フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月21日 (火)

まき爪?…なのか??

寒い日が続きますねぇ~

日本海側や北国では毎日の様に雪が降っているみたいだし

東京地方でも雪がチラつくとか。。。snow

今年の冬はまだ積もるほど降ってないから楽だけど、

北国出身の私にとっては、チョッと淋しいdespair

大寒を過ぎ、もうすぐ立春bud。。。そしてお雛様があって年度末がやってくる.

年末のような忙しさになるのかなぁ~Σ(;・∀・)

なってほしいような、ほしくないような。。。catface

そんな寒い日にはやっぱ鍋でしょsign03ってな訳で、

二人で夕飯の時にはほとんど毎回鍋ですrestaurant

今年の冬、ハマったのが『キノコたっぷり鍋』happy01heart04

6~7種類のキノコにゴボウやお豆腐を入れて

食物繊維たっぷりのお鍋。。。アンチエイジング効果がありそhappy02

4

灯りの加減であんまり美味しそうに見えないけど

これ、結構美味しいんですcoldsweats01

鍋って高級食材を使わない限り家計にも温かい(≧m≦)heart01

そんな鍋で節約を重ねて、重ねて、重ねて。。。

お気に入りのバッグが壊れちゃったので新しいの買っちゃいましたsweat01sweat01

5~6年愛用したお気に入りのバッグ

1

仕事以外のお出掛けにはいつもこれを使っていたんだけど、

蓋をパチって止める磁石のところが取れちゃったweep

で、ネットで色々探して、お値段も安くて使い勝手の良さそうな物2つ

2  5

一生懸命働いたんだもん。。。これぐらい買っても良いよね?sweat01

2つで5千円チョッと。。。安いよね?sweat01sweat01

もう1つ買っちゃったモノsign01

6

これはダンナが買ってきたモノgood

最初にバラで買ってきた時に、私が美味しいって言ったもんだから

箱で買ってきちゃったcoldsweats01

食べ過ぎないように気をつけなきゃsweat02





最後の最後にタイトルにある通り『まき爪』

どんな靴を履いても(スニーカーでも)足の親指の爪が痛くなるbearingimpact

これはかなり昔からなんだけど、ヒョッとしてまき爪なのかなぁ。。。

よく分からないから写真撮ってみたcoldsweats01

あんまり見たくない人は写真をクリックしないでくださいsign03

まき爪に詳しい人は情報お願いします ←そんな人いるのか?

3

さぁ、春はもうすぐ!!。。。とは言え、まだまだ寒い日が続きます

巷ではウィルス性の病気も大流行しているので、

皆様も気をつけてくださいね(*^ω^*)ノ彡

2014年1月13日 (月)

今更ですが。。。

まだまだ寒い日が続きますが、梅の蕾もほころぶ季節となりましたbudshine

10_2  11_2

早いもので、もう1月も半ばにさしかかろうとしています。

仕事が始まったとは言え、通勤も無く自宅での仕事なので、

正月ボケから抜け切れずに頭痛も酷く、

人混みに行くと頭痛がますます酷くなることはわかっているけど、

それでも家の中に篭っているのはどう考えてもよくないと思い

少し外の空気を吸わなくては。。。ってな事で、

三連休の真ん中で初詣に行って参りました(o^-^o)

電車に揺られる事、1時間半train 川崎大師に到着ですsign01

お正月の三が日ならともかく、もう人出もそれ程ではないだろう。。。

と、思っていたのが大きな間違いbearing

普段なら駅から徒歩10分ほどで着くのですが、

大本堂まで辿り着くのに並ぶこと40分coldsweats02

Keidai_map

さほど風もなく穏やかなお天気の日でよかったconfident

お参りを済ませ振り返ると物凄い人、人、人eyeimpact

3_3  4_2

『世界平和』と『家内安全』をお願いし、

今年厄年の長男のために『厄除け』のお守りと

私の商売繁盛を願って『開運』のお守り

7_2

お参りの後は勿論美味しい物をいただきましたhappy01heart04

川崎大師名物の『久寿餅』入りのおしるこnote

お昼ご飯を食べに入ったお店の『牛すじ煮込み』delicious

5_2  6_2

お土産ももちろん『久寿餅』 です(≧m≦)

8

お昼からビールbeerに日本酒までbottle呑んでしまったので

帰りの電車は爆睡でしたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月明けに「おとうさんの誕生日に何もしなかったから」

と遊びに来た長男。「夕飯でもご馳走するよ!」と来たものの

その日も肝心のおとうさんは風邪が完全に治らず本調子ではなかったため

「気持ちだけもらっておくよ」ってことで、

結局、昼から煮込んでいたおでんを食べて帰って行きました(^-^;

その時、大きいお兄ちゃんに抱っこされ、何故か偉そうなアーチャcatshine

2

冬本番はこれからですね!

体調を崩さないようにご自愛くださいねheart02

2014年1月 3日 (金)

もぉ、、、3日(>_<)

あらためまして、

あけましておめでとうございますfuji

暮れからの風邪を引きずって未だに夜中の咳がひどいダンナのおかげで

すっかり寝不足となってしまったお正月ですが、

夢のようなぐうたらした生活をしておりますcoldsweats01

残すところ後2日となってしまった休みの間に

元の生活に戻れるのかがチョッと不安sweat02

まぁ、そんな心配はおいといて。。。。。sweat01sweat01sweat01

昨年の暮れは忙しかったので、

いつもの年ならお正月用の日本酒を買出しに行くはずが

全て近所のスーパーと通販で買ってしまいましたcoldsweats01

2  3

数年前に金沢へ旅行に行った際に

すっかりお気に入りになってしまった「天狗舞」bottle

そして、あまり日本酒が飲めなかった頃にお気に入りになった「菊正宗 樽酒」heart04

5  4

お気に入りの天狗舞と同じ石川県のお酒「加賀鳶」bottle

そして、そして天狗舞の中でも一番のお気に入り「天狗舞 文政六年」heart02

今年の日本酒の品揃えはこんなもんです(o^-^o)

おせち料理はほとんど作らず、実家の母が送ってくれる

黒豆や昆布巻き、ハタハタのいずしをつまみに

毎日呑んだくれておりました(≧m≦)

1_2

箱根駅伝も終ったことだし、明日お天気が良ければ

初詣に出かけようかと思っているけど、天気は下り坂みたいだし。。。

4日と言えども、多分何処へ行っても混雑は避けられないし。。。

もう少し、のんびりしちゃおっかなぁ~catface

6

今年も相変わらず拙いブログではありますが

変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »