フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« にゅ~マシンです(@_@。 | トップページ | 三春の滝桜✿ »

2014年4月17日 (木)

まだまだ悪戦苦闘中(>_<)

ご近所の公園では八重桜(サトザクラ)が満開となっておりますcherryblossomshine

2  3

そんな中、前記事のようにニューマシンを立ち上げpc

予期せぬ不具合と格闘しimpactなんとか解決したのも束の間、

次は仕事で使うイラレのニューバージョンのインストールsign03

アドビのソフトをお使いの方ならご存知かと思いますが、

永続ライセンス版(パッケージ版)の販売が終了sign01

その後は期間契約製品(サブスクリプション版)だけになってしまいます。

でも、確か4月の25日までは普通に買えるはず、、、っと

思っていたのが大きな間違いsweat01

大型家電量販店も秋葉原の電気街もPC専門店も探したけどどこにも無いbearing

電話掛けまくって探したけど、みんな口を揃えて

「メーカーが回収して回っちゃったんですよ~すいませんねぇ~」だってcoldsweats02

次に頼れるのはネットだけpcsign03

見つけたーーーeyeimpactっと思った瞬間在庫なしになっちゃったりして

一日でかなりぐったりの諦めモードwobbly←私ってかなり諦めが早いほうみたいですsweat01

そんなこんなで何とか見つけて購入ボタンをポチッと(o^-^o)good

4_2

あれ?画像が回転してない(@Д@;、、、ま、いいやsweat01

そして、そしてインストールは何の問題もなく終了 ← あったりまえだよねcoldsweats01

ところが、今まで使っていたバージョンがイラレ『9』

で、今回入れたのがイラレ『CS6』、、、間に10/CS/CS2/CS3/CS4/CS5、、、sweat02

こんだけバージョンをすっ飛ばすと浦島太郎状態ですwobbly

画面の違いはこちらdownwardright

6   7

今まであったツールがなくなっていたり、勿論様々な機能が増えていたりsweat02sweat02sweat02

取りあえず立ち上げた瞬間に「こりゃ、だめだcoldsweats02」っと言うことで、

さっそく本を買いに走りましたdashdashdashrun

5

なんで画像が回転できてないのよーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~、、、ま、いっかcatface

さてさて、今日もニューバージョンと格闘しつつお仕事にハゲみまーすhappy01

最後にそんなことにはまったく興味がないアーチャの写真で、、、catheart04

1

( ´艸`)プププ この間抜けズラが飼い主にはたまらんのですlovely

春の陽気に乗って週末は福島方面へお出掛けしま~すcardash

なので、ちょこっとお休みしますねo(_ _)oペコッ

« にゅ~マシンです(@_@。 | トップページ | 三春の滝桜✿ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっつもーん!
相手側は何で受け取るの?PDF?AI?

ほぇ?相手側って納品形態ってこと?

PDF/AI/BMP/GIF ぐらいかな!?

ひゃ~。大変でしたね。
うんうん。バージョンの違い。わかる~crying

うちではデータを他の事務所と一緒に使ったりするので、
バージョンが違うと、古い方の事務所で、開かない…weep
なので、常に新しくしてないといけないし、DFXに変換してメールなんて、しょっちゅう。

…で、新しくすると、使い勝手が違って、慣れるまでが…crying

でも、本当に間にあって良かったねshine

cat四季さん♪

そうそう!未だに古いバージョンで納品って指定もあるので、
もぉ、何がなにやら(@Д@;
DFX???DXFではなくって???
うちもCADデータ(DXF)で来て、イラレで作業してDWGにデータ変換して納品、、、
なんてのがあって、パニくることもしばしばwobbly

今までは○ツールと□ツールは別々だったのに一緒になってたりして
頭から煙が立ち昇ってます(´;ω;`)ウウ・・・

素人には何のことやら、ちんぷんかんぷんだけど、
とにかくあーちゃさんが苦労してる状況は
とてもよく伝わりましたcoldsweats01

福島旅行、いいな~。
モモイロさんによると今週末が桜の見頃だって話だから、
きっと景色も素晴らしいんだろうなー。
思いっきり楽しんできてねnote
いってらっしゃ~いpaper

あ、DXFだった…wobbly
PDFに変換も、多いよね。

なんか全然わかんないけど、
すっごく大変なんだね~o(@.@)o

ここんとこ気温が上がって、
滝桜cherryblossom一気に開花が進んだもよう。
.:*・✿本日満開となりました ✿.。.:*
明日以降、少し気温下がるので、
ぎりぎり大丈夫だと思うよ。
楽しんできてね~~~d(*^v^*)b

catののじさん♪

いやいやsweat01私もほぼ素人ですよーcoldsweats01
もう、今から次のPC入れ替えがくるのがイヤでイヤで(。>0<。)
今週は脳みそ溶けそうな状態だったんで、
土日は羽を伸ばしてきますhappy01
とは言っても、ダンナの実家なので、嫁らしくしとかなきゃ(A;´・ω・)アセアセ

一番の楽しみは、もちろん喜多方ラーメンでっすnoodleheart04

四季さ~ん!(*^ω^*)ノ彡
イラレをPDFに変換するのはチョー簡単なんだけど、
連続したファイル形式にするにはアクロバットが必要で、
色々お金がかかりますcrying

catくまちゃん♪

お!今日が満開なのねo(*^▽^*)o
でも、なんだかお天気がパッとしないような、、、
土曜日は大丈夫かな!?
それより駐車場入るだけで渋滞だとか???
こっちを朝の6時頃には出るとか言ってるしcoldsweats01早起きは嫌いだーーーsign03

往きは常磐道だから帰りに手ぇ振るからね~winkgood

おぉぉ~
私もCS2を持っていますが未だにチンプンカンプンです。
がんばれ!
福島、楽しんできてくださいね。

お天気、良いといいね。
楽しんできてください。

桜がちょうど綺麗な頃かなcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お天気は午後から晴れるってsun
うん。確かに駐車場に入る前に
渋滞だょ。土曜日だし。。。
ご無事をお祈りいたしますm(゚- ゚ )カミサマ!

帰りね。OK!! (@゚▽゚@)ノ~~~あーちゃさぁぁぁぁぁん-☆

catRYUさん♪

遅くなりました~sweat01

無事福島から帰ってきました!
今日から仕事に戻りま~すhappy01
CS6との闘いの日々ですcoldsweats01

四季さ~ん!遅くなってすみませんsweat01

無事、昨日帰って来ましたーhappy01
見事な枝垂れ桜を堪能してきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

くまちゃ~ん!

心配してた天気もバッチシでサイコーだったよnote
ただし、物凄い渋滞だったcoldsweats02
前の日から何回も滝桜のニュースをテレビでやってたから
「あんまりやるなよannoy」って思っちゃったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59483300

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ悪戦苦闘中(>_<):

« にゅ~マシンです(@_@。 | トップページ | 三春の滝桜✿ »