フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 好物(*≧m≦*) | トップページ | 101回目の。。。。。 »

2013年10月 7日 (月)

狂い咲き!?

昨日、マンションの出入口付近の桜の木が

遠目に見ると白いのに気付き、寄って見るとeye

1

桜が咲いてますcherryblossom

どうも、光の加減で上手く撮る事ができなかったんだけど、

確かに咲いてますcherryblossomshine

間違いなく春にも咲いていた木ですcherryblossomimpact

先日、虫がつくので消毒剤の噴霧作業が行われ、

紅葉する前に葉が殆ど落ちてしまっていたのまでは気付いていました。

異常気象のせいなのか、それとも咲きたかっただけなのか。。。。。

歩けば金木犀の香りがするこの時期に桜を見れるなんて。。。coldsweats01

そう!東京地方では金木犀が満開sign01

2

北海道には金木犀が無く、トイレの芳香剤の香りと表現して

ダンナに軽蔑されたことがありますweep

私の記憶の中には金木犀の香り=ピコ○ットだったんだもんdespair

実家の母も金木犀を知らないというので、

小さな苗木を送ってあげたことがありました。

結局、花が咲く前に枯れてしまったみたいだけど。。。。。

3

香りつきで写真が送れるといいんだけど、

それが出来れば特許で大儲け。。。。。ですねcoldsweats01

また、今週も暑い秋になりそうな東京地方です。

せっかく出したモコモコ靴下も今週は用無しかな?

5_3

« 好物(*≧m≦*) | トップページ | 101回目の。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀の香り・・・好き!です。
まあ・・・トイレといえば・・・でも、やっぱりいい香りです。

桜って・・・やっぱりこの異常気象の影響でしょうか?
今日なんか、32℃って・・・まだ、夏の部屋着のままの私。
もこもこ靴下どころか、素足のままです。
ある日、急に寒くなるのではと思ったりします。
体調に気をつけましょうね。

今、娘が関空についたとメール。この一週間はペース乱されっぱなしです。

こんちゃヾ(´∀`○)ノ

桜~~~~eyeこりゃビックリだね。
結構咲いてるみたいだけど、来春の開花には影響ないのかなぁ。

こういうこと言ったら私も軽蔑されるかも(笑)なんだけど…sweat01
金木犀ってやっぱり芳香剤っぽい香りなの?
そういや、彼岸花ってのも北海道にないよね。
IPで知りましたcoldsweats01へへへ。

モコモコ靴下、なまらめんこいhappy01
私は極力家にいるとき靴下履きたくないので、まだ裸足ですが
寒くなると、必須アイテムだよね~!!

おぉぉflairflairホントだ~サクラだcherryblossom
それも、、一枝だけというのではなく 木全体に咲いているのねheart04

サクラサク、、、、やはり虹同様 幸先いいのかもよ~scissors

うわ~~、ほんとに桜が咲いてるーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
何なの?何かの前触れ???(lll゚Д゚)
と冗談はさておき、急にまた暑くなって
桜も訳が分からなくなっちゃったのかな。。

北海道には金木犀がないとは初耳です。
あの香りがすると秋なんだなーと毎年思うけど、
今日の暑さはちっとも秋じゃないよね。
くまさん靴下、すごく可愛いけど蒸れちゃうねcoldsweats01
出番はもう少し先かもね。

桜、完全に狂い咲きだねー^^;)

寒い日の後、また暑いくらいになったからかなぁ?
こっちも蒸し暑くて、クーラーが必要なくらいだよ~

モコモコくつした! 顔が付いてる!!(≧m≦)可愛いぃぃぃっ❤
色が同じだから(たぶん) えっ!?ってなったよ。笑)

catゆりあさん!

未だにあの香りはトイレを連想しちゃいますcoldsweats01
いい香りなんですけどね!
だから芳香剤にまでなったんだろうしcatface

私も今日は素足です!
今週はまた暑い日が続きそうですねsweat01
台風が接近しているせいなんでしょうか!?

あらら、今度は娘さんが(^-^;
子供達が帰ってくると自分の時間を作るのが大変ですよね!
嬉しい反面。。。。。ってとこでしょうか?

catねじちゃん!

チョッと寒くなってまた暑くなったから勘違いしちゃったのかな!?
今花が咲いて、いつ紅葉するんだろうねcoldsweats01
来年花が咲いたらまた報告するね!

