フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

まったり❤

最近のコンビニスイーツはなかなかイケるheart

テレビで見たので買ってみましたo(*^▽^*)o

2

ファミマの『俺のティラミスheart04』。。。いつも食べかけの写真でスミマセンsweat01sweat01sweat01

これ、メッチャ美味しかった(*≧m≦*)

結構な量があったので、2日に分けてダンナと半分ずつで満足confident

甘さも控えめで冷蔵庫に入れておいて翌日も美味しいdelicious

しかもお値段もお手頃moneybagheart02

イライラ解消には甘い物&アーチャとぴっとりに限ります!

1

ってなことで、年末も近づき、慌しい方も

まったり、ほっこりしましょwinkheart01

2013年11月21日 (木)

イライライライラ。。。。。(>_<)

ここ数日忙しいせいか、あんまりイライラするから

クリスマスツリー飾ってみたxmas

って言うか、ダンナが暇そうにしてたから飾らせたcatface

6_2

それでもイライラするからシクラメン買ってきた。

5

イライラの原因はわからない。

休み癖がついちゃったのかな?

忙しいせいなのかな?人間関係かな?

お金をパァーーーッと使えないからかな?

何だかわかんないけどイライラするから夕日を眺めてみた。

Photo

明日は良い日になりますように。。。。。confident

2013年11月18日 (月)

帰省♪~現実へ~

久々の長期休暇での帰省も終りが来るのねweep

このままずっと北海道に残りたい。。。とは言え、

東京に大切な物を残してきているので、帰ることにします。

最終日は空港から飛び立つだけなので

実質最終日となった4日目は母孝行の日heart

お昼ご飯は帯広のカレー専門店『インデアン』でカレーを買ってきて

Photo

一緒にショッピングに行ったり。。。ショッピングと言っても

そこは貧乏旅行sweat01ただ二人でぶらぶらと楽しみましたhappy01

母の作品集(七宝焼き)を眺めたりeye

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

色々と大変だった作品の説明などを聞いたんだけど

ほとんど記憶に残っていませんcoldsweats01。。。ゴメンよお母さんsweat01

手先が器用なのか、七宝焼きの他にも

78歳の今でも人様の縫い物(洋裁)も頼まれてやっているようです。

いつまでも元気でいる秘訣かなwink

こんな感じでのんびりまったりとすごしました(o^-^o)

さてと、本当の最終日catface

午後一番の飛行機だったので、少し早めに家を出て

途中で昼食をとり、空港へrvcardash

空港までの十勝平野の景色を最後に。

Photo_7

相変わらず何も無い景色だけど。。。

Photo_8

ここが私の故郷ですheart01

空港に着くと羽田空港で滑走路を1本閉鎖したため機材到着の遅れ。。。

とのアナウンスがsweat02

結局1時間以上遅れての出発となりましたairplane。。。この時が一番疲れたかもgawk

そうして、17時には自宅に到着の予定が18時半到着(;´Д`A ```

お留守番をしていてくれた息子へのお土産は

Photo_9

『十勝 トテッポ工房』のチーズケーキ(フロマージュ)と

Photo_10

朝、焼き立てを買いに行った『クランベリー』のスイートポテトheart02

Photo_11

元々は『アンデルセン』と言う店名だったのが

いつの間にか『クランベリー』と言うお店になっていましたcoldsweats01

ここのスイートポテトは絶品ですshine

ただし、私の口には一切れしか入りませんでしたweep

この後一晩泊まっていった息子の胃袋にほとんどがおさまりました。

そうして、もう1つの大切なモノ。。。アーチャはというとcat。。。

お兄ちゃん達と夢のような楽しい日々を送れて大満足o(*^▽^*)o

でも、私がソファに座るとべったりな可愛いやつですhappy01heart04

Photo_12

Photo_15

これと言って珍しいものもない旅行記でしたが

お付き合い頂き、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に。。。。。

帯広滞在中にお世話になった方々へheart04

やっと、おじちゃんにお線香を上げることが出来て。。。ホッとしてます。
そして、おばちゃんの元気な顔をみれて良かった(o^-^o)heart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

連絡もせずに急におじゃましたにも拘らず、相変わらずテキパキと
動く姿に安心しました。いつもありがとうございますheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもこちらから伺えず、忙しい中会いに来てくれて、
しかも、この歳になってお小遣いまで頂いちゃってsweat01。。。
申し訳ないやら、有難いやらで。。。ありがとうございますheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は疲れ果てての帰省で、何の親孝行も出来なかったけど、
二人だけの生活を喧嘩しながらも元気に過ごしてくれている両親に感謝ですconfident

最後の最後に。。。

半ば強引に北海道旅行を計画してくれたダンナに感謝ですheart

2013年11月14日 (木)

帰省♪(十勝を満喫❤)

毎夜・毎夜飲み続け、そろそろ疲れが出始めた3日目coldsweats01

今日は1日走り回ろうrvcardashの日o(*^▽^*)o

なんと言っても『ナイタイ高原牧場』のソフトクリームが食べたいっ(≧m≦)

って事で向かったのですが、10月いっぱいで閉鎖bearing

とってもいいお天気で高原日和だったのになぁ~despair

Photo

もう目的を失ってがっかりの私に、ダンナが本領発揮shine

今回は何も調べていない。。。なんて言っていたのに

どこへ行くとも言わずに車を走らせて。。。ついた所が『十勝牧場』

帯広のお隣の街“音更”にそれはありましたsign01

Photo_10

後で調べて知ったのですが、映画「GTO」などのロケに使われた場所だそうですmovie

Photo_3

Photo_4

Photo_5

たしか、向こうの方に見える山が『ナイタイ高原』のはず。

Photo_6

季節が季節なんで馬も牛も人もいないcoldsweats01

Photo_8

ソフトクリームも売っていない。。。って言うか、売店もないweep

Photo_9

でも、晴れ渡った空と、十勝平野の美味しい空気で満足heart01

東京の高層ビルばっかりの、どこへ行っても人がいっぱいの所で生活していると

北海道の雄大さがホッとさせてくれますconfident

そうして美味しい空気で満足はしたものの、やっぱりスイーツcakeでしょheart02

で、向かった先が『柳月 スイートピアガーデン』

Photo_11

帯広の有名なお菓子屋さんと言えば『六花亭』があまりにも有名ですが、

地元民にとっては六花亭と並んで古くからある有名店ですsign01

ここは工場見学などもできるってんで、中は物凄い人eye

ツアーのバスも何台か停まっていて

買い物するのにも長蛇の列coldsweats02写真どころではありませんでしたsweat01

そこで、一番有名なお菓子『三方六』のお写真を

柳月さんのページからお借りして来ましたcoldsweats01

Photo_12

“薪”をイメージして作ったバームクーヘンです。

なんだかボケボケですみませんcoldsweats02

工場見学通路の脇に飾ってあった物がこれdownwardright

Photo_13

全て食べられる物で作ってあるとの説明書きがありました!

さて、もうすっかり日が暮れるのも早くなりそろそろ帰らなきゃ!

またまた真っ直ぐな道路を走りrvcardash

Photo_14

あれ?これが『ナイタイ高原』へ向かう時の写真かな?

どこを走っても真っ直ぐな道なんで写真だけじゃわからなくなってますsweat02

帰りはすずらん大橋を通り

Photo_15

十勝の夕日を見ながらeye

Photo_16

家に帰ると。。。。。

Photo_17

ジンギスカンが待ってました~happy01heart04note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

忘れてしまう前にと思い、急いで記事を書いたものの

年末が近づき、仕事がだんだんと忙しくなってきています。

最後の記事は少し日があいてしまいそうですdespair

平穏無事に岐路に着くまでを大切な想い出として記事にしたいと思いますhappy01

ってなことで。。。つづく。。。ですsweat01sweat01sweat01

2013年11月13日 (水)

帰省♪(懐かしい風景)

初日の帯広の街満喫から。。。

少しだけ昨夜のお酒が残っている状態で実家へ向かいました(^-^;

両親が首を長くして待っているので

ホテルのチェックアウト後、真っ直ぐに家を目指して走っていると

実家近くのグリーンパーク周辺の紅葉がとってもきれいmapleshine

2

ここのベンチは昔は世界一(日本一かな?)長いベンチとして

有名になった公園です。。。チョッと自慢scissors。。。

Photo

さて、実家に着くとドライブがてら笹の葉を取りに行こうと提案され、

車で30~40分程の所にある岩内仙峡に向かうことにrvcardash

毎年この季節に仕込みが始まる“ハタハタのイズシ”を作るときに必要な物です。

岩内仙峡に向かう途中のカラマツの紅葉も見事でしたmapleshine

Photo_2

Photo_3

信号もほとんどなく、のどかな畑の風景が続きます。

遠くに見えている山は日高山脈fuji

山に囲まれた十勝平野の道は果てしなく真っ直ぐですsign01

3

4

交通事故=死亡事故になってしまうほど、みんなスピードを出しますbearing

まだ、私が免許とりたての頃、中古で買った軽自動車で

ハンドルガタガタ言わせながら80kmで走っていても

ピュンピュン抜かされていく。。。そんな恐ろしい場所ですwobbly

やっと岩内仙峡に到着しても、もう紅葉も終わり

枯れ木ばかりの淋しい山になっていました。

Photo_4

2_2

Photo_5

夏場はキャンプ場として、10月の初め頃には紅葉が見事な場所です。

両親が笹の葉を取っている間、ダンナと二人で枯葉の中を散策heart01

紅葉の季節に来たかったね~と言いながら。。。。。

一台の車で来たので、取りあえず一旦家へ帰りますrvcardash

帰り道でラーメンを食べたのに写真に撮る事をすっかり忘れていましたcoldsweats01

家に帰り両親を降ろし、再びドライブへdash

もう午後から出発ではそう遠くへは行けないねって事で、

近場で済ます事になったは良いけど。。。さて、どこへ行こう。。。sweat02

と、考え抜いた末に今は廃線になったけど駅舎だけは残っている『幸福駅』へheart

私が高校時代、通学に使っていた路線。。。広尾線train

その中で『愛国~幸福』(愛の国から幸福へ)と言う事で

有名になった駅です。。。有名になっていたはずsweat01sweat01sweat01

今年はボロボロだった駅舎を建てなおし、11月中旬から営業と

新聞に載っていたので、今行っても誰もいないか工事中かも。。。

と思いながらも、見るだけでもいいっしょ!って事でごーーーーーdashrun

Photo_6

建てなおしてきれいになっているけど、駅舎の雰囲気は昔のままですconfident

Photo_7

この帽子をかぶって記念撮影を進められたけど、遠慮しておきましたcoldsweats01

Photo_8

私が通学していた当時の時刻表ですhappy02ナツカシイ。。。

この売店にいたおじさんは36年前の駅の売店にもいたって言うからビックリimpact

当時、ヒョッとして会っていたのかも。。。。。大人になったでしょ、私。。。sweat01

Photo_9

当時の車両もそのまま残されていました。

そして、売店ではこの日の日付で切符が買える。。。買うしかないsign03

だってこの日は結婚記念日ですものshine

Photo_10

こうして 帰省2日目が終りました。。。。。帰省はまだまだ続きますsweat01

Photo_11

2013年11月12日 (火)

ただいまぁ~(*^_^*)

東京地方も急に寒くなり厚手のコートがほしくなりましたね!

家の中ではモコモコな物ばかりで暖を取っている今日この頃ですcoldsweats01

さてさて、11月1日から1年半ぶりに実家へ帰ってきました(v^ー゜)

実家へ帰りのんびりしてきたはずなのに、

疲れが出たのかここ数日頭痛に悩まされ

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、

昨日病院へ行き、薬数種類を飲んで、今日は少し楽になったので

やっとの更新で~す!

北海道旅行と言っても私にとっては田舎への帰省なので

物珍しい事は何もないのですがsweat01

先ずは東京のモノレールからの写真から。。。。。

Photo

走っている車内からなのでボケボケですねcoldsweats01

今回は1泊ホテルがついて4泊5日の格安ツアーで行ってきましたairplane

帯広空港に着きレンタカーを借りてすぐにその足で

5月に他界した叔父の家へconfident

お線香を上げさせていただき、叔母と少しだけ話をして、いざ実家へdash

宅配便で送っておいた冬物を持ってそそくさとホテルへ出発しました。

この日の楽しみは、街中のホテルだったので

夜の繁華街巡りshinebottlebeerbarrestaurantwinenoteshine

もぉ、何十年も離れて暮らしているので、知っているお店なんてないから

スマホで検索ぅ~

ダンナが見つけたお店へゴーーーーーーですhappy01note

一件目に行ったのが居酒屋『たけとんぼ』!

Photo_4

2_5

口コミでも書いてあった通り、予約でいっぱいのお店でした。

6時過ぎぐらいにはお店に着いたのに、

かろうじてカウンター席が2席空いていただけ。。。。。

お料理も美味しかったですdelicious

Photo_5左から

活〆しま鯵 活石カレイ 真イカ。。。

だったと思いますcoldsweats01

2_3 ごぼうの唐揚げ
(これが物凄く美味かった)

北アカリフライ

枡酒

Photo_7タコザンギ

厚岸産の牡蠣

Photo_9

1件目でたらふく呑んだのに2件目へゴーーーーーdashrun

2件目はココ友ねじちゃんのオススメのお店。。。『ラクレット』

『北の屋台』出身のお店らしいです。

北の屋台のすぐそばにあったので、ついでに。。。。。『北の屋台』

Photo_11

ここは、昼間はお店が畳まれて全てなくなります。

Photo_8

1

2_4

地元のお客さんらしき人達でカウンター席はうまり、

テーブル席へ通されて、先ずはお店の名前になっている

『ラクレット』を注文!

後はソーセージの盛合わせ、チーズの盛合わせ(中級)を注文し

ワインを2杯ほど飲んで帰ってきましたhappy01

その日の夜はもうホテルへ帰って爆睡でしたsleepysleepysleepy

翌日は午前中に実家へ行き、

両親とチョッとしたドライブを楽しんで。。。。。つづく。。。。。 (o^-^o)

2013年11月 1日 (金)

お留守番(T_T)

おかあさんは北海道に行ってしまいました(;ω;)

一人でお留守番のアーチャですcat

2

前は北海道へ帰るときも一緒に連れて行ってくれたのに

今回は「もう、歳だから飛行機が心配だよねdespair

なんて言い訳をして連れてってくれないんだもんなぁ。。。。。

飛行機なんて全然大丈夫なのにさcatface

3

ボクも行きたかったなぁ。。。北海道。。。weep

でもね、お兄ちゃん達が交代で遊びに来てくれるんだってhappy02

お兄ちゃん達に会うのも久しぶりだから

それはそれで嬉しいんだけどね(≧∇≦)

もぉ今頃は飛行機着いたのかなぁ。。。。。

ボクもおばあちゃんに会いたかったなぁ。。。。。

今日はお兄ちゃん達も学校や仕事があるから

明日にならないと来てくれないしぃ。。。暇だなぁ。。。

早く来ないかなぁ。。。別に淋しくはないけどさ。。。think

ただ、暇なだけでさ。。。。。

一人だと寒いんだよなぁ。。。。。

お兄ちゃ~ん!早く来てよ~~~~~~~~~crying

5

あ、そうだflair

寝て待っていればいいんだ(o^-^o)

そうすれば、淋しくないし、寒くもないし、あっというまだし。。。。。cryingcryingcrying

おかあさんのばかぁぁぁぁぁ!!!catsleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

6

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »