フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« まだ6月っすょ(・_・;) | トップページ | 鎌倉散策♪ »

2014年6月 7日 (土)

久々の観察日記^^;

鬱陶しい日が続く、東京地方ですrainrainrain

梅雨入りが発表されてからほとんど毎日降ってますrainrainrainrainrain

今日は湿度は高いものの気温が低くて過ごしやすいcatface

仕事をするにはもってこいの日となりました┐(´-`)┌

先日仕込んだ梅ジュースも1週間が経過し、

シロップが溜まり始めていますhappy02

安い梅を買ったせいで、1本のビンの方はコロコロしながら

傷んだ梅を毎日少しずつ取り出しつつ、冷蔵庫へ格納sweat02

もう1本のビンの方はいい感じに仕上がってきていますhappy01heart04

1

もう少しで飲めそうヽ(*≧ε≦*)φ楽しみ、楽しみnotenotenote

今年の我が家のベランダは実用的な物だけとなってしまいましたcoldsweats01

花などを植えてもなかなか心にゆとりが無く、

お世話するのが億劫なので、バジルとシソのみbud

2

わさわさと育ってくれていますhappy01good

さて、明日の日曜日は久々に仕事のことを忘れてゆっくり出来そうなので

大好きなジェイソン・ステイサムに会いに行こうと思いますheart02

今日から上映している映画を観に近所の映画館へdash

来週からはサッカーのW杯が始まっちゃうから・・・soccer

そうなるとうちのダンナはテレビの前から動かなくなってしまうので・・・annoy

明日の日曜日が最後のチャンスimpactgood

まだまだ長い梅雨が続きます。

カビが生えない程度に動こうと思いますcoldsweats01

« まだ6月っすょ(・_・;) | トップページ | 鎌倉散策♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅シロップいい感じになっていますね~~。
バジルやシソはちょっとあると便利だもんね。
明日お出かけなら雨降らないといいね。

なんだか今日寒かったsweat01

今年もおいしそうな梅ジュースhappy02

ジェイソン・ステイサムって誰?(。・_・。)?

カビが生えない程度に動こうと・・・・ウケる!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
食物やけん、カビは禁物やね。
冷凍しとく?

おらも、、

ジェイソン・ステイサムって誰?(。・_・。)?です

てへっ、、今日やっと 梅買ってきただ

だども ちと 変わった梅買っただよ

うまく 梅ジュース 作れるかなhappy01

おはよんヾ(´∀`○)ノ

おおおっ。オオバもバジルも、なまらおがってるぅ!!
疲れた目にミドリは癒しだね。
見て食べて香りも楽しめる、ハーブはいいわぁ!!

北海道もジメジメしてきたよ。

catよんさ~んbud

お返事遅れてごめんなさいo(_ _)oペコッsweat01

そそ!バジルとかシソってすこーし使いたいんだけど
買うとなると結構高かったりしてcoldsweats01
タネ蒔いて育ってくれるものって楽しいです(≧m≦)

映画を観終わると雨は上がっていました!
ついでにウォーキングも出来ちゃったhappy02

catくまちゃ~んbud

梅ジュース、今週には飲めるようになるよーーー!
飲みにおいで~wink

ジェイソン・ステイサム・・・知らない???coldsweats02
有名な映画は『トランスポーター』シリーズかな!?
アクションがかっこいいのよheart04

catdefさ~んbud

今日もジメジメ・・・そろそろカビが生えそうよcatface
アセモだかなんだか知らないけどあっちこっちに湿疹がぁぁぁbearing
・・・カビじゃないよね・・・coldsweats02

catあさひさ~んbud

えっ?あさひさんもジェイソン・ステイサム知らないの?weep
結構アクション映画に出てるんだけどなぁ・・・
なんたって裸がかっこいいのhappy02・・・髪の毛は薄いけど・・・coldsweats01

ちと 変わった梅???どんな???
四角い梅とか?ピンク色とか??気になるぅぅぅ(*≧m≦*)
記事になるのかなぁ~・・・楽しみにしてますgood

catねじちゃ~んbud

おっはよん(o^-^o)
シソとバジルはホント優等生shine
お水さえ忘れなければどんどん育ってくれるから私向きcoldsweats01
ハーブ類をたくさん食べると蚊に刺されにくい・・・らしい・・・頑張ろうgood・・・sweat01

そっか、北海道もジメジメなのね。

ねじちゃんも、カビが生えないように・・・sweat01
きれいな写真、いっぱい見せてねhappy01heart04

こんにちはhappy01
見事に茂って(おがって?)ますね。ハーブも難しそうだけど、綺麗に育ってるね。

どうやら、うちは春に植えた花たちは全滅しそうなのcrying
なんでだ~cryingcryingcrying

cat四季さ~んbud

『おがってる』=『育ってる』・・・私も調べちゃったべさcoldsweats01
北海道でも ちと、方言が違うかも?
都会生活が長くて私が忘れちゃっただけかなぁ~・・・sweat01sweat01

あら、お花全滅?天候のせいかなぁ・・・
ハーブはメッチャ簡単ですよgood

あたり ピンクの梅
これから つけるだscissors
記事にするから まっててちょ

えっ?マジっすかcoldsweats02
冗談でピンクって言ってみたんだけど・・・sweat01
メッチャ楽しみぃぃぃ(*≧m≦*)

うわーーーーーーいっ♪ヽ(´▽`)/

わたしもジェイソン・捨て勇む(笑)大好きぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!heart04
コメント読んでて、「裸がカッコいい」に大きくうなずいたぁぁぁ!
毛はないし、ヒゲが濃いんだけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱりトランス・ポーターからね。笑)
戦闘物が多いけど、す・て・き♡

ま、このくらいにしておいて^^;)
うちも花より、薬味とか葉物野菜だなぁぁぁ 花植えて、明るくしたいけど・・・

catおまめさ~んbud

やったぁぁぁぁぁーーーーーーっ\(^o^)/
やっとジェイソン・捨て勇(←ステイサムって打つと絶対こうなるよねsweat01)を
知ってる人がいたぁぁぁhappy02
裸・・・かっこいいよね!
でもね、今回に観に行った映画では珍しく脱がなかったのweep
って、なに期待してたんだかcoldsweats01

花は眺めてるのは良いけど、食べられないもんねwink
うちは、何度もカラスにやられちゃったから・・・
もぉ、戦うの疲れちゃったのcoldsweats01

相変わらず忙しそうですね。
これで↓癒しておくんなまし。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y816543

うひひ( ̄▽ ̄) ありがと❤

ほたるイカが食いたいheart01ってか
『チラリーダー』シリーズが欲しいcatface

そうそう。この頃のガチャって。。。
リアルよね。

思わず「きもっ❣」って叫びそうになる物もあるよcoldsweats01

ほんと、ほんと。リアル過ぎって感じのもいっぱいcoldsweats02

一時期「ふち子さん」が欲しかったんだけど
なかなか見つかりませんweep

defガラスがぜーんぶ食ってしまうけん・・・
バジルもシソも・・・
おきゅうとは、なかとね・・・

defガラス・・・健在だったのねcatface

どうせカラスにやられちゃうから
今年はお花は植えないわょangry

おい、ブヒpig はにぃ引退するんだって。ったく・・・・ブヒブヒだよな・・・

もう、消しちゃったね。。。

何事も。。。はやいのね。。。( ̄◆ ̄;)

おひさしぶりでーすっっ!
もう、梅の季節ですね❤❤❤

うちは・・・今年はつけるのかなぁ~
焼酎やブランデーにつけた、去年のがまだ残ってる。。。

引き上げた梅は何に使うの??

江戸はないかもしれんけど、
野良猫が多くて困ってるよ。
駆除するしかないんだろうけど。
保健所は猫では動かないらしいし。
理由があって野良になったんだろうけど、罪はないけどねぇ。
困ってる人がいるのも確かだね。
アーチャは幸せだね。

catりんりんさ~んbud

おっひさしぶりぃぃぃ(≧m≦)

相変わらず忙しそうだけど・・・だいじょうぶ?

梅酒なんてのは毎年漬けなくたって
熟成されたものがあるならおっけーじゃないhappy01
うちは熟成されたものを飲むことはほとんどないcoldsweats01

梅酒の梅は冬場の焼酎お湯割りに入れて飲んでるよ!
梅ジュースの梅はしわしわになって果汁はほとんど出ちゃってるから
そのままぽいっ!・・・ジャムにしても多分食べないし・・・coldsweats01

defさん!おっはよーヽ(´▽`)/

うん。東京じゃほとんど野良ちゃんは見かけないね。
私がよく行く公園にはたまぁーにチョロチョロしてるけど。
野良猫を作るのも人間なんだよね。困ったもんだねdespair
アーチャに言っとくわ!
「おまえは幸せなんだよ!ご飯が遅れたぐらいでにゃーにゃー言うな!!」ってcatface

さ、サッカー(日本戦)が始まるよsoccersign01

今週から本社より仕事の規制が入って昼過ぎにはUP...
とかいいながら16時まで仕事してたけど。

でも、おうちに帰りたい気分でもなかったし
仕事が趣味。だからなんだかんだ働いてたり。。。
だから、大丈夫です!アリガトウ☆☆

すこしづつ、自分のやりたい仕事もやっていこうって思っています❤

あーちゃさんみたいに頑張っている人が私のバイタリーティーにっ!

やっぱり梅ジャムってそんなに食べないですよね?
作ったけど不評で。。。

りんりんさんは、お仕事はもちろん、
家事・育児と私じゃとても真似できないほど頑張ってる!!
すごいなぁ~・・・っていっつも思ってるよ(≧m≦)
これからますます あっちくなる季節だから
夏バテしないように気をつけてね☆
私は夏太りしないように気をつけなきゃっ(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59776066

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の観察日記^^;:

« まだ6月っすょ(・_・;) | トップページ | 鎌倉散策♪ »