フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 満15歳です(=^・^=)❤ | トップページ | 久々の観察日記^^; »

2014年6月 1日 (日)

まだ6月っすょ(・_・;)

あっついすねーsweat02

5月は忙しいのかやる気が無いのか

記事更新は2回だけと、かなりサボリ気味coldsweats01

しかも1つは動画貼り付けただけって( ̄◆ ̄;)

あんまりにも暑くって我が家のアーチャもすでにバテてますcatsweat01

1  3

2

テーブルの上でこのような状態になってまーすcoldsweats01

さてさて、やっと梅の季節がやってまいりました~note

今日は梅ジュース&梅酒作りのため、お仕事はお休みぃぃぃ(≧m≦)

近所の業務スーパーでお安くなっていた南高梅(1㌔\598ナリ)を

3㌔買ってきて、ビンを消毒して、お日様で乾かして、梅のヘタを取り・・・

結構漬け込むまでの手間がめんどくさくなってきた(;´Д`A ```

4

準備が出来たら後はビンに梅と氷砂糖を交互に入れるだけsign01

5  6

こうして梅ジュース2本と梅酒1本の出来上がり~heart04

これから毎日毎日ビンをコロコロ・・・コロコロ・・・

あさひさんのようにfootでコロコロしないように気をつけなくっちゃcoldsweats01

そうそう!今年の母の日はなぁーーーーーんにもなかった我が家だけど

去年の母の日に長男からもらった胡蝶蘭がすくすく育ってますbudshine

7

ちゃんと花が咲いてくれるか・・・とっても楽しみhappy02

ヒョッとしてこれが一生分の母の日の贈り物だったのかなsweat02

これからも大切にしなきゃねwink

入梅もまだだと言うのに暑い日が続きます。

皆様体調を崩さない様、十分気をつけましょう(*^ω^*)ノ彡

« 満15歳です(=^・^=)❤ | トップページ | 久々の観察日記^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははははははは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
んだ おらみたいにfootでゴロゴロしちゃだめずらsweat01
やっぱり 胡蝶蘭立派だなheart04大事にしてるねconfident
ふんとに 今日は暑くて 暑くて、、、
アーチャのように テーブルの上に新聞紙ひいて
寝たい、、、自分の枕でsign03happy01
あーちゃさんも ご自愛くださいねhappy01

あ~もう梅酒作る季節になったんだね~♪
いやぁ、くまんとこもあっちぃsweat01
この時期に30℃ってなんだよ~~~~~~~(-_-;)
アーチャちゃん、ほんとグッタリ。
暑中お見舞い申し上げます、だね~^^;
あーちゃさんも体調崩さないようにしてね❤

胡蝶蘭楽しみだねwink

こんばんは

ほんっと、暑い~~
今年は冷夏だっていう予報だったと思うけど、この暑さは何??
これから梅雨に入って涼しくなるのかなあ。

暑さがこたえる年齢になったってこと。。もう一度ホットパンツで歩いてみたいなあ…coldsweats01

梅のシーズン到来ですね。
我が家でも梅ジュース作りました。
夏はこれが一番!

え?もう昨年の梅ジュースと梅酒づくりから一年経ったのsign02
早い、早すぎbearing
今年も手間暇かけて、たっぷり仕込みましたね~note
出来上がりが楽しみだね(o^-^o)

ここ何日かほんとに暑いsweat01
日差しが夏みたいだしね。
外出時は日焼け止め、帽子、手袋必須!!

こんにちはhappy01ほんとに暑い日が続きますね。

6月そうそう、全国2位という34.9°を記録しました。sweat01
1位は大分県、3位は佐賀県と、なんと九州北部の県で上位独占crying
今日は、ちょっと過ごしやすいかな。

あーちゃさんとこは、梅酒barheart04
早く飲みたいね~shine
待ち遠しいよね。ねぇ。アーチャ君cat

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ホント、暑いねぇぇsweat01ところで、新聞の上でぐったりしている・・・というか
なんだか新聞読んで、哲学的なこと考えてるように見えるのは男前だから?!
「生かされてるんだな。。(ù_ úo)フッ。。。」とか言いそう。笑)

胡蝶蘭、上手に育ててるねぇぇheart04環境がいいんだろーなぁぁ~

皆様、コメントありがとうございますo(_ _)oペコッ

お返事遅くなり申し訳ありませんsweat01sweat01sweat01
このクソ暑い中、コンクリートジャングルへ突進してきますdash
洋服着るのもイヤだよ~crying

こんちゃヾ(´∀`○)ノ

あぢぃね~~あぢぃね~~sweat01sweat01
私もあーちゃクンみたいにバテてしまいそうです。
北海道も連日30なんて数字がではじめて・・・おかしくなりそう(笑)

もう梅酒仕込みの季節なんですね~。
私、去年つけたんです、梅酒。
ちびちび飲んでてルンルン♫だったのに、
ある日手を滑らせ、瓶ごとがっっっっしゃーんshock
あんなに落ち込んだことはなかったかも(笑)

今年もおいしくできるといいねhappy01

洋服着るのイヤだったら裸で行けば?皆ひいてくから、涼しいかもよ!

しっかし、ネコもココまでくると旦那以上だね。ヌシじゃんか!
『おぃ!ブヒ女!マタタビもってこい!』って言いそうだね( ^ω^ )
こっちは入梅したよ。
うっとうしい季節が始まった・・・ブヒpig

あーちゃんさん♡
このところの暑さ、しんどいですね…
私もアーチャちゃんのようにソファで伸びています^^;
手作りいいですね!
植えた南高梅に実が付くまであと何年か…
待ちきれないので、私も真似をして作ってみようかな^^
梅ジュースは梅と氷砂糖のみですか?
そして梅酒はホワイトリカーを?
ぜひぜひご伝授くださいませm(__)m

catあさひさ~んsun

あっちぃねーーーsweat01
昨日練馬は36℃超えたみたいですsweat02
このまま行ったら8月には何度になることやら・・・coldsweats02

あさひさんは昼寝する時には新聞紙は敷かなくていいのでは?
ただし、枕は絶対自分の枕でsleepy( ´艸`)プププ
今日も暑くなりそうだから
冷たいものの食べ過ぎに注意ですimpactcoldsweats01

catくまちゃ~んsun

今日もあっちぃよーーーsweat01
なんだか東北以北もあっちぃみたいだね!
今日は北海道も暑そうだよcoldsweats02
くまちゃんちはクーラーあるのかな?
家の中でも熱中症になるって言うから無理は禁物だよーーー!
水分補給はこまめにねwink

胡蝶蘭、無事咲いたら写真のっけるねhappy01good

catsilent-hollyさ~んsun

こんにちは~(o^-^o)
6月だと言うのに異常な暑さですねsweat02
急な暑さに身体が付いていかないだけで
けっして年齢のせいではない!・・・と思いたいですcoldsweats01
今回の暑さは北の方までだから
東京に住む私たちより堪えるのでは!?
これから梅雨がきて夏本番を迎えると思うといやんなっちゃうbearing

そそ!この暑さにこそ梅ジュースheart01
早く飲みたいですhappy01heart04

catののじさ~んsun

今日も朝からあっちぃねーーーsweat01

そうなの。もう、1年たったのよ。
ホント早い!これじゃ年を取るのも早いわけだわcoldsweats01
去年までは楽しく作ってたんだけど、
今年は妙に面倒だったdespair
でも、出来上がりを待つ時間が結構楽しいhappy01

ほぉ・・・ののじさんの外出時は完全防備なのねsign01
私は顔だけ厳重ガードしてあとは野放しcoldsweats01
噴出す汗だけはなんとかしたいbearing

cat四季さ~んsun

九州も異常な暑さですねーcoldsweats02
私の住む練馬は東京都心より
冬は寒くて夏は暑い・・・サイアクcrying
昨日も36℃超えだそうですcoldsweats02
北海道生まれの私にとって東京の夏は地獄です。
小さな子供たちと一緒に公園の水場で遊びたい・・・49歳・・・coldsweats01
熱中症にならないように気をつけましょうね!

梅酒が出来たら四季さんちの甘夏酒と
“ばくりっこ”しましょhappy01heart04

catおまめさ~んsun

あっちぃよーーーcoldsweats01

アーチャが男前impact!?( ´艸`)プププ
最近は「わたしはだーれ?ここはどこeye???」
って感じのときがよくあるのcoldsweats01
水のみに降りて、何しにきたのか忘れてるみたいなsweat02
あ!飼い主もそんな事がしばしば・・・( ̄◆ ̄;)

去年の今頃、おまめさんに胡蝶蘭の手入れ方法教わったのよね☆
お陰さまで順調に花が付きそうです!
ありがとうーーーーーheart04heart04heart04

catねじちゃ~んsun

ねじちゃんの「あぢぃね~~あぢぃね~~sweat01sweat01
はホント暑そうsweat02
ってか、今日も北見の予想気温が35℃とか言ってたよcoldsweats02
この時期の北海道じゃ記録的な暑さだよね!
今が一番いい季節noteなんて観光に行ってる人たちも
バテバテじゃない!?

いやぁ~ん、梅酒のビンを割っちゃったのぉぉぉcoldsweats02
大事に大事に抱えるように持たなきゃだめっしょ!
懲りずに今年も作るしかないべさhappy01goodふぁいとーーー

catdefさ~んsun

あっちぃよーーーsweat01

洋服着ないで電車に乗ったら、貸切になったょcatface
・・・んなわけないじゃん!凸(`、´X)

そうね、最近じゃヌシかも!?
もう先もそう長くないだろうから、今まで以上に自由にさせてる。
でも、ブヒ女なんて呼んだ日にゃ・・・・・impactpunchannoybombdash

catあめぶるさ~んsun

あっちぃですねーーーーーsweat01sweat01sweat01

えっ!お庭に南高梅があるんですか???すごいheart01

梅ジュースは氷砂糖と梅のみです!
梅を一晩凍らせるとか竹串で穴を開けるとか
色々な方法があるみたいですが、私はそのままやってます!
水分をきれいに拭き取るのが大切みたいです!
途中、醗酵してきたら煮沸もしくは冷蔵庫へGOdashですhappy01
梅酒はホワイトリカー35度を使ってます!
市販の梅酒より自分で甘さを加減できるので美味しいですよhappy02heart04

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ふんとだ、、
おら なんで 新聞紙ひいて寝ようと思っただか?
暑さのせいだにゃ(*^ω^*)ノ彡

また 箱アイス買ってきちまった、、
痩せる気? ないよ、、
夏バテするから 今のうちに 太っておくのbleah

そそ!あさひさんが新聞紙敷いて寝てたら
帰ってきたダディさんがビックリこくだeyeimpact

夏バテするんだぁ~いいなぁ~・・・
私は夏も冬も太る一方だcrying
でも、あんまり暑いから
私も練乳イチゴの箱アイス買ってきちゃったcoldsweats01
うんまぃモノ食べて夏を乗り切りましょ❤

もー終わったのか?

恒例の”空(から)ダイエット宣言みたぃな”の・・・

defさん、おっはよー(o^-^o)

まだまだダイエット中よ!
別に絶食してる訳じゃないし(-ε-)
2年計画で・・・徐々に・・・痩せる・・・はずなのょ・・・crying

ロシアにそんな国家計画があったな・・・

defさん!極ゼロが第3のビールから発泡酒になるみたいね。
値上がりしちゃうね。。。crying

おまめさんが尊敬してるって・・・

きょうも仕事?
たまには気分転換したほうがいいよ。
放牧、 あ、 散歩でも行って来たほうが・・・
腰とか肩とかこってない?きちんと動かさないと肉が硬くなるから・・・

ねぇ、3次元で描ける図形ソフトって何があるんだろう?
教えてください。

もぉ、肉が硬くなってるです!
放牧・・・あ、・・・散歩に行きたいけど雨雨雨・・・
明日は仕事しないで映画観に行く予定よmovienote

3Dソフトは全然わからないの・・・ごめんね。
たしか意匠図面描いてる知り合いが使ってたと思うけど、
名前・・・忘れた・・・sweat02

あ!
「3次元で描ける図形ソフト」・・・・・四季さんの方が詳しいんでないかぃ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59742655

この記事へのトラックバック一覧です: まだ6月っすょ(・_・;):

« 満15歳です(=^・^=)❤ | トップページ | 久々の観察日記^^; »