フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

おそろしい話。。。^^;

関東地方もついに梅雨が明けたみたいhappy02

北海道生まれの私にとって東京の夏は地獄なんだけど、

梅雨よりはマシかなsign02

5


早くも夏バテ気味の方もいるようだけど・・・私は夏バテを知らないcoldsweats01

夏も食欲は変わらず旺盛(^-^;

5月から始めたダイエットも順調っちゃ順調なんだけど、

ここ数日、結構ウォーキング頑張ったのに体重が増える・・・きゃぁぁぁ~bearing

・・・ね!おそろしい話でしょbleah

8 9 10 11

こんだけ歩いても痩せないって事は、食べて飲んで、食べて飲んで、・・・・・だよねshocksweat02

そんなウォーキングに行く公園では

よさこい祭りがやってたりして(o^-^o)

6  7

この連休でやってたんだけど、今年はゆっくり見に行けなかった。

そして、そして、その公園には、こんな生き物たちもchickeye

1  2

どこからやってきたのか美味しそうなニワトリさんや

3  4

少年が見つけたら間違いなく虫かご行きのカブトムシsign03

道路の上を歩きずらそうにしていたので草の上(木がいっぱいある所)へ

移動してあげたけど、良かったのかなsign02

カブトムシさんにも何らかの用事(事情)があったのかなぁ~・・・

なんて考えちゃったりしてcoldsweats01

明日からはまたまた忙しくなりそうな気配なので

今日のうちにウォーキングに行ってこなきゃっ!

これからが夏本番ですよーーー!!ご自愛くださいね❤

2014年7月 7日 (月)

まんかいっ!ヽ(*≧ε≦*)φ

忙しい、忙しい・・・と言っている間に今年も半年が過ぎてしまいましたcoldsweats01

ホント、早っsweat01sweat01sweat01

沖縄・九州地方には大型台風が接近中ですねtyphoonimpact

そちら方面の方は早めの備えをして、気をつけてくださいね☆

関東地方も連日のゲリラ雷雨から

梅雨らしいジメジメシトシトの毎日が続いていますdespair

そんな我が家のプランタではシソがわさわさbudsign01

Siso

毎日毎日少しずつ消費してはいたもののなかなか減らない(^-^;

そこで、シソジュースなるものを作ってみました!

赤紫蘇ジュースは実家の母が作っていたように記憶してるんだけど、

青シソでジュースが出来ることを最近知りsweat01挑戦してみましたgood

3

★ 青シソの葉・・・50枚ぐらい(水でよく洗う)

★ 水・・・1.2㍑

★ 砂糖・・・110g(好みで適宜❤)

★ クエン酸・・・小さじ1杯ぐらい(これも好みで適宜)

シソ洗って沸騰したお湯にどばどば入れて5分間ぐつぐつsign01

シソを取り出してお砂糖を入れて、溶かして、火を止めて粗熱とって

クエン酸を投入!・・・後は冷ましてビン等に移しかえて冷蔵庫へdash

毎日でも作れるぐらいチョー簡単happy01そして・・・うましdelicious

実は私、あんまりシソが得意ではなかったんだけどsweat01

これならごくごく飲めちゃいます!

もちろん夜は“焼酎のシソジュース割りぃぃぃ”(*≧m≦*)

5  6

元々シソが大好きなダンナがとっても気に入っちゃって

翌日第2弾も作っちゃいましたcoldsweats01褒められると伸びるタイプだったのか?Σ(;・∀・)

梅ジュースとシソジュースで今年の夏は乗り切れそうですheart04

・・・って、夏バテもしたことないのに・・・(A;´・ω・)アセアセ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルの“まんかい”は・・・・・

Photo


胡蝶蘭の蕾が全部咲きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »