フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« まき爪?…なのか?? | トップページ | 雪やこんこ♪ »

2014年2月 3日 (月)

そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<)

記事更新をサボっている間に、あっという間に2月!!

早っwobbly!年をとると時間の経過が早く感じるって言う話を聞くけど

いろんな説がありますよね。

私はまだまだ若いから、のんびりと1ヶ月が過ぎました。。。sweat01

つい先日、仕事先の担当者の方が亡くなり、

自分でも驚くほどの喪失感があり、少し落ち込んだりして。。。

昨年5月に定年退職され淋しい思いをしたのも束の間、

8月末に電話をくださり、

「再就職したのでまた図面お願いしたいんだけど。」って(o^-^o)

そこから何件かの仕事依頼を頂き、最後に電話で声をお聞きしたのが10月末。

その翌月検査途中の病院で倒れて2週間で。。。weep

私に知らせてくれたのは以前勤めていた事務所の別の担当者の方。

その方もあまりに急で四十九日法要が終ってからお参りに行ったとの事。

もう、声も聞けない。。。笑顔を見ることもできない。。。

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな落ち込みを知らない我が家のダンナは

暮れからの風邪が完治せず、また新たな風邪をdespair

暮れからの風邪は喉にくるものでしたが、その次は耳の炎症earimpact

その数日後、夕飯を食べた後嘔吐し、微熱が続き、

これはもしかして今流行のノロウィルスでは???と思い、

ダンナが病院に行っている間に家中をアルコール除菌しまくった私coldsweats01

でも、嘔吐は1回だけで、医師の診断はお腹に来るウィルス性の風邪bearing

消化のいい食べ物をってことで、おじや、お粥、うどん。。。

「肉が食いたい」「ビールが飲みたい」とのたまうダンナに

「ばっかじゃないangryannoy」「年取ると治りが遅いねcatface」などといじめ抜いた末、

無事回復いたしましたo(*^▽^*)o

そこで、サラリーマンではない私が風邪を引いてしまうと

売上げが下がってしまうcoldsweats02それはやばいってんで

キンカン買って甘露煮作りましたnote

2  3

これ、焼酎のお湯割りに入れて飲むと美味しいし、身体にもいい!

4

1時間コトコト煮込んだら、種も食べれちゃうhappy02

これだけじゃ直ぐなくなっちゃいそうなんで、

次の日またキンカンを買いに行きましたとさcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで今日は節分。明日からは暦の上ではもう春cherryblossomshine

そろそろスギ花粉も飛び始める季節です!

気が早い私はもうお雛様も飾りましたhappy01

1

寒暖の差が激しい日々が続きますので、体調管理を万全に、

花粉や風邪に負けずにがんばりましょう(*^ω^*)ノ彡

« まき爪?…なのか?? | トップページ | 雪やこんこ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んだか、、人間生きていると
色々なことがあるよね、、confident
親しい方が亡くなるって寂しいよねcrying
こころが落ち着いたら またご主人と
楽して処 うんまい処に行って癒されてね
気の利いた言葉が見つからずごめんなさいね

きんかんおいしそぉですね~happy01

あーちゃさんってなんでもできちゃうのですね~note

とってもいぃ奥様ですぅ(o^-^o)

きんかんってそうやって食べるのか~。
あーちゃさんをお嫁さんにもらいた~いhappy02heart04

catあさひさん! ありがとーーー\(^o^)/

もう、だいぶ落ち着きましたconfident
3日間ぐらいどうにも涙が止まらなくって
本当にお仕事だけのお付き合いの方が亡くなったことで、
こんなに悲しいのなら自分が誰よりも先に死んでしまいたい。。。
なんて、馬鹿な考えまで頭をよぎって。。。
お世話になった分、頑張らなくっちゃって思ってます!
いつもありがとうございます❤

catもも♡ちゃん! ひさしぶりーーー\(^o^)/

風邪予防にはとってもいいらしいよ、きんかん!
甘露煮にするとあまぁ~くてすんごぃ美味しいのheart04

いい奥様だなんて(^-^;
手抜き主婦 日本代表になるなら、自信はあるかもcoldsweats01
そんなオリンピックないかなsweat01

catくまちゃん! ありがとーーー\(^o^)/

あれ?くまちゃんが私のお嫁さんになってくれんじゃなかったっけ?

キンカンの甘露煮はチョー簡単!
ヘタ取るのと切り込み入れるのが面倒なくらいで、
後は砂糖とキンカンと水を鍋に入れてコトコトすれば出来上がりnote
毎日食べてるよ~(o^-^o)

ご主人、良かったですね。
そうなんだ、もうひな人形の季節がくるんだ。
なんか、年取るの、早いですね。
でもがんばらなくちゃね。

catRYUさん! おひさしぶりーーー\(^o^)/

RYUさんのように走って身体を鍛えていれば
風邪引いても治るの早いんだろうけど、
年をとるとなかなか治らなくってcoldsweats01

RYUさんのところも男の子でしたっけ?
男の子だけだとお雛祭りとは縁遠いですよね!

こんなに寒暖差が激しいと、
健康な方でも、体調崩しちゃいますね。
旦那さま、復活されて良かったね。
これで、安心してbeer飲めますねwink

香りのよい柑橘類を買ったの。
皮を捨てちゃうのが勿体ないって思ってたんだけど、
甘露煮にするのも、いいかも~heart04

あ、そうだったっけ?coldsweats01

あーちゃさん、こんばんはsnow

寒いですね…
それに心も…ここのところ若い方の訃報を耳にすることが多くて、
やりきれない想いがあったのですが、あーちゃさんもだったんですね!

だんなさまのご病気も治ったばかりでまだ心配ですね。
でも強力キンカン甘露煮できっとパワーアップされることでしょう。
いじめ抜くという言葉に思わず口角が上がってしまった私です(^^ゞ

明日はもっと寒いとか…
北国生まれかどうかはもはや関係ないです。
暖かくして過ごしましょうね^^

cat四季さん! ありがとーーー\(^o^)/

治ったとたんに飲みまくってます、ヤツはgawk
人の運動不足ばっかり心配して、
今回は自分も体力がなくなっている事に気付いたみたい( ̄▽ ̄)

柑橘類の皮ならジャムも美味しいのでは?
結構野菜や果物って皮の部分に栄養があるって言いますよね!?
キンカンのお湯割り、メッチャ美味しいですよ~(*≧m≦*)

くまちゃ~ん❤

家事(特に掃除sweat01)が
ゴキブリの次に嫌いな私の嫁になってぇ~heart04heart04heart04

catあめぶるさん! ありがとうございまーす\(^o^)/

昨日は18℃にもなった最高気温が今日は。。。despair
ホンの一瞬でしたがボタボタと雪が降りました!
久ぶりに手袋履きましたぁ~snow

今までがむしゃらに働いてきて、これから楽しい時間が待っているのに
65歳でなんて酷すぎますよね!
お孫さんも出来て嬉しそうに写真を見せてくれた
顔を忘れることが出来ません(u_u。)
その方の急逝の後だったので、
直ぐにダンナを病院に行かせました。
風邪とわかり「普段から飲みすぎなんだょ!」とジワジワ。。。。。catface

変な天候が続くので、あめぶるさんも体調気をつけてくださいねheart01

くまちゃん、やめとけやめとけ・・・
とんだ
飲みスケじゃけん、まめたんは・・・
燃費わるいし
重量税高いし
新年早々いろいろあるねぇ・・・

きんかん太りするぞ・・・

catdefさん! ありがとーーー。。。ん?(-゛-)

ちょっと、ちょっとー
年式が古い割には燃費はいいのよ!!
安いガソリン(第3のビール&4㍑焼酎)でそこそこ働くんだから(-ε-)
年に1回ハイオク(チョッと良い日本酒)でもっと働くんだからgawk

defさんのコメ「色々してくれたならその分頑張らなきゃ!」って言葉。。。
ありがと❤頑張れたよgood

きんかん太りは いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59064985

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<):

« まき爪?…なのか?? | トップページ | 雪やこんこ♪ »