フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 今更ですが。。。 | トップページ | そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<) »

2014年1月21日 (火)

まき爪?…なのか??

寒い日が続きますねぇ~

日本海側や北国では毎日の様に雪が降っているみたいだし

東京地方でも雪がチラつくとか。。。snow

今年の冬はまだ積もるほど降ってないから楽だけど、

北国出身の私にとっては、チョッと淋しいdespair

大寒を過ぎ、もうすぐ立春bud。。。そしてお雛様があって年度末がやってくる.

年末のような忙しさになるのかなぁ~Σ(;・∀・)

なってほしいような、ほしくないような。。。catface

そんな寒い日にはやっぱ鍋でしょsign03ってな訳で、

二人で夕飯の時にはほとんど毎回鍋ですrestaurant

今年の冬、ハマったのが『キノコたっぷり鍋』happy01heart04

6~7種類のキノコにゴボウやお豆腐を入れて

食物繊維たっぷりのお鍋。。。アンチエイジング効果がありそhappy02

4

灯りの加減であんまり美味しそうに見えないけど

これ、結構美味しいんですcoldsweats01

鍋って高級食材を使わない限り家計にも温かい(≧m≦)heart01

そんな鍋で節約を重ねて、重ねて、重ねて。。。

お気に入りのバッグが壊れちゃったので新しいの買っちゃいましたsweat01sweat01

5~6年愛用したお気に入りのバッグ

1

仕事以外のお出掛けにはいつもこれを使っていたんだけど、

蓋をパチって止める磁石のところが取れちゃったweep

で、ネットで色々探して、お値段も安くて使い勝手の良さそうな物2つ

2  5

一生懸命働いたんだもん。。。これぐらい買っても良いよね?sweat01

2つで5千円チョッと。。。安いよね?sweat01sweat01

もう1つ買っちゃったモノsign01

6

これはダンナが買ってきたモノgood

最初にバラで買ってきた時に、私が美味しいって言ったもんだから

箱で買ってきちゃったcoldsweats01

食べ過ぎないように気をつけなきゃsweat02





最後の最後にタイトルにある通り『まき爪』

どんな靴を履いても(スニーカーでも)足の親指の爪が痛くなるbearingimpact

これはかなり昔からなんだけど、ヒョッとしてまき爪なのかなぁ。。。

よく分からないから写真撮ってみたcoldsweats01

あんまり見たくない人は写真をクリックしないでくださいsign03

まき爪に詳しい人は情報お願いします ←そんな人いるのか?

3

さぁ、春はもうすぐ!!。。。とは言え、まだまだ寒い日が続きます

巷ではウィルス性の病気も大流行しているので、

皆様も気をつけてくださいね(*^ω^*)ノ彡

« 今更ですが。。。 | トップページ | そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じぇじぇっーー←まだ 言っている( ´艸`)プププ
2つもbagGETsign02いいのぉーheart04
おらのも 壊れないかなpunchannoy
まっ 無理に壊す必要もないか、、、punchannoy
でもって、、チョコまで付いてくるサービスのよさheart04
たまりませんね~happy01
きのこ鍋restaurantやってみよ ありがとうpaper

おおー!
くまの爪もおんなじだー。
痛いときと痛くないときがある。
最もくまはスニーカーしか履かないけどcoldsweats01
なんかね。巻き爪って年齢とるとなるって言われた。
ホントかな~?
もちろん、言ったやつにはpunchannoyしといた。
こんな記事があったよ。
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/27/005/

catあさひさ~ん!

無理に壊しちゃダメよ~coldsweats02
ダディさんの懐が温まってからにしてね(* ̄ー ̄*)

ジャガイモと交換は致しません( ̄◆ ̄;)キッパリ
でも、でも、良い事聞いたから私もやってみる!
野菜用プランタ買って種芋も買ってこよっとhappy01

キノコ鍋はマジんまぃよ~
ゴボウとキノコの出汁が出て最後にきりたんぽ入れてもサイコーgood
お腹にもいいしねwink

catくまちゃ~ん!

ほぉ~いっぱい歩いたからなった訳じゃないのかcoldsweats02
でもね、昔、昔ハイヒールの靴を履いていた頃は
今よりもっと酷くて、酔った帰りなんて
靴脱いで裸足で駅から帰ってきたことがあるのweep
今も、長時間歩くとズキズキcrying

年齢のせいって言ったヤツには私からもbombannoypunchdashpout

こんちは~。
栄養あってカロリー低めのキノコ鍋、いいね~note
ほんと最近夜になると急に冷え込むし、、
鍋は体も部屋も温まるから一石二鳥だよねgood

バッグ、二つとも素敵shine
え?二個で5000円ちょっとsign02
あーちゃさん、買い物上手ねsmile

爪、ほんとに曲がっちゃってるねwobbly
日頃、先が細い靴ばかり履いてるとか?
そういえば爪の治療って、皮膚科??

結局・・・甘い物か・・・
巻き爪・・・うちの子ふたりともそうでしたよ。
次男は手術で治りました、長男はもうすぐ手術。
専門医じゃないとダメですよ。皮膚科とか下手に行くと麻酔もなしに
力技でバリバリ切るだけ(sweat01んなアホなって感じsweat01
専門医だと、最初は爪に高そうな金属棒を貼り付けて矯正かけてた。
これが食いこんで炎症始まると、長い闘病生活になる。薬塗りながら・・・
ここまでくると手術が早いよきっと。何千円だったと思う。すぐ終わるし麻酔するし。
痛かったらそれがいいですよ。

あーちゃさん、おはよー♪

うぅ・・・私も右足の親指が、こうなってきていて痛いの。weep
コメントする前に、でふちゃんのコメ読んで ちょっと恐いのcrying

キノコ鍋、食べたいなーヽ(´▽`)/
いい出汁がでそうっっ でも、私以外みんなキノコ嫌い。笑)
近所なら、お邪魔するのにぃぃっ 箸もって。笑)

炎症が出始めたら処置したほうがいいと思います。
薬でごまかせはするけど、一生モンになるのはイヤですもんね。
ただし、専門医が少ないのよね。
え・・・と・・確か((フットケア外来))ってトコがあればいいんだけど。

catののじさ~ん!

そうそう!お鍋すると暖房も加湿器も止めちゃう!
それでもしばらく温かいからとっても経済的なのhappy01good
キノコとゴボウで翌日快便だしね(^-^;

このバッグ、安いよね!?
フェイクファーがついてる方は元々5700円のが2300円位だったのよ!
これ持ってお出掛けしなくっちゃ( ^ω^ )

昔はハイヒール履きっぱなしで立ち仕事とかだったから
まき爪以外にも足裏にタコやら魚の目やらいっぱいあるのcoldsweats02
それがまた痛くってcrying
最近はぺったんこの靴しかはかないんだけど
治らないのよね~

catdefさ~ん!

実家の母もまき爪で手術したのよ。
たしか、形成外科でやったと思う。。。たしか。。。sweat01
でも、なんか、想像しただけで怖くてshock
まだ、まき爪って認めたくない気持ちが強いんだけど。
20代からずっとで、今まで炎症は起こしてないから大丈夫かなcoldsweats01
念の為、『フットケア外来』っての探してみておくわcoldsweats01

でも、defさんちの息子ちゃんたちがそうってことは
年齢は関係ないのよね!?
年のせいじゃないのよね!?crying

catおまめさ~ん!

おっはよーーーヽ(´▽`)/

ネットで色々調べていたら肥満(体重増加)も関係あるみたいな
事が書いてあったりしたんだけど、おまめさんもなりつつあるなら
体重は関係ないわネcoldsweats01
おまめさんも立ち仕事の時間が長いだろうから
そのせいもあるのかな?
どっちにしても、痛いのは嫌よねweep

キノコ鍋。。。美味しいのに。。。
みんながキノコ嫌いじゃしょうがないね。。。箸持っておいでーhappy01heart04
でも、キノコはメタボに良いのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

長男は明らかに体重のせい・・・crying(デカいの)

えぇぇぇーーー!!

体重のせいならおまめさんやくまちゃんには関係ないし。。。
年のせいなら。。。。。モゴモゴ。。。sweat01

私の場合、体重と年、どっちもか。。。(´;ω;`)ウウ・・・

おはよー。
今朝は雪が積もってましたsnow
うっすらと…だけどね。
九州はこの程度でも交通網がマヒするから、
通勤の方はたいへんだよね。

寒い時は、アツアツのお鍋❣❣❣
お野菜もたっぷり食べられるし…heart04
うちは昨日はスキヤキだった。
ちょっと高めのお肉を、割引券で2割引きで買ってきたよdollargood

爪が痛そう…。大丈夫?
通勤してた時は、靴を履きっぱなしだったんでしょう?
酷使しちゃってるのかも…。
早く良くなると良いねcoldsweats02


↑チクチクし始めたら大変だよscissors

↑福岡は、うっすら(❣)と、雪毛少…じゃんけんrock(勝った❣)

cat四季さ~ん!

うっすらと………ね!( ´艸`)プププ

さすが四季さん!スキヤキかぁ~う、う、うらやましいcoldsweats01
もぉ、何年もスキヤキなんて食べてないような気がするweep
でも、お鍋にすると野菜嫌いな私も
たっぷり野菜を食べられるんでサイコーですgood
。。。そしてでっぷりとか言われそう。。。(^-^;

そうそう!通勤があった頃は帰りにスーパーとか寄り道すると
もぉ、痛くって痛くってcrying
足が浮腫んで靴がきついからなおさら!

ほーら、defさんったら。。。もぉ、チクチクされてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

メーテル四季さんには絶対に勝てないんだから。。。って、
じゃんけんまで負けてるし ( ´艸`)プププ

スキヤキ・・・のまえに2kmランニングじゃ!新宿往復!

新宿往復なんてしたら、死ぬ(≧ヘ≦)

ランニングは無理だからラジオ体操じゃダメ?sweat01

cryingえ~ん
あちこちでチクチクされるぅ・・・・
女版はにぃ❤だぁぁぁcrying

( ´艸`)プププ

人徳、人徳!
チクチクされているうちが✿よhappy01
みんなに愛されているのね(*^ー゚)b

東京もそろそろ雪毛少にならないかなぁ。。。catface

ここも雪毛少・・・(つд⊂)エーン
薄毛少・・・もっと悲惨・・・
・・・
さ、あーちゃ汁、あ、トン汁、た~べよっと・・・

わたし汁、良いダシ出るよ。。。(ù_ úo)フッ。。

defさんもあちこちでチクチクしてない?(-゛-メ)
どうせ、私の手の皮は厚いですよーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
チクチクしてる暇あったら更新すれば( ゚д゚)、ペッ

defさん、ちゃんとコメント読まれてますよ。
だいたい、皆さん、乙女に対して失礼だよねぇ…sign02

defさん?
defさんは、乙女じゃないから、good

そうだ!そうだぁーーー!
乙女に失礼だぞーーーーーpigannoypunch

悔しかったらdefさんも乙女になってみやがれってやんでぃ凸(`、´X)

あらぁ~ん・・・

いやぁ~~ん・・・

ブヒ・・・

|ω・)チラッ

見なかったことにしといてあげるcoldsweats01

ところで、暇なのかぃ?

ひまぁ~ん

いやぁ~ん

ブリ・・・

そうそう申告で

帳簿付けと保存が義務付けられて。まあ、やってはいるけど。

きちんとナンカのソフトでやってみようかな。

申告って確定申告?

大変ね!←他人事coldsweats01

うちは事務屋だった母に任せっきり(^-^;
母がボケたら自分でやんなきゃならないのよねぇ~。。。。。やばっsweat02

申告準備、今やってる…。
私は、帳簿つけて、伝票きって、あとは会計士さんに任せちゃうけど
それでも、た~いへんsweat01
全部揃えて、渡すまでがねぇ…crying

( ̄○ ̄;)!

私ってば、領収証類集めて、通帳のコピーやらなんやらまとめて、
母に送って終わりです。。。sweat01
帳簿とか伝票とか何のことやら~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
これは、まずいぞsweat02

やっほ~ヾ(´∀`○)ノ

巻き爪、痛そうだじょbearing
私、若いコロ、パンプス+立ち仕事で巻き爪気味なったけど、
軽症だったからか、自然に治りました。
今ではペタンコ靴しか履かないから、外反母趾も治り
のっぺりした足に生まれ変わったじょー(笑)
悪化しないようにお医者さんhospitalにGOrunなのだ。

鍋おいしそうねpigきのこラブ❤
お揚げさんいれるのもおいしいよね(^ー^*)

catねじちゃ~ん!

