フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 雪害(・_・;) | トップページ | おにゅ~メガネ❤ »

2014年2月24日 (月)

チョッと余裕の週末(*^_^*)

先週末は久ぶりに穏やかなお天気sun

そして、仕事も少しだけ余裕のある納期の仕事confident

時間にも心にも余裕が出来たので金曜日はダンナと久々のデートsweat01

サラリーマンだけど副業もしているダンナは早々に確定申告のため

金曜日は有給を取って税務署へdashrun

私はいつも通り仕事。。。赤坂方面へ納品へchick

一緒に家を出てお昼ご飯を食べてから行こうってな事になって

数ヶ月振りに近所のラーメン屋さんへ行って来ましたnoodle

1

結局、書類を一部忘れたダンナは2度税務署へ出向くハメにcoldsweats02

それでも時間に余裕があったので、

夕方から予定していた映画には間に合いましたhappy01

これまた数ヶ月振りの映画。。。楽しかった(≧m≦)

いつも映画の帰りに行くのはとってもリーズナブルな焼肉屋さん!

2   3

このお店のナムルがとっても大盛りheart04

今回は焼肉は2人前だけでナムルをおかわりしちゃいました!

後はビール→焼酎緑茶割り×2で終了。

家に帰って金柑割りを飲んだからトータル5杯でほろ酔いです(*≧m≦*)

少しだけ張り詰めた心に余裕が持てた週末でしたconfident

それからそれから、とってもステキなブログを書いている

あめぶるさんの記事を見て真似しちゃった豆みょう。。。漢字がわからないsweat01sweat01

買ってきた豆みょうをざっくり切って水を張った器に入れておくと。。。。。

6

スクスク育ってもう一度たっぷり食べられる量になっていますhappy02

あめぶるさん!ステキな情報、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

も1つ、ついでに!

5_2

通販で買ったヒメモンステラが物凄く成長してしまったので

切って土にさした物がまたまたスクスクと成長していますbudshine

我が家の少ない緑たちも

これから春の日差しをいっぱい浴びて育ってくれると良いなぁ~confident

自分の成長(体重増加)だけはストップさせたい今日この頃catfaceですsweat02

« 雪害(・_・;) | トップページ | おにゅ~メガネ❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事 お疲れ様ですhappy01

わぉー こうでなくちゃ こうでなくちゃ
おら あーちゃご夫婦のファンだから
こういう デート話が好きだな~confident
まっ おらの中では 三浦海岸のデート話が最高だけんじょheart04
てか、、今 肉の写真ポチッとして 大きくしちゃった
本能って怖い 無意識に うんまいものをポチッとしちゃうくせが
ついちゃっただ うんまそぉ~heart04
こりゃ 四季ちゃんの記事のせいだな、、、←人のせいにするbleah
明日から 温かくなるらしいよ、、春がそこまで来ているね
ふぁぃと~catheart04

豆苗いいよね。
私も肉の写真クローズアップしちゃった。
カルビいいな~。
キムチもナムルもおいしそうで。
映画は何を観たの?
デートええな~。

よかったねー!息抜きできて!なによりじゃ!
豆苗かぁ・・・食っちゃあ育てってできるの?
さあて、わしも申告に行くかのう・・・

豆苗、テレビで育てられるって見たけど、
ほんとにニョキニョキと出てくるんだね~Σ(゚□゚(゚□゚*)
実は食べたことないです。カイワレとかと
同じ感じで使えばいいのかな?

ヒメモンステラって変わった葉っぱだねーsign03
こちらも初見です(=´Д`=)ゞ

私もラーメンnoodle食べたーい。
煮卵美味しそうheart04

catあさひさん❤

うんまぃモノの写真をポチッと大きくするのは
本能だったのかぁ~
私も毎回していますcoldsweats01
四季さんのうんまぃモノ特集の記事では
お腹がいっぱいになりましたdelicious
あさひさんちみたいにいろんなスポットへのお出掛けは
なかなか出来ないんで、ご近所で満足しています!
私も日本一高い所へ行ってみた~い(*≧m≦*)

catよんさん❤

『豆苗』って書くんですねsweat01ありがとうございますheart01
記事を書き始めてから漢字が分からないー(。>0<。)
ってなったんだけど、調べるのが面倒で。。。Σ(;・∀・)
映画は「エージェント:ライアン」を観て来ました!
うちから歩いてもいける映画館は会員になると
毎週金曜日は\1,000で観れて、
1回観ると1ポイントで6ポイント貯まると
1回タダで映画鑑賞できるんですhappy01

catdefさん❤

豆苗は上手くいけば3回ぐらい収穫できるらしいよ!
経済的よねheart01
もぉ、申告行ってるかな?誤魔化しちゃダメよ~(*^ω^*)ノ彡

catののじさん❤

豆苗は炒めても美味しいし、お鍋に入れても美味しいよdelicious
グリーンピースの芽だから栄養もたっぷりなんだって!
お鍋に入れてもシャキシャキで私は大好きなのheart04

モンステラはよくデザイン(絵)として使われているけど、
実際の植物も育てやすくて、どんどん葉っぱが増えるから楽しいよnote

このラーメンは池袋店が有名な大勝軒ののれんわけ店noodle
いつもは並んでるんだけど平日だったから
並ばずに入れちゃったhappy02

あ~❣ナルトが乗ってる~❣
なかなか、お目にかかれない気がします。
鳥ガラの醤油ベースかな。美味しそうheart04

ん?オラのせい?
ポチッとは、みんなが持ってる本能だんべ?

春も間近いね。
久々のデートだったそうで、楽しそうな雰囲気に
私も、つい、まったりだわ~note

cat四季さん!

え?ナルトって珍しいですか???
最近のオサレなラーメンには乗ってなかったりするのかな?
ここのラーメンは魚介系の出汁でつけ麺で有名なお店なんですnoodle
あ!そう言えば、北海道のナルトって知ってます?
この写真のナルトと違って白とピンクに緑も入ったナルトなんです!

そろそろ四季さんちも年度末の慌しさがやってくるのかな?
うんまぃモノいっぱい食べて頑張りましょうね(*^ω^*)ノ彡

なんだか~
あーちゃさんのとこだけ~
ひとあしお先に~って~
春が来たみたいだね~tulip
ラーメンやお肉にくにくの写真のせいじゃなくて~
ニヤニヤしちゃうくまなのでした~(・∀・)ニヤニヤheart04

catくまちゃん❤

デートって言っても近所のラーメン屋さんに
近所の映画館でアクションもの観て、焼肉よ~coldsweats01
こんなんで喜んでる私って経済的でしょwinkgood

あ!そうだ!!今年はね三春の滝桜の季節に郡山に行こうか
って話が今持ち上がっているのsign01
4月の中頃なら桜咲いてるかなぁ。。。
チョッと先の話だけど、楽しみぃ~(*≧m≦*)

おばんです&お久しぶりぶりでっすヾ(´∀`○)ノ

おデートいいですなぁheart04
やっぱりデートはグルメだね。
ラーメンも焼肉もおいしそーーpig
豆苗もなまらうまいね!かいわれも同じようにできるといいのになぁ。

しつもーーーん!
緑のナルトって、北海道だけなの??

catねじちゃーーーーーん❤

おっひさしぶりっぶりぃぃぃ(≧m≦)
そうそう!デートと言えば色気より食い気pig
最近は経済的理由から外食も減ってるんだけどねcoldsweats01

2回目の豆苗、昨日食べたけどシャキシャキだったよ!
今、もう一回できないかと思って3回目に挑戦中good

あの緑が入ったナルトはこっちでは見た事ないの。
福島出身のダンナに聞いても知らないって言うし、
北海道限定だと思うんだけど。。。

そういうのがデートなんだよぉ(*^^*)

三春の滝桜は、いつも4月中旬ごろから
咲き始めるんじゃなかったかな。
桜の季節がまたやってくるんだね~。
あ、そうだ!あーちゃさんに手振らなきゃ(*'-'*)エヘヘ

くまちゃん❤

そっか、4月の中旬ね☆
前に行った時は4月の末だったから終りかけていたけど
凄い迫力だったcherryblossomshine
満開の時に行ければいいなぁ~(*≧m≦*)
その為には年度末を乗り切らねば!
手ぇ振る準備しといてねwink

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

煮卵食べたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっhappy02 
中は?とろってなってる?それとも、半熟くらい?あぁぁぁ食べたいぃぃぃ

少し楽しめる時間が出来ると、またガンバロって思うよねぇぇgood
いつも忙しそうだから、こっちも見てるぶんホッとする。笑)

豆苗、"安くて"栄養あって何にでも使えて・・・うちでもよく食べるよーヽ(´▽`)/

あーちゃさん、こんにちは^^

わー、出遅れてしまいましたね^^;
でも楽しく拝見しましたhappy01
ご紹介してくだってありがとうございます
ラーメンは細縮れ麺、醤油味のしなそば系に見えます。
うちが一番好きな組み合わせnoodle
そして確定申告おつかれさまでした^^
うちも昨日行って済ませてきましたよ。
混んでて大変ですよね!
みなさん、よくあの面倒な書類を書いてくるな~って感心します。
豆苗の再生もバッチリですねgood
豆も栄養がなくなってくるのか傷むのか、
3度目はうまくいきませんでした。
でも、葉物野菜も高騰しているので助かりますよね。
モンステラは葉っぱがツヤツヤしていますねbud
冬場は葉ダニも付きやすいし水管理もちょっと難しいのに、
とても上手に育てていらっしゃって素晴らしいです~shine

catおまめさん❤

ここの味玉は半熟heart04
私的にはトロ~~~っとしてる方が好きなんだけど!

そうそう!ホントひっさしぶりにダンナの休みに合わせて
のんびり出来たんで、休んだぁ~って感じがしたよhappy01
また、今週は忙しいけど、火水木と三日続けて
ダンナが夜遅いからチョッと気楽coldsweats01

豆苗は栄養価が高いってだけで美味しく感じちゃうの←単純sweat01

catあめぶるさん❤

勝手にお名前使わせていただいちゃってごめんなさいsweat01sweat01

ここのラーメンは魚介系の出汁で、
最近はチョッとしょっぱいかなって感じなんです。
最初の頃よりしょっぱさが増したような。。。
でも、いつも行列が出来ているんで、
ラーメンにヘルシーを求めちゃいけないんだって思ってますcoldsweats01

我が家の豆苗も3度目はまだ育ってきませんweep
欲を出しすぎたかしら(゚ー゚;

モンステラって難しいんですか?
なんだか初めて購入した物がスクスク育って
どんどん葉が増えたので切ってさしてで、
今は3鉢に増えてますbudshine

うん、満開にちょうど合うといいね~cherryblossom
くまもたいてい満開過ぎちゃうんだよね^^;
頑張ろう!年度末 p(・∩・)qガンバレ
手ぇ振る準備v(*'-^*)-☆ ok!!

ぉい!段腹ぁっ・・きょうは、まめたんくカツ、あ、トンカツじゃ・・・
ゴマソースでカラシで美味いんじゃ!

ヒョッとしたら会えちゃうかもね☆
いやん(/ー\*)デブなのがばれちゃうっ、、、←とっくにばれてる?sweat02
『くまちゃーん!』って旗持って行こうかしらcoldsweats01

とんかつぅぅぅhappy02いいな、いいなheart01
うちは今夜はダンナいないからてきとーcatface
昨夜も夜中まで仕事だったから今夜は早く寝なきゃっ(o^-^o)sleepy

ゆりあさんトコ見てきたよ。
ハッキリ敵がわかって、良かったと思うよ。
なんていっていいか~・・・
そうだね。
あーちゃさんらしい言葉が良いと思うよ。

ありがと❤defさん!

なんかね、「頑張れ」って言葉も一生懸命闘おうとしている人に
失礼な気もするし、どんな言葉も無意味なような気がしちゃって。。。
馬鹿だからみんなみたいに励ましの言葉が出てこない(ノ_-。)
直接顔をみて話せないって辛いね。
少し考えてから行ってみるわ。ありがと❤

おはよー!
こら!
まーたtv見てるだろ!
どーもみんなのコメ見てるときょうから入院みたいだね、ゆりあさん。
頑張ってるだろうけど・・頑張ってほしいな。ね。

うぅぅぅ(A;´・ω・)アセアセ
また、ばれてるsweat01
でも、もう年度末が来てそろそろココログ広場も
お休みしようかと考えている今日この頃catface

ゆりあさんのところ、覗いてきた!
コメント、3行書きかけて、消して、、、帰ってきた。
頑張ってほしい、、、って気持ちが文字で伝えられない、、、ダメだね、私。

お休みするの?
あ、ぶろgは続くんでしょ?
あーちゃさんがいないなんて、
玉ねぎのはいってないハンバーグ、
ニラのないギョーザ、
福神漬けのないカレー、
刻みのりのないザルソバ、えと、えと、
みたいやけん、やめんといてね♡

うん。ブログはぼそぼそと続けるつもりだけど、
広場の方は楽しいが故に仕事が忙しくなると辛くって。
家事と仕事と広場を完璧は無理だから
やっぱ、忙しい間だけ休もうかなぁ。。。ってね☆
因みに、刻みのりのないザルそばは盛そばだね(o^-^o)

まめたんく、あ、まさに脂がのってるんだね!
地でいっとるんやね!
まぁ、無理は禁物。何事もぼちぼちでね。
あーちゃさんらしさを失いませんようにgood

defさん!広場の方は休業宣言したよ(o^-^o)
ブログもなかなか更新できそうにない(;ω;)
自分の能力を超えた仕事量を請けてしまった(A;´・ω・)アセアセ
ま、蓄え(体脂肪)たっぷりだからなんとかなるっしょscissors

そうそう!なんとかなるっしょ!
気楽に行こうね!
tv見てる暇はないぞ!

忙しそうですね。
広場をお休みしても、気晴らしは必要よ。
適度に息抜きしてくださいね。

ゆりあさんとこ、私も書き込めないの。
なんて書いて良いのか、こういうのって苦手なのです。
そう、がんばっている人に「がんばって」って、言うのは難しいね。

友達が闘病していたときも、みんなで、
普通にそばに居ただけだった…。

tvはつけてるけど、見てないよ~bleah
あまりにも、しぃーんっとしてると何だか怖くてsweat01
今朝、怖い夢で目が覚めたし。。。coldsweats01

四季さ~~~んheart01
もう、毎日夜中まで図面描いてて、、、飽きたcoldsweats01
背中と首と腰と腕がカチカチで痛いですcrying

そうそう。ゆりあさんのところ、今日も覗いて、、、
普通に普通に、、、っと思ってコメント書こうとするんだけど
書けないで、帰ってきました。
心の中で応援するしかないですね!

四季さんも忙しそうですね☆
お互いに永遠の二十歳とは言え、無理は禁物sign01
なんとか、年度末を乗り切りましょうねhappy01

四季さんは寄る年波に足がついていけず
捻挫をした模様・・・
永遠の二十歳はじつは
・・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寄る年波って、、、、、sweat02
捻挫は老若男女するもんなのよ!
そんなこと言ってると、またチクチクチクチク、、、、、されるよ( ´艸`)プププ

”はっ!”いけね・・・・

crying うわぁぁぁぁ~ん!

いくら生活を切り詰めなきゃって。。売ったの?前足?後ろ足?
前足じゃ箸使えなくなっちゃうか。。(-ω-)

チャーシュー。。"持ち込み"でしょ?bleah

いや、今回はシッポらしいぞ・・・

gawk 兄ぃ。。。

pigのテールじゃ。。短すぎるじゃろ?(  α  )

四季さん呼んできて
ちくちくしてもらおっかなgawk

はにぃ♡さん、、、土の中から出てきたんだねcatface
pigのテールでも出汁ぐらいは出るんじゃない?
私の前足は生活かかってるから切り売りはしません(;-ω-)ノ
マウス持てなくなったら一家三人路頭に迷う。

呼んだ?

