フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

花より、、、昼寝♪

世間はゴールデンウィーク!

皆様いかがお過ごしですか?

我が家は何の予定もなしweepお金もなしcrying

それでも駅前の区民センターの前では藤の花が咲き

9_2   7_2 

つつじだかさつきだかとハナミズキもきれいに咲いています!

8_2    10

さてさて、そんな綺麗なお花にも全く興味の無い我が家のアーチャに

5月が誕生日という事でプレゼントしちゃいましたhappy02

1_2 

『キャットタワー』ですcatnote

かなりの運動不足猫なので思い切って買っちゃいましたmoneybagsweat02

せっかく登ったり降りたりして

運動不足解消にと思う飼い主の気持ちなどお構いなしで

気持ちよさそうに使ってくれてますcoldsweats01

2   5

4 

日向ぼっこしながらお昼寝が出来るなんて、、、うらやましい、、、sweat02

ま、もぉ15歳になるんだから勘弁してやろうcatface

そんなゴールデンなウィークも、もう後半に突入ですねsign01

せめて、4連休ぐらいはどこか近場に出かけたいなshoedash

そうそう!我が家の近所のショッピングモール(?)に

『北海道!うまいもの館』なんてものが出来まして

さっそくうまいものを買ってきました(*≧m≦*)

6

前にテレビでやっていて、一度は食べて見たかったものの

取り寄せしか購入手段が無く、送料などを考えて諦めていた物bearing

それが、これ!「おもっちーず」note

想像していた通りの美味さでしたhappy02heart04

一口サイズの物が6個入って800円、、、ウマいけど高いですsweat02

多分次に買えるのは私の誕生日ぐらいかな、、、1年後、、、crying

頑張って働きまーす(*^ω^*)ノ彡

2014年4月24日 (木)

福島・郡山へ♪

お天気に恵まれ、滝桜を堪能した後、

右手に安達太良山を見ながら磐越道をひた走りcardash

3

正面にはまだ雪の残る磐梯山が見えてきましたnote

4   5

ダンナの故郷、郡山へ行く前に、、、勿論腹ごしらえは喜多方ラーメンnoodledeliciousheart04

いっぱいある喜多方ラーメンの中でも私のお気に入りは『はせ川』さんheart01

しかし、今回はダンナの意見を尊重しsweat01『さゆり食堂』さんへnotenotenote

8

野郎3人はチャーシュー麺の大盛りsign01私は普通のチャーシュー麺sign03

長男だけはおばさんにとっては見るだけで胸焼けしそうな白雪チャーシュー麺noodleeyesweat02

背脂ごってりなラーメンですcoldsweats01

6   7

私は「ネギ抜き」で頼むんで見た目がさびしいから

ダンナの大盛りチャーシュー麺の写真ですcamera

喜多方ラーメンを食べるなら絶対チャーシュー麺sign03って事で頼んだはいいけど、

結局食べきれずチャーシューを3人に配りましたcoldsweats01

普通のラーメンにしておけばよかった(;´д`)トホホ…

さてさて、お腹もいっぱいになり、後はダンナの実家を目指すだけ!

会津から郡山へ車を走らせているとeyeimpact

9   10

猪苗代湖周辺の湖南町辺りです。

可愛い小熊が普通に道路脇で草をむしゃむしゃしていましたsweat02

親熊からはぐれちゃったのかな?この後どうなったんだろう??

ちゃんと山に帰れれば良いけど、、、

そんなこんなで、無事郡山の実家へ到着happy01

相変わらず呑んだくれていたダメダメな嫁ですcoldsweats01

帰りは次男の住む筑波で夕飯を食べ、

次男をアパートまで送り届け、東京へと走りましたcardash

今回も2日間ずっと運転手は長男、、、それを良いことに

調子に乗って車の中でもビールを飲んでるダンナ、、、まったく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り道寄った、須賀川にある『はたけんぼ』bud

地元の野菜などを売っているお店なんだけど、

ここのジェラートがおすすめと義姉に聞いてから

ほぼ毎回寄って帰りますlovely

11

12   13

左から桜ミルク・塩ミルク・チョコレートhappy01heart04

またまた長男だけはダブルを頼みさっさと食べていたので写真はなしです(^-^;

今回の自分ちへのお土産は、、、

滝桜のすぐ近く、、、三春にある『おおはたや』さんの“三角油揚げ”

1   2

肉厚でとっても美味しい油揚げです!

久々の4人での一泊二日の郡山帰省。

楽しい時間を過ごせましたconfident

福島には良い所がいっぱいで美味しいものもいっぱいありますhappy01

是非是非皆様も福島へheart01

2014年4月21日 (月)

三春の滝桜✿

国の天然記念物でもある『三春の滝桜』を観に行ってきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2  3

cherryblossom種類・・・エドヒガン系のベニシダレザクラ

cherryblossom大きさ・・・高さ13.5m、幹回り8.1m、根回り11.3m、

         枝張り 東へ11.0m、西へ14.0m、南へ14.5m、北へ5.5m

cherryblossom樹齢・・・千年以上と推定

以前観に来たのは震災のあった年。

満開の時期ではなかったものの、原発事故や余震の影響で

観桜客はほとんどいなく、ゆっくりと堪能できたのに

今年はお天気にも恵まれ、物凄い人出でしたcoldsweats02

駐車場までの道も大渋滞rvcarcarrvcarbuscarrvcardash

15

高速を降りて通常なら10分チョッとで着くはずが1時間半以上impact

人がいっぱいの中、頑張って撮った写真をいっぱい貼り付けちゃいますhappy02

5  8

10  11

13  16

17  14

3_2  1

最後の写真はおまけcoldsweats01

この後、磐越道をひた走りダンナの故郷、郡山へ向かいますcardashnote

2014年4月17日 (木)

まだまだ悪戦苦闘中(>_<)

ご近所の公園では八重桜(サトザクラ)が満開となっておりますcherryblossomshine

2  3

そんな中、前記事のようにニューマシンを立ち上げpc

予期せぬ不具合と格闘しimpactなんとか解決したのも束の間、

次は仕事で使うイラレのニューバージョンのインストールsign03

アドビのソフトをお使いの方ならご存知かと思いますが、

永続ライセンス版(パッケージ版)の販売が終了sign01

その後は期間契約製品(サブスクリプション版)だけになってしまいます。

でも、確か4月の25日までは普通に買えるはず、、、っと

思っていたのが大きな間違いsweat01

大型家電量販店も秋葉原の電気街もPC専門店も探したけどどこにも無いbearing

電話掛けまくって探したけど、みんな口を揃えて

「メーカーが回収して回っちゃったんですよ~すいませんねぇ~」だってcoldsweats02

次に頼れるのはネットだけpcsign03

見つけたーーーeyeimpactっと思った瞬間在庫なしになっちゃったりして

一日でかなりぐったりの諦めモードwobbly←私ってかなり諦めが早いほうみたいですsweat01

そんなこんなで何とか見つけて購入ボタンをポチッと(o^-^o)good

4_2

あれ?画像が回転してない(@Д@;、、、ま、いいやsweat01

そして、そしてインストールは何の問題もなく終了 ← あったりまえだよねcoldsweats01

ところが、今まで使っていたバージョンがイラレ『9』

で、今回入れたのがイラレ『CS6』、、、間に10/CS/CS2/CS3/CS4/CS5、、、sweat02

こんだけバージョンをすっ飛ばすと浦島太郎状態ですwobbly

画面の違いはこちらdownwardright

6   7

今まであったツールがなくなっていたり、勿論様々な機能が増えていたりsweat02sweat02sweat02

取りあえず立ち上げた瞬間に「こりゃ、だめだcoldsweats02」っと言うことで、

さっそく本を買いに走りましたdashdashdashrun

5

なんで画像が回転できてないのよーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~、、、ま、いっかcatface

さてさて、今日もニューバージョンと格闘しつつお仕事にハゲみまーすhappy01

最後にそんなことにはまったく興味がないアーチャの写真で、、、catheart04

1

( ´艸`)プププ この間抜けズラが飼い主にはたまらんのですlovely

春の陽気に乗って週末は福島方面へお出掛けしま~すcardash

なので、ちょこっとお休みしますねo(_ _)oペコッ

2014年4月10日 (木)

にゅ~マシンです(@_@。

ソメイヨシノもあっという間に散り始め

花見客で賑わっていたいつもの公園も静かな公園に戻りつつありますcherryblossomshine

1 8

そんな季節にXPサポート終了なんて面倒な事が
世間を賑わせていますが、我が家もやっとニューマシンがやってきましたpcshine
仕事で使っているソフトなども新しく入れるとなると
思った以上の出費ですmoneybagimpactcrying
データの移しかえなども面倒だしcoldsweats02
まだ旧Verのアプリでの仕事もあるしsweat02
ってなことで、旧マシンも並べて使うことにしましたsign01
ネット接続は外し、バックアップ用 兼 作業用として
まだまだ働いてもらいますhappy01
2_3

upこんな状態になっていますcoldsweats01
とりあえず設定は出来たものの、色々と不具合発生sign03impactsweat01
仕事と同時進行なので思うように事が運ばず、イライラ、脱力の繰り返しですweep
新しいOSは10年以上ぶりなので使い勝手に慣れるまで、
かなり時間がかかりそうcoldsweats02
記事UPも今まで通りIEでやろうとしたら絵文字も顔文字も出ない(@_@;)
仕方がなくChromeでやり直し。ふぅ~wobbly
私たちの世代は学校時代に習うこともなく、
社会に出たら当たり前のようにPCを使わなくてはならない。
まして、自宅での仕事も全てがPCpcsweat02
独学な上、聞く人もいない中、仕事用のソフトのバージョンが
いきなり7~8バージョン飛んだらどうなっちゃうんだろうcoldsweats02
何から何まで悪戦苦闘中ですbearing
そんなこんなで家の中でイライラしているのも精神衛生上良くないので
お散歩に行ったら、まだまだ桜がいっぱいでしたcherryblossomhappy02
3_2  4

ソメイヨシノより白っぽく、緑の葉が一緒に出ていましたbud

6   

八重桜(サトザクラ)はこれから満開の時期を迎えるみたいですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
今日も東京地方は初夏日(25℃)になる予報が出ていますsun
仕事を早めに切り上げて、お散歩でもしてこようかなぁ~~~
おっと、その前にニューマシンの音が出ないのを解決しなきゃーーーsign03
あのぉ~、、、Chromeで記事を書く時に思うように改行が出来ないのは

私だけでしょうか?

どなたかご存知の方がいらしたら、機械おんちのおばちゃんに

教えてくださいo(_ _)oペコッsweat01sweat01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »