フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

北海道に帰るぞー\(^o^)/

台風が通り過ぎるごとに秋めいてきましたが

巷ではそろそろ風邪も流行っているようですね。

皆さん、体調を崩してはいませんか?

春を通り越して夏。。。秋を通り越して冬。。。。。catface

丁度いいと感じる季節が年々短くなっているような気がしますが

関東の中でも、北関東ではそろそろ紅葉も見頃の季節となっていますmapleshine

東京周辺ではまだまだですね。

散歩がてらいつもの公園へ行くと、風にゆられるススキや

1
いちょうやケヤキの葉が色付いていましたhappy01

2_2

3_2

4

我が家では緑色の実がついた状態で買ってきた柚子も

ほんのり黄色になってきたので、ほっとしていますconfident

6

さてさて、そんな秋を感じながら、11月1日から帰省しますairplanenote

昨年の5月に帰って以来なので、1年半ぶりsign01

仕事がまだまだ不安定なので、あまり気乗りがしないのですがdespair

いつものようにダンナが行く気満々coldsweats01

何を思ったのか北海道へ帰ろう!!と夏頃言い出し、

色々と事情を話し説得を試みたもののsweat01

「そんなこと言ってたら帰れないよ」ってcoldsweats01

数日後に迫った今でも、あんまり気乗りしてないのですが、

もう、仕事先にも連絡してしまったので、行くしかありません(;´д`)トホホ…

。。。とか言いながら、勿論楽しみでもあるんですが。。。

5月に亡くなった叔父にモンクを言いながらお線香をあげることも出来るし、

美味しい物も食べられるしdelicious、母も楽しみにしてくれているしheart01

どうせ行くなら思いっきり楽しんできたいと思っていますgood

収入が減った今、貧乏旅行になることは必至だけどねcrying

10月31日はブログを始めて1年記念日shine

11月2日は結婚記念日ribbon。。。と行事(?)が続きますが、

1日からはパソコンから遠ざかりたいと思います。

スマホからのINのみになりますので、

のぞき専門になりますが、ご了承の程、よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

2013年10月17日 (木)

101回目の。。。。。

10月に入り、もう半分も過ぎてしまいました。

8月・9月の忙しさも無くなり、少し落ち着いてきたかな?っと

思ってはいたものの、貧乏暇なし状態ですsweat01

仕事の依頼が数箇所からまとまって入ると、もぉパニック(@Д@;

仕事を始めるのは9時頃からと決めて、

朝の家事を済ませコーヒーをいれてPCの前に座り一日が始まります。

そして、皆さんのブログを見て回ったりして、

仕事が始まるのはなんだかんだで10時頃になっちゃったりして(;´▽`A``

そんな感じで毎日を過ごしておりますcatface

さて、タイトルにあるように、この記事を持ちまして

101個目の記事となりましたhappy02

忙しさにかまけて、前の記事から10日も経ってしまいましたが、

かわりばえのない日々を送っております。

暑い夏も通り過ぎ、何度か関東地方接近の台風をかわし、

なんとなーく生きてますbleah

そうそう!そう言えば、先日我が家の愛猫アーチャが

めずらしく元気が無く、トイレの横でうずくまったまま

呼んでも来ない。。。。。なんかへんだなぁ。。。。。と思っていたら、

普段は快便快食快眠の幸せな猫なのに下痢気味catsweat02

ヒョッとしてまた尿管結石とかかしら。。。。。

でも、尿管結石と下痢ってのは関係ないぞgawk

よーく考えてみると、普段与えているpHコントロールのご飯をきらし、

かなーり前に買っておいたご飯を与えて2日目。。。。。sweat02

アーチャに聞いても「にゃぁぁぁ~」しか言わないので定かではありませんが、

おそらくそのご飯がいたんでいたのでしょう。。。。。coldsweats02

トイレの横でうずくまっていたのは、お腹イタイイタイだったのでしょう。。。。。sweat02

ハイ、反省しておりますil||li _| ̄|○ il||li

その時の拗ねたアーチャです

1

今はいつもの『pHコントロール ライト』を毎日食べて元気ですcatnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜も、記事更新予定は無かったんだけど、

いつも19時過ぎに入る仕事を確認して、

お風呂に入って、さて、ビールでもbeerheart01。。。と思っていたら

20時半に別のお客様から電話が入り、

「図面の修正をこれからFAXするから、明日の朝9時までにお願いできるかな?」

ってなことで、さっきまで仕事をしていたので、ついでに更新となりましたhappy01

あっ!ついでのついでに最近買った柚子の苗の写真もはっとこwinksign01

2

普段はベランダに出してあるんだけど、

先日の台風で家の中に避難させた柚子ですbud

こんな感じで、なんとなく101回目の更新となりました。

これからもこれと言って内容のない記事ですがsweat01

よろしくお願い申し上げますo(_ _)oペコッ

2013年10月 7日 (月)

狂い咲き!?

昨日、マンションの出入口付近の桜の木が

遠目に見ると白いのに気付き、寄って見るとeye

1

桜が咲いてますcherryblossom

どうも、光の加減で上手く撮る事ができなかったんだけど、

確かに咲いてますcherryblossomshine

間違いなく春にも咲いていた木ですcherryblossomimpact

先日、虫がつくので消毒剤の噴霧作業が行われ、

紅葉する前に葉が殆ど落ちてしまっていたのまでは気付いていました。

異常気象のせいなのか、それとも咲きたかっただけなのか。。。。。

歩けば金木犀の香りがするこの時期に桜を見れるなんて。。。coldsweats01

そう!東京地方では金木犀が満開sign01

2

北海道には金木犀が無く、トイレの芳香剤の香りと表現して

ダンナに軽蔑されたことがありますweep

私の記憶の中には金木犀の香り=ピコ○ットだったんだもんdespair

実家の母も金木犀を知らないというので、

小さな苗木を送ってあげたことがありました。

結局、花が咲く前に枯れてしまったみたいだけど。。。。。

3

香りつきで写真が送れるといいんだけど、

それが出来れば特許で大儲け。。。。。ですねcoldsweats01

また、今週も暑い秋になりそうな東京地方です。

せっかく出したモコモコ靴下も今週は用無しかな?

5_3

2013年10月 3日 (木)

好物(*≧m≦*)

日が暮れるのも早くなりすっかり秋めいてきたはずなのに

なんだか蒸し暑い日が続く東京地方です(;´Д`A ```

フリーで仕事を始めてもぉ2ヶ月も経っちゃいましたcoldsweats01

一時は家賃の支払いにも悩むほど不安で仕方がなかったのですが

なんとか順調に仕事が入ってきてますhappy01

それでも給料制でやっていた頃に比べると

仕事量の割りに収入は。。。。。(´;ω;`)ウウ・・・

いや、毎日忙しく仕事が出来ることに感謝ですconfident

そんな忙しい時のお昼ご飯に、大好物のこれを買っちゃいましたsign03

1

ヱスビー食品の通販サイトで二箱もhappy02

これは、北海道にいた頃に食べていたもので、

東京に来てからは探しても見つからず

ヱスビー食品に問い合わせたところ、
「北海道と九州の一部でしか販売しておりません」ってbearing

そこで、通販サイトからの購入ですsign01

スーパーで買うより高いんだけど、売ってないもんはしょうがない。

出来上がりはこんな感じdownwardright

2

インスタント食品ばかりじゃダメなのはわかってるんだけどsweat01

作るのめんどくさいんだもん( ̄◆ ̄;)

昨日はこれを食べた後、図面の打合せで急遽虎ノ門方面へdash

往復2時間かけてお仕事を頂いてきたものの

帰ってからも翌日納期のお仕事がいっぱい。。。はぁ~。。。。。wobbly

。。。っと、溜池の交差点で見上げた空には虹

34

雨が降ったり止んだりの嫌なお天気だったお陰で

虹が見れたんだね!

うん。何事にも感謝です(*^ω^*)ノ彡

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »