フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 晦日。。。 | トップページ | 今更ですが。。。 »

2014年1月 3日 (金)

もぉ、、、3日(>_<)

あらためまして、

あけましておめでとうございますfuji

暮れからの風邪を引きずって未だに夜中の咳がひどいダンナのおかげで

すっかり寝不足となってしまったお正月ですが、

夢のようなぐうたらした生活をしておりますcoldsweats01

残すところ後2日となってしまった休みの間に

元の生活に戻れるのかがチョッと不安sweat02

まぁ、そんな心配はおいといて。。。。。sweat01sweat01sweat01

昨年の暮れは忙しかったので、

いつもの年ならお正月用の日本酒を買出しに行くはずが

全て近所のスーパーと通販で買ってしまいましたcoldsweats01

2  3

数年前に金沢へ旅行に行った際に

すっかりお気に入りになってしまった「天狗舞」bottle

そして、あまり日本酒が飲めなかった頃にお気に入りになった「菊正宗 樽酒」heart04

5  4

お気に入りの天狗舞と同じ石川県のお酒「加賀鳶」bottle

そして、そして天狗舞の中でも一番のお気に入り「天狗舞 文政六年」heart02

今年の日本酒の品揃えはこんなもんです(o^-^o)

おせち料理はほとんど作らず、実家の母が送ってくれる

黒豆や昆布巻き、ハタハタのいずしをつまみに

毎日呑んだくれておりました(≧m≦)

1_2

箱根駅伝も終ったことだし、明日お天気が良ければ

初詣に出かけようかと思っているけど、天気は下り坂みたいだし。。。

4日と言えども、多分何処へ行っても混雑は避けられないし。。。

もう少し、のんびりしちゃおっかなぁ~catface

6

今年も相変わらず拙いブログではありますが

変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

« 晦日。。。 | トップページ | 今更ですが。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます
やっと、、やっと 帰ってこれました つぶやきありがとう
ございました(/□≦、)

まさか 梯子につかまったまま年を越すとは( ´艸`)プププ
年末年始で出費もかさみ こたつでじぃーーーとしていようかと
思ったわsad アーチャ気持ちよさそうだわheart04
一緒に昼寝したいわsleepy
一緒にbottle呑めたら さぞ楽しそうhappy01だわ~
おら 1杯で、、sleepyhappy02


今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

  見事なお酒・・・ずらりですね。
  下戸ですが・・少しくらいならいただきたい(^┰^;)ゞ
  ゆったり、ゆっくり過ごせるのが一番ですね。 
  私は、元旦に世間の義理を全てすませ・・・・一人正月です。
  お節の残りを持って帰ってきたので、もう満腹。
  でも、みんなで食べていた時は、あんなに美味しかったのに
  独り占めで食べると、ちっとも美味しくありませんでした。

  そんなこんなで始まった新年。
  今年もどうかよろしくお願いします。

1月は正月で~酒が飲めるぞ~~♪
いい感じですね。
辛口なの?
私は男山や菊水のふな口がすきです。
呉春をもらったけれど、甘いのでまだおいてあります。

咳には大根飴がいいかも。
水あめに大根を角切りにしたものを
つけておくと ゆる~くなって それを飲むんですが。
お大事にね。
お酒を飲んで寝るという選択もありますがね。

明けましておめでとうございま~す♪
明日は、初詣いきませう~bleah
今年もよろしくぅぅぅo(*^▽^*)o

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです。

明けましておめでとうございまーす。

見事に飲んだね~coldsweats01
ハタハタのいずしって食べたことないよ。
お酒に合いそうで美味しそうheart04

今年もよろしくです(*゚▽゚)ノ

あけおめ❤
吞んでますねぇ~!(笑)
こんなにのんびり次の日気にせず吞めることもないもんね。
リフレッシュできるといいねbeerbarbottle

そういや、いずし、食べてないな・・・おいしそheart04

ことしもよろしくおねがいしまぁ~っすhappy01

catあさひさん!

本当に色々とお疲れ様でした(笑)

何はともあれ新年を迎えると共に新しいPCになったことは
めでたい事ですねhappy01
ダディさんの栗があって良かった良かった(*≧m≦*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す

catゆりあさん!

我が家は暮れから風邪を持ち越したヤツのおかげで
本当に何もせずのんびり出来ましたhappy01
暮れは29日まで仕事。
年明けは4日から仕事。
束の間ののんびりでしたが、また頑張れます!

本年もどうぞよろしくお願い致します

catよんさん!

note酒が飲める、飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~note
もっぱら辛口を冷やで飲んでますhappy01heart01

大根飴。。。( ..)φメモメモ
早速大根買ってきて作ってみまーす!

本年もよろしくお願い致します

catくまちゃん!

4日はダンナが起きてきたのがお昼近かったので、
結局仕事しちゃったcoldsweats01

今年もどうぞヨロシクですぅ~

catひーたんさん!

こちらからもご挨拶に伺わねば。。。ッと思いつつ
もう5日sweat01
遅くなっちゃってスミマセンsweat01sweat01sweat01

本年もどうぞよろしくお願い致します

catののじさん!

ハタハタのいずしは作る手間が結構大変wobbly
地元ではスーパーでも売ってるけど
なんて言っても自家製が美味しいのよ(≧∇≦)

今年もどうぞヨロシクね(^_-)-☆

catねじちゃん!

そうそう!翌日を気にせずに飲めるってさいこーーー\(^o^)/
ねじちゃんならわかってくれると思ってたわwink
でも、それも、もう終わりweep
ねじちゃんはも、もう仕事始まったのね!ふぁいと❤

今年もぞうぞヨロシクぅぅぅ(^_-)-☆

呑めぇ呑めぇ!今が❀だぞ!一緒にビーカーに浸かろうな(笑)

catdefさん!

もう、標本は出来上がったのかな?(笑)

そろそろアルコール風呂から抜け出して。。。働けぇぇぇ!!

一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いします~heart04
ぼちぼち復帰しております。

美味しそうなお酒が~。ズラリですね。
この頃はお燗せずに、冷酒でいただく事が増えたみたい。

アーチャくん、特等席だね。
お隣に転がってもいいかな?

cat四季さん!

本当に色々と大変でしたね!
無理せず、ぼちぼち、ちくちくしてくださいね(^_-)-☆

今年のお正月は子供達もいなかったので
二人きりでどこへも行かずのんびりし過ぎたせいか
買いだめした日本酒は全て飲みきっちゃいましたcoldsweats01

アーチャの隣りでよければいつでもどうぞheart04
たまぁーに、顔にキックが入りますがsweat01

プッハー!
ゆず生搾りで昨日は幸せな夜でした。たまには生搾りいいねぇ!

defさん!おっはよーヽ(´▽`)/

いいな、いいなheart生絞りheart04
昨夜は極ゼロ1缶で終わり。

今日もこれから青山方面まで行って来るです!

今日も1日頑張りましょo(*^▽^*)o

ページがオシャレになってるぅ~
新年早々、神様が時間をくれたので
ちょっとゆっくり、たっぷりでっぷりのワタシ❤

お酒のあとは、鏡開き❤おしるこ~

ぅおおおおお!どーした!デザイン!かっこいい!!!!!!

あっと言う間に、こんなに日がたっていました。
お元気ですか?
今年は、背中の痛みに悩まさせて
ぼちぼちのスタートになっています。
何か身体にいいことしなくっちゃ・・・でも、なにせ動くの苦手なんですよう。

catりんりんさん!

神様がくれた時間、有意義に過ごせたかな?(o^-^o)

働き者のりんりんさんにはでっぷりも必要不可欠sign03
また忙しくなるんだろうからたっぷり蓄えなきゃねwink

私は健康を考えると。。。蓄えてばっかりじゃいけないのは
わかってるんだけど。。。ねsweat01

defさん!呑んだくれてるか~い!?

なんかシンプルなデザインにしたくなって替えちゃった!

ゆりあさーん!

身体の痛みは辛いですよね~(>_<)

私は年明けから頭痛が酷くてbearing
肩凝りなのはわかっているから、毎日ラジオ体操をしようと思って、
でも、早起きは苦手なのでテレビ体操をいつでも出来るように
録画してあるんです!それなのになかなかやらない。。。coldsweats01

無理せず、のんびりいきましょheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58875579

この記事へのトラックバック一覧です: もぉ、、、3日(>_<):

« 晦日。。。 | トップページ | 今更ですが。。。 »