フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« お散歩♪ | トップページ | 狂い咲き!? »

2013年10月 3日 (木)

好物(*≧m≦*)

日が暮れるのも早くなりすっかり秋めいてきたはずなのに

なんだか蒸し暑い日が続く東京地方です(;´Д`A ```

フリーで仕事を始めてもぉ2ヶ月も経っちゃいましたcoldsweats01

一時は家賃の支払いにも悩むほど不安で仕方がなかったのですが

なんとか順調に仕事が入ってきてますhappy01

それでも給料制でやっていた頃に比べると

仕事量の割りに収入は。。。。。(´;ω;`)ウウ・・・

いや、毎日忙しく仕事が出来ることに感謝ですconfident

そんな忙しい時のお昼ご飯に、大好物のこれを買っちゃいましたsign03

1

ヱスビー食品の通販サイトで二箱もhappy02

これは、北海道にいた頃に食べていたもので、

東京に来てからは探しても見つからず

ヱスビー食品に問い合わせたところ、
「北海道と九州の一部でしか販売しておりません」ってbearing

そこで、通販サイトからの購入ですsign01

スーパーで買うより高いんだけど、売ってないもんはしょうがない。

出来上がりはこんな感じdownwardright

2

インスタント食品ばかりじゃダメなのはわかってるんだけどsweat01

作るのめんどくさいんだもん( ̄◆ ̄;)

昨日はこれを食べた後、図面の打合せで急遽虎ノ門方面へdash

往復2時間かけてお仕事を頂いてきたものの

帰ってからも翌日納期のお仕事がいっぱい。。。はぁ~。。。。。wobbly

。。。っと、溜池の交差点で見上げた空には虹

34

雨が降ったり止んだりの嫌なお天気だったお陰で

虹が見れたんだね!

うん。何事にも感謝です(*^ω^*)ノ彡

« お散歩♪ | トップページ | 狂い咲き!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たらいも~

私はじめて見たわ このやきそば、、eye
初めての 北海道はうんまいものばかりだったよ~
今回解ったけれど、、私達夫婦はツアーは向かないsweat01
もっと もっと 時間に制約なく観たかったcryingお土産を、、bleah

綺麗な虹ですね~ 幸先いいぞぉ~scissors

こんちゃ╰(*´︶`*)╯

ほほぉ、あーちゃさんはホンコン派なのねnote
私は、やきっぺ派です(笑)
ホンコン焼きそばに、やきっぺ、やきそば弁当。
北海道限定やきそばが多いのって謎だわ(๑´•ω • `๑)

なぁんも言ってくれたら、安売りの時にまとめ買いして
送ってあげるのに。

こんにちはー (。╹◡╹。)ノ
昨日、ネットのニュースに出てたよ。
都心に現れた大きな虹shine
リアルで見れたなんて、ラッキーnoteだね~happy02

ホンコン焼きそば、初めて見ました。
袋のパッケージがレトロでいい感じgood
見かけはカップ焼きそばみたいに見えるけど、
どんな味なんだろう。。
あ!時間なくても野菜も食べなきゃダメですよー(笑)

こんにちは♫
フリーになられてからもう2ヶ月も経つんですね。
お仕事が順調に入ってくるというのは
やはり仕事の中身が評価されているんですね、すばらしい!!
焼きそばは限定品なんですね。北海道限定の物って結構あって
姉(札幌在住)がたまに送ってくれます。珍しいものが多いんですよね。
記事を拝見したら、昔慣れ親しんだ袋麺が無性に食べたくなって探しました。
でも名前も覚えていない~~~ この機会に探してみます。
キレイな虹…見れるといいことありそうです^^

catあさひさん!

おかえりなさぁ~い(*^ω^*)ノ彡

大変でしたねぇ(>_<)
1個目の記事にはコメントさせて頂いたんだけど、
あまりのコメントの多さに、大変な時にプレッシャーになっては
良くないかと思って、2個目の記事は読み逃げしちゃいましたcoldsweats01
北海道はでっかいから、ゆっくりのんびりの方が楽しいかな!?
私も11月に帰りまぁ~すhappy02

catねじちゃん!

おぉぉぉ、私の従兄はやきっぺ派だわcoldsweats01
なぜ、有名メーカーなのに東京で売ってないのか不思議だよね!
それだけ北海道では売れるってことなんだろうな。。。うん。

2箱買ったからしばらくはもつけど、
無くなったら連絡するわ!!
そんときは、よろしくhappy01heart02

catののじさん!

ほぅ、ニュースにまでなってたんだーw(゚o゚)w
ちょうど交差点を渡り終えたら数人が空に向かって
スマホをかかげていたから、たけちゃんマンでも飛んでるのかと思って
振り向いたら見事な虹shine

ホンコン焼きそばは私が子供の頃からあるんだよ!
味は。。。。。ベビースターラーメンみたいな感じかな?
とにかく手軽で美味しいのpigheart04
野菜、野菜。。。。。っと(A;´・ω・)アセアセ

catあめぶるさん!

そうなんです!
北海道でしか手に入らないもの。。。。。
私が気付いていない物も結構あるみたいで、
ねじちゃんに聞いて、「え?それも北海道限定なの???」って
言う物がありましたsweat01
20数年東京にいると、すっかり忘れている物もあるんですけど
これだけは忘れることが出来ずにいますpigsweat01

happy02 インスタント食品ばっかじゃ、い毛なっしぃぃぃぃ~っ!!

この焼きそば美味しそう~
でも、見たことない・・・確かに。
私も通販で買おうかな・・・・

今日は、ヒレ肉ステーキ・・・息子が一言「うまい!」って。
そりゃあ、お高いですもの、帰国した日くらいはね。
明日からは、それなりメニューになります。

catけなっしぃぃぃ~さん!

てっきりdefさんかと思ってたけど、ヒョッとしてはにぃ♡さん???
けなっしぃ~のゆるキャラ登録は終ったの?catface

catゆりあさん!

1箱単位でしか買えないから。。。。sweat01
1箱に30食も入っているから。。。。。sweat01
あ!そうだ!!息子さんに送ってあげると喜ぶかも☆
うちも2箱買ったのは二人の息子に送るためなんですょ!!

ヒ、ヒ、ヒ、ヒレステーキィィィィィimpact
そりゃあ美味しいでしょうねnote
お呼ばれしたかったわcoldsweats01

ホンコン焼きそば、九州でも、売ってたよ。
「ホンコンにうまいよ」っていうCMが流れてたのを覚えてるの。
ただ、ずいぶん昔の事だから、自分が食べた事あるかどうかが
わからない…というか、覚えてない…coldsweats01

キャベツやもやし、お肉も一緒に炒めて入れちゃいましょう。
私はカップ麺でも、お野菜入れるの。レンジでチンでもいいものね。
じゃないと、麺だけだと胃に負担がかかるのよsweat01

虹、久しく見ていない気がする。いいな~、虹shine
今度雨が降ったら、空を見上げてみようっとhappy01

おはよーございます!!ヽ(´▽`)/

「ホンコンやきそば?!」 はじめて見たぁぁぁ
麺に色が付いてるけど、ソースは無いの??
地域限定って、ブログで知る事多いなぁ~
皆さんのブログが いかに勉強になっているか!( ´艸`)プププ

虹!綺麗に写ってる!
いいこといっぱいあるよ~ 私も見せて貰っていい事ありそう♪

cat四季さん!

あ!やっぱり、九州では売ってたんですね☆
何故東京に無いのかが未だに不思議です(@Д@;

野菜、野菜。。。。。っと!
子供達には「野菜も一緒に炒めなさい!!」って言ってたんだけど
自分では。。。。。sweat01
本当にとんでもない偏食なんです。一人だと余計に。。。。。coldsweats02
気をつけまーす(  ̄^ ̄)ゞ

catおまめさん!

これはね、最初から麺に味がついてるの!
ホント、ベビースターラーメンみたいな感じかな!?
だからお湯にこれを入れるだけでオッケーなのよ(o^-^o)楽チン楽チンnote

昨日がウソみたいに寒くなっちゃったよ~
私もモコモコ靴下出してこよっとo(*^▽^*)o

そうですね、でも、たぶん・・・送料でかなりかかるかも(笑)
ご近所さんに配るっていう手もありますね。

昨日は、普段の和食にしましたが・・・それでも、ガツガツ食べていました。
なんでもいのかも。

この焼きそばしらないわ!
このてはいつ、なにを食べても許せるね!うまい!
『これだ!』って袋ラーメンが
あって、東京の友達に送ったらウケまくってた( ̄◆ ̄;)
溜池かぁ・・・なつかしいなぁ・・・

catゆりあさん!

そうそう!送料ってバカにならないんですよねぇ~
お米や自分ではあんまり買わないだろうと思う食材を詰めて
荷物を送るんだけど、送料の方が高いんじゃない?
っと、思うことしばしばです(笑)
でも、「ナイスチョイス♪」なんてメールが返ってくると嬉しくってo(*^▽^*)o

普段食べられない家庭の味が一番かもしれませんね(^_-)-☆

catdefさん!

『これだ!』って袋ラーメン見てみたーい(≧∇≦)

溜池周辺も少しずつ変わりつつあるよ。
新橋方面も色々変わっているみたい。。。。。
オリンピックに向けてもっと変わるんだろうね。。。。。catface

catface そうか。。。

オリンピックで。。。東京は少し湧いてるのかな?
今年の11月に行く時は。。。見慣れない建物がまた増えてんのかな?catface

catはにぃ♡さん!

そうね、アメリカ大使館の前辺りも区画整理とかで
空きが目立つビルが増えてきたよ。
虎ノ門ヒルズが建って道路も色々変わるみたい。

ま、これからだろうねcatface

「ナイスチョイス♪」ってメールうれしいですよね。
息子は、PCにメール送っても返さない・・・pout

今度は、北京なんですよ。たぶん、ますます連絡不通になるかも。

catゆりあさん!

息子さんも色々と環境の変わる中、頑張っていらっしゃるんですね!

私も、負けずに頑張らなきゃ(o^-^o)

次の帰国時には中国語がペラペラになって帰ってくるのかな!?
楽しみですね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58312604

この記事へのトラックバック一覧です: 好物(*≧m≦*):

« お散歩♪ | トップページ | 狂い咲き!? »