フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<) | トップページ | 45年ぶり(@_@;) »

2014年2月 5日 (水)

雪やこんこ♪

ねーこはこたつで丸くなるぅ~note

2   1_2

雪が降ったよ~snow

今朝も東京の最低気温は氷点下って事で

ボクはベッドで丸くなってるですcat

暦の上では春、なんておかあさんが言ってたのに

ボタボタと雪が降るんだもんなぁ~catfaceおかあさんのうそつきgawkannoy

ま、ボクは一日中ヒーターの入ったベッドの中だから関係ないけどねwink

そんな中、おかあさんは急遽お客様に呼び出され、

一番いっぱい降っている時間に外出!

道産子としてはこのぐらいの雪で転ぶわけにはいかないわ!

って、ヘンなプライドがあるから気合いを入れてお出掛けぇ~( ´艸`)プププ

傘さしながら写真撮ったみたいだから貼り付けとくね!

4   7

東京都青山方面にて撮影。。。らしいょcat

5   6

いっぱい降ったのにすぐ溶けちゃうんだね。。。東京の雪ってcat

8

結構風も強かったからよこなぐりの雪snowこの写真でわかるかなぁ~

こんな中、傘飛ばされそうになりながら、

青山で写真撮ってるおばさんってどうなの?sweat02

で、家に帰り着く頃には雪じゃなくて雨になってたってさ!

マンションの入り口の植え込みや駐車場の車も薄っすら雪化粧snowshine

3   9

もう一回ぐらい降らないかなぁ~っておかあさんは言ってるけど

ボクは寒いの嫌いだから早く春が来ないかなぁ~shine

でも、今朝もくしゃみがいっぱい出て、鼻水がじゅるじゅるbearing

ボクも花粉症なのかな?。。。まぁ、いいやcatface

皆さんも足元気をつけて、暖かくしてお昼寝してね(*^ω^*)ノ彡

« そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<) | トップページ | 45年ぶり(@_@;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー

おらんちなんて もっと田舎だから積もっただよーcrying
今朝 母を病院へ定期検査に連れていくのに
parkingの駐車券取ろうとしたら、、車のガラスが凍って
下がらないshocksweat01sweat01sweat01
仕方なく ドアを開けて 駐車券とったよ(;´д`)トホホ…
寒いよね~あーちゃさんも 絶対風邪などひかぬよう
bottleで 内から温まろうねbleah

むかぁ~しむか~し・・・
江戸に住んでたころじゃったぁぁぁ。
早朝に車で仕事に行ってたんじゃ。
前日からの雪で道中はシャーベット状でさらに積雪~
スリップ♪スリップ♪らんらんらん♪モー無理ぃ~となって・・・
車を捨てて、最寄りの駅から電車でGO!
あの頃も
雪が降ってたんじゃなぁ・・・

catあさひさん! 

さぶぃですね~wobbly
うちも東京都心より冬は寒くて夏は暑いの。
でも、昨日はほとんど積もらなかったgood
北海道だと車でお出掛け前にリモコンでエンジンスタートさせておくんだけど
東京ではそう言うことはやらないの?
東京さ来てから車持ったことないから全然知らないんですcoldsweats01
今日もホットキンカン飲んで温まりま~すo(*^▽^*)o

catdefさん!

それって20数年前かな?
私が夜のバイトをしていた頃、物凄い大雪が降って
帰りを心配したお客さんが
タクシーのチケットくれたんだけど(当時はバブルでチケットばら撒き状態)
青梅街道には乗り捨てられた車がいっぱいだったよ!
普段は30~40分でつくとこを2時間かけて帰ったわcoldsweats01

あーちゃくん、お久しぶり~heart04

足  元気をつけて…って何…?
足に力を入れて、転ばないように?

って、思っちゃった~coldsweats01

一番雪のハゲしい時に、おでかけだったのね。
寒かったでしょうね~sad

おかあさん、ツルッと滑らなかった?

こんにちはー。
もっと降るかとちょっと期待したけど、
大して降らなかったね。
ちょっとつまらなかったかも。。gawk

そういえば昨年もアーチャちゃん涙目と鼻水が
ひどかったんだったね。
お互い、またつらい季節がやってきたね~bearing

お~青山に雪~~
今回はホントに積もったんだね。
こっちは大して雪はないけど、メチャクチャ寒い(>_<)
朝は氷点下5.5℃ 今日は真冬日だ~。

cat四季さん!

お久しぶりでぇ~すcatpaper最近すっかり出番が少なくってcoldsweats01
おかあさんが家で仕事するようになったって言うのに
全然遊んでくれないんですweep四季さん、遊んでぇ~heart02

足元(あしもと)気をつけて。。。「に」を入れるの忘れちゃったsweat01

さりげなく「ハゲ」と「ツル」を使うところ。。。さすがチクチク四季さんですwink

catののじさん!

そうそう!降る時間が短かったですよね~snow
あれが夜中だったらもう少し積もったんだろうけど。。。
雪が降ると色々と不便だけど
何だかワクワクしちゃいますよねwink
本当の雪国の人が聞いたら怒られそうcoldsweats02

そろそろ花粉来てますよね!
お互い辛い季節。。。頑張って乗り切りましょうねcatgood

catくまちゃん!

くまちゃん地方で真冬日ってのは珍しいのかな?
私の田舎(帯広)では冬季は気温に「マイナス」ってつけないのよ!
最低も最高も常にマイナスだからcoldsweats01
「今朝は暖かかったなぁ。。。8℃だったもな!」ってのも‐8℃のことなのsweat02
それから考えると東京は暖かいべさhappy01good

ち!
ここでも毒はいてるな、四季姐(-_-メ)・・・・

defさん。。。
はにぃ♡&def連合軍に対抗するために
あーちゃさんも 引き込もうと思って~(*^_^*)

連合軍・・・??
しょせんおいらは一匹多髪さっ。。(ù_ úo)フッ。。。あ!狼・・・

ふぅ~。。。ちかれたぁ。。。wobbly

えっとぉー。。。defさん!いっぴきおおかみなのね☆
「多髪(たはつ)」ってなんだろうって考えちゃったよcoldsweats01
なに、なに?今年は髪が多くて困ってるおじちゃんキャラで行くのかぃ?( ´艸`)プププ

えーとぉ。。。四季さん!
最強のまめたんくになれるよう頑張りますgood
ってか、四季さん一人で十分対抗できるかと。。。coldsweats01

あーちゃさん。。。

なぜか私は筑後の忍で、はにぃ♡さんはdefさんと手を組んで
おまめ一族と四季一族を討伐するんですって。。。

なんじゃらホイ?

四季さんが忍???くノ一なの(@Д@;
りけーのくノ一、かっこいいheart04
っていうか、はにぃ♡さんはおまめさんのご主人と
手を組んだのかと思ってた。

今度から「メーテル四季」改め「くノ一四季」ですねwink

うん、道産子さんたちには笑われるけど、
くま地方では珍しいんだよ。真冬日。
天気予報で北海道の気温見ると、
いつもシェ~~って思ってる\(◎o◎)/!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  あーちゃさん、おっはよー♪

四季さんとのコメント、笑っちゃった!!(≧∇≦)
東京も雪つもったみたいだねぇぇ  こっちも今朝、5㎝くらいつもったよー

さっむいねぇぇ^^;) あっ戦に関しては、私は女チームの味方で参戦するから。笑)

くまちゃん!

今朝は東京も最低が氷点下で最高も1℃だってcoldsweats02
今も雪がさんさんと降ってるよsnow
今夜は買い物行かないで、冷蔵庫整理になりそうだわcoldsweats01

catあまめさ~ん!

「くノ一四季」。。。カッコイイよねwink

練馬は東京都心よりいっぱい降ってると思うんだけど
東京で4cmだってsnow
今も降り続いてるよ~\(^o^)/
私は家に篭って仕事三昧だから関係ないんだけど
また、新たな風邪を引いたダンナがアルバイトに出て行った!
転んで怪我しないように祈っててぇ~(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59075474

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこ♪:

« そろそろ花粉がぁぁぁ(>_<) | トップページ | 45年ぶり(@_@;) »