フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

3リン咲いたよ✿

連日関東地方は不安定なお天気suncloudrainsnowthunder

今日も夕方から出かけなきゃならないけど、

傘を持っていくべきか、悩むところですcatface

そんな昨日の空模様がこちらdownwardright

2

まだ降出す前の我が家の上空eye

この5分後ぐらいには写真に写っているほとんどの物が見えなくなりました。

そんなおかしな梅雨時に我が家の胡蝶蘭はお花を増やしてくれてますhappy01

4  3

どの角度から撮っても上手く全部の花が写らないbearing

全部の蕾が咲いてくれるとうれしいなnote

それからそれから、仕込んでから1ヶ月たった梅酒heart01

5

ほんのり色づいていい感じになってます(≧m≦)

かき混ぜるときにチョッと舐めてみたんだけど

まだまだアルコールが喉の奥に張り付く感じで飲めませんsign01

香りは飲めそうなぐらい良い香りなんだけどなぁ・・・

最後に、15歳と1ヶ月になったアーチャcatでっすheart04

1

ゲロっちゃったベッドは洗濯中typhoon

それでも鳴り響く雷なんておかまいなしにすやすやcatsleepyでーすhappy01

2014年6月20日 (金)

遅ればせながら・・・

昨年の母の日に長男にもらった胡蝶蘭に

やっと、やっと、やっと、花が咲きましたbud

4  5

まだ一輪だけだけど・・・ネ☆

そして、6月1日に仕込んだ梅ジュースも出来上がりましたhappy01

2

3㍑のビンに半分チョッとnote

身体に良いとは言え氷砂糖たっぷりのジュースだから

ちびちびやりたいと思います(*≧m≦*)

それからそれから、5月からダイエットのために始めたウォーキングdashrun

サボりサボり続けてます(o^-^o)

そこで、何事もカタチから!!(って、ねじちゃんにそそのかされてsweat01)

ランスカとスパッツ(スパッツとレギンスの違いがわかりませんcoldsweats01)買っちゃったsweat01

1

これで、颯爽とshineshineshine・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張りますsweat02

そんなウォーキングの途中のお花屋さんで紫陽花買ってみたりしてnote

3

うちの玄関、暗くてせっかくきれいなお花がきれいに写らないweep

そんな感じで生きてます(*^ω^*)ノ彡

2014年6月15日 (日)

鎌倉散策♪

サッカーワールドカップで連日早起きの我が家のダンナ。

土曜日はいつもアルバイトの日なんだけど

6月14日も朝早くからサッカー観戦のためお休みcatface

私の仕事は日曜日に回すとして・・・sweat01

お天気も良さそうだからどっか行こうか・・・

前々日、右足にできた2つの魚の目を自力で取ろうとして出血騒ぎがあったものの

当日の朝は痛みもそれほどでもない・・・ってな事で行ってきましたdash

Photo  Photo_3


朝からバタバタで出掛けたので万歩計忘れちゃったcoldsweats01

せっかくいっぱい歩いたのになぁ・・・catface

朝の10時に出発して鎌倉駅に着いたのが12時少し前。

そこから江ノ電に乗り換えて長谷寺方面へ向かう予定が、

江ノ電の乗車待ち時間が20分から30分とのアナウンスがあり

てくてく歩くことにpenguin

丁度お昼時だったので歩く途中のラーメン屋さんで腹ごしらえnoodle

折角鎌倉まで来てラーメンかい!?って思うでしょ?でしょ??

生しらす丼とか・・・・・・生しらす丼とか・・・・・・食べたかったなweep

でも梅雨の晴れ間のお天気にも恵まれたこの日はどこも大行列runrunrunrunrun

結局並ばず入れたラーメン屋さんはそこそこ美味しかったですdelicious

2

お腹も一杯になり長谷寺のアジサイ目当てにまたてくてくchick

長谷寺周辺も物凄い人eyeimpact

入り口まできたらアジサイ小路への順番待ちが90分との看板がっsign03

別に何か乗り物に乗るわけでもないのに90分待ちって・・・coldsweats02

もちろん並ぶの大っ嫌いな二人は入ることなく折り返しenter

4

一応行った証拠写真だけsweat01

アジサイを見ることなく長谷寺を背に歩き始めてすぐの所にあった

オルゴール館で涼むことに・・・だって暑いんだもんsweat01sweat01sweat01

5  7

素敵なオルゴールを見ながら涼んだところで外へ出ると

美味しそうなのぼりを発見eyeheart04

8

『キャラメルソフトクリーム』ののぼりを見たら吸い寄せられるよねぇ~coldsweats01

カロリーを摂取してしまったので、またまたてくてくsnail

次は大仏様に会いに・・・

9  10

でかい!・・・・・・・・・・・・・

暑いのといっぱい歩いているのと人ごみとで

ぐるっと廻ってすぐに出てきましたsweat02

出た所に喫煙所があったのに素通り~

家を出てからまだタバコ1本しか吸ってないのにぃぃぃ(。>0<。)

この辺、喫煙所少ないですweep喫煙者の皆様はお出かけの際は気をつけてsmoking

さてさて、ここからまたまたまたてくてくと鎌倉駅に向かい

歩き疲れての帰りの電車が1時間立ちっぱなしはさすがに辛いcoldsweats01ってことで、

プチ贅沢な帰りの電車のグリーン席切符(+\800)を買いtrain

お次は鶴岡八幡宮方面へpig

18  17

この炎天下、結婚式が行われておりましたheart01

若いお二人の幸せをお祈りしてconfidentそそくさと帰ってきました(^-^;

最後に長谷寺のアジサイは諦めたものの

大仏様のそばで綺麗に咲いていたアジサイをhappy01

11  16


14_2  12

今日も朝からサッカー観戦・・・皆様お疲れ様ですconfident

日本代表の初戦は負けてしまったけど、まだまだこれからgood

朝早いキックオフが続くけど応援頑張りましょうネhappy01scissors

2014年6月 7日 (土)

久々の観察日記^^;

鬱陶しい日が続く、東京地方ですrainrainrain

梅雨入りが発表されてからほとんど毎日降ってますrainrainrainrainrain

今日は湿度は高いものの気温が低くて過ごしやすいcatface

仕事をするにはもってこいの日となりました┐(´-`)┌

先日仕込んだ梅ジュースも1週間が経過し、

シロップが溜まり始めていますhappy02

安い梅を買ったせいで、1本のビンの方はコロコロしながら

傷んだ梅を毎日少しずつ取り出しつつ、冷蔵庫へ格納sweat02

もう1本のビンの方はいい感じに仕上がってきていますhappy01heart04

1

もう少しで飲めそうヽ(*≧ε≦*)φ楽しみ、楽しみnotenotenote

今年の我が家のベランダは実用的な物だけとなってしまいましたcoldsweats01

花などを植えてもなかなか心にゆとりが無く、

お世話するのが億劫なので、バジルとシソのみbud

2

わさわさと育ってくれていますhappy01good

さて、明日の日曜日は久々に仕事のことを忘れてゆっくり出来そうなので

大好きなジェイソン・ステイサムに会いに行こうと思いますheart02

今日から上映している映画を観に近所の映画館へdash

来週からはサッカーのW杯が始まっちゃうから・・・soccer

そうなるとうちのダンナはテレビの前から動かなくなってしまうので・・・annoy

明日の日曜日が最後のチャンスimpactgood

まだまだ長い梅雨が続きます。

カビが生えない程度に動こうと思いますcoldsweats01

2014年6月 1日 (日)

まだ6月っすょ(・_・;)

あっついすねーsweat02

5月は忙しいのかやる気が無いのか

記事更新は2回だけと、かなりサボリ気味coldsweats01

しかも1つは動画貼り付けただけって( ̄◆ ̄;)

あんまりにも暑くって我が家のアーチャもすでにバテてますcatsweat01

1  3

2

テーブルの上でこのような状態になってまーすcoldsweats01

さてさて、やっと梅の季節がやってまいりました~note

今日は梅ジュース&梅酒作りのため、お仕事はお休みぃぃぃ(≧m≦)

近所の業務スーパーでお安くなっていた南高梅(1㌔\598ナリ)を

3㌔買ってきて、ビンを消毒して、お日様で乾かして、梅のヘタを取り・・・

結構漬け込むまでの手間がめんどくさくなってきた(;´Д`A ```

4

準備が出来たら後はビンに梅と氷砂糖を交互に入れるだけsign01

5  6

こうして梅ジュース2本と梅酒1本の出来上がり~heart04

これから毎日毎日ビンをコロコロ・・・コロコロ・・・

あさひさんのようにfootでコロコロしないように気をつけなくっちゃcoldsweats01

そうそう!今年の母の日はなぁーーーーーんにもなかった我が家だけど

去年の母の日に長男からもらった胡蝶蘭がすくすく育ってますbudshine

7

ちゃんと花が咲いてくれるか・・・とっても楽しみhappy02

ヒョッとしてこれが一生分の母の日の贈り物だったのかなsweat02

これからも大切にしなきゃねwink

入梅もまだだと言うのに暑い日が続きます。

皆様体調を崩さない様、十分気をつけましょう(*^ω^*)ノ彡

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »