フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

チョッと余裕の週末(*^_^*)

先週末は久ぶりに穏やかなお天気sun

そして、仕事も少しだけ余裕のある納期の仕事confident

時間にも心にも余裕が出来たので金曜日はダンナと久々のデートsweat01

サラリーマンだけど副業もしているダンナは早々に確定申告のため

金曜日は有給を取って税務署へdashrun

私はいつも通り仕事。。。赤坂方面へ納品へchick

一緒に家を出てお昼ご飯を食べてから行こうってな事になって

数ヶ月振りに近所のラーメン屋さんへ行って来ましたnoodle

1

結局、書類を一部忘れたダンナは2度税務署へ出向くハメにcoldsweats02

それでも時間に余裕があったので、

夕方から予定していた映画には間に合いましたhappy01

これまた数ヶ月振りの映画。。。楽しかった(≧m≦)

いつも映画の帰りに行くのはとってもリーズナブルな焼肉屋さん!

2   3

このお店のナムルがとっても大盛りheart04

今回は焼肉は2人前だけでナムルをおかわりしちゃいました!

後はビール→焼酎緑茶割り×2で終了。

家に帰って金柑割りを飲んだからトータル5杯でほろ酔いです(*≧m≦*)

少しだけ張り詰めた心に余裕が持てた週末でしたconfident

それからそれから、とってもステキなブログを書いている

あめぶるさんの記事を見て真似しちゃった豆みょう。。。漢字がわからないsweat01sweat01

買ってきた豆みょうをざっくり切って水を張った器に入れておくと。。。。。

6

スクスク育ってもう一度たっぷり食べられる量になっていますhappy02

あめぶるさん!ステキな情報、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

も1つ、ついでに!

5_2

通販で買ったヒメモンステラが物凄く成長してしまったので

切って土にさした物がまたまたスクスクと成長していますbudshine

我が家の少ない緑たちも

これから春の日差しをいっぱい浴びて育ってくれると良いなぁ~confident

自分の成長(体重増加)だけはストップさせたい今日この頃catfaceですsweat02

2014年2月16日 (日)

雪害(・_・;)

今日は帯広の実家から送られてきた写真をcameracoldsweats01

6

ピンボケでスミマセンsweat01

雪の本場、北海道とは言え、十勝地方の積雪は札幌などと比べると例年少ない方。

特に今年はほとんど降らない状態が続いていたようで

兄の住む青梅地方の先日の積雪量の方が上回ったようですcoldsweats01

兄に負けじと実家の母が庭の写真を送ってきたので一応ねwink

さてさて、東京の雪は思わぬ所で被害が出ているようですsign01

今日、いつも行くホームセンターへ行くとchick

4   3

建物とは別の外の園芸用品売り場の屋根がぁeyeimpactsweat01

植木鉢などが置いてあるコーナーなので結構な被害だったのでは?

その瞬間、そこに人がいなかったことを祈ります。

歩いて帰ってくる途中にはこんな物もsign03

1

立派なカマクラがありましたhappy01

子供達にとっては天からの贈り物だったのでしょうねheart01

今日の東京は10℃を超える暖かさ。。。あっという間に溶けちゃうんだろうなぁ(^-^;

そんな雪も関係ない我が家のアーチャはと言うと

最近自分で布団を掛けて寝るようになりましたcoldsweats01

5

2014年2月15日 (土)

降った、降ったぁ(@_@;)!

関東地方、2週連続の大雪となりましたsnowimpact

今朝めずらしく東京のど田舎(青梅地方の方スミマセンsweat01)に住む

兄から写真付きメールが送られてきました!

兄の住む青梅は遊びに行くにはチョッとした旅行気分になるほど遠い。

朝早い電車で行くと大きなリュックを背負ったハイキング目的の皆様ばかりcatface

そんな青梅の今朝の様子がこちらdown

1

おそらく兄の住むマンションの立体駐車場の景色です。

これ、東京です!いくら東京のはずれとは言え東京ですsign03

北国でも北海道でもなく東京です ← しつこい?sweat01

練馬に住む私のベランダからの景色では先週の写真と

変わり栄えが無いので今回は兄からの写真を載せて見ましたcoldsweats01

先週に引き続き雪かきに追われている方も

折角旅行の計画を立てたのに道路の閉鎖で諦めざるを得なかった方も

今日は外は危険がいっぱいですbearing

やむを得ず外出の方はくれぐれも気をつけてsign03

私は嬉しい事にまたまた仕事日和となりましたgawk

さぁ、今日も明日も外に出ることなくお仕事に励みますcrying

2014年2月13日 (木)

ばれんたいんでぃ❤

先週の大雪から数日後、久ぶりに丸一日お休みになったので

近所の公園をお散歩note

かなり溶けて少なくなってはいたもののソリ遊びする子供達や

土混じりの雪ダルマたちがいましたhappy01

2   4

なかでもかなりの力作がこちらdownwardright

5

作りたては顔もゆがんでいなかったんだろうなぁ~catface

さてさて、明日はもうバレンタインディですheart01

バレンタインの起源なんてものは聞いたことはあるけど覚えていないcoldsweats01

いつの間にか美味しいチョコレートが食べられる日deliciousheart04

になっていましたsweat01

仕事を頂くお得意様の担当者の方に毎年差し上げているけど

深い意味はありませんsign03

お中元やお歳暮をしないかわりに、直接担当者の方に

手渡しできるのでこの日を利用しているだけ。

お中元等を贈っても結局は上の方の方達で分けてしまって

担当者の手元には届かない。。。

それじゃあ、感謝の気持ちも伝わらないような気がして

バレンタインっていいんじゃね!?って思ったのがはじまり(o^-^o)

1

今年はこれだけ。

それに一応本命(?)だと思われるダンナには

今年はチョコをやめてこんな物見つけちゃいましたeyeshinenote

7   8

新潟の地酒ばっかりのワンカップ30個詰め合わせbottleheart04

「バレンタインギフト → お酒」で検索していたら出てきたのhappy02

どうせチョコをあげても半分は私が食べちゃうしsweat01

多分これも半分は私が飲んじゃうけどsweat01sweat01sweat01

これでしばらくの間は楽しめそうnotenotenote

バレンタインの明日も東京は雪が降りそうな予報snow

皆様、足元に気をつけて。。。ハッピーなバレンタインを(*^ω^*)ノ彡heart02heart02heart02

2014年2月 9日 (日)

45年ぶり(@_@;)

全国的に雪がいっぱいsnow

東京では45年ぶりの積雪となったそうですimpact

1   2

我が家のベランダからの景色ですeyesign01

朝からさんさんと降り続き、最高の仕事日和となりましたcatface

4   5

午前と夕方、同じ場所を写してみましたcamera

ここの所ほとんど休日がなく、雪の記事を書きたいものの

1歩も外に出ていないのと、脳みそが疲れきって

文章を書くのも億劫なので記録として残しておくために

写真をペタペタしておきますcoldsweats01

8   7

これも午前中と夕方ね。

3   6

東京都心で積雪26センチって発表だったけど

夜帰ってきたダンナの話だと我が家の周りでは30センチ以上は積もっていたとか。

9

雪国の方も、雪には不慣れな地方の方も気をつけてsign03

2014年2月 5日 (水)

雪やこんこ♪

ねーこはこたつで丸くなるぅ~note

2   1_2

雪が降ったよ~snow

今朝も東京の最低気温は氷点下って事で

ボクはベッドで丸くなってるですcat

暦の上では春、なんておかあさんが言ってたのに

ボタボタと雪が降るんだもんなぁ~catfaceおかあさんのうそつきgawkannoy

ま、ボクは一日中ヒーターの入ったベッドの中だから関係ないけどねwink

そんな中、おかあさんは急遽お客様に呼び出され、

一番いっぱい降っている時間に外出!

道産子としてはこのぐらいの雪で転ぶわけにはいかないわ!

って、ヘンなプライドがあるから気合いを入れてお出掛けぇ~( ´艸`)プププ

傘さしながら写真撮ったみたいだから貼り付けとくね!

4   7

東京都青山方面にて撮影。。。らしいょcat

5   6

いっぱい降ったのにすぐ溶けちゃうんだね。。。東京の雪ってcat

8

結構風も強かったからよこなぐりの雪snowこの写真でわかるかなぁ~

こんな中、傘飛ばされそうになりながら、

青山で写真撮ってるおばさんってどうなの?sweat02

で、家に帰り着く頃には雪じゃなくて雨になってたってさ!

マンションの入り口の植え込みや駐車場の車も薄っすら雪化粧snowshine

3   9

もう一回ぐらい降らないかなぁ~っておかあさんは言ってるけど

ボクは寒いの嫌いだから早く春が来ないかなぁ~shine

でも、今朝もくしゃみがいっぱい出て、鼻水がじゅるじゅるbearing

ボクも花粉症なのかな?。。。まぁ、いいやcatface

皆さんも足元気をつけて、暖かくしてお昼寝してね(*^ω^*)ノ彡

2014年2月 3日 (月)

そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<)

記事更新をサボっている間に、あっという間に2月!!

早っwobbly!年をとると時間の経過が早く感じるって言う話を聞くけど

いろんな説がありますよね。

私はまだまだ若いから、のんびりと1ヶ月が過ぎました。。。sweat01

つい先日、仕事先の担当者の方が亡くなり、

自分でも驚くほどの喪失感があり、少し落ち込んだりして。。。

昨年5月に定年退職され淋しい思いをしたのも束の間、

8月末に電話をくださり、

「再就職したのでまた図面お願いしたいんだけど。」って(o^-^o)

そこから何件かの仕事依頼を頂き、最後に電話で声をお聞きしたのが10月末。

その翌月検査途中の病院で倒れて2週間で。。。weep

私に知らせてくれたのは以前勤めていた事務所の別の担当者の方。

その方もあまりに急で四十九日法要が終ってからお参りに行ったとの事。

もう、声も聞けない。。。笑顔を見ることもできない。。。

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな落ち込みを知らない我が家のダンナは

暮れからの風邪が完治せず、また新たな風邪をdespair

暮れからの風邪は喉にくるものでしたが、その次は耳の炎症earimpact

その数日後、夕飯を食べた後嘔吐し、微熱が続き、

これはもしかして今流行のノロウィルスでは???と思い、

ダンナが病院に行っている間に家中をアルコール除菌しまくった私coldsweats01

でも、嘔吐は1回だけで、医師の診断はお腹に来るウィルス性の風邪bearing

消化のいい食べ物をってことで、おじや、お粥、うどん。。。

「肉が食いたい」「ビールが飲みたい」とのたまうダンナに

「ばっかじゃないangryannoy」「年取ると治りが遅いねcatface」などといじめ抜いた末、

無事回復いたしましたo(*^▽^*)o

そこで、サラリーマンではない私が風邪を引いてしまうと

売上げが下がってしまうcoldsweats02それはやばいってんで

キンカン買って甘露煮作りましたnote

2  3

これ、焼酎のお湯割りに入れて飲むと美味しいし、身体にもいい!

4

1時間コトコト煮込んだら、種も食べれちゃうhappy02

これだけじゃ直ぐなくなっちゃいそうなんで、

次の日またキンカンを買いに行きましたとさcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで今日は節分。明日からは暦の上ではもう春cherryblossomshine

そろそろスギ花粉も飛び始める季節です!

気が早い私はもうお雛様も飾りましたhappy01

1

寒暖の差が激しい日々が続きますので、体調管理を万全に、

花粉や風邪に負けずにがんばりましょう(*^ω^*)ノ彡

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »