フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 降った、降ったぁ(@_@;)! | トップページ | チョッと余裕の週末(*^_^*) »

2014年2月16日 (日)

雪害(・_・;)

今日は帯広の実家から送られてきた写真をcameracoldsweats01

6

ピンボケでスミマセンsweat01

雪の本場、北海道とは言え、十勝地方の積雪は札幌などと比べると例年少ない方。

特に今年はほとんど降らない状態が続いていたようで

兄の住む青梅地方の先日の積雪量の方が上回ったようですcoldsweats01

兄に負けじと実家の母が庭の写真を送ってきたので一応ねwink

さてさて、東京の雪は思わぬ所で被害が出ているようですsign01

今日、いつも行くホームセンターへ行くとchick

4   3

建物とは別の外の園芸用品売り場の屋根がぁeyeimpactsweat01

植木鉢などが置いてあるコーナーなので結構な被害だったのでは?

その瞬間、そこに人がいなかったことを祈ります。

歩いて帰ってくる途中にはこんな物もsign03

1

立派なカマクラがありましたhappy01

子供達にとっては天からの贈り物だったのでしょうねheart01

今日の東京は10℃を超える暖かさ。。。あっという間に溶けちゃうんだろうなぁ(^-^;

そんな雪も関係ない我が家のアーチャはと言うと

最近自分で布団を掛けて寝るようになりましたcoldsweats01

5

« 降った、降ったぁ(@_@;)! | トップページ | チョッと余裕の週末(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この雪の被害はジョジョに拡大されていきましたね。
いまだに立ち往生?して渋滞している道路。
食料品も底をついている店舗。
こわいな~^。自然の力って。
屋根がつぶれて大変だね。
どうか これ以上降らないで。

あーちゃ かしこ~~い。

うわっeyesign02
毎回労いのお言葉ありがとうございます
今 筋肉痛がピークthunder

あーちゃさんのお兄さん地方の半分くらいかな、、おらんちcrying
雪の後 雨が降ったのが 致命傷でした
重たかった、、
おらんちの近くに川があり、、バケツに雪入れて川まで
30メートルぐらいですが、、、
捨てに行く、、それを3時間cryingやりました~
やはり 身体は老体でした( ´艸`)プププ
HCの屋根、、、やはり重たかったわよね、、、snow
cat自分で布団を掛けて寝るようになりました なんとお利口なheart04

うわっeyesign02

パクリました^^;
除雪体制が中途半端だから
大変なことになってるよ~
車も人も動くに動けず…(@◇@;) 

アーチャかしこ~いcat

仕事じゃないんだけど、なんやかんやで
INするの遅くなっちゃうんだ(;-_-) =3 フゥ

catよんさん! ありがとうーーー❤

そうなんです!うちの近所の小さなスーパーもコンビニも
パンの棚なんてスカスカ。
昨日はビールをきらしたのでいつもの酒屋に電話したら
明日以降の配達になりますって(。>0<。)
大きな被害が出なければいいですね!

catsweat01エヘッ ボクかしこいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

catあさひさん! ありがとーーー❤

ほぅ。。。雪かきのみならず、バケツに入れて川まで。。。sweat02
私なら10分で根をあげるな。。。sweat01
北海道にいる頃も実家には融雪機なる優れものがあるから
川まで捨てに行った事はなかったもんなぁ~catface
お風呂に入ってモミモミするのがいいですよーーー!
また、今週も降りそうなこと言ってるけど
今度はそうでもないってとくだねのアマタツが言ってました!!
雨になることを祈りましょうconfident

catくまちゃん! ありがとーーー❤

そっか、なんやかんや忙しいのね(^_-)-☆

そそ!北海道だと夜中でも除雪してくれるから
朝には主な道路はほとんど雪がなくなってるのよ!
こっちじゃ、除雪車自体無いんだろうなぁ。。。
雪に慣れてる北国生まれでも
東京の大雪にはびびりまくりですcoldsweats01

きゃ~~~~!!すごいっ!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!

…と、土曜日、入れたかった。。。coldsweats01

なんだか、雪が降らないのが、申し訳ないくらいに
思えてきている今日この頃。
寒い事は寒いんだけどね。。。

アーチャくん、かしこいhappy01
でも、それだけ寒いんだよね。風邪ひかないでね。
お母さんのベッドに、もぐりこんじゃえheart04

cat四季さん!

東京も本来5cm降ればパニックになる筈なんだけど
去年も結構な積雪があったから、みんな備えが出来ていたのかな?
週末って言うのもあるのかも知れませんね(o^-^o)
今週も水曜か木曜に降るらしい予報が。。。snowimpactsweat01
あさひさんの筋肉痛がそれまでに治っていることを祈りましょうcoldsweats01

catnoteボクはもう大人(じじぃとも言われる)だから一人で寝れるんですcatscissors

アーチャ、お母さんの布団にもぐりこんではいけません。
翌朝、ネコ煎餅になってますので。

catdefさん! 凸(`、´X)

ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

きゃ~~~~!!すごいっ!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!

あさひさん、四季さん、パクって頂いてありがとうございますo(_ _)oペコッ
これ、流行るかな?
あーちゃさんも使ってみてみて(*^ー゚)b

段々明らかになっていく雪害の実態。
雪だけじゃなくて、近頃の天気は乱暴過ぎるぅぅぅぅ(>_<)

くまちゃん!
では、早速、あちらでdashrun

もう、雪も落ち着いたのかな?
想定外で被害も大きかったね。
もー降らないっしょ!
春一直線だべ!

昨日・今日と外に出てないの。
だから雪の状態が全然わからないの。
缶詰状態で仕事なの。
もぉ、いやなの。休みがほしいのcrying

おお!売れっ子作家みたいじゃん!
儲かってまんなー!
たまには外の空気吸っといでよ!
豚っこ作家になるぞ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

defさん! おっはよーヽ(´▽`)/

もぉ、完全に豚っ子作家まっしぐらよーーーcrying
今日を乗り切れば、後は休み挟んでの納期の仕事だから
少しだけ余裕catface
また、休み無しになるんだけどねweep
2~3日連続で休みてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

がんばりすぎないでよ!
ほれ、背伸びして!
・・・・ボキボキブヒブヒ

ブヒブヒ"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪

今日のところは終了ーーーーー\(^o^)/
飯食ってないから、風呂入っていかくんでビール飲んで寝るーーーーーsleepysleepysleepy

お疲れ様~coldsweats02
私も、そろそろ修羅場に突入sweat01

少し、気分転換にお散歩でもして、
お互い、がんばんべ~coldsweats01

おい!まめたん!飲んで食ってすぐ寝ると、まめたん度が上がるってば!
最低3時間おかないと(熟成)だめだってば!

四季さ~ん❤

昨日までチョー忙しかったんですcoldsweats02
今日は一休みだけど、来週納期の仕事が入ってるんで
今週も土日は無しcrying
2月からこんな調子で年度末はどうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お互いに永遠の二十歳でも健康には気をつけましょうね!coldsweats01

defさ~ん❤

うちっていっつも夕飯終るのが10時頃なんだよね~
だから、まめた。。。。。なのかcrying
でも、昨日は夕飯抜きだったから500g減ったよ!!\(^o^)/

フフフフ・・・
500g・・・
そんなんは変動するんたい!
問題は体脂肪たい!20%はきっとかんと!

体脂肪ねぇ~。。。。。
これがなかなか減らないんだよねぇ~catface
昨日は1万歩歩いたけど、焼肉食べちゃったsweat01

うお!一万歩いったんだ!スゴ!
2時間弱くらいかな?
あ、牛歩、あ、まめたん戦術で半日くらいかかった?(笑)
いやいや
運動すれば、焼肉でも、ビールでも、コロッケでも、チキンでも・・・・
食べ過ぎはアカンよ(ー_ー)!!

defさん!おっはよー\(^o^)/

東京人は歩くのやたら早いんだよ~dashrun
でも、今回は1時間びっしり歩いて、後はスーパーをウロウロ。
それで1万歩行っちゃうんだよね!
そう言えば、最近コロッケ作ってないなぁ。。。
コロッケ食べたいっ(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59144586

この記事へのトラックバック一覧です: 雪害(・_・;):

« 降った、降ったぁ(@_@;)! | トップページ | チョッと余裕の週末(*^_^*) »