フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« もぉ、、、3日(>_<) | トップページ | まき爪?…なのか?? »

2014年1月13日 (月)

今更ですが。。。

まだまだ寒い日が続きますが、梅の蕾もほころぶ季節となりましたbudshine

10_2  11_2

早いもので、もう1月も半ばにさしかかろうとしています。

仕事が始まったとは言え、通勤も無く自宅での仕事なので、

正月ボケから抜け切れずに頭痛も酷く、

人混みに行くと頭痛がますます酷くなることはわかっているけど、

それでも家の中に篭っているのはどう考えてもよくないと思い

少し外の空気を吸わなくては。。。ってな事で、

三連休の真ん中で初詣に行って参りました(o^-^o)

電車に揺られる事、1時間半train 川崎大師に到着ですsign01

お正月の三が日ならともかく、もう人出もそれ程ではないだろう。。。

と、思っていたのが大きな間違いbearing

普段なら駅から徒歩10分ほどで着くのですが、

大本堂まで辿り着くのに並ぶこと40分coldsweats02

Keidai_map

さほど風もなく穏やかなお天気の日でよかったconfident

お参りを済ませ振り返ると物凄い人、人、人eyeimpact

3_3  4_2

『世界平和』と『家内安全』をお願いし、

今年厄年の長男のために『厄除け』のお守りと

私の商売繁盛を願って『開運』のお守り

7_2

お参りの後は勿論美味しい物をいただきましたhappy01heart04

川崎大師名物の『久寿餅』入りのおしるこnote

お昼ご飯を食べに入ったお店の『牛すじ煮込み』delicious

5_2  6_2

お土産ももちろん『久寿餅』 です(≧m≦)

8

お昼からビールbeerに日本酒までbottle呑んでしまったので

帰りの電車は爆睡でしたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月明けに「おとうさんの誕生日に何もしなかったから」

と遊びに来た長男。「夕飯でもご馳走するよ!」と来たものの

その日も肝心のおとうさんは風邪が完全に治らず本調子ではなかったため

「気持ちだけもらっておくよ」ってことで、

結局、昼から煮込んでいたおでんを食べて帰って行きました(^-^;

その時、大きいお兄ちゃんに抱っこされ、何故か偉そうなアーチャcatshine

2

冬本番はこれからですね!

体調を崩さないようにご自愛くださいねheart02

« もぉ、、、3日(>_<) | トップページ | まき爪?…なのか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう梅咲いてるんだねぇ。。。
川崎大師って、三が日でなくてもこんなに
すごい人出なんだsweat01
一回お正月に行ったことあるんだけど、
これじゃあ大して変わりないね。

ほんとだ。アーチャちゃん偉そうcoldsweats01

アバちゃんもお疲れみたいだね。
あーちゃさんもご自愛くださいね o(_ _)oペコッheart04

こんなに冷え込んでいるのに
梅はもうほころんでいるのですね。強いなあ。

お父さんの誕生日何もしなかった・・・と来られる長男さん
優しいじゃないですか。いいなあ。
誕生日も母の日も何も音沙汰のない我が長男に爪の垢など・・・
でも、まだ、風邪・・・長いですね。早く本復されますように。

私も今日は地元のお寺に娘ともうでて来ました。
一人で行った時に忘れた干支鈴を買いました。

さすが、すごい人ですね。
?十年前に行ったような気がするのですが、どんなのだったか全く覚えておりません。
旦那さん、早く回復しますように。
アーチャさんも気を付けてくださいね。

川崎大師、恐るべし!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり有名なところは参拝客の数も半端じゃないんだねー。
長男君は厄年なんだー。それで川崎大師を選んだのかな?

久寿餅、私も好き~heart04
川崎大師のは食べたことないけど、亀戸天神の近くにある
船橋屋という店の久寿餅はデパートとかで見かけると
たまに買います。

アーチャちゃん、ふんぞりかえってる姿と顔が
確かにすごく偉そうに見えるね( ´艸`)プププ

大きなお社って、初詣も多いですね。
実家の近くの宮地嶽(みやじだけ)神社は、商売の神様。
この連休も、まだまだ多かったですよ。
周辺も、車が渋滞して、た~いへんsweat01

お汁粉も煮込みも美味しそう~heart04
煮込みって、食べた事無いの。
どんなんかな~。ゴクリcatface

あーちゃさぁぁん、お久しぶりぃぃっhappy01

頭痛、大丈夫?? 頭痛いとイライラするし、なーんもヤル気が
でないよねー^^;)
早く、すっきり治るといいけど・・・

梅も咲き始めて、春がきてるねぇ♪ 寒いんだけどね。笑)
美味しい物食べて、リラックスできたらいいね。(^_-)-☆

ひよぇぇぇ さすが大師さんや、、、40分待ちですか
そうなのよね おらも三が日過ぎたから もぅ平気かな、、っと
府中の大國魂神社は ここに比べればやっと空いていましたgood

おら 父方の実家がこの近くなので 子供のころ
よく行っていました 必ず買う久寿餅屋があったconfident
実は おら 川崎生まれhappy01←だから?

なんか 嬉し懐かしで 楽しんじゃいましたheart04

これからが本番の寒さだわよね
お互い 気を付けてGO★よね

catくまちゃん!

うちの近所ではこの白と赤の2本の木だけが
花が咲いてたのよ!
でも、今月末ぐらいからは
あちこちで梅祭りが始まるよね!
本当にあっというまに過ぎていく時間。。。そして、
年をとっていく自分crying

春はもうすぐだねhappy01good

catゆりあさん!

我が家の子供達の気づかいは
色々と家庭の事情から特別だと思いますsweat01
うちの兄なんかを見ていても
男ってのは親はいつまでも若くて元気なままだと
思っているみたいですょ!

身体の痛みはどうですか?
寒いうちは無理をせず、暖かくなってから
ゆっくりと動き出した方が良いですよhappy01heart01

catRYUさん!

RYUさんのように日頃から身体を鍛えていれば
風邪を引いても直りが早いんだろうけど。。。ネcoldsweats01

珍しく今回は私、ピンピンしておりますhappy02good

catののじさん!

商売繁盛と厄払い。。。から、川崎大師にしました~o(*^▽^*)o

来年辺りからは2人の息子のために
『縁結び』の神様にお参りに行かなくては。。。coldsweats01

やわらかくて、プルプルの久寿餅、美味しかったよ~delicious
船橋屋ね。。。。。φ(・ω・ )メモメモ 今度行ってみよっと(* ̄ー ̄*)

アーチャはね大きいお兄ちゃんに抱っこされると
とっても位置が高い(長男の身長は180cm)から、
偉くなったような気がするみたい( ´艸`)プププ

cat四季さん!

ホントにね~まさかこの時期でこんなに並ぶとは
思っていませんでしたcoldsweats02
時間帯も丁度、お昼頃だったからかな!?

お汁粉はできたての葛(久寿)餅が入っていて
とろっとろでとっても美味しかったですdelicious

ここの牛スジ煮込みは味噌ベースでした。
味噌ベースでは作ったことが無いので、今度挑戦してみますgood

catおっまめさぁぁぁ~ん!

ホント、久ぶりぃぃぃ(≧m≦)
最近覗いてばかりでゴメンね(>_<)

頭痛が酷くて仕事の時だけは薬飲むんだけど
休みの日は極力薬を飲まないように我慢してるの!
イライラがマックスになってもおまめさんのところを覗いて
ニヤニヤして読ませてもらってるの(o^-^o)

いつもありがとね~happy01heart04

catあさひさん!

えっ!あさひさんって川崎生まれなんだぁ~

私が小さい頃、うちの母方の祖父母が川崎に住んでいたので
よく川崎大師の久寿餅を送ってくれました!
今回買ってきたのも美味かったぁ(*≧m≦*)

それにしても川崎大師の人手はすんごい!!
並ぶの嫌いなのに駅からテクテク歩いていたら
いつの間にか行列に並んじゃってた感じですcoldsweats01

東京地方は明日(15日)雪が降るかもって(>_<)
風邪引かないようにしてくださいね~happy01heart01

アバちゃんのおめめ開いたね。
あーちゃさんの頭痛が早く治りますようにm(゚- ゚ )カミサマ!

あーちゃんさん、ありがとう。
体の痛み、治まってきました・・・今回
長かったです。

確かに男の人って親は元気って思っている所もあるけれど
反面、怖がりなのか、現実見たくないのか
弟は、母に会うたび・・そろそろやな(逝くのが・・)を
繰り返すの。そう言い始めてから、もう1年になるけれど・・・

うちの子だって、ちょびっとくらい気遣ってもいいと思うけれど
なにせ一人なんだから・・私。でも、まだまだ若いって
思ってくれてるんかな。(そう思っておこうっと)

肝心な記事に・・・
梅が咲いてるの?ん~梅見酒だな!
クズモチしるこ・・・美味しそう!
太るぞ・・・
正月で3kg位太って・・・1.6kg痩せたまだまだじゃあああ!
お仕事がんばれぇ!

どした?
アバの頭に濡れタオル?熱でもでた?気を付けてね❤

くーまちゃん!

ありがと❤
なんかねぇ。。。昨日・今日は頭痛もなく
お仕事にはげんどりマス!
それにしても、寒いよ~despair

ゆりあさぁーん!

そうそう!若いから大丈夫って思っているんですよ。。。息子さん!!
いざって時には飛んできてくれると思います❤

男性の方が甘ったれで弱虫ってことなんじゃないかな。
世の男性を敵に回したかなcoldsweats01

我が家のダンナもさすがに咳がなかなか治まらなくて
やれ肺炎だの食道癌だの言い出しましたcatface
だったらさっさと病院行けばよかったのに。。。まったく、もう。。。┐(´-`)┌
何だか原因を私のタバコのせいにされそうですcoldsweats02

catdefさん!

梅見酒。。。いいねぇ~happy01heart04

今年のお正月は私は太らなかったよ~scissors
ま、元々の体重が限界に達してるって話もあるけどさ(-。-)y-゜゜゜

アバの頭のタオルは温泉に入れるグッズなんだよ!
今はインターポット(庭)は温泉になってるのょ!
湯気がほわほわ出てて、
タオル乗っけてると温泉にざぶーんってなるのhappy01spa
混浴よ~\(^o^)/

こら!温泉のお湯がなくなるから・・・まめたん・・・

確かに、男性の方が痛みや病気にたいしては
オーバーな気がしますね( ゚ー゚)( 。_。)

今日は、ぽかぽかいいお天気。
あまりなかったけれど、ついつい集めて洗濯も回しました。

旦那様、咳、大丈夫?やっぱり一度病院に行った方がいいよね。
まあ、年末からの不調でなかなか病院に行かなかった私は
言えないんだけれど・・・言ったら、納得するというか、治す方向が決まるからね。

defたん!

“まめたん”には❤ or ♡をつけるように!!

お庭のシートは今は4枚分の広さがあるから
とっても大きな温泉なの!
昨日なんか四季さんと一緒に温泉入っちゃったもんねhappy01

ゆりあさん!

ホント、ホント。
血を見るのも男性のほうが苦手な人、多いですよね!
うちのダンナ、注射も苦手(怖い)なんです( ´艸`)プププ
もう若くないんだから昔のようにはいかないんだよって
今朝言って聞かせて、午後から病院の予約入れました!
お昼で早退して帰ってくるから
私も仕事している振りしなきゃ。。。sweat01sweat01sweat01

まめたんく❤☠
仕事のフリ・・・ウケるう!
四季さんとぉぉ!ぅわっ!

なんか、余計な物(☠はいらないょ)がついてる(-_-;)

このブログみてるとPCのファンが物凄く頑張るんだけど
キラキラがついてるせいかなぁ。。。?

さ、仕事、仕事っとsweat01sweat01sweat01

ファンにまめたんく❤☠が詰まってない?あ、ホコリが・・・

なんか立ち上がってない?仕事関係を最小化してるとか・・・
まめたんく❤は最小化できないからねぇ、さすがに。
最大化はできるんだけど・・・good

ホコリかなぁ。。。
イラレ最小化してあったの閉じても変わらないcatface
もうそろそろ買い替え時なんだわ!きっと!!

Win7と8ならやっぱ7よね!?
8は使いづらいって話を聞くんだけど
defさんはどっち?
モニターは今ので十分なんだけど、
複合機も古いから一緒に買い換えなきゃならないし。。。
お金って降ってこないよね?crying

さ、最大化しよっと。。。お昼ごはんnoteるんるんhappy01

うちは皆、w7です!
XPも何台かあるけど、稼働してない奴かな。
ビスタ、8、は失敗だったかな?8.1はどうなんだろう?修正版でしょ。

defさん!おっはよーーーo(*^▽^*)o

やっぱWin7よね☆そろそろ電気屋さん巡りしなきゃ!

どっかにお金落ちてないかなぁ~moneybagcrying

おはよ!
まあ、w7機 は欲しかったら w8 に上げれるスペックは持ってるから(大体)
・・・
先行投資と思って・・・
お金は後からついてくる・・きてほしい・・きてぇぇcrying

defさんも、「もう け ない」の?sweat01

ちっ!変なギャグ思いついたか・・・
ほれ!
TV見てないで、仕事しなさい(-_-メ)

(・∀・)エヘヘ

今ね、テレビで「シニアのネットトラブル」ってのやってる!
気をつけてね(* ̄ー ̄*)

うふふん。あーちゃさんと、お風呂だよheart04
いいでしょ?defさん。
戻って来れたら、一緒に混浴できるのにねぇ… (ᇴ‿ ᇴ)ニヤニヤ

8は使いづらいって言うよね。どう違うのかな?
年末に、所長のPCに、少し不具合が出て来たようで
8を購入しているんだけど、まだ使ってないから、よくわからない。

混浴note混浴spaheart04
戻って来れればの話ですけどねcoldsweats01

w8はスマホと同じような使い勝手って聞いたことがあるけど。。。
アプリを起動させないと何も出来ないとか。。。???
取りあえず、w7で検討中です!
その他にもソフト類も諸々必要なんで
天からお金が降ってくることを祈って。。。crying

お金がいりようでヾ(´ε`*)ゝ
newmoon四季久留米信託金融dollarnewmoonはどうでっかぁ?
親切丁寧、スピード審査。。。。トイチでございますぅぅぅnewmoon

メーテル四季さんは色々やってるんだねぇ (ᇴ‿ ᇴ)
でも。。。“トイチ”は勘弁してぇ~(・_・;)

お仕事もらいにチョッくらお出掛けしてきやすdash
稼がなきゃぁぁぁsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/58938533

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが。。。:

« もぉ、、、3日(>_<) | トップページ | まき爪?…なのか?? »