お久しぶりぶりぃ~(*≧m≦*)

やっぱ、パンプスで立ちッぱ仕事だとなるよねぇー
仕事終って帰る頃にはチョッとぶつけただけで
飛び上がるほど痛かったりしてweep
病院調べたら手術しないで治す方法もあるみたいflair
時間が出来たら勇気出して行ってみるわ。。。って、そう言うねじちゃんは
病院嫌いじゃなかったっけ^^;

キノコ鍋はサイコーよgood
油揚げは絶対だね!
昨日はキノコとお揚げさんとゴボウで五目御飯だったよdeliciousheart04

やっぱぁねぇ
靴があわない
体重増加
らしいぞ・・
日頃の鍛錬しだい=足を使うというのが最前提みたい・・・

これから毎日ウォーキングします(´・ω・`)ショボーン

(あ、暖かい日とぉ…雨が降ってない日とぉ…
仕事が暇な日とぉ…………sweat01sweat01sweat01

そんな日・・・ほぼない・・・しsweat01

まあ
東京だといい病院もあるだろうし(動物含む)

ぼくで30-40分で5-6000歩だから10000歩はなかなかですよ。
途中の買い食いも楽しいよheart01(意味ナシじゃんsign03

defさん。

今日、お得意様の担当者の方が亡くなったって話を聞いてきたの。
ホントに色々と良くしてくれた人なの。
まだ65歳なの。
涙で図面がかけないの。
癌が脳に転移してたんだって。
なんで、いい人ほど早く逝くの?

元気だしなよ。
色々としてくれたんだから
その分がんばんなきゃねっ!
でも
いまは悲しんでいいから。

あーちゃさん。。。
ティッシュいっぱい買ってきたょ。

defさん! ありがと❤

defさんに言われた通り、
その方の紹介から繋がった仕事が目の前にある!
今はその方に感謝する気持ちで一生懸命頑張るしかない!!

。。。思い出すたびに涙は出るけど。。。もお声も聞けないのは悲しいけど
頑張るから。

くまちゃん。。。ありがと❤

出来れば高級ティッシュにして。
鼻かみ過ぎて真っ赤なの。

(・o・)ゞ了解!
ローション入りの高級柔らかティッシュ
買ってくるからっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
鼻にクリームいっぱい塗ってね(*'-'*)エヘヘ

そうだったんだ…。
それは辛いですね。

最近、私の周りでも訃報が多くて…。
つい先日、私達夫婦の先輩が亡くなりました。
こちらは、まだ60歳。

どちらも早すぎるよねweep

お互い、元気出さなくちゃ~…ねsign01

くまちゃん、ありがと❤

やっぱローションティッシュじゃなきゃね!
もぉ、鼻の周りがガビガビょ。

四季さん! 60歳とは早過ぎです!!
若くして亡くなる方のご遺族のショックは計り知れないですね。

仕事の関係だけの方だったのに妙に頭の中から離れず、
訃報を聞いたのも亡くなってから2ヶ月ほど経ってからのことでした。
最後に電話で話をしたのが10月の末、
それから1ヶ月も経たずに逝かれたそうです。
最後の電話の声がお元気のなさそうな声で心配していたのに
一声お掛けすることもできず。。。。。悲しいです。

お待たせ~。ローションティッシュ買って来たょ。
あー!ガビガビいじっちゃダメだよぉcoldsweats02

どうだい?調子は・・
喪失感や悲しみは否めないだろうけど。
時間がすこしづつ治してくれるから。
少しでも仕事をしようね。(してるか・・)

くまちゃ~ん!ティッシュありがとね♪
ぼちぼち復活です!!

defさ~ん!ありがとう!!!
人が落ち込んでる時にダンナがウィルス性の風邪で嘔吐coldsweats02
毒は盛ってないはずなんだけど。。。
もう、すっかりよくなってるけど、珍しく3日連続酒抜いてたよ!
私は飲んでたけどね(*^ω^*)ノ彡

それより、ゆりあさん心配だね(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58985883

この記事へのトラックバック一覧です: まき爪?…なのか??:

« 今更ですが。。。 | トップページ | そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<) »