チクチクチクチク━━━ლ(◣д◢ლ≡ლ(◣д◢ლ≡ლ◣д◢)ლ≡ლ◣д◢)ლ━━━;;;

pout 四季さん。。悪いんはこの男だ!やっちまいな!

じゃぁ。。。ボクはこれで。o(_ _)oペコッ

≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

きゃぁぁぁ~四季さ~んheart01
足は大丈夫ですか?
家事なんかサボってサボってgood
早く治してくださいね!

逃げたimpact
あ!寒いからまた土の中に戻ったのかcatface

ありがと~happy01

腫れていますが、痛みはだんだん治まってきました。
家事は…。普段からサボり気味だもんね~coldsweats01

coldsweats02 まぁぁぁぁっ!大変!

四季さん。。貼れてるじゃないの!
まるで。。あーちゃさんの手首のようだゎぁぁぁっ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

gawk あ"っ!

。。。誤字だ。。(-_-;)

あーちゃさん、お久しぶりです!
ワタシが覗きに来た時にはいつも忙しそう~
ココと、シゴトと、家事って難しいですよね。。。

家事はほどほどにして、、、ちゃうか(笑)
楽しく頑張りましょう~o(*^▽^*)o

モンステラって挿し芽で育つって知らなかった~
観葉って結構そうなのかな??
『お世話』が苦手なワタシでももしかしたらできるかな??

catface おっ!もう一匹。。pig

今夜はごちそうだぁぁぁっ!happy02    

いやいや、四季さんはお仕事と家事を両立できてる!!
って勝手に妄想してまーす(* ̄ー ̄*)
でも、捻挫はクセになるって言うから
無理しちゃダメですよ~heart04

んっと、まずは、、、

catりんりんさ~ん❤

りんりんさんこそ、いつも忙しそう(@Д@;
家で仕事するようになって、一層家事が手抜きになっちゃってsweat01sweat01
ついつい広場で遊んじゃってsweat01sweat01sweat01sweat01
キラリしてる時間でダンナのワイシャツのアイロンがけ出来るかなってcoldsweats01

モンステラもヤシもその他も
冬場は2週間に一度、ベランダに出して
ジャバジャバ水をやるだけでスクスク育ち過ぎちゃって( ̄Д ̄;;
小さい観葉植物はよく枯らしてるけどねbleah

で、、、はにぃ♡さん!

四季さんに何貼ったの?( ̄◆ ̄;)

残念だけど、昔ガリガリだった頃のなごりで
手足は細いのよ!
「ドラム缶に爪楊枝」ってダンナが表現したことがあるcrying

pigの食べ過ぎには注意してね(^_-)-☆

coldsweats01 こ、こんな感じ?
  pig
  /只ヽ

ちっ!改行幅が広いけぇぇ。。アタマつけるとおかしくなっちゃう。。(-_-;)

私に貼ったもの。。。サロ〇シップ。。。sad

おっはー!2kgくらい太ったか?出荷はまだだな・・・
たまには息抜きしなよ。
隣のcapricornusと遊ぶとか
pigとダベルとか
ね♡

はにぃ♡さん、おっはよ♪

努力は認めるわcatface

四季さ~ん❤ おっはよーございます♪

そろそろサロ〇シップも必要なくなったかな?
永遠のハタチは治りも早いはずcoldsweats01

defさん!おっはよー♪

なんでそんなことまでばれてるのshock
忙しい、忙しい、、、で、全然動かないから体重が増えてるのぉぉぉぉぉcrying
息抜きにインターポットでビンゴ三昧してみたけど
ストレスがたまるだけだったわ(´;ω;`)ウウ・・・

いいな・・・・ビンゴできてcrying
いいな・・・・2kg太ってあったかそうでcrying

まだ、広場に戻れる気配はないの?
でも、最近のビンゴはあんまり楽しくないよcatface
早く戻れると良いね(o^-^o)

う、う、うん、、、あったかいよ(A;´・ω・)アセアセ
更年期と太り過ぎでsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59190012

この記事へのトラックバック一覧です: チョッと余裕の週末(*^_^*):

« 雪害(・_・;) | トップページ | おにゅ~メガネ❤ »