フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« まったり❤ | トップページ | 仲良し3人組(*^_^*) »

2013年12月 2日 (月)

師走なのね(・_・;)

早い!早過ぎる!!

11月の頭に実家に帰省してからもう1ヶ月。。。

今年も残すところ1ヶ月をきっちゃったのねsweat01

主婦のみなさぁ~ん!広場で遊んでる場合じゃないですよ~sign01

大掃除の準備は進んでますかぁ~(^o^)/

年賀状のデザインは考えましたかぁ~(^○^)

やることは一杯あるのにあっと言う間にお正月が来ちゃいますよ~Σ(;・∀・)

ってことで、お友達に頼まれた年賀状製作にぼちぼち取り組んでおります。

Photo

今年は人様のはお断りしようかと考えていた矢先、

結局頼まれてしまったので、チョイと手抜きの作品を2つcoldsweats01

Photo_2

背景は無料素材から頂いて、お馬さんだけをイラレで描き描きsweat02

後1パターンぐらいで今年は勘弁しといてやろう。。。っとcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は比較的納期に余裕のある仕事ばかりだったから

のんびり郵便物の投函を兼ねてお散歩へpenguin

と、思ってマンションの下まで行くと、眼科の看板が目の前にeye

そうそう!冬の乾燥で悪化しつつあるドライアイのための

目薬を処方してもらわなくっちゃsign01

で、眼科寄って、いつもの公園へお散歩お散歩note

歩いていると。。。もみじが紅葉してきれいだ事mapleshine

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

チョッとお散歩をサボっている間にさざんかも咲いていたりしてsweat01

Photo_7

銀杏並木はすっかり葉が落ちて、ハゲ 枯れ木ばかりに。。。

Photo_8

そうして、お散歩の帰りに夕飯の買い物も済ませ、帰宅confident

あれ???なんか忘れてないかい?????

あっimpact郵便物を出すのを忘れてたsweat01sweat01sweat01

一番大事な用事だったのにぃcrying

ドコモに寄ってカレンダーを貰う所までは覚えていたんだけどなぁ。。。

。。。そんなこんなの一日でした(^-^;

そうそう!最近『ぬか漬け』はじめましたnote

Photo_9

帰省した際に、母から分けてもらった糠床happy01

頑張って毎日まぜまぜしていますheart02

« まったり❤ | トップページ | 仲良し3人組(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉimpact ぬか床、、おら これがあれば、、、めいこvirgoに成りきれるのに
若いころやったことあるだよ、、、でも ちーーーいっと気抜くと すぐ忘れて
上の方が 硬くて白くなって、、、あーーーんもぅいやぁcrying

おら 継続は力なり、、、は向かないタイプかも、、
年賀状かぁ、、うん、、作るよ、、そのうち、、
えっ?掃除? うん、、やるよ、、そのうち、、
昼寝? 今すぐ 寝るよsleepy

( ´艸`)プププ

ぅお!江戸も色づいたか・・きれいだね。
うちも今日は請求書の日・・・出したけど・・・まんまの素だからね。
ぬか漬けかぁ・・いいなぁ・・これでまた、ツマミが一品増えるなぁ!
くれぐれも
焼酎五合瓶ごと漬けちゃあいかんよ!

catあさひさん!

糠床。。。冷蔵庫の野菜室で管理してますhappy01
1日ぐらいまぜまぜを忘れても今のところ大丈夫scissors
野菜不足を補うにはいい感じよheart01

そのうち、そのうち。。。。。で、気付いたら大晦日にならないようにsweat02
ってか、掃除嫌いの私は勿論大掃除も嫌いです!!
出来ることならやりたくない。。。でも日頃のツケがあちこちに。。。sweat02
いやーんcrying
私も寝ちゃおっとsleepysleepysleepynote

catdefさん!

金額はとっても小額の請求書だけど出さなきゃねweep

そうそう!ぬか漬け便利よ~note
キャベツの芯でも突っ込んでおけば美味しく食べられるのhappy01
これで、また日本酒が美味しく飲めるんだわぁ~(*≧m≦*)

ああ、年賀状・・・・きれいなん作っていますね。
やらなきゃなあ。今日は、暖かいので掃除。一番難関の寝室を・・
だいぶがんばった(つもり)けれど、まだ、先は遠い。
まあ、ぼちぼちやります。

糠どこ・・何回か挑戦したけれど、いっつもダメにしちゃう。
母の偉大さを知る今日この頃です。

わーい!紅葉きれいだな~confident
糠床…そういえば、うちでは引き継がれてないなぁ。
誰か糠漬け嫌いな人がいたのかもね。
あーちゃさん、えらいなー。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

catゆりあさん!

糠どこって皆さん一度は挑戦してるのかな?
私は初めてなんだけど、不安になってきた∑(゚∇゚|||)
まだ1ヶ月足らずなんでいつダメにするやら。。。sweat02

お掃除嫌いの私にとって、暮れの大掃除は恐怖ですcoldsweats02
きれい好きの人が遊びに来たら失神するかもsweat01
お金が余っていたら家事代行(プロ)に頼みたーい(つд⊂)エーン

catくまちゃん!

うちもね、今回初めて母が糠どこ作ってたから
もらって来たのよ!
北国って冬場は野菜の保存食として
粕漬けとかたくあんとかって漬物を大量に作るから
糠どこはやってなかったみたいなの。
さすがにたくあんを母から習っても
置き場所に困るからねぇ~coldsweats01

年賀状のデザイン、手抜きでもさすがプロの仕事は違うねー。
あーちゃさんのお友達がうらやましいhappy02

糠床、我が家も実家の母から分けてもらったのあります。
マンションって風通し悪いから、私も冷蔵庫に入れてるよ。
まあ、冬場はほとんど冬眠状態だけどねcoldsweats01

私も昨日カレンダーもらってきたよ~note

catののじさん!

結局、人の頼まれると、自分のが後回しになっちゃって
毎年ぎりぎりになっちゃうのよね~coldsweats01

糠床は初めてだから今は楽しくて毎日野菜入れてるけど
段々飽きてくると、どうなることやら。。。ですsweat02
でも、野菜の1品には便利よね!

うちはカレンダー、壁掛と卓上の両方もらってきたnote
あれ、結構可愛いよねhappy01

実家へのプレゼントで何回かお風呂だけプロにしてもらったの。
ほんとにピッカピカになるよ。
私のとこは、誰が来るわけでもないので・・・適当ですbleah

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

東京もきれいな自然がある・・・あーちゃさんのところで、見せてもらって
印象かわったよ。^^)

気ぜわしい時期になったねー
大掃除、旦那さんのほうがはりきってるから うまく褒めて乗り切るつもり。笑)

徹底的にすると、すっきりするんだけど とりかかりまでがねぇ^^;)
ホコリで死ぬことはないから、お互いぼちぼちね。笑)

catゆりあさん!

我が家はエアコンだけは春に業者にクリーニングしてもらうんです!
その時、キッチン周り(換気扇等)のお値段を聞いたら
2万5千円ってw(゚o゚)w
それだけもらえるなら、私が頑張るんだけどな。。。coldsweats01

catおまめさん!

うちは東京でもはずれの方だから(^-^;
朝の天気予報なんか
東京とは別に練馬だけ気温が出てたりするんだよ!
東京都心より夏は暑くて冬は寒いのcrying

そうそう!私の昔からの口癖?『ホコリじゃ死なねぇ!!』なのよcoldsweats01
最後の最後まで「仕事が忙しい振り作戦」を企み中( ̄ー ̄)ニヤリ

エアコン・・・私も今年は考えたけれど・・・
4台あるから・・ええっとって計算して、今年は
自分で掃除機で中のホコリをとるって済ましちゃった。
(それでも効き目は天と地の違い・・・どれほど汚れてるんや~)
あーちゃさんとこは、毎年やってるんだ。うちも6年目だから
そろそろ、プロにしてもらわないとダメかなあ。

実家には、年末年始で毎年10万くらい出費していたのだけれど
私の収入が半減しているので、半分にすることに・・・
それで、お風呂はなし。まあ・・・もう、無理はできないわ、私。

catゆりあさん!

うちも毎年じゃないんですcoldsweats01
2年に1回。それも一番使っているリビングのだけ!
新しく買った翌年に水がぼたぼた落ちるようになって
修理を頼んだら、
猫を飼っているために空気中のバクテリアが。。。云々。。。
ってな事を言われて、それからはプロの方に任せるようになりました!

お久しぶり~。
着々と年末の準備が整いつつあるんですね。
うちは、まだほったらかしだわsweat01

紅葉も色づいて、すっかり秋も深まりましたねmaple
この頃は朝晩の冷え込みが大変な事に…。
寒さが堪えるお年頃…crying

cat四季さん!

きゃ~~~heart01お元気でしたか!?
ここのところ広場にもお顔が見えないんで心配してましたhappy01
良かったぁ~(o^-^o)

九州地方は“クリスマス寒波”とかが凄いらしいから
これからますます冷え込みそうですね(>_<)
身体の中からも外からも温めてくださいね~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58683883

この記事へのトラックバック一覧です: 師走なのね(・_・;):

« まったり❤ | トップページ | 仲良し3人組(*^_^*) »