金木犀の香りは本当に芳香剤そのものなのよ!
姿が見えなくても香りが漂ってくるとこまでそっくりcoldsweats01
ダンナに軽蔑されてからネットで調べて
北海道には無いって事を知ったのsweat01

私も若い頃は真冬でも家の中は素足だったんだけど
歳とともに。。。。。crying

catあさひさん!

ほんと、ビックリでしたeyeimpact

いつも、嬉しいお言葉、ありがとうcryingheart04

私も桜に負けずに狂い咲きしちゃおうかしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

catののじさん!

ホント、あっつぃsweat01
こないだの寒さはなんだったの!?
金木犀の香りの中で桜のお花見なんて、48年生きてきて初めてよ!!

そうそう!私も「あ!トイレの芳香剤の香り!」って言って
ダンナに「はぁ~???gawk」って言われるまで気付かなかった。
北海道にないなんて。。。。。

今日はさすがに素足ですcoldsweats01

catおまめさん!

でしょでしょ!
桜の花を見た瞬間、「お!ブログネタが出来た( ̄ー ̄)ニヤリ」
って思っちゃったsweat01

おまめさん地方はまた台風接近かな?
ボートに乗って激流下りなんかしちゃだめよ!

おまめさんとこでモコモコ靴下みて、真似しちゃったcoldsweats01
でも、1日履いただけで次の日からまた素足foot

台風気をつけてねーーー(*゚▽゚)ノ

こんにちは~。
暑くなったり寒くなったり、してますものね。
桜も咲く時期、間違っちゃうよねcherryblossom

金木犀も満開heart04
こちらまで香りが漂って来そうです。

台風が次々に発生していて、この数日ムア~っと暑いよ。
いつになったら秋らしくなるのかしらね。

桜だ!花見だ!
カワイイ、くつした!
ぼくも、こんなカワイイのハキタイナ。
ひらひらが付くとなおよしheart04

あーちゃさん、来ちゃった♪
うーん。この靴下アルパカかなぁ?
かわいいね❤
桜きれいだね。桜って葉が落ちると、開花を抑制
するホルモンバランスが崩れて花が咲いちゃう
そうです。(*'-'*)エヘヘ

桜 cherryblossom
こんな天候だもの。季節をわすれちゃっうよね。
哀れだと思うのは私だけ?

金木犀の香りは ふと足をとめてしまう。
どこにいるの?って探してしまう。
好きだな~。
でも、後の掃除たいへんです

モコモコソックス。
私も買っています。
私のは3足1050円の安ものだけど。

cat四季さん!

台風大丈夫ですかぁーーーーー

こちらも台風の影響なのかメッチャ暑いですsweat01
でも、久々に外出したらみんな秋の装いにΣ( ̄ロ ̄lll)
一人で真夏の格好でチョッと恥ずかしかったcoldsweats01
でも、暑いぃぃぃぃぃsweat01sweat01sweat01

catdefさん!

おばちゃんでも家の中ぐらいは可愛い靴下履きたいのよ(o^-^o)
外には履いて出れないもんね( ´艸`)プププ

catくまちゃん!

そそ!!何の遠慮も要らないから
書きたい時だけ、書いてって(^_-)-☆

そっかflair
桜にもホルモンバランスなんてモノがあるんだぁ。。。。。
さすが!物知りだね(v^ー゜)
ホルモンバランスが崩れて狂い咲き。。。。。
何だか他人事じゃないようなきがするぅ~coldsweats01

catよんさん!

よんさんに頂いたカロリーメイト(ふぁいと)で頑張ってまぁーす\(^o^)/

金木犀の香りは本当に足を止めて探してしまいます!
小さな木でも遠くまで香りますよね!

このモコモコ靴下も1足350円です!
可愛いから色とデザイン違いで3足買っちゃいました(^-^;
でも、今日も暑いですsweat01

ズバリ!
23.5cmとみた!!

catdefさん!

残念(>_<)
22.5cmでしたーーーpig

忘れてないよ♡忙しいかなって思って・・・(^_^;)
なに
22.5・・・ちいさっ!かわいいのね!足・・・でなんでブタさんマーク??
ひまなんかい!きょうは・・・

今日はね、チョーめんどくさい図面が明日納期で。。。
でも、全然やる気が出なくてcoldsweats02

はぁ~仕事するわ!

び~~~~ってスキャンして
鉛筆でチョコチョコって・・・わけないか(^_^;)
でも
稼ぎますね・・・
僕は・・・ロキソ買いに行きます・・・(^_^;)

また、イタイイタイなの?
お大事にね❤

さて、ちょっくら集中するです。。。。。立体図ばっかりなのcrying

おお!できたか!しごと・・・
かんぱぁぁぁぁぃ!
今が飲む時だ!!!!!

終ったよ~\(^o^)/

かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いbeerheart01

catface ひっくぅぅぅ。。

"イッタイ図"描けたのぉぉ?うぃぃぃ~gawk

呑むぜぃぃぃぃ~♪かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぃぃぃぃぃぃぃっ!!happy02beer

よぉーし、いっとけぇぇぇぇ!
明日は誰にも読めん!

catface うぃぃぃぃぃぃ。。。ひっくぅぅぅぅ。。

そうじゃそうじゃ。。間違って100コメ踏んだって。。えぇんじゃ。。
お仕置きは。。。明日貰えばえぇんじゃ。。。ひっくぅぅぅぅgawk

で、で、3万のおせち頼んだの??ひっくぅぅ・・

gawk 電話入れた瞬間。。。

"一抹の不安"にかられて。。。10000円のヤツに。。。ひっくぅぅぅ。。gawk

うううう
横浜高島屋にしとけ・・・ひっくぅぅ!

gawk おまぃ。。。

今夜はえらく"アクティブ"じゃね。。ストロング・ゼロ効果なんか。。。?gawk

catはにぃ♡さん!defさん!

なんだかヤロー二人であっちこっちで盛り上がってるね!

私は今夜も一人酒で盛り上がってるよbeerheart04

では、ごきげんよう。。。。。おほほほほっ

(゚д゚)(。_。)もう、お節頼んだんですか?
我が家もデパートからカタログが・・・
おひとり様用っていうの、初めて頼んでみようかなって
・・・・・思案中。

catゆりあさん!

いやsweat01なんだか上の二人(はにでふコンビ)が
突然お節の話を。。。。。Σ(;・∀・)

我が家のお節は実家の母が
黒豆や昆布巻きや栗きんとんを作って送ってくるので
それにかまぼこなんかを買ってきて詰めて終わりですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうだったんですか・・・いいなあ。
うちの母は、もう何も作れません・・・・去年のお正月は
お雑煮を作ってくれたのに・・・
お母様を大切にしてくださいね。

いやいや・・・
うちは嫁が毎年大晦日まで仕事なんで
できあい+私作成の”おせち”です。
大掃除も私。年末に一番疲れるのcrying

catゆりあさん!

お返事遅くなってごめんなさいo(_ _)oペコッ

三連休も休み無く、バタバタしておりましたsweat01

両親とは遠く離れているので、二人が元気でいてくれることに
感謝、感謝ですconfident

catdefさん!

なかなかお返事できなくって、ごめんなさいo(_ _)oペコッ

大晦日までお仕事とは、大変(>_<)
defさんは家事全般、進んでやっているのね!エライッ!!!!!
我が家のダンナも結構やってくれるほうだけど、
今年の年末はどうなることやら。。。。。sweat02

catface おいどんは"日本男児"たぃ。。(=`^´=)

catはにぃ♡さん!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。。。。。おかえり♪

台風来てるね!気をつけて!!

男子厨房に入らず・・・なんて、いつのことやら
うちは、専業主夫もこなしていたから
なかなか上手でしたよ。

それなのに、私の育て方が悪かったのか
息子がぜんぜんできない・・大学で一人暮らし始める時は
ちゃんと調理できるキッチン付きで決めたのに
何回か挑戦して挫折。まずいものを何日も食べて作らないと
決めたとか。もっと早く仕込んでおけばよかったなあ。

あーちゃさん、おっはよー♪

娘の学校のホームページに修学旅行の記事がupされてたけど・・・

雪が積もってたぁぁぁぁぁぁぁっ!!「一部予定変更」だって^^;)

catゆりあさん!

“男子厨房に入らず”。。。明治時代の男に育てられた
うちの父は完全にそうでした。
やれば出来るのに、やらないんですよねcoldsweats01

我が家のダンナは料理好きで
その息子達もある程度は受け継いだようで。。。
長男は居酒屋の厨房でアルバイトをしていたので
結構何でも出来ますょ!便利、便利happy01note

catおまめさん!

おっはよーーーーー!!。。。もぉ、お昼かsweat01

北海道でも平地でこの時期に雪が降るってのは
もんのすごくめずらしい事だよ!!
富良野に行っても春と違って見渡す限り茶色かも。。。。。
満喫できると良いんだけど。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58338039

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き!?:

« 好物(*≧m≦*) | トップページ | 101回目の。。。。。 »