フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

晦日。。。

いつもの年なら年末の買出しに築地へ行く予定だったのに

ダンナが風邪、私も年末の疲れがたまりだるいので、

今年は築地は諦めました(;ω;)

28/29日とつくばに住む次男が帰ってきたものの、

31日から実母と長男とで香港旅行だとかで

一緒になって初めて二人だけのさびしいのんびりの

お正月となりそうですgawk

1  2

小さいお兄ちゃんが帰ってきてべったりのアーチャcatnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、2013年も終わろうとしていますが、私にとっては激動の一年でした。

でも、ブログという場で皆様の温かい励ましの言葉を頂き、

何度も救われました。

まだまだ仕事も軌道に乗ったとは言えない状態なので、

順風満帆とは行かないだろうし、

次男の大学院進学等、色々と事件が起こりそうな予感ですdespair

何の進歩もなく愚痴りながらの更新となりそうですが

楽しいことも綴っていきたいと思いますので、

暇がある時だけでも良いのでお付き合いくださいo(_ _)oペコッ

3  4

しっかりと地に足をつけ歩んで行こう!。。。ってなことで、

アーチャの可愛い足の写真coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も一年ありがとうございましたぁー\(^o^)/

来年もどうぞよろしくお願いしまぁーーーーーーーーーすm(_ _)m

2013年12月26日 (木)

やっと仕事納め(@_@;)

今年は28日が土曜日と言うことで

27日が仕事納めという方も多いと思います。

私も27日を乗り切れば後は年明け納期の仕事が入ってくるだけになりました。

。。。と、言うことはお正月をゆっくり過ごそうと思うと

年内はほとんど休みがなくなるぅぅぅcrying

それでも急ぎの仕事が無いだけでも気が楽ってもんです(^-^;

会社勤めをやめ、フリーになって約5ヶ月。。。

始めた頃の心配をよそに、年末になり毎晩夜中まで仕事をする毎日でしたwobbly

そんな中、クリスマスの夜だけはなんとかお酒を楽しむことが出来ましたhappy01good

1

かなり手抜きの料理ですが形だけsweat01

2_2  3_2

シャンパンのしゅわしゅわぁぁぁ~がきれいだったので

アップで撮ってみましたcameracoldsweats01

そして、今年はほんの少しだけ頑張ったので、

久々にチョッとお高い化粧品を購入kissmarkrougeshine

いつもは安物ばかりを使っていたので、高いと言ってもこんなもんですsweat02

4  5

これが、35%OFFだったので、アイシャドーだけのつもりが

口紅まで買っちゃいましたとさ(;´▽`A``

さぁ、後は自分の年賀状を作って。。。大掃除して。。。いや!

まだ仕事は残ってるんだから、大掃除はなかったことにして。。。sweat01

3日ぐらい眠り続けたい。。。。。despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、皆様に相談です。

いつも仕事を頂いている担当者の男性に今日第1子が誕生しましたhappy02

本当に気持ちだけ(予算\1,000程度)でお祝いを贈りたいのですが、

今までに贈って喜ばれた物、もらって嬉しかったもの等ありましたら

参考までにおしえて頂けないでしょうか!?

よろしくお願いしまぁ~すo(_ _)oペコッ

2013年12月23日 (月)

メリークリスマス♪

三連休も天皇誕生日もクリスマスイヴもクリスマスも関係なく

仕事三昧の私に代わって

大掃除の道具を買いに行ってくれたダンナが

帰りにこんな物を買って来てくれました(*≧m≦*)

1  2

チョッとだけクリスマス気分を味わえましたhappy01heart04

そして、相変わらずぬくぬくしているアーチャcatnote

4  3

今年も残り少なくなりましたネ☆

慌しく過ごされている方も、

寝正月にならないように体調に気をつけて、怪我なども無いように

ふぁいと❤です\(^o^)/

2013年12月 9日 (月)

でーきたっ!(*^_^*)

土曜日のアルバイトが珍しくお休みになったダンナが

「紅葉狩りに行こうか!?」って言ってたのに

仕事が入っちゃって、土日も休めなかった(´;ω;`)ウウ・・・

私が仕事をしている傍らで録画したサッカーを観ながら

「全然ダメだな」「もっと頑張れよ」。。。

と言っているダンナに、「おめぇもな!」って聞こえないように

突っ込みを入れていたのはココだけの秘密coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、お得意様の事務所が引っ越しをされたので

普段あまり歩いたことのない青山~赤坂見附方面をテクテクしてきましたhappy01

ホテルニューオータニ方面camera

2_2

『高橋是清翁記念公園』の紅葉と『カナダ大使館』camera

3 4

ついでに飛んでいた飛行船airplanecamerasweat01

5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、そして、我が家の年賀状。。。完成shine

6

デザインはあちこちから拝借sweat01

組み合わせてイラレで描き描きcoldsweats01

もぉ、今年は時間がないのでこれで年賀状は終了!

後は、住所録を整理してプリントアウトして出来上がりnote

あっ!年賀葉書買ってこなきゃsweat02

最後はぬくぬくしているアーチャをパシャcatcameraheart04

1 

2013年12月 4日 (水)

仲良し3人組(*^_^*)

ココログ広場でお部屋専用アバターが出来て数ヶ月。。。

念願の3人目をゲットできたので、

やっと仲良し三人組をお部屋に招待することが出来ましたhappy01

Akb13

似ていないとか、どっかおかしいと言うような

苦情は一切受け付けておりません( ̄○ ̄;)!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インターポットでは“コイコイタウン”なんて物がビンゴの景品で出て、

連日疲労こんぱいしながらビンゴゲームに明け暮れる日々。。。sweat01

全部で10個集めればコンプリートなんだけど、ムリっぽいから

9個で勘弁しといてやろうcatface

Photo

とは言え、仕事の合間の息抜き程度にやってますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ココ友のあさひさんがアーチャの写真を

パステル画にしてくださいましたartsign03

2

33

ステキな趣味を披露されていたので、

「アーチャを描いてheart」なんて図々しいお願いを聞いてくださり

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

無断で作品をお借りしてしまいました事、この場を借りて謝罪いたしますsweat01sweat01sweat01

事後報告ですみません(*_ _)人ゴメンナサイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、クリスマスまであと20日xmas

そろそろ忘年会シーズンでもありますね!

飲み過ぎ食べ過ぎにはくれぐれもご注意くださいo(*^▽^*)o

2013年12月 2日 (月)

師走なのね(・_・;)

早い!早過ぎる!!

11月の頭に実家に帰省してからもう1ヶ月。。。

今年も残すところ1ヶ月をきっちゃったのねsweat01

主婦のみなさぁ~ん!広場で遊んでる場合じゃないですよ~sign01

大掃除の準備は進んでますかぁ~(^o^)/

年賀状のデザインは考えましたかぁ~(^○^)

やることは一杯あるのにあっと言う間にお正月が来ちゃいますよ~Σ(;・∀・)

ってことで、お友達に頼まれた年賀状製作にぼちぼち取り組んでおります。

Photo

今年は人様のはお断りしようかと考えていた矢先、

結局頼まれてしまったので、チョイと手抜きの作品を2つcoldsweats01

Photo_2

背景は無料素材から頂いて、お馬さんだけをイラレで描き描きsweat02

後1パターンぐらいで今年は勘弁しといてやろう。。。っとcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は比較的納期に余裕のある仕事ばかりだったから

のんびり郵便物の投函を兼ねてお散歩へpenguin

と、思ってマンションの下まで行くと、眼科の看板が目の前にeye

そうそう!冬の乾燥で悪化しつつあるドライアイのための

目薬を処方してもらわなくっちゃsign01

で、眼科寄って、いつもの公園へお散歩お散歩note

歩いていると。。。もみじが紅葉してきれいだ事mapleshine

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

チョッとお散歩をサボっている間にさざんかも咲いていたりしてsweat01

Photo_7

銀杏並木はすっかり葉が落ちて、ハゲ 枯れ木ばかりに。。。

Photo_8

そうして、お散歩の帰りに夕飯の買い物も済ませ、帰宅confident

あれ???なんか忘れてないかい?????

あっimpact郵便物を出すのを忘れてたsweat01sweat01sweat01

一番大事な用事だったのにぃcrying

ドコモに寄ってカレンダーを貰う所までは覚えていたんだけどなぁ。。。

。。。そんなこんなの一日でした(^-^;

そうそう!最近『ぬか漬け』はじめましたnote

Photo_9

帰省した際に、母から分けてもらった糠床happy01

頑張って毎日まぜまぜしていますheart02

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »