仕事へのはじめの一歩を踏み出しましたfoot

今まで培ってきた技術がなんとか役に立たないかと思い

特許図面の会社のホームページから応募し、

トライアル図面を送り、面接・研修と過ごしておりました。

1週間の研修を経て、来週からは在宅での仕事に移ります。

今までとは真逆の1週間。。。。。疲れた~wobbly

仕事内容はほぼ同じなのに

今まで、人の描いた図面のチェックをしていた立場から

チェックをされる立場へ。。。それでも、丁度忙しい時期に私が行ったらしく

初日には「即戦力になってくださる方が来てくれて、本当に助かりました。」

と、言って頂きましたhappy01

それより何より今時の会社は敷地内全面禁煙nosmokingこれが一番辛かった。。。coldsweats01

出勤前に駅から会社までの間でチョッと大通りから陰になった公園を見つけ

そこで一服してから出勤の毎日です(^。^)y-.。o○

炎天下の中、汗を噴出しながらもタバコだけはやめられない。。。catface

知らない土地の知らない公園で見上げた空が見事な夏空shine

1

橋の下には屋形船がいっぱい泊まってましたship

3

そんなこんなの1週間で塩麹も出来上がって、美味しそう(o^-^o)

どんなに忙しくても、これだけは忘れずに毎日かき混ぜていました!

2

そして、この時期蚊に刺されやすい私の必需品。。。蚊取り線香happy01

『バラの香り』の蚊取り線香が出たんだって~ってダンナがテレビを見ながら

言っていたのを思い出し、買っちゃいましたsign01

。。。でも、これ、私にとっては失敗bearing

お香が好きな方ならいいかも。。。です。

やっぱり蚊取り線香はあの香りが夏らしくて私は好きだなぁ~

5

でも、家の中よりマンションのエレベーターの中で刺されるみたいだから

蚊取り線香は要らなかったかな?

ま、夏の風物詩としては必需品ですよねo(*^▽^*)o

慌しく過ぎた1週間でしたが、疲れきった金曜日の帰り道。。。見上げた空には

見事な飛行機雲がeyeairplane

4   

まだまだ暑い日が続きます!

お盆休みの方も、お盆も関係なくお仕事の方も、

くれぐれもバテないように水分補給を忘れずに、ほどほどに頑張りましょう(*^ω^*)ノ彡

« 花火(*^_^*) | トップページ | 仕事場完成&デジカメテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいお仕事heart04
良かったですね。
在宅だと 誰に気兼ねすることなくsmokingできますね。

屋形船のってみたいな~。
この夏借りて乗る予定が 幹事の転勤とともにパーになりました。   残念。

塩麹 いい感じにできていますね。
これで料理はバッチシdelicious
食欲のない暑い夏ものりきれるね。

結局在宅でできるんでしょ?
すごいね!即戦力!やるときはやる女性だ!
麹をまぜてバラの線香して
見上げると飛行機雲・・・
先行きいいかも(笑)
応援してますよ!
ストロング8%飲んだらグルグルしてきた。
疲れかな・・・

早速、即戦力って、言われるなんて
素晴らしいですね。
在宅でっていうのは、良さそうだけれど
私などは、自己管理ができずダメかなあ。
ま、できる技術ももっていないのですが・・・
応援しています、がんばって。

いいカンジが伝わってきます!
扉が開いた感じですね!!
カッコイイなぁ~即戦力winkshine

泣き言いってられないわっbleah

手に食じゃなかった、手に職と言いますが、技術スキルがあると言うことは「強み」ですよ。
良かったですね。
気負わず、培ってきたスキルで頑張っていきましょう。happy01

日本の夏は、花火と蚊取り線香、そして・・・怪談ですよね。happy02

私も蚊取り線香、愛用してます。
めだかの世話や花いじりなど主に外ですけどね。happy01

こんばんにゃcat

一週間お疲れ様でしたhappy01

屋形船~~乗ってみたい~~ship
ロッド持ち込んじゃダメかなぁ~(笑)わっはっは

週末はのんびりできるのかな?
暑さに負けずスタミナたっぷり摂っていきまっしょいpig


私…一番涼しいとこにいる気がするんだけど…
でもね、暑いの。ベタベター。エアコンくれー。(笑)

オヒサーhappy01在宅勤務良かったですね(/・ω・)/
屋形船で生ビール飲みたーいbeerこちらも盆地特有
の暑さでトロケルー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

こんにちは^^)

順調そうで、なによりです!ヽ(´▽`)/
あーちゃさんと同じ歳の友達が、今年勤めを辞めなければならなくなり 知り合いの方と独立して仕事を始めました。

子供も小さいので、まだまだ頑張らなきゃ!って・・・
シングルマザーの彼女とあーちゃさんが時々重なって見えます。

どちらも本当に元気で頑張ってほしいなって、応援しています。(^^♪

それと・・・飛行機雲の写真!! 昨日撮ったけど、upしてるの見てちょっと、びっくりした。笑)

読んでいて スカッshineっとする内容でした

嬉しいね 元気の出る記事は。。。happy01

がんばれ~ あーちゃさん 心の中で応援してるよ~

ふぁぃとconfident

catよんさん!

自宅での喫煙も換気扇の下のみと決めているので、
今までよりは本数は減る予定ですcoldsweats01

屋形船。。。私もしばらく乗ってないです。
ま、お酒飲んじゃえば船じゃなくても
ユラユラしてますけどねbleah

catdefさん!

最近お酒に弱くなったの?疲れてるの?
アルコール摂取する前にちゃんと
水分補給もしてる?
飲酒の前にコップ一杯の水を飲んだほうが良いよ!!

catゆりあさん!

以前にも在宅で今の仕事をしていた時期があるので
“切り替え”と“集中”が大切だって言うのは
分かっているんだけど、それが難しいんですよねcoldsweats01
運動不足にも気をつけなくっちゃ!

catりんりんさん!

全然カッコよくないのよ~
仕事が出るかどうかはこれからが勝負だから
まだまだ頑張らなきゃ!
自信は無いけど、今のところやる気だけはあるから、
なんとかなるっしょ(o^-^o)

catハリーおじさん!

手に食。。。の方が似合ってるかもcoldsweats01

蚊取り線香の香りをかぐと夏だなぁって
気分になれますよね!

怪談は。。。。。。。。。苦手ですsweat01
怪談話を聞いた後は
シャンプーしてる時、後ろが気になって気になってbearing

catねじちゃん!

屋形船にロッド持ち込みって。。。。。sweat01
東京湾の美味いアナゴ釣って
その場でテンプラとかいいねぇ~heart04

この日曜日に今まで愛用していた会社のPCの引っ越しを終えて
セッティングして動作確認して問題なく動いておりますcoldsweats01

東京の気温、聞きたい?
昨日の最低気温が30℃超えだって。。。ビックリでしょsweat02

catモモイロさん!

日本全国、北から南まで暑いようですね~
また10月に郡山へ帰省の予定です!
黄金色の田んぼや紅葉も楽しめるかな!?

catおまめさん!

みんな、頑張っているんだね!
おまめさんのお友達、厳しい状況の中、すごいな!!
私なんてまだまだ甘いかなsweat01

負けずに。。。とはいかないけど、
励みに頑張りまっす(o^-^o)

ヒョッとして同じ飛行機雲!?。。。んな訳ないねcoldsweats01
でも、空はつながってるよね❤

catあさひさん!

なんだかバタバタしていて
あさひさんの記事も覗くだけになってしまいごめんなさいsweat01
こちらこそ、いつもいつも元気をもらってます!!
あさひさんの『ふぁいと』が大好きです((w´ω`w))❤

即戦力!さすが。

こちらでは阿波踊りが始まっております。

catRYUさん!

いやいやsweat01
ぜんぜんさすがではないです。
これからが勝負です!

各地で夏真っ盛りのお祭りが行われているんですね!
阿波踊りも本場は違うんだろうなぁ。。。

ありがとう。

catdefさん!

ずっと陰で支え続けて、お疲れ様。

おもいきり悲しむことも供養だと思う。

泣いて、泣いて、飲んで、泣いて。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/57963488

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃの非日常!?:

« 花火(*^_^*) | トップページ | 仕事場完成&デジカメテスト »