フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 3月も終わりぃぃぃっ\(^o^)/ | トップページ | まだまだ悪戦苦闘中(>_<) »

2014年4月10日 (木)

にゅ~マシンです(@_@。

ソメイヨシノもあっという間に散り始め

花見客で賑わっていたいつもの公園も静かな公園に戻りつつありますcherryblossomshine

1 8

そんな季節にXPサポート終了なんて面倒な事が
世間を賑わせていますが、我が家もやっとニューマシンがやってきましたpcshine
仕事で使っているソフトなども新しく入れるとなると
思った以上の出費ですmoneybagimpactcrying
データの移しかえなども面倒だしcoldsweats02
まだ旧Verのアプリでの仕事もあるしsweat02
ってなことで、旧マシンも並べて使うことにしましたsign01
ネット接続は外し、バックアップ用 兼 作業用として
まだまだ働いてもらいますhappy01
2_3

upこんな状態になっていますcoldsweats01
とりあえず設定は出来たものの、色々と不具合発生sign03impactsweat01
仕事と同時進行なので思うように事が運ばず、イライラ、脱力の繰り返しですweep
新しいOSは10年以上ぶりなので使い勝手に慣れるまで、
かなり時間がかかりそうcoldsweats02
記事UPも今まで通りIEでやろうとしたら絵文字も顔文字も出ない(@_@;)
仕方がなくChromeでやり直し。ふぅ~wobbly
私たちの世代は学校時代に習うこともなく、
社会に出たら当たり前のようにPCを使わなくてはならない。
まして、自宅での仕事も全てがPCpcsweat02
独学な上、聞く人もいない中、仕事用のソフトのバージョンが
いきなり7~8バージョン飛んだらどうなっちゃうんだろうcoldsweats02
何から何まで悪戦苦闘中ですbearing
そんなこんなで家の中でイライラしているのも精神衛生上良くないので
お散歩に行ったら、まだまだ桜がいっぱいでしたcherryblossomhappy02
3_2  4

ソメイヨシノより白っぽく、緑の葉が一緒に出ていましたbud

6   

八重桜(サトザクラ)はこれから満開の時期を迎えるみたいですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
今日も東京地方は初夏日(25℃)になる予報が出ていますsun
仕事を早めに切り上げて、お散歩でもしてこようかなぁ~~~
おっと、その前にニューマシンの音が出ないのを解決しなきゃーーーsign03
あのぉ~、、、Chromeで記事を書く時に思うように改行が出来ないのは

私だけでしょうか?

どなたかご存知の方がいらしたら、機械おんちのおばちゃんに

教えてくださいo(_ _)oペコッsweat01sweat01

« 3月も終わりぃぃぃっ\(^o^)/ | トップページ | まだまだ悪戦苦闘中(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

んだんだ、、おらも 教えて欲しいだよ

>Chromeで記事を書く時に思うように改行が出来ないのは、、

おらもだ、、sad

だから 絵文字入れたりして 読みやすいように工夫してるだcrying

おらも いつも あーちゃさんに頼って、、、IEで記事書けなくなって

教えてもらったChrome、、助かってるだよ ありがとうね 感謝

ふんとに、、誰か 教えて~coldsweats02

暑くてsun 思わず散歩に出て桜吹雪の中

アイス買ってきましたcoldsweats01scissors

にゅーましん登場heart04happy01
なんだか、こちらまでワクワクしますよ。

こんな近くにcherryblossomいっぱいの公園があるなんて、いいな~。
羨ましいわ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
一日ゴロゴロして、眺めていたいね。

うちも所長が一台入れたのですが…。「8」なんだよね。
こんなネット情報満載の時代に、なんで前もって機種を調べないんだろうsad
使いにくいって、「7」に買い直し…pout
いずれうちに戻ってくる(予定の)息子に「8」は置いとくんだって。
押しつけられる息子も迷惑だわねcoldsweats01

catあさひさん❤

やっぱりChromeじゃ記事書くのウマくいきません?
何故か改行が変になっちゃうんですよねぇ~coldsweats02
IE11での不具合(顔文字・絵文字が入れられない)の
解決方法はありました!
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/tips/87521/thread
ただし、これupをやってもIEで自分のブログを開くと
左の一番上にいるはずのアバターが出ませんcrying
なんなんだぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと、今日はアイスがうんまぃお天気になりましたねsun
私も桜吹雪の中、お散歩してきました!
ダイエットのためなので、アイスは我慢sweat01我慢weep

cat四季さん❤

だいぶ回復されたようですね!
さすがにお若いから治りもお早い。。。sweat01

お天気の良い休日に行くと芝生の上で
ぽかぽかお昼寝している人がたくさんいますsunsleepy
最近は公園ランチ行ってないなぁ~weep

さすが所長さん!こんなお高い買い物を軽くされてしまうなんてbearing
息子さんが戻ってこられる頃には
にゅ~OSが出ているのでは?coldsweats01
「7」もサポートは2020年までらしいですょ!

おはようございます。
私も4月からNewPCです。
今日やっとある程度動くようになり、さっそくあーちゃさんのブログを拝見。
同じく苦戦してるみたいでなんか安心?しました。
まだ、なぜかプリンタに出力できない。致命的....

おはよう。
PC2台も並んで、ますます仕事場らしくなってるね(・∀・)イイ!

こちらも桜は葉桜か散ってしまった木ばかりになりました。
今年はバタバタしててゆっくりお花見ってわけには
いかなかったけど、外出ばかりしてたから桜は
いろいろな場所で見かけることができましたcoldsweats01

それにしても最初から音が出ないのに
持ち込んでくれなんて、ちょっと許せないわ(# ゚Д゚) ムッカー

なに?まーだ格闘してるの?
そばに居れば見るんだけどなぁ(見るだけかも(-_-;))

catRYUさん❤

やっぱりにゅ~マシンは最初疲れますね~coldsweats01
使い勝手の違いに未だに戸惑ってますsweat02
XPを使い続けたのが長すぎたかも。。。
お互いに頑張りましょう\(^o^)/

catののじさん❤

忙しい中、コメントありがとうheart01
つぶでも愚痴ぐち聞いてもらってありがとうhappy01heart04

無事、持ち込むことなく音が出るようになりました(≧∇≦)
接続と設定を1からやり直し、何がいけなかったのかもわからないまま
なんとか音が出たので良しとしますcoldsweats01
モニターと本体を抱えてタクシーで行くことを想像していたんで
ホッとしてます(^-^;

catdefさん❤

なんとか解決したよ~\(^o^)/
いや~ちかれた~(A;´・ω・)アセアセ
後は頑張って確保したイラレのCS6の申請作業をやって
インストールすれば完璧っすwinkgood

あーちゃさん、こんにちは。

やっぱり『8』にはみなさん振り回されているようですよねpc
バージョン変わって使いやすくなるならいいのですが…ムムム
ストレス解消にはお花見が正解ですね~cherryblossom
こちらはまだ咲き始めたばかりです。
急な気温変化で体調を崩されませんように。

catあめぶるさん❤

体調は大丈夫ですか?

うちのニューマシンは『7』なんですぅ、、、coldsweats01
『7』で悪戦苦闘してるってどうなんでしょうねsweat01
もう、XPを長いこと使い続けたせいでちんぷんかんぷんwobbly
でも、やっと不具合も解決して、後は仕事用のアプリケーションを
インストールするのみとなりましたsign03
ただ、それすら使いこなす自信がないと言う、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからはお庭いじりも楽しい季節ですね!
少しずつ暖かくなって体調回復されるといいですね(o^-^o)

こんにちはー。
音出るようになって、よかったね~heart04
何が原因だったかわからなくても(ほんと、出たんだからいいよねcoldsweats01)
店まで運ばずに済んだことは何よりでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

ののじさ~ん❤
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ´;ω;`)ブワッ
ほんとに本当に良かったよーーー!
それも今までとは比べものにならないぐらいいい音でさぁ、、、
ゲーム(モンスターパレード)なんてやってるとうるさくってcoldsweats01
慌ててボリュームさげたょsweat01sweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59444542

この記事へのトラックバック一覧です: にゅ~マシンです(@_@。:

« 3月も終わりぃぃぃっ\(^o^)/ | トップページ | まだまだ悪戦苦闘中(>_<) »