フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

お散歩♪

昼間の日差しは夏のように暑いけど、

朝晩は寒いくらい。。。。。すっかり秋ですねぇ~maple

この週末はお天気も良く、お散歩日和sunそして。。。。。

公園ランチ日和riceballbeerdeliciousheart04

恒例のご近所散歩に行ってきましたnote

公園までの道にあるいちょう並木もほんのり色づきはじめています。

4_2

足元には銀杏がボトボト落ちています!

それもそのはず、見上げるとeye

3

実がびっしりとついています。

これがつぶれると物凄く臭いbearing

って、同じような記事を書いたような気がしたなぁ。。。。。

と思ったら、昨年の10月の末からこのブログを始めたから

今日で、ちょうど11ヶ月経つんです!

多分、『日記』と言う類の物でこんなに続いたのは初めてですcoldsweats01

これも、ひとえに皆様のお陰ですconfident

こんな拙いブログへコメントを頂き、

いつもありがとうございますo(_ _)oペコッ

さてさて、いつもの公園に着くと、なんだか凄い人sign03

『ロハスフェスタ』なんて物が開催されていました。

いつもは静かな公園がとっても賑やか。

でも、時折吹く風が涼しくて、気持ちのいいランチタイムになりましたhappy01

2

シートを敷いて、ビール片手に見上げた空は絵に描いたような青空shine

1

我が家のアーチャもすっかり冬支度ですcat

まだ、チョッと暑すぎるかなcoldsweats01

ゲロって汚した夏用ベッドが乾くまで。。。。。ねっsweat01

5_2

2013年9月24日 (火)

三崎ぃ~巡りのぉ~♪

すっかり涼しくなり、朝の毛布の中が心地良く

なかなか起きられない日が続いていますcoldsweats01

最近、特に冬眠したいと思っているのは私だけ?(^-^;

先週の三連休は台風の影響で富士山バスツアーを諦めた

我が家のダンナは、この三連休、ジッとしている訳もなく

仕事がびっしりと詰まっているにも拘らず、連れ出されましたbearing

京急電鉄が発売している『みさきまぐろきっぷtrain

東京・品川から三浦半島・三崎口までの切符なのですが

プラスお食事券と施設利用券がセットで\2,980とかなりお得な切符ですhappy01

1

2

三崎口に到着し、バスに乗り換えますbus

勿論、バスの乗車もこの切符でおっけーgood

城ヶ島方面へ行く方が多いみたいだけど私達が目指したの油壺sign01

4

ここで、先ずは腹ごしらえdelicious

3

メニューから選ぶのではなく、この切符でできる食事はこれのみup

三崎と言えば勿論マグロfish

マグロのヅケ丼とマグロの唐揚げ。。。ま、美味しかったんだけど

次は違う所へ行くかな。。。。。sweat01

城ヶ島方面の方が食事ができるお店がいっぱいあります。

お腹を満たした後は水族館note

イルカとアシカのショーが見られる。。。。。ワクワク(v^ー゜)ヤッタネ!!

6

イルカが「こんにちは」ってしゃべってましたhappy02

7

8

9

ボケボケ写真でスミマセンo(_ _)oペコッ

イルカのショーの写真は難しいことを知りましたcoldsweats02

ショーを見た後は水族館へdash

5

10

えっと、これはペンギンねpenguinsweat01

12

11

エイやらサメやらおっきい魚もいっぱいcatface

美味しそうな魚(イサキやアジやタイ)なんかもいたんだけど

写真で見るとどれがどれだか分からなくなっちゃいましたcoldsweats01

最後に温泉に入って帰路に着きましたspa

三連休の初日、丸一日遊んでしまったので、

残りの二日間は仕事三昧ですdespair

それでも、最近は外に出ることもなく運動不足を心配したダンナが

ウォーキングに誘ってくれたんで、近所の公園を歩いていたら

もぉ、彼岸花が満開でしたconfident

14

13

さてと、現実に戻ることにします!!

コメントへのお返事が遅くなるかも知れませんが

お許しくださいo(_ _)oペコッ   

2013年9月17日 (火)

台風一過

せっかくの三連休。。。

西の方では河川の氾濫、東の方では突風と、

あちこちで台風の被害がありましたが、

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げますo(_ _)oペコッ

我が家はと言うと、三連休の中日で富士山へ行く予定でしたfuji

いつもの日帰りバスツアーで15日の朝7:00出発だったのですが、

当日の朝、めずらしくダンナが先に起き、PCを立上げ、

ウェザーリポートで雨雲を眺めている。

そこへ私が起きていくと、これまためずらしく

「どうする?キャンセルする?」と。

いつもはヤルと決めたことは何が何でも実行する(遊ぶことだけねcoldsweats01)のに、

昨夜は「もう、これは飲むしかないなbeersign01」とか言いながら

バスの中で飲むビールを冷やしたり、ペットボトルに焼酎お茶割り作って

凍らせたりしてたのに。。。。。これも歳のせいかしらsweat02

それもそのはず、朝のこの時点では数百メートル先のビルも

見えないほどの土砂降りrainrainrain

勿論私は大賛成\(;゚∇゚)/

そこで、虫眼鏡でしか見えないようなキャンセル料金表を見ながら

「50%だって。。。。。coldsweats02

「でも、5合目まで行ったって富士山見えないしねcoldsweats01

ってなことで、キャンセル決定\(^o^)/

思いがけずに丸々1日休日をのんびり満喫できました(≧∇≦)

午後からは晴れてきたけど。。。。。ゆっくり出来たから、いいの、いいのconfident

そうして、翌日の月曜日が台風本番でした。

朝から物凄い雨と風raintyphoonimpactsign03

仕事日和ってこういう日なのかしらdespair

気付けば三連休、一歩も外に出ていないsweat02

4

台風が通り過ぎた直後のスカイツリー方面up

そして、今朝の晴れ渡ったスカイツリー方面down

5

それから、それから5合目まで行って見るはずだった富士山fuji

台風で空気がきれいになったのか、夏場は殆ど見えない

我が家の玄関前からその姿を見ることが出来ました(≧m≦)

1

そろそろ朝晩は涼しくなってきた事だし、少し外歩き始めなきゃcoldsweats01

台風のせいで後片付けなどが大変な方もいらっしゃると思いますが

怪我などが無い様に気をつけてsign03   

2013年9月14日 (土)

ココログ広場♪

またまた、台風が接近していますが

家の周りに飛ぶような物は置いていませんか?

我が家のベランダ、大丈夫かしらsweat01

今日から3連休という方も多いとは思いますが

在宅仕事の私にとって、仕事がある時は休んだら終わりcoldsweats02

今日も図面書いておりますwobbly

そんな土曜日の午後、インターポットの世界に

お友達が遊びに来てくれたので、

仕事そっちのけで写真撮影して楽しんじゃいましたcoldsweats01←働けーーーpunchannoy

撮れたてのホヤホヤを仕事もしないで記事にしちゃおうnote

ってなことで。。。。。見事にサボって記事アップしてる私って。。。。。sweat02

1

2

3

そして、お部屋ではもうすぐ消されて1年を迎えるこの方々がcoldsweats01

4

(注)ココログ広場では普通に遊んでいれば消されることはありません。
  
  但し、意図せずそして思いもよらない文言で消されることも有りえます。
  
  くれぐれも注意しましょうsign01
さてと、仕事、仕事っと。。。。。。。。。sweat01

2013年9月12日 (木)

秋なの?夏なの?(^_^;)

久しぶりに暑い中、仕事で虎ノ門方面へ出掛けてきました!

ほんの少しのご無沙汰なのに外堀通りの工事が始まっていたりして

なんだかよそ者のような気分。。。catface

それでも、一応お客様への納品を済ませ、

ぶらぶらと新橋まで行き、某大型家電量販店へdash

仕事で必要になったソフトを下見に行ったんだけど、

チョッとだけラッキーな情報を入手(v^ー゜)ヤッタネ!!

今時はソフト購入にも『学割』なんてのがあるらしく、

製品版をまともに買うと5~6万円するソフトが半値以下で買えちゃうhappy02

せっかく大学生がいるんだから、これは利用するしかないsign03

店員さんに詳しく説明を聞いて、パンフレットをもらって

取敢えず今日の所は買わずに帰宅housecatnote

家に着くと。。。先日皆様にも投票して頂いた

某ペットフードメーカーから郵便物がpostofficeeye

カレンダーが当ったのかと思って、ワクワクしながら開けたら。。。

応募者全員プレゼントのペットフードでしたdespair

1

これ、どうしよっかなぁ~

我が家のアーチャはpHコントロールのご飯しか食べちゃダメだし、

赤ちゃんの頃からカリカリご飯しか食べさせてないから

ウェットフードは食べないしsad

里親さんのボランティアの人とかの知り合いがいれば

持って行くんだけど、そう言う知り合いもいないし。。。。。んー。。。despair

ダンナにツマミに出してみようかな。。。。。coldsweats01

さてさて、お仕事が忙しいのは相変わらず続いてるけど、

それは嬉しい事、有り難い事heart01

最初の頃のパニック状態は薄れ、マイペースに戻りつつあります!

テレビCMを見て、「あれ、美味しそうlovely」って言っていたら

ダンナがこんなの買ってきてくれたりdownwardright

3『ほろよい・カシオレ』barheart04

納品の帰り道でカマキリ発見したり

2

あんまりかまってもらえないせいか、

歳のために目・耳・鼻が利かなくなってきているせいか

珍しくアーチャに血が出るほど噛まれてみたりcrying

4

そんなこんなの日々を送っておりますo(*^▽^*)o

残暑が厳しかったり、急に肌寒いほどになったり、

季節の変わり目で体調崩さないように、気をつけましょう(^_-)-☆ 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »