フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | まんかいっ!ヽ(*≧ε≦*)φ »

2014年6月30日 (月)

3リン咲いたよ✿

連日関東地方は不安定なお天気suncloudrainsnowthunder

今日も夕方から出かけなきゃならないけど、

傘を持っていくべきか、悩むところですcatface

そんな昨日の空模様がこちらdownwardright

2

まだ降出す前の我が家の上空eye

この5分後ぐらいには写真に写っているほとんどの物が見えなくなりました。

そんなおかしな梅雨時に我が家の胡蝶蘭はお花を増やしてくれてますhappy01

4  3

どの角度から撮っても上手く全部の花が写らないbearing

全部の蕾が咲いてくれるとうれしいなnote

それからそれから、仕込んでから1ヶ月たった梅酒heart01

5

ほんのり色づいていい感じになってます(≧m≦)

かき混ぜるときにチョッと舐めてみたんだけど

まだまだアルコールが喉の奥に張り付く感じで飲めませんsign01

香りは飲めそうなぐらい良い香りなんだけどなぁ・・・

最後に、15歳と1ヶ月になったアーチャcatでっすheart04

1

ゲロっちゃったベッドは洗濯中typhoon

それでも鳴り響く雷なんておかまいなしにすやすやcatsleepyでーすhappy01

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | まんかいっ!ヽ(*≧ε≦*)φ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

コチラの天気も悪いです~

曇りだ、

すごい空ですね。怪しい感じだわsweat01
関東地方、荒れてますね。お出かけは、気をつけてくださいね。

うちも、花々や梅干し、甘夏酒…、いまのところ順調です。
梅干しは、しばらくほったらかしになってたので、
あわてて紫蘇を入れたよsweat01

おかしな天気でも
お花を増やしてくれる胡蝶蘭が
嬉しいね~~~~confident

アーチャどのは気持ち良さそうだなぁ。。。

梅酒、早く飲めるようにりますように♪

空模様が 雲行きが
すごい。
まさにゲリラ豪雨がという雰囲気だすね。

胡蝶蘭きれいね。
つぎからつぎと咲いて。

梅酒 いい感じ

アーチャ幸せそうな 満足顔。

cat幸奈さんshine

こんにちわ!いらっしゃいませnote

“コチラ”はどちら?
今日も全国的に荒れそうな天気予報ですね!気をつけましょう(o^-^o)

cat四季さんshine

ホント、折畳み傘は常に持ち歩いているんだけど、
ここのところの土砂降り・・・ゲリラ雷雨には何の役にも立ちませんcoldsweats02

お!四季さんちは梅干作ってるんですか!?
梅酒なんかより難しいそうですね!
梅酒や果実酒は強いアルコールを使うから
ほとんど失敗はない!!ちょー私向きですcoldsweats01

きれいなお花ね!まるで、あーちゃさんのようだ!   (((゚Д゚)))
アーチャ、お腹が悪いの?梅酒を一口なめさせる?

catくまちゃんshine

ほ~い(o^-^o)なんだか思った以上に
花を付けてくれるから嬉しくってhappy02
実家の母にまで写真送っちゃったcoldsweats01

アーチャはサッカー観戦のために
早起きしているダンナと一緒になって早起きしてるから
昼間はぐっすり( ´艸`)プププ

catよんさんshine

ホント、連日のゲリラ豪雨には参ってるだす!

梅酒が飲めるようになるまであと2ヶ月・・・
それまで梅ジュースで楽しむつもりなんだけど、
2ヶ月ももちそうにないので、
もう1瓶作るかどうか検討中・・・
チョッとメンドクサイなって思っている今日この頃ですcoldsweats01

catdefさんshine

『あーちゃさんのようだ!   (((゚Д゚)))』←使う顔文字間違ってるよ(-゛-メ)

猫のゲロはいつものことなの。
自分で体中舐めてきれいにするから
お腹の中に毛玉ができちゃうんで、それを吐き出すのよ(o^-^o)
毛玉・・・・・うらやましい?・・・( ´艸`)プププ

おはよーです♪happy01

あー上手に咲かせてるぅぅっ(≧m≦)tulip
うちの胡蝶蘭は、ミズゴケ替えなきゃっsweat01やっぱりピンクはいいね!

四季さんとこで、あーちゃさんと同タイムコメになって笑ってしまった。笑)

だったらさあ、バロンみたいに刈っちゃえば?
どこかのオトーサンみたく”ソフトモヒカン”にしてみるとか (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
バロン、6/28に更新してるよ。

皆さん、コメントありがとうheart04
(なぜここでお礼…coldsweats01

あーちゃさんのコメント確認して、コメント一覧に戻ったら
おまめさんからのコメントが届いていた…。
この、わずかな数秒に、皆がアクセスしてたのね。驚きましたwobbly

てぇっ?
30日rain降ったのけっ?
おら 一日羽田に居たけれど 降んなかったsuncloud
やはり 東京って、、、広いな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いいなー 自分の家から スカイツリーが見えるなんて、、
おら、、いいとこ田無タワーの頭しか見えん、、←てぇっ マイナーなbearing
花は 咲く喜び 見る喜び 待つ喜びheart04
喜びいっぱいずら それがあーちゃさんへの幸せたいっheart04

catおまめさんshine

うちの近所のホームセンターの園芸コーナーを探したんだけど
ミズゴケが売ってないのぉぉぉcrying
ネットで探したら送料のほうが高くなっちゃうしぃぃぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ミズゴケ探しの旅に出なくっちゃnote

犬と違って猫はカットの必要がないんだけど、
思い切っておまめさんにソフトモヒカンお願いしようかしら( ´艸`)プププ

バロンの記事はいつも見てるよ(*^ω^*)ノ彡
元気そうな“社長代理”がメッチャかわいいheart01

四季さんっsweat01

一瞬自分の記事じゃないかと思っちゃったcoldsweats01

朝の家事が終了して活動を始める時間帯が似てるのかな!?
主婦(夫)だもんねぇ~wink

catあさひさんshine

えっとsweat01多分30日は練馬地方も降らなかったような・・・sweat02
でも、家(練馬)を出る時は土砂降りなのに
仕事先(港区)に着くと快晴ってこともあったから
ホント、最近のゲリラさんは局所的ですよね!

しつこいようですけど、雷雨からブドウをしっかり守ってくださいネ☆

台風が来てるらしいよ。
酒飲んで引きこもりだあー。

飛ばされないように気(毛)をつけてね☆・・・イロイロと・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/59902481

この記事へのトラックバック一覧です: 3リン咲いたよ✿:

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | まんかいっ!ヽ(*≧ε≦*)φ »