フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ココログ広場♪ | トップページ | 三崎ぃ~巡りのぉ~♪ »

2013年9月17日 (火)

台風一過

せっかくの三連休。。。

西の方では河川の氾濫、東の方では突風と、

あちこちで台風の被害がありましたが、

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げますo(_ _)oペコッ

我が家はと言うと、三連休の中日で富士山へ行く予定でしたfuji

いつもの日帰りバスツアーで15日の朝7:00出発だったのですが、

当日の朝、めずらしくダンナが先に起き、PCを立上げ、

ウェザーリポートで雨雲を眺めている。

そこへ私が起きていくと、これまためずらしく

「どうする?キャンセルする?」と。

いつもはヤルと決めたことは何が何でも実行する(遊ぶことだけねcoldsweats01)のに、

昨夜は「もう、これは飲むしかないなbeersign01」とか言いながら

バスの中で飲むビールを冷やしたり、ペットボトルに焼酎お茶割り作って

凍らせたりしてたのに。。。。。これも歳のせいかしらsweat02

それもそのはず、朝のこの時点では数百メートル先のビルも

見えないほどの土砂降りrainrainrain

勿論私は大賛成\(;゚∇゚)/

そこで、虫眼鏡でしか見えないようなキャンセル料金表を見ながら

「50%だって。。。。。coldsweats02

「でも、5合目まで行ったって富士山見えないしねcoldsweats01

ってなことで、キャンセル決定\(^o^)/

思いがけずに丸々1日休日をのんびり満喫できました(≧∇≦)

午後からは晴れてきたけど。。。。。ゆっくり出来たから、いいの、いいのconfident

そうして、翌日の月曜日が台風本番でした。

朝から物凄い雨と風raintyphoonimpactsign03

仕事日和ってこういう日なのかしらdespair

気付けば三連休、一歩も外に出ていないsweat02

4

台風が通り過ぎた直後のスカイツリー方面up

そして、今朝の晴れ渡ったスカイツリー方面down

5

それから、それから5合目まで行って見るはずだった富士山fuji

台風で空気がきれいになったのか、夏場は殆ど見えない

我が家の玄関前からその姿を見ることが出来ました(≧m≦)

1

そろそろ朝晩は涼しくなってきた事だし、少し外歩き始めなきゃcoldsweats01

台風のせいで後片付けなどが大変な方もいらっしゃると思いますが

怪我などが無い様に気をつけてsign03   

« ココログ広場♪ | トップページ | 三崎ぃ~巡りのぉ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが あーちゃさんところはbuilding高層だから
こんな 豪華な景色も見られて、、、
羨ましい限りだわcoldsweats01
そうよね 午後から天気よくなるとさ、、、うぅぅっsweat02って思うよね
でも、、私みたいに 行って飛ばないairplane展示会みるよりは
いいかもよ、、でもって おまけに帰りドブネズミcryingで帰って来るより
やはりさ~100%楽しみたいよね
さぁ 次何処行くsign02 次よ 次sign03

スカイツリーが見えて、富士山も見えて…。
あーちゃさん、素敵な所にお住まいねhappy01

こちらは、申し訳ないほどの快晴だったのです。
関西から東を総なめにして行ったような台風でしたね。
もう、もう、テレビのニュースで、皆さんの心配しながら見てましたよ。

富士山、「また今度、安全な時においでね」って顔を出してくれたのかなheart04

いいところにお住まいで!
自然が猛威をふるいましたねぇ。
これに隠れて、またまた原発は垂れ流ししやがって凸(`Д´メ)

お茶割焼酎冷凍ってちゃんとアルコールもとばないで飲めるの?

catあさひさん!

え?ドブネズミ。。。。。水も滴るいい女の間違いでは(*^ω^*)ノ彡

でも、ホント、行くとこ行くとこ傘ささなきゃならないのは
楽しさ半減ですよね!

次。。。次は、マグロ切符ってので三浦半島(三崎?)に
行く計画を勝手に立ててます。。。ダンナが。。。coldsweats01

cat四季さん!

ホント、玄関先で富士山を見たのは久しぶりで。。。
四季さんのおっしゃる通りなのかもしれませんね(o^-^o)

ただ、富士山に行きたいって言うより、
どっか行きたいってチラシを見ていたら
メチャクチャ安いバスツアーがあったから申し込んだようなもんで
ダンナもそれほどガッカリしていなかったみたいですcoldsweats01

catdefさん!

ホント、原発垂れ流しは困ったもんだgawk
日本の技術力ってもう少しマシだと思ってたんだけどなぁ。。。。。

お茶割り焼酎の冷凍は全然アルコールは飛ばないよ!!
凍らして持って行くとお昼ごろにはつめたーくて
ちょうどいい感じなの❤
白ワイン(安いやつ)でも冷え冷えで美味しいよo(*^▽^*)o

いい景色ですね。
見晴らしがいいのは、気分も良くなりますね。
富士山とスカイツリーなんて、贅沢な。
バスツワーが富士山だたのですか・・・・?
私は、今週末、バスツワーです。
「○○○○食べ放題」・・・
富士山と食べ放題、かなり違いますねえヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あーちゃさん、おはよー(*^ω^*)ノ

玄関から富士額・・・・あっ 富士山だった^^;)
新幹線乗った時と飛行機からしか見たことないよ~

最後の写真、すっっごくいいね!(*^ー゚)bグッジョブ!!
高層マンションの並びに富士山・・・
色合いもステキ☆ 輝いてる♪

あ、思い出した!
仕事で東横線で横浜に行くときよく見えてたなぁ、富士額、あ、富士山。
時々
フラッシュバックのように在京時代が出て来るの・・・
死ぬのか・・・( ̄◆ ̄;)

時計変わってるし・・・
あーちゃさん、センスいいねぇ!
うらやましいわ!
段腹だけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちは~happy01

ホントだ。時計が変わってる。

これ2進法で動いてるの?
おもしろ~いheart04
よく見つけたね~shine

catゆりあさん!

○○○○食べ放題sign02
何の食べ放題なのかしら?。。。なんでもいいから
食べ放題は楽しいですよね!。。。。。でも、限界があるかcoldsweats01

今日は窓の外を見る余裕もなく
家の中に缶詰状態です(´;ω;`)ウウ・・・

catおまめさん!

玄関から富士額。。。そんなマンションいやだぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱ、富士山見ながらよりおまめさんとこの
お肉見ながらの方が、beerは美味しいよね(^_-)-☆

catdefさん!

死なないでぇぇぇぇぇ!

時計はね、なぜか知らないけど『時は金なり』が
表示されなくなっちゃったの(ノд・。)
うちのPCだけかな?
だからやむを得ず探してたらシンプルなのが見つかったから(*゚▽゚)

cat四季さん!

あのぉ。。。。。2進法って何?sweat02

わたし、算数苦手で。。。sweat01

2つずつ進むの?。。。。。1秒ずつカウントしてるけど。。。sweat02

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2進法?
0・1…の次の2を10(イチゼロ)、3を11(イチイチ)、
4を100(イチゼロゼロ)って表示するの。
コンピューターは2進法で計算してるんだって。

ぎゃーーーっ! 何の事だか、わからないっ!!(@_@)

数学?? あっ おもわずコメしちゃった^^;)

あーちゃさん、おはよー♪ 忙しそう・・・だね~

cat四季さん!

イチゼロ?。。。イチイチ??。。。イチゼロゼロ。。。(@_@;)
なんのことだか、さっぱりですcoldsweats02
それって学校で習いました?
北海道では教わってないかもsweat01

catおまめさん!

おまめさんも数学苦手?
私にはサッパリわからないcoldsweats02

お陰様で今日もばったばたの一日で、
さっきお昼ご飯を食べたdelicious
これからやっと図面描けるcrying

2進法、習ったと思うけど…coldsweats01
12進法もあるでしょう?

書き方がわかりにくかったかな。
上のバーコードがね、2進法で表示されているのかなって
思ったんだけど…sweat01

cat四季さん!

あのね。。。。。四季さんの説明の仕方云々じゃなくって
私の脳みその問題であって。。。。。sweat01
中学・高校と殆ど教科書を開いた記憶がないほど
お勉強が大嫌いだったの((・(ェ)・;))
嫌いって言うより楽しい事が大好きって感じでして。。。。。sweat02
すみませんo(_ _)oペコッ。。。おバカで。。。
高校時代は赤点・補習。。。赤点・補習。。。の繰り返しで
先生がお手上げ状態で。。。。。
。。。。。いや~ん((w´ω`w))

本調子じゃないのにバカの相手させちゃってごめんなさい_(._.)_

( ´艸`)プププ
何をおっしゃるやら。
おバカさんに、あーちゃさんがやっているお仕事は
できませんってばhappy01

こんちゃヾ(´∀`○)ノ

うわぁ~~~~heart01
富士山にスカイツリー!なまらすげぇ!
ちょっと感動だわ。

泊めてください(笑)

cat四季さん!

いやいや(;´▽`A``
私の仕事はバカでも出来るんです!
トレースってなぞるだけなんで。。。。。(つд⊂)エーン

catねじちゃん!

感動してくれて、ありがとう❤

東京に来る時には連絡待ってます!
息子達の寄生(帰省)用に6畳間が空いてるから
いつでもおっけーよ(*^ω^*)ノ彡
今は物置だけどsweat01

やった!
東京で宿泊施設確保っと!
宿代は
てづくりコロッケでいい?もちろん明太子つきで・・・

catdefさん!

重たいだろうけど、焼酎忘れないでね!

みんなで宴会しようbeerbarbottlewinehappy01heart04

私も呼んで~❣
defさんが明太子なら、私はイカの活造り持ってく~heart04

cat四季さん!

是非是非!!

え~っと、九州から2人。。。φ(..)メモメモ
北海道から1人。。。( ..)φメモメモ
活イカと明太子とコロッケと焼酎。。。。。確保っと❤

豊橋のはシャットダウンね!

おおおっ!
じゃー私はシャケでもしょって行こうかな(笑)

げ!ねじさん、利尻忘れんでよ!

catdefさん!ねじちゃん!

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

みんなで大宴会をする日を夢見て
日々仕事にはハゲんでおります!

いつか、カンパイしようねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58211822

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« ココログ広場♪ | トップページ | 三崎ぃ~巡りのぉ~♪ »